人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと読み始めました!のだめカンタービレ

ドラマが始まる前、アニメイトのポイント獲得のためにw
ちょろちょろと買い続けて、ある程度揃ってから
まとめて読もうと思って今までずっと置いていたのですが
アニメ分も見始めると、ドラマとの違いが出てきたので
やっぱりこの機会に原作を読んでみようと読み始めました。
まだ9巻までなのですが、ドラマでも描かれた部分がたくさん出てきましたね。

やっぱり、コミックだと音が無いのでどれほど有名っぽい曲でも
どんな曲なのか解らないのでアニメやドラマでその曲が流れるのは
ホント助かりますね。作中で使われた曲だけ集めたCDが出るのも納得ですw

なんか、クラシック聞いてると中学の時の同級生がクラシックのCD買って
聞いてるのが不思議だったなぁと思ってたけど、今だと聞いてると和みますね。
さらに今だと、演歌もそんなに嫌悪感も無くなってきたしやっぱり人は歳を重ねると
変わるもんなんですねw

アニメ版の綾澄さんののだめぴったりだけど、せっかくの音楽知識を
披露できないのは残念だなぁと思いますねw
ま、現場ではみんなに用語の意味をきっちり説明できて良いだろうけど。

アニメも留学前までしか映像化しないのかなぁ・・・・・
by gaia-gear_a2 | 2007-02-25 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)