人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!水樹奈々座長公演「水樹奈々大いに唄う」昼の部

行ってきました!水樹奈々座長公演「水樹奈々大いに唄う」昼の部。

今回も仕事明けで向かいました。
もう今年の遠征も7回目で例年の回数に達しました。
今の予定だと8回目もいきそうな感じですw

そんな事はさておき、
新宿へはいつも宿泊しているホテルがあるので
西側は分かるのですが、東側は初めてでちょっと心配しながら向かいました。

最初、西武新宿側から歩いて行ったので
都健康プラザがコマ劇かと間違えて入っちゃったりしましたw
なんか違うなぁって思って外に出ると交番があって横の地図を見ると
すぐに場所が分かりましたw

交番前の角を曲がるとなんともいっぱいの人が・・・・
いつものライブ会場前って感じでした。

早速、物販列に並ぶとすぐにテーブルに辿り着くので
もしかしてと思ったらほとんどの商品が売り切れになってました(T_T)
通販をするって事だったので嵩張りそうなポスターなどは
そっちにと思っていたので何も買わずに入場列へw

こちらもめっちゃスムーズに入ることが出来ました。
こういった形での入場形式って良いかなぁって思っちゃいましたね。

しかし、座席は最悪w
何とも35列(^^;;
せっかくのランダム抽選なのに、こんなところになるなんて(T_T)

早くに入ったので待ち時間が長かったけど
美空ひばりの曲がずっと流れていたので
ボク的にはそれほど聴いたこと無かったけど、なんか懐かしい気分になりましたね。

スタートしていきなり「DISCOTHEQUE」。
コマ劇の特性を活かしてあのコマを使って見せてくれましたね(^^)
まさに「DISCOTHEQUE」って感じでめっちゃ良かったです。
でも、いかんせん初披露だったのでサイリウムの振りもあってないし
コールもジャンプも無くていつもの奈々ライブとは違ってましたねw
田村ゆかりんの新曲披露を彷彿とさせてましたねw

2曲目は「好き!」。
これまたひさしぶりって感じがしたけど好きだったなぁw

MCに突入したけど、早速と衣装チェンジのため引っ込む奈々ちゃん。
しかし、廻ってコールもそろそろなんだかなぁ・・・・って感じなんだけど
いつになったら終わるんだろうねぇ・・・・

で、衣装チェンジして「Trinity Cross」を熱唱。
いや~これも聴かせるって感じで良いですねぇ~

奈々ちゃんもぐっと体温があがったのか、次の曲に入る前に
フェイトが軽装モードに変わるかの如くスカート部分を解除してましたねw

4曲目は「Brilliant Star」。
これもひさしぶりって感じで良かったです。

そして、5曲目に入る前にこれが最期の曲との事。
えぇ~ってホントに思っちゃいましたよw

5曲目「Trickster」。
やっぱり最後という言葉聴いたのか盛り上がりましたねw

そして、みっしーが再登場しMCへ。
夏のライブDVD&Blu-rayの発売日が12/25に決定!
ま、ボーナスも入ったあとだしちょっと高くなってても安心って感じかなw

そして、blue sideの「Astrogation」の映像を初披露。
発売日が待ち遠しいですね。

そして、第2部「歌姫仕置き人 疾風の奈々」がスタートw
歌だけじゃないかなぁと思ってたけど、コマ劇らしく時代劇を見せてくれましたねぇ
おまけにナレーションが若本御大w
いや~まいっちゃいますねw

そして、出演者には小西克幸、杉田智一、福圓美里、鈴村健一と
朝の部とは違っていたそうです。なんとも豪華な芝居なんだw

アドリブが炸裂してホント面白かったですw
でも、歌謡ショー的なこういったお芝居は初めてだったので
どこで合いの手入れて良いのかとか拍手して良いのかちょっととまどっちゃいましたねw

劇中で歌っていた曲はボクは知らなかったけど
夜桜お七(坂本冬美)、河内おとこ節(中村美律子)とかなり有名どころの
歌だったんですねぇ・・・でも、奈々ちゃんの演歌はホント凄かった。
あの歌い上げるところとかは鳥肌ものでしたw
ボク的には、第三部として天城越えとか美空ひばりの曲を単独で歌う
ところを入れて欲しかったなぁって気もしちゃいました。

そして、最後は冬ライブの告知。
2009年冬ライブツアー「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」
1/10,11 大阪NHKホール
1/17,18 名古屋センチュリーホール
1/23,24,25 日本武道館 との事。

なんとも、年明けからライブ三昧ですね~
しかし、大阪のNHKホールが心配ですねぇ・・・
キャパ的にはけっこう小さいのでいくら2daysにしたところで
FCでもチケットが取れるかどうか・・・・せっかくの地元だし落選だけは
免れて欲しいものです・・・

あと、武道館も全部参加は無理だよなぁ・・・・・絶対最終日は新幹線に間に合わない
だろうから月曜も休むことを考えたら4日は休まないとダメだもんなぁw

千秋楽だけでも参加できたらいいなぁ・・・
by gaia-gear_a2 | 2008-10-11 23:00 | 声優 | Comments(0)