人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!坂本真綾FCイベント IDS! in Spring 2008

行ってきました!坂本真綾FCイベント IDS! in Spring 2008。

ホント久々のFCイベントの参加でした。
調べると2005年11月以来でした(^^;;
真綾ちゃんの生歌声も2年半ぶりだったんですね。

で、会場はZepp大阪でよく行ってるしと思いつつ
他のFCイベントと違って物販が厳しそうでなかったのでw
ゆっくりと開演ちょこっと前に着けばいいかなとのんびりと向かいました。
コスモスクエア駅からいつものように向かおうと思ったら、
なんか町並みが違う・・・・前はまるで湾岸署の近辺みたいな感じで空き地だらけ
だったのにいつのまにかビルが建ってたり、建設中だったりして
ホントにこっちであってるのか心配になるくらいでしたw

無事、開演15分前くらいについて席に着きました。
今までのオールスタンディングと違って座席があったので
ゆっくり出来たのですが今回は2列目ほぼ中央とめっちゃ良い席でした(^^)

真綾ちゃんの顔がしっかりと見られて幸せ(#^_^#)
前回と違って座席付きだったのか、歌う曲はアコースティックぽいもので
占められてました。立ち上がってノリノリって曲が無くて残念に思う人も
いたかもしれないけど、ボク的には久々ゆっくりと真綾ちゃんを堪能しながら
歌も聴けて良かったです。

来月からのマクロスフロンティアの主題歌に決まったとあって
もしかして歌って貰えるかなぁと思ったけどフルPVが流されるだけでした(^^)
ま、これでもどこよりも早い公開だったのでFCさまさまって感じですねw

しかし、この新曲「トライアングラー」は今までにない新しい真綾ちゃんを
みせてくれて驚きです。声高すぎww
真綾ちゃん自身でも今までにない曲って言ってたけどホントそうですね。
強いて言えば、アニメ主題歌としてはアクエリオンのような印象を受けましたね。
これまたループしたら抜けられなくなりそうw
発売日が楽しみだなぁ。

今回のイベントで一番驚いたのが女の子率が異常に高かったことw
こんなに女の子が多いFCって珍しい気がしますね。

あと、結成から5年でボクも結成当初に申し込んで6000番台だったけど
もう1万超えてるんですね。募集も期間があったりと入りにくい感じなのに
こんなにもたくさん入ってるなんてこれまた驚きですw

また、FCイベントだけでなくライブツアーをやって欲しくなりましたね。
今度は、ノリノリの曲も披露して欲しいですね。
by gaia-gear_a2 | 2008-03-17 23:00 | 声優 | Comments(0)