人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってきました!NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE

買ってきました!NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE。

みのりんのCDが案外早く買えたので、さっさと奈々ちゃんのDVDを
買って早く見ようとおもって予約していたゲーマーズへ行くと
「まだ入荷していません。1時間ほど待ってください」との事。
なんとも、せっかくディスクピアで初めて開店と同時に商品が買えたのに・・・・

ゲーマーズに行くまでの間にも、アニメイトとかとらのあなとか
ちょろちょろと見ながら来たってのに、さらに1時間も時間を潰せとは・・・・・
仕方なくマクドで時間を潰して13:00頃ゲーマーズに向かいました。
すると、棚に2つほどDVDが置いてあったのでさっそく予約券渡して購入できました。

で、家に帰ってきて早速の干渉開始。
ライブ当日は、アリーナながら平台最後尾で舞台が全く見えないという最悪の席
だったのですが、これでやっと横アリライブを補完できました。
「SUPER GENERATION」で向かいの舞台へ移動するときどーやって移動したのか
分からなかったけど、DVDみてやっと分かりましたねw

1枚目を見終わり、時間を見るとすでに夕方。
このまま本編見て、コメンタリー聴くとなると見終わると日が変わるなと思ったのでw
コメンタリー中心に見ることにしましたw

いや~、以前はライブ丸々コメントするのは難しいって言われたけど
最長ライブにコメント付けるなんて凄いなぁw

やっぱり、コメンタリーはラジオや雑誌記事からでは読み取れないことや
収録制限からカットされたりして、僕らには届かなかったことが聴けるたり
このとき奈々ちゃんはこんなこと思ってたのかぁとめっちゃ楽しめますね。

コメンタリーであった「still in the groove」がエロいって話ですが
ボクが思うに腰に手を当てて腰振ったりしてるからだと思いますね(^^)

あと、「アオイイロ」でおしり振り振りするのもかわいかったです(#^_^#)

「Crysral Letter」は、当日中央ステージがあんな高いところまで上がって
行くなんてって思ったけど、DVDで見るとそんなに高く感じないのは気のせい
かな?確かアリーナからでも見上げたところまで上がっていった気がしたけどw

衣装的には水樹ママと同じく「suddenly」の時の衣装がボクも好きですね。
両腕をブルーの紐で留めてるがまるで縛られてるって感じしてこれまた
エロいなって思いました。

若干残念だったのが、公演開始前の諸注意アナウンスが切られていたことと
「SECRET AMBITION」前のMC無かったことかな。
諸注意アナウンスはメイキングで少し流れてたけど、けっこー会場とのやりとりが
面白かったのでまた聴きたかったのになぁ・・・・

横アリ分はどちらも収録時間が96分で二枚あわせても当日4時間やったこと
を思うと48分間削っちゃったことになるけど、あとどんなところがカットされたんだろ
さすがに事細かに憶えてないからなぁ・・・・完全収録して欲しかったなぁ。

あと、日比谷野外大音楽堂ライブは

あの登り棒をするするって下りる様がまた見られて感動w
メイド服衣装も改め見るとこれまたエロいw

ジャンプするときにちらりと見える黒いモノが見せパンかなぁって思ったけど
影だったみたいで(^^;;;奈々ちゃんは浅野ますみんみたくガードが甘くないですねw
しかし、あの角度で影だとするとこれまた余計エロい妄想が浮かんできましたw

メイキングでは各都市での舞台裏が流れてましたが、ついでに各会場の
アニメコーナーで歌った曲も収録して欲しかったなぁ・・・・・
シノブ参上!聴きたかった(T_T)

と、かなりのボリュームだったので結局はかなりの時間がかかりましたね。

これみると、すこしは補完されたとはいえやっぱり当日思う存分盛り上がれ
なかったのでまたライブに行きたくなりますね。アニサマに行けたらなぁ・・・・

最後のチケットに希望を託すか・・・
by gaia-gear_a2 | 2007-06-05 23:30 | 声優 | Comments(0)