人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in さいたまスーパーアリーナ

行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス in さいたまスーパーアリーナ
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in さいたまスーパーアリーナ_d0053024_23501284.jpg

ここ最近の声優ライブでは、開場直前に着くようではグッズが買えないので
今回もAice5の時と同様に新幹線始発で向かいました(^^;
しかし、某巨大掲示板を新幹線内で見ていると8時の時点でも1,000人近い人が
並んでいたそうな・・・・・もう限定グッズなんて売るなって気になりましたw

で、遅れもなく東京駅に着き大きい荷物は帰りの時間が危なそうだったので
1Fのコインロッカーへ入れ会場へ向かいました。

初めて向かう場所だったので、どの電車に乗ってどこで乗り換えたらいいのか
半信半疑でしたが京浜東北線・根岸線赤羽駅で東北本線へ乗り換えて
さいたま新都心駅へ向かいました。

さいたまスーパーアリーナへ向かう途中、遠目でもたくさんの人が並んでいるのが
見えました(^^;;正面に当たるCゲートから右側に向けてグッズ列が並んでいるので
最後尾を目指し歩いていると、結局Nゲートを超えた当たりまで行って
やっと最後尾に辿りつきました(^^;;
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in さいたまスーパーアリーナ_d0053024_23504238.jpg

ほっちゃんの時と違って列がけっこうすぐに動くんだけどなかなか
売り場にたどり着かず・・2時間くらい経ってやっと売り場に到着。
すでに、限定TシャツとストラップA・Bが売り切れになってました。
ストラップBはこっちでは買えると思っていたのに残念でした。
大阪会場で欲しいモノは買っていたので、限定マフラータオルとピンズをGET。

AVコーナーでは、特に購入特典は変わらなかったのでPASSw
いや~これには助かったかな。いつもなら会場ごとに絵柄の違う生写真なので
毎回持ってるCDを2,000円以上ってのはかなり厳しいので止めて欲しいなぁと
思っていたので良かったです。

開場まで5時間もあったので、ひとまずお昼でもと駅の反対側へ向かいましたが
同じようにグッズを購入した後の奈々ちゃんファンでマクドやら他の店もいっぱい
だったので、隣駅の大宮まで出ることにしました(^^;;

で、大宮のマクドに入ろうとしたら1Fの出入り口まで人があふれるくらい居たので
諦めて他の店に・・・周りのラーメン屋なども昼時とあっていっぱいだったので
さらにぶらぶらとしていたら、ロッテリアの看板が・・・そういや、関東限定で
絶品チーズバーガーをやっていたなぁと思ってはいると、埼玉では2店舗だけで
扱っているらしくその一つがここだったみたいで早速注文しました。
並んでいる間に、メニューを渡されて関東の店はこんなんなんだぁと驚きでしたねw

なんとも、マクドのメガシリーズと違ってちんまりとした感じで高級っぽかったw
しかし、食べるとミートの重量感がの方が大きくて全然チーズが入ってる感じが
しませんでしたねwなんで絶品バーガーじゃ駄目だったんだろって思いましたね。
一緒に頼んだエビチリサンドも大阪で食べるよりもエビのぷりぷり感が良くて
おいしかったですね。どん兵衛みたいになにか関西と関東で違いがあるんだろうか・・

で、お昼を満喫した後、ぶらぶらすると携帯アニメイトHPの店舗紹介では
見つけられなかったアニメイト大宮店があるじゃないですかw
なんだやっぱりあるんだと思って入ってみると何ともオタクの風呂に入っていない
においが充満していてすぐ出ちゃいましたね(^^;;;;;
あれは酷すぎるよ・・・消臭剤用意するなり、クーラーに香り混ぜるとか
なにかしたほうが良いように思いましたね。

で、次にsofmapにもよってみたら、即完売したPSPのハルヒプレミアBOXがあるじゃ
無いですか!おまけに特典のテレカ付きで・・・・予約で引き取りに来なかった分
かも知れないけど今頃出回るなんてねぇ・・・・直ぐさまヤフオク見たけど
原価割れでしか入札が無かったのでもう定価で買う価値は無さそうなので
購入を断念wまたどこかで縦置きスタンドはGET出来ることでしょう。

