人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2009 in 愛知県芸術劇場大ホール

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2009 in 愛知県芸術劇場大ホール。
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2009 in 愛知県芸術劇場大ホール_d0053024_3233494.jpg

去年の福岡と違って名古屋でのイベントだったので
今回は、ひかり・こだまの早得切符で
ゆっくりとお昼の新幹線で向かいました。
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2009 in 愛知県芸術劇場大ホール_d0053024_3244712.jpg

14時を回って会場に到着しました。
すると陽がめっちゃ照ってる中w
外に物販列が伸びてました。
でも、待つこと20分くらいで建物内に
入ることが出来て助かりましたね。

ちょうど今日で会員期限が切れるので(^^;
今日会場で更新できたらいいなぁと思っていたので
物販はよりもガチャガチャだけやろうと思って
ガチャガチャでやると、なんと「当たり」が出ちゃいましたw
ブックカバーが今回の当たりだったみたいです。

で、王国スタンプを押して一端物販コーナーを離脱w
今回の会場はロビーが広かったので
暑い外に出ることなく会場までゆったりとしてました。

15:30くらいになって入場列を作り始めて
16:00を少し過ぎて入場開始。

中に入っても、残念ながら会場での更新手続きは
やってないようだったのでまた物販でも思ったけど
すでにたくさん並んでいたので諦めて(^^;
席に着きました。
今回もけっこう良い席で1階4列目で、一列目は中央最前列だけで
両サイドは2列目が最前列状態で結構見やすかったです。

開演時間を7分ほど過ぎてイベントスタート。
今回は何をやるのかなぁと思っていたら
聴いたことある音楽が・・・・日本昔話のEDでしたw
しかも、あの映像をゆかりんたちが実写でやってて
ゆかりんがでんぐり返しをやってましたw
でも、上手いこと回れてませんでしたね(^^)

そう、今回は日本昔話のかぐや姫を題材に「ゆかり王国」が出来るお話でした。
で、てっきり今回の司会もみっしーかなぁと思っていたら
登場したのが鷲崎健でしたw

ほっちゃんのFCイベントに続きここにも進出してきましたか(^^;
まぁ、アニスパなどを聴いている限りしっかりと進行出来るし
ゆかりんと同世代だしやりやすいでしょうね。

で、最初のコーナーはいつもの質問コーナー「生お姫様の秘密」。
でも、中にはハズレが入っていて
ハズレは鷲崎健が罰ゲームを受けるというものでしたw
で、「田村ゆかり」であいうえお作文やパペットを使った一発芸などを
やらされてましたね。

で、次のコーナーが、BOBがゆかり姫に求婚するていで
ゆかり姫から求婚の条件として勝負を挑む形で
会場内から選ばれた人とゲームを行いました。
まず最初のゲームが巨大ジェンガ。
サイコロの出た色を抜き取るというものでしたが
残念ながら2度ともゆかりんチームが負けちゃいました・・・

次のゲームが巨大ダルマ落とし。
東京ではあまりうまくいかなかったようですが
今回選ばれた人たちは、初めてのはずなのに結構上手くて
BOBチームが見事にクリアしてましたw
で、ゆかりんチームはゆかりんがどうしても出来ないというので
分身の術を使ってwスタッフの人が最初は上手いことやったけど
2順目のゆかりんでだるま大王を直接倒して結局また負けちゃいましたw

ゆかりんが2回とも負けちゃったので求婚を受けないとイケナイだけど
ここは姫らしく「いやーいやー変なことされるぅ~」と嫌がって
勝てば話を聞くと誤魔化してましたw

そして、ゆかりの歌と舞のコーナーへ。
その前の桃色DANJIの二人によるパペットを使った振り付けレッスンでした。
ん~最近パペット曲が無かったから今回新しく増えましたね。
やっぱりパペットGETしておかないとイケナイのかなぁw

1.「シュガー・チューン」
  パペット曲として新しく生まれ変わりましたね。
  前回のツアーのような感じにはならずに今後が楽しみです。

2.「アンジュ・パッセ」
  段ボールねこが登場。
  でも、途中ねこのしっぽをつかむ振りがあるんですが
  そこでゆかりん、段ボールのしっぽドラゴンボールのちっちゃい悟空の時
  みたいに引っこ抜いちゃいましたw
  歌い終わった後に取れたしっぽを大事そうにつかむネコが可愛かったw

3.「つぼみのままで」
  久々でしたね。ゆかりんもなかなかたくさんあるバラードなかで
  日の目を見なかったのでFCイベントで歌ってくれました。
  「I miss you, baby」とかコーラス部分もクチパクしてるのが印象的でした。

 ここで、最近他のアーティストさんのライブDVDを見てMCが格好いいと思ったので
 ゆかりんもやってみたくなったそうで、男の子、女の子、1階、2階、3階、4階、
 5階、こっち、そっち、全員って感じで会場にコールさせてそのまま歌へ行くって
 を格好良く4曲目「Cherry Kiss」へ入りましたw

 今回も4列目とあってゆかりんお美脚をみることが出来てラッキーでした(#^_^#)

鷲崎とBOB1が登場。
ゆかりんのMCが羨ましく思ったのか、鷲崎も1階、2階~全員ってやってましたw

そして、次のコーナーが「MAKOKUMIN」。
どうやら深夜番組のパクリwらしいのですが、全然知りませんでしたw
ゆかりんも舞の衣装から元の袴に着替えて終わったので途中から
参加してきましたが、

