人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 福岡市民会館。

行ってきました!田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown*
in 福岡市民会館。
行ってきました!田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 福岡市民会館。_d0053024_051723.jpg

去年のFCイベント以来の福岡でした。

今回も始発の新幹線で向かいました。
レールスターは初めて乗ったので、車両に入ったとき
座席が両側に2つずつだったのでてっきりグリーン車に入ったものかと思って
つい表に出て確認しちゃいました(^^;
レールスターってグリーン車みたいに良い座席だったんですね。
これなら前回もN700よりこっちにしておけばよかったとちょっと後悔(^^;
ゆったりした感じで博多へ向かうことが出来ました。

定刻通りに到着し、福岡市民会館のHPではバスで向かうよう案内があったので
前回同様、バスセンターへ向かい今回は忘れず一日乗車券を購入(^^)
ここの一日券はスクラッチを削るタイプで意外でした。
で、会場へ向かいました。するとバス停からちょっと歩かないとイケナイのが
難点でしたね(^^;

9:30くらいに到着したけど、ざっと200人くらいは居たでしょうか(^^;
でも、奈々ちゃんやゆかりんの武道館を思えば少なっって感じでしたw
11:00頃にになってスタッフが現れて、購入列と整理。
横4列で並ぶことになってぐっと整理されましたが、5mくらい縮まっただけでしたね。
前日から暖かいと予報が出ていたけど
いざ現地に行って寒くなったらどうしようと思って
コートと軽く羽織るものを持って行きましたが
コートで正解でしたw暖かいと言ってもやっぱり冬の暖かさ
日の当たるところ以外はやっぱり寒かったです(^^;

12:00になって物販が開始されましたがなかなか進まないでいましたが、
1時間ほどたってやっと入り口近くまで辿り着きました。
なぜなかなか進まなかったのか分かりましたね(^^;
4列で並ばせていたのに入り口は2列がやっとで、物販も4人で切り盛りしていた
のでめっちゃ遅かったみたいです・・・・

グッズ購入が終わると後ろ手にCD&DVDコーナーがw
案の定2,000円以上お買い上げで「メタウサ姫」衣装のゆかりんのブロマイドが
貰えるというのでまた買っちゃいました(^^)
この絵柄は各会場で変わるんだろうか・・・それは困るなぁ(^^;

で、その横では恒例のガチャガチャが置いてあったのですが
意外にもガラガラでした(^^;
今までなら順番がなかなか廻ってこないくらい一人一人が
大金注ぎ込んでいたのにw
4回やってポートレート3種にキーホルダーとどれもダブらずラッキーでしたね。
表に出ると、女の子がピンクのサイリウムで盛り上げようとチラシを渡されました。
今回のグッズにはペンライトもあったのでピンク一色でしょうね。
UOは近くで振られるとちょっとなぁと思うからこれが浸透してくれたら嬉しいかな。
で、恒例のパスポートにスタンプを押して一旦引き上げました。

ホテルへ向かう前に、前回ゲーマーズ博多店によってみました。
福岡交通センタービルの上にあったんですね。
買いそびれていた、ゆかりんの通常版アルバムをGETしました。
残り一枚で危ないところでしたね。おまけに博多店独自の特典も付くというので
大阪で買わなくて良かったw
レジで会計をしていたら、店員さんに「今日行かれるんですか?」って
突然聴かれてビックリしちゃいましたw店員さんは仕事だから行けないそうで・・・・

で、ホテルのチェックインを済ませてちょこっと休憩の後現地に向かいました。
すると、夕方だし結構道が混むようになってて予定よりも10分遅れで到着。
行ってきました!田村ゆかりLove Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 福岡市民会館。_d0053024_054014.jpg

開場時間よりちょこっと前に付いたけどまだ入場列も出来てなかったです。
しばらく待つと入場列は作り始めたけど、舞台の調整が遅れているらしく
結局30分遅れの入場で、開演もそのまま30分遅れの19:00
くらいに開始となりました。