これといって見て回るところも無くなったので、さいたま新都心へ。
会場に着くと、ホント大勢の人が居ました。
まだ、日が当たっていたので最初は大丈夫でしたが、日が沈むと
急激に寒くなっていきましたね。
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 in さいたまスーパーアリーナ_d0053024_23511233.jpg

開場時間が近づくとゲート前に集まる人が増えてきたので
ほっちゃんの時みたいに前にいたら入場列作るのに紛れられるかなぁと
思ってたけど、裏をかかれて橋の上くらいから列を作り始めました。
ん~係の人が板に張り紙したモノを持って行くのが見えたんだけど
すでに人が多くて身動きできなかったもんなぁ・・・・

開場は10分くらい遅れて開始されました。
会場が大きいのでチケットに指定された入り口まで遠かったw

中に入り座席に着くと、横アリと同じような場所だったのでちょっと心配したけど
カメラのクレーンは反対側だし座席には段差があったので大丈夫そうでした。

アリーナにはY字型の花道が設置されていたし中央ステージもあって
全体的に見やすい構成になってました。

開演時間を過ぎてもなかなか始まらなくて、20分ほど遅れでスタート。
大阪の時は、後ろだったのでTV画面も何か映ってるなぁって感じだったけど
ちゃんとマシンの奈々ちゃん乗り込んでたのね。
そーなると、あの会話は奈々ちゃん自身の英語だったのねw

1曲目「Bring it on!」。グラサン姿格好いいねぇ。
大阪でもあったけどマイクスタンドを掲げるのも良いねぇ、
あとは脚で蹴ってくるっと一回転させないとw

4曲目は大阪の「フリースタイル」と違って「フリースタイル」でした。
あのダンスも好きなのよね(#^_^#)

5曲目「RUSH&DASH!」では最初珍しくバンドの曲と歌がずれてましたね。
ちょっと早口で歌って途中で修正してましたがw

6曲目「chronicle of sky」でのあの衣装は戦隊シリーズの女将軍って感じで
色っぽさを感じましたね。女将軍は歴代良いスタイルを披露してたらね(#^_^#)

7曲目「through the night」では、この曲からダンスを始めたので
そのダンスを見て貰おうと中央ステージで歌ってくれました。
でも、なんかあんな場所でみるダンスは、行ったこと無いけど
ストリップダンサーがああいった場所で踊るような印象なので
これまた色っぽかったw

9曲目「innocent starter」終わりで1Fステージに降りてくるときに
階段が急でゆっくり降りてくる様がなんか妊婦さんのようだったなぁw

あと、衣装チェンジ後だったので、いつもの「廻って」コールが・・・
しかし、今回は奈々ちゃんが廻るのを渋っていたので、
気持ちを乗せてくれたら廻ると言ったのに、
会場からは「廻れ!」のコールが・・・
そこは違う気が・・・ここはもっと奈々ちゃんを褒めない
といけない気がしたなぁ

10曲目「Heart-shaped chant」
アルパ奏者の上松美香さんとのコラボが(^^)
これまた良い音色を聴かせてくれるのよねぇ~
しかし、上松美香ちゃんの声可愛かったなぁ。
奈々ちゃんの高校(?)の後輩になるのに、
もう去年結婚しちゃってるんですね。
そーなるとそろそろって思っちゃいました。

11曲目「ラストシーン」からアコースティックコーナーへ。
ん~ここではサイリウムは振らずにじっくりと歌声を楽しむところだと
思うんだけどなぁ・・・・

12曲目「Crystal Letter」。
あのハーモニカは奈々ちゃんが吹いていたんですね、ビックリです(^^)

13曲目「Take a chance」。
会場が大きすぎたのか大阪の方が勢いがあった感じがしたなぁ。(^^;

