人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in Zepp FUKUOKA

行ってきました!田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in Zepp FUKUOKA。
行ってきました!田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * in Zepp FUKUOKA _d0053024_17523512.jpg

N700系に乗りたくてw8:21の新幹線で出発しました。
博多方面へ向かう新幹線に乗るのは初めてでしたが、
ホントトンネルばっかりなんですね(^^;;
暇つぶしのiモードもすぐ圏外になって困っちゃいましたねw

博多に着いたところで、神戸で買ったSweet Milky Way 黒Tシャツに着替えて
会場に向かったのですが、Zepp FUKUOKAって周りに施設整ってて
着替える場所がたくさんあったのね(^^;
てっきり、Zepp OSAKAみたいに何もないところだと思って失敗したなぁ・・
なんかこの黒Tシャツ水分吸い込まないし・・・・唐人町から会場まで15分近く歩くので
近くで着替えた方が良かったなぁ・・・・

ゆっくりと会場に向かったので、11:50位に着きました。すると物販列は
ヤフードームへ向かう大階段を上りきりテントの骨組みを横切って橋へ向かう階段の
手前くらいまで伸びてました。天気予報とは裏腹に天気が良くて日陰のない場所
だったので日焼けが心配でした(^^;;
13時くらいになって伸びきった列の整理が始まって2列になるよう指示が出て
一気に大階段上くらいまで進みましたね。列整理がこんなに早いと思って無くて
列から離れていた人の鞄が置き去りになっててかわいそうだったなぁww
しばらくたってさらに4列で並ぶようになってぐっと入り口に近くなりました。

で、14:00ちょうどになって物販開始。
ツアー最終日とあって普通の商品もどんどん品切れになっていきましたね。
なかなか限定Tシャツの完売報告が出てこなかったけどボクの4つくらい前の
列で完売になっちゃいました(^^;;
ま、ボクが欲しかったのはツアーPASSだったのでこっちは無事GET出来ました。
続いてAVコーナーでいつもの2,000円以上でプロマイドってあったので
こっちもGET。神戸の時よりこっちの方が太ももちらりでよかったです(#^_^#)
そして、ガチャガチャ。
こちらも最終で2台しか無かったです(^^;;
手持ちも少なかったので2回だけやったけど、どっちもストラップで残念(^^;;
ストラップ持ってなかったからよかったんだけど二つもはねぇ・・・・

15時前には、買い物も終わったのは良かったんだけど。
開場まで3時間もあるので、となりの商業施設で時間を潰すことに・・・・
すると猿回しや風船を使ったパフォーマンスが子供向けに行われてました。
そのへんを横目にしながらなんとか時間を潰していたのですが
天気も曇ってきて暑く無くなったので、Zepp前へ・・・・・
すると、ドームへ向かう大階段にピンクの袋持った人、法被の人や量産型の人が
たくさん座っていてwきっと一般人は何の集団と思った事でしょうw

17時を廻ると、入場列を作り始めたけど、係の人は列を作るために全員を一端
大階段上まで移動させてました・・・・1,800番台のまで居たみたいだから
遠くから見ていたら民族大移動みたいだったろうなぁ・・・・
おまけに、てっきり2Fへも入場後勝手に行けると思ってたけど
2F席は、今持ってるチケットと交換で行けるみたいで、ボクが並んでいるところには
なんの告知もなかったけど、急に人が会場へ駆け出すから何かなぁって思ったら
2F席とチケット交換だったようです。そりゃ、1,800番台の人とかは2Fで見た方が
確実にゆかりん見られるからラッキーだった事でしょうね。
しかし、告知が全員に聞こえない状況だったってのは問題だったような・・・
整理券が前の人もでも2Fで座れる方が良いと思ってる人が居たと思うけど。

で、開場時間を少し過ぎて中にはいると、なんとセンター2列目というめっちゃ
良い場所が確保できました(^^)。しかし、この場所が最悪な状況になるとは・・・

今回もゆかりん自身の諸注意アナウンス。
スタンディングのための前方へ駆け込んで来ないようにってアナウンスを
してくれていたのですが・・・・
「公演中は携帯電話・PHSを切っておいてください。公演中は鳩は飛んできません。」
ってのは笑わせて貰いましたw

二曲目「My life is great」はやっと生で聞けました(^^)
神戸では、「Super Special Day」だったので・・・せっかく予習していったのと
思ってましたがやっと聞けましたw

MCでは、新幹線写真の事や飛行機での富豪国民のネタが面白かったです。

そして、次の曲・・・・ここからが前列とあっての悲劇が・・・・
曲が始まると後ろからぐぐぐっと割り込んでくる奴が(`へ´)フンッ。
ものすごい勢いで入ってくるんだけど、せっかくの場所だったので
必死でガードしましたwちょっとふともも蹴り上げちゃいました(^^;
曲の合間では「後ろが押してくるんです」って言い訳してたので、
「ほんとかぁ」思っていたのですが、次の曲でさらに勢いのある奴が・・・・
さっきの人の言ったことはホントだったみたいで・・・
あまりに無理矢理前に行こうとするもんだから、係員に注意されてましたね。
係員がじっと睨むもんだから、捨てぜりふを吐いて他所へ行ってくれて助かり
ました(^^;