01.「恋のタイムマシン」
02.「パピィ・ラブ」
03.「ラブリィ・レクチャー」

 やっと「恋のタイムマシン」が聴けましたね(^^)
 アルバム曲もさっそく入ってきたけど
 ボク的にはお気に入りの「ラブリィ・レクチャー」が嬉しかったです。

MC1

 飛行機に乗る前のスタッフの話が面白かったw
 撮影用にめっちゃ良いビデオカメラを持ってて一人で撮影していたら
 職質受けたらしくw、「何をしているんだ」って聴かれたら「仕事です」って
 答えたら良いのに「プライベートです」って答えて集合時間に遅れたそうですw
 あと、金属探知機で毎回、Zippoでひっかかるそうでw
 前回もZippoを三つくらい持っていたらしく、普通なら没収されるところが
 なのはの絵柄だったので、「お連れの方がおもちになるんでしたら」って
 「凄く大切にしてるんだと」思われたらしく許して貰えたそうなw

 あと、会場からの「ゆかりん可愛い」のコールに「人の話聞いてるのぉ」と
 ツンデレ風に「どうもありがとう」って返すの可愛かった(#^_^#)

04.「Sweetest Love」

 曲が流れると一旦引っ込んで重ね着していた衣装を脱いで再登場。
 これがまた、御美脚がばーんと露出されてて(#^_^#)でしたw

05.「アンジュ・パッセ」
06.「バンビーノ・バンビーナ」

 やっぱり、バンビは何度も聞いているので安定した盛り上がりでしたね。

バンド紹介

  しかし、ご当地グルメを連想した演奏って無茶振り誰が考えたんだろw

07.「星降る夢で逢いましょう」
08.「ひとひらの恋」

 衣装チェンジで洋風の人形みたいな衣装でしたね。
 曲調からもぴったりでした。

MC2

 「ゆかりん可愛い」があるNGワードっぽくなっていたので
 「ゆかりん美しい」ってコールに変わってきましたねw
 開始前のゲネプロでのスタッフの物まねが面白かったw
 と、アルバムが発売されたのでプロモーショントークをするつもりが
 また余計な話をしてしまったとのこと。ここまでしか考えていなかったらしくw
 あと、どんなことを話していいか分からなくて、会場に問いかけてましたw
 ここで「○○ちゃんはこんな事話してましたよ」ってことになると強制的に
 退場させられ舞台下で会場の電気を作るため強制労働させられるところでしたw

09.「Snow bird」

 天井からブランコが降ろされて、ゆかりんが舞台の3Fまで上がっていきました。
 階段をあがる後ろ姿が色っぽかった(#^_^#)
 ブランコが徐々に上がっていき曲の終わりと共に
 舞台裏へゆっくりと降りていって衣装チェンジ。

10.「恋のアゲハ」

 今度の衣装は、着物をアレンジしたまるで一時期の
 椎名林檎っぽい雰囲気がしましたね。
 あと、ちょっと曲調的にもどうやって盛り上がって良いのか
 会場も迷いがあって 面白かったw

11.「嘆きの丘」
12.「Tomorrow」

 「Tomorrow」も初披露だったんですよねぇ
 発売が12月でずいぶん前って感じでてっきりもう聴いていたと思ってました。

13.「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」

 喫茶黒うさぎで先行披露されてちょっとやる気のない歌声にw
 どうなることかと思ったけど、やっぱり生バンドではひと味違いますねw
 これも来週以降はもっと会場との一体感が増すことでしょうw

14.「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」

 続けて、めろ~んコーナーもかねての「めろ~んのテーマ」でしたね。
 これのほうがぐだぐだした時間もすっきりして良い感じですね。

MC3

 ゆかりん的にはメタルってあれであってるか疑問のご様子w

15.「バレンタイン・キッス」

 パソコンの中の数字が1234567890になることにちなんでと
 振ってみたけど、会場がいまいちな雰囲気でしたw
 ボクも何のことかさっぱり分かりませんでした(^^;;;;
 でも、「バレンタイン・キッス」は振付もばっちりでしたw
 なんかゆかりんもノリノリで歌ってましたね(#^_^#)