14曲目からは奈々ちゃんが言うように怒濤のコンボでしたねw
奈々ちゃんから各階へ煽ってましたが、普通500レベルくらいだと
チケットを手に入れるのが遅いくらいだからそれほどファンじゃ無い
ばかりかなぁと思ったけど、けっこう元気でビックリでしたね。

14曲目「POWER GATE」。
一時期、ライブで歌わなかったことがあったけど、
やっぱりこの曲は入ってないとねってくらい盛り上がりでしたw

15曲目「SUPER GENERATION」。
最後の方はまた音がずれていたような気がしたなぁ。
歌い終わってからのコールは、イタルビッチが煽ってくれましたが
なんかあんまり慣れてないのか不慣れさが逆に面白かったw
またレベル500の人たちと女の子のコールは凄かったなぁw
特に女の子のコールは可愛かったw

16曲目「MASSIVE WONDERS」。

奈々ちゃんの会場への煽りがなんかいつもと違う感じで新鮮だったなぁw
17曲目「ETERNAL BLAZE」。
今回も炎の演出が良かったなぁw

18曲目「残光のガイア」。

19曲目「Orchestral Fantasia」
ホント、曲の始まり方からしたらこんなにも盛り上がるようには
思えないんだけどけっこう激しいのよね(^^;
曲終わりの特効にはホント驚かされましたねw

と続きました。ホント、カウントダウンの疲れも取れてないのに
よく動けるもんだと自分自身驚きでしたw

20曲目「Sing Forever」。
MCで今回のライブが通算50回目になるそうで、
みんなからのオメデトーコールに涙しちゃってました。
今日度々出てくる「~~してくれる?」って言葉はなんかめっちゃ可愛かったなぁ
あと、歌に入る前に上手いことしめてるのに、
ファンのコールが邪魔だったなぁ(`へ´)フンッ。
歌い終わると、一端終了。

この時点で21時を廻ってて、この辺からかなり時間が
気になり出しました(^^;

21曲目「SEVEN」、22曲目「Justice to Believe」と続きました。
JTBではやっぱり赤サイリウム率は悪かったですね。
横アリの時は赤で綺麗だったのになぁ・・・・

23曲目は新曲「Dancing in the velvet moon」。
今週のスマギャンで流したそうで、ほんの数分差で初披露w
衣装もアラビア風のモノに替わってへそだしルックで
これまた色っぽかった(#^_^#)
遠くて分からなかったけど、また腰くねくねしてくれてたのかなぁw

24曲目「Level Hi!」。
Y字花道を通ってくれたけど、すでに時間が気になりだしてて
乗り切れなかった(T_T)。
奈々ちゃんの最後の挨拶をしているときには、荷造りしてました(^^;
ダブルアンコールがありそうだったけど、既に21:40を廻っていたので
諦めて駅へダッシュしてました・・・・
やっぱり体力が無くなってて、NTTビルくらいまでしか
がんばって走れなかったw
もっと若かったらなぁ・・・・・

何とか21:47発の電車に間に合って、無事銀河に乗れました(^^;
ホント福岡以来の危機でしたね。

東京へ向かう電車の中では必死に某巨大掲示板で情報収集でしたw
夏の代々木体育館2days発表は生で聴きたかったなぁ。

今回の遠征が最後の銀河利用となりそうなのに
ちょっと後味の悪いモノになっちゃったなぁ・・・・

会場セット的にはたまアリはめっちゃ良いんだけど、東京駅まで
少しばかり遠いのが難点って気がしましたが、
夜行列車が廃止された後、今度から一泊しないと駄目だから
そんな心配は不要かも知れませんねw

やっぱり最後までしっかり楽しみたいしね。
それよりもグッズ購入を考えたら、新幹線始発では間に合わないから
これまた前日入りって事になるのかなぁ(^^;;
さすがにこっちは厳しいなぁ・・・一つの公演で3日休みはちょっとねぇ。
ホント限定モノは発売しないで欲しいなぁ。
出すなら限定とはいえしっかりと数をそろえて欲しいですね。

と、今回はめっちゃ長いリポートになっちゃいましたw
by gaia-gear_a2 | 2008-01-04 23:30 | 声優 | Comments(0)