人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “かぜよみ” in 大阪厚生年金会館大ホール

行ってきました!坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “かぜよみ”
in 大阪厚生年金会館大ホール。
行ってきました!坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “かぜよみ” in 大阪厚生年金会館大ホール_d0053024_10639.jpg

久々のライブなのに、あいにくの雨w
地元での公演なのでゆっくりと会場に向かいました。

18:30くらいに会場に到着すると特に入場列も混んでなくて
すんなり入れましたが、グッズ列が3Fへ向かう向かう階段当たりまで
伸びていたので開演までに買えるか心配でしたが15分くらいで
買うことが出来ました。今回のパンフにはスタンプを押すスペースが
用意されていたのでそのままスタンプ列へ・・・
これまた3Fへ向かう階段まで列が伸びてました(^^;;
終演後でも良いかなぁと思ったけど、すぐに並べるか分からなかったので
先に並ぶこことにしました。こちらもけっこうすんなり進んでくれたので
開演時間5分前に完了しました・・・・でも、ツアースタンプは、
係の人が強く押さないようにと繰り返して言っていたので、
あまり力を入れずに押したら
行ってきました!坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “かぜよみ” in 大阪厚生年金会館大ホール_d0053024_1053580.jpg

こんな感じになって残念(T_T)
行ってきました!坂本真綾 LIVE TOUR 2009 “かぜよみ” in 大阪厚生年金会館大ホール_d0053024_105494.jpg

で、会場限定スタンプは力の加減がわかったので綺麗に押せました・・・・
先にこっちにしておけば、スタンプ小さいから押し直しできたのになぁ(T_T)

席に辿り着くとすぐにスタートしました。
1.Vento
ステージ2F部分の今回のツアーマークの銀幕の後ろから
ライトを照らして真綾ちゃんの影か現れ、

2.Get No Satisfaction!。
いや~これまた格好いいのなんのw
衣装も胸元がばーんと開いてるので前屈みになるとうっすら谷間が(#^_^#)
おまけにミニだしまさにセクシーまーやでしたw

3.トライアングラー
まさかこんなにも早く歌ってくれるなんて(^^)
もうボク的には関西初披露だし、生で聴けるなんてって感じで
めっちゃ盛り上がったんだけど、会場的にはリズムを取ることもなく(^^;
ただぼーぜんと立ちつくす人ばかりで驚きでしたw
あまりに早く来すぎてうこけなかったんだろうか・・・・・

4.ループ
ギターの方がテンポを取ってくれるようになって、よーやく会場内も
暖まってきましたw

MC1
まーやコールも男より女の子の方が多かったw
雨が降って~と話だして、晴れ女なのにという真綾ちゃんに
会場からの「え~~」と声が上がると「え~は受け付けません」って
可愛い対応でしたw

5.風待ちジェット
「手を 手を♪」ってところを真綾ちゃんが左手から手を広げて前に出すフリが
可愛かったですw会場内でも手真似する人が徐々に増えていきましたね(^^)
間奏の振付も可愛かったなぁ(#^_^#)

6.雨が降る
まさに今日を表す曲でw

7.Remedy
Newアルバム曲が登場。
大人な真綾ちゃんをみましたねw

MC2
ライブを初めてやったときはロングスカートだったのに
今じゃこんなにミニでって来年はどうなるんだろうって
乙女を攻めていこうかなって言ったら
会場から「セクシー」ってコールに上機嫌な真綾ちゃんでしたw

8.奇跡の海
まさかこの曲を聴けるなんて(^^)
最初のパーカッションでは何か分からなかったw

9.風が吹く日
これまたこんな曲まで(^^)
嬉しい選曲でした。

10.プラリネ
途中、急に後ろ振り向くから何事かって思ったら
歌詞忘れちゃったみたいでw

11.Lucy
衣装チェンジ中のツナギでしたが
バンマスがあの河野伸さんとは(^^)
どっかでみたことあるなぁって思ってたけどw

12.Honey bunny
衣装チェンジ後2F部分からまたまた登場。
この曲も今の真綾ちゃんを感じられて成長したんだなぁって思いましたw

MC3
歌詞を間違えたことを会場から慰められてましたw

13.まきばアリス!
これまたなつかしいナンバーをw

14.tune the raindow
これも聴けるなんて(^^)

15.僕たちが恋をする理由
真綾ちゃんの頭上にオリオン座が出来ていて綺麗でした。
前の曲では単なる円が廻っていたのでそれだけしかできないと思っていたけど
まさか星座まで作り出すなんてビックリでしたね。

MC4
メンバー紹介、ここでバンマスが河野伸さんであることを知りましたw
あと、今回のツアーをやろうと思ったきっかけを語ってくれました。
真綾ちゃん自身がライブをやりたいと始めて言い出したそうで
ここまで聴いてきた中でも昔の曲からたくさん選曲してくれた
力の入りようが分かりました。

16.光あれ
真綾ちゃんのパワーをめっちゃ感じましたね。

17.マメシバ
めっちゃ聴きたかったので、ホント嬉しかったw
また生で聴けるなんて(#^_^#)

18.さいごの果実
この曲を聴いてそろそろライブも終わりだなぁって思っちゃいましたw

19.カザミドリ
今回のライブを集約する曲でしたね。

EN1
20.プラチナ
この曲まで聴けるなんてホント今回の真綾ちゃんの選曲は
ファン心を見抜いてましたねw

21.パイロット
こんな曲まで(^^)
やる気を出した真綾ちゃんは凄すぎw

22.約束はいらない
そして、この曲(^^)
も~今回のライブはホント来て良かったと思いました。

EN2
あの曲歌ってないのにって思ったけど、会場は暗いままだったので
ダブルアンコールがあるなと思ったらありましたw
今度は「まーや」コールが上がってアンコールらしくなってました。

23.NO FAIR(ピアノ弾き語り)
また真綾ちゃんの弾き語りが見られるなんて(#^_^#)
確かにちょろっと間違ったけど、FCイベントの時よりぐっと上手くなってましたね。

24.ポケットを空にして
やっぱりこれが無いとね(^^)
FCイベントの時よりも盛り上がってた気がしますw
みんなちゃんと声出てたしw

今回のライブは、ホント真綾ちゃんが言い出しっぺで始まっただけあって
真綾ちゃんのパワーがめっちゃ感じられた良いライブでした。
サイリウムも無いし、声優ライブ特有の廻ってコールもないしw
ジャンプもないw久々ホントのライブを見られた感じがします。
この辺は、真綾ちゃんの発するオーラがそうさせたのかもw

おまけに、ボクの座席のある舞台左側に良く来てくれたので
真綾ちゃんをしっかりと見ることが出来たのも嬉しかったです(#^_^#)

あと男よりも女の子の方が多く感じられたライブも珍しかったですねw
前から5列目でしたが周りはホント女の子ばかりでしたねw

会場からロビーに出る通路でラジメニアの岩崎さんに遭遇してビックリでしたw
さすがに声をかけられなかったけど、今週のラジメニアが楽しみですねw

今回、女の子が多かったのはやっぱりスタンディングのライブ会場じゃなくて
座席がしていされているホールだから応募しやすかったのかなぁと感じました。
スタンディングじゃやっぱり男が前の方をぐんぐんと行っちゃって
女の子はやっぱり後ろに回っちゃいそうだしね。

これだけのやる気の感じられたライブは、また近々見られたりするのかなぁ・・・
今年はレミゼが控えてるしFCイベントも年内あるか疑問だもんなぁw
でも、ぜひともまた関西でライブをやって欲しいですね。
by gaia-gear_a2 | 2009-01-22 23:30 | 声優 | Comments(0)