二回目のMCでは、会場をいじりすぎてしゃべること忘れちゃったようでw
後から思うと、ここで写真集のことを言おうとおもっていたのかなぁ

次の「星空のSpica」あたりから今度は前の人があまりに飛びすぎるので
係員に注意され始めてました・・・

三回目のMCではおなじみのめろ~んが披露されたけど
最初の餌食がみっしーこと三嶋プロデューサーw
今回のツアーで新たに身につけた寸止めめろ~んこと“寸止めろ~ん”
が分かってなかったみっしーに「ははーん、ゆかりのライブに来てないな。」と
言ってましたw最近は奈々ちゃんばっかりだからってやきもちゆかりんも可愛かったw

「童話迷宮」からの3コンボでもかなりの盛り上がりをみせてましたが
ここでも前の人が・・・ついにCutie Cutie Concert 2005でゆかりんの護衛を
勤めていた人が登場(^^)かなり厳しく注意されていたみたいです。

ま、でも曲数も残りわずかとなっていたのであまり効いていなかったようで・・・

アンコール「Love parade」ではサインボールを投げてましたが
さらにラストとあって70個近くのボールをさらに投げてましたw
今回はちゃんといくつかは2F席まで届いていたのでゆかりんの腕も上達
したのかなと思ったけど、それだけ会場が狭かったってことなんだよねw

「candy smile」の後のキャミソールへの場つなぎとしてラジオ体操が取り入れ
られてましたが、ちゃんとラジオ体操の音楽を出せるんですねぇw

戻ってきたゆかりんとNECO&NEKOとの寸劇が面白かったw
客席からの「ネコ可愛いよ~」って声に凹んだゆかりんが階段に座り込んで
なだめるネコが手をさしのべたら、ゆかりんが踏みつけたりしてけど
この辺のゆかりんがめっちゃ色っぽかった(#^_^#)
右側の人ならもしかして見えてたかもw

そして、来年春の武道館日程のお知らせが・・・3月28日との事。
会場から金曜日であることが判明w
ゆかりん曰く「そこしか空いてなかったんだよ!」って事だそうです(^^)
ボク的には、平日の方が休みを取りやすいので嬉しいのでラッキーです。
でも、そこまでして武道館という大きい箱でやらないといけないなんて
何か理由がるのかな(^^;
単にお客さんを集めるだけなら、パシフィコや東京厚生年金を2daysで
やればいいんだし・・・・・・

ラスト「恋せよ女の子」これも盛り上がりましたよ~

舞台から捌ける時、いつもの投げキッスが無かったので
もしかしてと思ったらダブルアンコール!

ホントのラストは「YOURS EVER」。
会場のみんなと合唱状態でしたw

ホント、今回は整理番号3*番で前の方に行けたらいいなぁって感じで会場入りしたら
2列目とあってゆかりんを間近でしっかり見られてホントラッキーでした。
Zeppの舞台ってもうちょっと上にあるイメージだったけどけっこう近くて
ホントゆかりんのスカートの中が丸見えでした(#^_^#)
白い提灯ブルマって感じの見せパンでしが綺麗な脚がみられたりしてラッキーでしたw

帰りは夜行だったのですが、夜行あかつきまで1時間以上時間があったので
会場を出てゆっくりとアンケートに答えてトイレで着替えを済ませて
地下鉄の駅まで向かうところで22:10くらいになってました(^^;
そこで、地下鉄の駅まで15分かかることを思い出し急いで駅に向かいました。
さすがに普段やらないのに会場の雰囲気に飲まれて
かなり動きまくったのでへとへとで走るとふくらはぎがぴくぴくしてました(^^;;

すると、駅に着くと博多へ向かうには22:32発の地下鉄しか無く
急いでiモードで連結などを調べると博多からの小倉行きこだまへの乗り換えが
ギリギリ状態でした。博多から急いでホームにあがったのですが、
22:45発のこだまが出発していきました(T_T)
駅員さんに聞くと、小倉までは20分かかるのとのことで次のこだまが22:59発・・・・
小倉到着が23:19であかつきが23:24発・・・ギリギリ(^^;;
列車内でどのルートでどのホームへ向かったらいいのか車掌さんに聞いたら
親切に教えてくれたので助かりました(^^;
小倉に着いて走ってホームに向かったら無事暁に乗れましたw

列車内にはいると、車両にはボク以外に一人しか利用していない状態でした(^^;
切符買うときには、申込書には「なは」って書いていたけど実際の切符は「あかつき」
だったので一緒に連結されているなはの方がいっぱいだったからかなぁって思ったけど
ちょっとだけしかこぼれなかったのねw
「*fancy baby doll*」の東京公演の時みたいに王国民の人が利用している
のかなぁって思っていたのにあまり居ないようでした(^^;

ちょっと、最近夜行を使うのにも慣れてきて十分間に合うだろうと連結をそれほど
真剣に調べてなかったので危なかったです(^^;
初心を忘れずしっかりと下準備をしておかないといけないなぁと改めて思いましたね。

ps アンコールの時カメラがこっちを向いていてさけようが無かったのですが・・
もしこれが映像化されて販売とかなって、一瞬とはいえ映っていたらどーしよ(^^;
by gaia-gear_a2 | 2007-09-02 11:00 | 声優 | Comments(0)