16.「エトランゼ」

 オトナモードのゆかりん、やっぱりいいなぁw

MC4

 新曲での会場の戸惑い方がゆかりん的にも可笑しいみたいですw
 ツアーで他会場に来るお客さんにも配慮してある内容については
 戒厳令が下されちゃいましたw
 
 あと、弟さんの結婚が決まったそうで\(^o^)/
 以前、彼女が出来たとライブで報告していたけど、
 結婚まで報告してくれるとはw
 最近は、里帰りしても孫の顔がみたいと言われなくなった
 ゆかりんだそうですが(^^;
 新しい妹になるから「お姉さん」って呼ばれるなんて
 どんな気分なんでしょうねw
 それよりもお姉さんがこんな風な仕事をしてると
 目の当たりにしてどう思ったのか
 会場でみていたそうなので聴いてみたいものですw
 というか、芸能人と家族になるってどんな感じなんでしょうね。

17.「シュガー・チューン」

 これも完全な初披露だったので会場微妙でしたねw

18.「Princess Rose」
19.「fancy baby doll」
20.「Happy Life」
21.「チェルシーガール」
22.「Cherry Kiss」

 怒濤のコンボでした(^^;;
 ラストの曲への流れもいつもの「ええ~~」が無くてバッチリでしたね(^^)
 でも、これが全公演で続くんでしょうか・・・・さすがに今から体力作りは難しいw
 「Cherry Kiss」では、ギター3本がステージ前まで出てくるなんて珍しかったです。

アンコール
23.「Beautiful Amulet」
24.「candy smile」

 若干さっきのコンボからするとちょっと盛り上がりに欠けたアンコールな
 感じだったかな・・・
 でも、「candy smileはいつもの振りが良かった(#^_^#)

MC5

 バンドメンバーともっと仲良くなりたいゆかりんだそうですw

25.「プレゼント」

 2006年以来の披露になるのかな。これもお気に入りの曲なので嬉しかったです。
 おまけに振り付けで指を差すのところがあるのですが、これが見事ボクの方に
 向けられててドキっとしちゃいましたw

 ラストに「また福岡戻って来れるかなぁ」ってポロっと言ったが気になりますね(^^;
 やっぱりそろそろライブ活動にも終止符が打たれる時期なのかなぁ・・・

 同じ年くらいで一線で活躍してるゆかりんやほっちゃんより上では
 これほどの人気を保ったまま活動してる人っていないし
 そろそろ・・・思っているのかなぁと勘ぐっちゃいますね(^^;;;

と、無事終了しましたが、開演が遅れたのも相まって
時計を見ると22時前でした(^^;
日帰りを考えて無くて正解でしたね。
今回のツアーは千葉以外は18:30だから
ちょっと遅れると日帰りは難しそうですね。
千葉は17:00開演とはいえラストでちょっと時間伸びそうだし、
東京までちょっとかかるからやっぱり日帰りは
難しそうですね(^^;;

今回は、5列目でゆかりんが前まで来てくれたら何度か目が
あったので嬉しかったなぁ(#^_^#)
最前列や2列目だと確かに間近でゆかりんを見られるけど
一切こちらを見てくれなかったから
やっぱりこの辺の位置が丁度良いですね。
目の悪いボクでもしっかりと見れるし(^^)
でも、最前列だとプレゼントを投げるときに
不意打ちで貰えるかも知れないけどねw

とはいえ、すべてが良かったわけじゃないのよねぇ・・・・
目の前でオタ芸を披露するのが居たのがホント残念(T_T)
開演前、結構ガタイのいい水泳とかやってそうな
兄ちゃんがかなり気合いを入れつつ
待っていたのでもしかしてと思っていたら案の定オタ芸野郎でした・・・・
さすがに目の前でくねくねとかみると寒気がして
いつものように気持ちが上がりきらなかったのが残念だったなぁ・・・

次はこんなのが周りに居なければいいなぁ・・・・・

あと、MCでミスチルのファンの子について触れてたけど、
同じ日にミスチルもライブやってたんですねぇ・・・
ホテルがほとんど埋まっていたのはこれがあったから何ですねぇ(^^;
前回同様ビジネスパックを利用しようと思ってたけど軒並み埋まってて
今回はちょっと使えなくて残念でした。
でも、今回のホテルは値段の通りしっかりと
してて、ビジネスパックが使えないなら
また泊まってもいいかなぁと思いましたね。
by gaia-gear_a2 | 2009-02-15 23:00 | 声優 | Comments(0)