雨の日は?という質問に
A.傘なんていらないよ。
B.折りたたみ傘を常備してるもん。

にゆかりんがいつも傘を持たずに出ているので
MAKOKUMINとしては100% Aかなと思ったら50%で
盛り上がらなかったので

ラスト、もう一つ選ぶことに・・・・

で、出てきた質問が「私は、はちまきを見ると・・・」
A.ローラースケートのアイドルを思いだす。
B.竹馬に乗るアイドル?を思い出す。。

で、光GENJI好きだったゆかりんを思うとAかなと思ったら75%がAで
国民が一つにならずにコーナー終了w

ゆかり姫が月からの使者に連れられ帰ってしまうということになり
それを食い止めるための代表者を全国民から選ぶこととなりました。

そして、最後のコーナー「いっせーのせっ」

入場時に貰ったこよりを使って国民全員でのバトル開始w
買った人がこよりを貰ってどんどん大きくしていくというもので
2回戦までは勝ち進めましたが、3回戦で負けちゃいました(T_T)
7人まで絞り込めた段階で残った人たちが舞台へ上がりました。
ここまで残った人たちには、ゆかりんサイン入りポスターが貰えるそうで
羨ましい・・・・そして、最後まで残った人にはイベント終了後10回ほど
ゆかりんとやりとりできるメールアドレスがGET出来るそうでw
ん~これまた羨ましすぎる・・・・・
で、優勝した人がなんとも表情のない方でw
優勝したのになんか喜びが伝わってこなかったですw
「いっせーのせっ」の対決中、ゆかりんが目の前まで
何度もきてくれたので間近でゆかりんを見られてこれまたラッキーでしたw

で、優勝者と月の使者BOB2との対決は、圧倒的太いこよりを持つBOB2が
勝っちゃいましたw
でも、会場内のゆかりコールにゆかり姫は月に帰ることを諦めて
ここのゆかり王国をつくることになったとさって感じで終わりなのかと
思ったら、突然ゲキテイっぽい音楽が流れて踊り出すゆかりんw
所々ミュージカルっぽい台詞回しをしていたと思ったら

「劇団めろぷり 第一回公演 ゆかり日本昔話にお越しいただきまして
ありがとうございました。」

とゆかりんの挨拶wしっかりと劇団おなじみの物販の宣伝までやってましたw
今回のイベントは、劇団めろぷりによるお芝居だったようです。
今回はこの最後の挨拶をやりたかったんじゃないのかなぁw

結構、様になってたしゆかりんも舞台に出てもいいんじゃないのかなぁって
思っちゃいましたね。

そして、BD&DVD告知とBDから先行して1曲目「恋のタイムマシン」の映像が
流されましたが、その流れている間中鷲崎とゆかりんは客席から見えないと
思って舞台の袖でぐるぐるとはしゃいでましたね。その結果、二人とも
息が上がって映像が終わったときには舞台に倒れ込んでましたw
でも、袴姿で倒れ込むゆかりんが色っぽかった(#^_^#)

続いて、冬のツアー紹介。

EDには、OP映像の「にんげんっていいな」のメイキングと参加者全員の名前が
テロップが流れました。おまけに今日の会場の模様も入ってて仕事が早いなぁ
って思いましたね。

そして、今回は通販で済まそうと思っていたけど
ゆかりんの物販宣伝が格好良かったのでw
つい買って帰っちゃいましたね(^^;
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2009 in 愛知県芸術劇場大ホール_d0053024_3252741.jpg

東京イベントでは今までと違ってちょっと物足りないって感想があったので
気になってましたが、全然そんなことなくいつものイベントで楽しかったです。
「いっせーのせっ」ではホントに今日中に終わるのかって思っちゃったけどw
ゆかりんを間近で見ることが出来たし、美しい太ももも見られたし(#^_^#)
よいイベントでしたね。

アニサマの後に、冬ツアーまでに何かしらのイベントがあったらいいのになぁ。
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2009 in 愛知県芸術劇場大ホール_d0053024_326339.jpg

終了時間も20:20くらいで十分余裕をもって帰れるなぁと
思って名古屋駅に向かいましたが、危うく今日帰れないところでした(^^;;

新幹線の改札機に切符を入れると扉が開かない・・・
何でだろうと思いつつ駅員さんに切符をみせると
「新大阪→名古屋」となっているから払い戻して新たに切符を買わないと
駄目だと・・・・何っ!
イベント終了後に物販で手持ち使っちゃったよ・・・・・(T_T)
と思いつつ窓口へ行って事情を説明すると、「ちょっと待ってください」と
奥に引っ込んで10分くらい帰ってこないのでどうしよう、このまま明日まで
待たないと駄目なのかと最悪なこと考えたりしてたら
窓口のお兄さんが切符を購入した大阪駅へ問い合わせてくれて
切符にメモを記入してこのまま駅員入り口から入ってくださいとの事。
いや~助かりましたm(__)m
改札口のおっちゃんは心ないこと言ってくれたら心配しちゃいましたが
窓口のお兄さんはよく対応してくれました。
これからも移動には新幹線使おうと思っちゃいましたねw

で、21:22発のひかりで無事帰ってこれました。
今回はちょっと遅くなったのか、帰り道で王国民を見かけませんでした・・
やっぱり、のぞみ利用がおおかったのかな。

てな感じで貴重な体験が出来てこれからは購入時にしっかりと切符を
みないとイケナイなぁと学びましたw
by gaia-gear_a2 | 2009-06-14 23:50 | 声優 | Comments(0)