人気ブログランキング |

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

2019年 03月 09日 ( 1 )

行ってきました!宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章 新星篇 2週目舞台挨拶 in なんばパークスシネマ。
d0053024_21504896.jpg

仕事帰りに行ってきました。
2週目なので内容についても書いて良いかな・・・

一番気になったのは、キーマンと山本玲の関係かなぁ・・・・以前、確かにそれっぽいところが
あったように思うけど、進展のあるところは描かれて無かった気がするけど・・・
小説とかにはこういった映像では描かれないところが描かれたりしてるのかなぁ

舞台挨拶は、羽原信義監督、福井晴敏さん、中村繪里子さんと前回の舞台挨拶の時は
中村さんが体調不良で来られなかったので久々生で見られましたね。
今回の座席はB列のど真ん中で、A列は解放されなかったので
実質、最前列でした。お三人さんの視点がどこ向いてるかまで見えましたねw

MCさんの質問に色々話が盛り上がりました。

印象に残ったこと。

中村:光と影の演出が良かった。羽原監督顔が思い浮かんだw
羽原:光の具合もキャラクターの気持ちを表すように指示していた
福井:最後のヤマトが地球に戻ってくるシーンはCGで良かった(あのゆっくり加減が手書きだと死ぬw)
   CGが演出に使えるのようになったんだな

他にも

上手・下手の演出方法で、ヤマトが戻るシーンが上手になってるという話。(福井)
クラーケン出したかった。(羽原)
ズォーダーの「奇妙な円」のセリフの後のガミラス艦登場。(福井)
絵コンテ出来てからの修正依頼。(今回はMS作ってるときにw)(福井)
監督はアフレコ収録皆勤賞ならず・・・その時のダビングの時も欠席・・・演出さんと仲悪いのかなw(福井)
星名と百合亜の結婚式とか描かれるスピンオフがあったいいのにな・・・(中村)
本来こういうのをドラマCDにすべきだったw(福井)
Amazon特典のドラマCDが半端ないらしく、鈴村さんがめっちゃ喜んでた(中村)
iPhoneの中にドリフの曲全部入ってるw(羽原)

などなど、いろんな話が聞けましたね。羽原監督がホント作品も完成したからか
ホント、リラックスした感が出てましたw




by gaia-gear_a2 | 2019-03-09 20:30 | 映画 | Comments(0)