人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』のスタッフトーク付き上映会

行ってきました!『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』のスタッフトーク付き上映会。
行ってきました!『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』のスタッフトーク付き上映会_d0053024_22401153.jpg

0:00より準備が整い次第申し込み開始というアナウンスだったけど、
なかなか販売が開始されなくて・・・(^^:
結局、10時をまわってからの販売開始で、上手いこと開始直後に
アクセスできたので、実質最前列のB列のド真ん中をGET出来ました(^^)

【登壇者】
石原立也(監督)
池田晶子(キャラクターデザイン・総作画監督)
西屋太志(総作画監督)

石原監督は、リズの時もサプライズゲストで見たし、先日の誓いのフィナーレでも
話を聞けていたけど、池田さんと西屋さんは初めてだったのでどんな方なのか
めっちゃ楽しみにしてましたw

美玲のキャラは石原監督の好みを把握して、最初必ずダメ出しされるのが分かっていたから
格好いい美玲を出して、好みの可愛い美玲を出したそうですw

石原監督は、作画監督業は二人で二重チェックしていたと思っていたそうですが
実際は、二人で半分こして対応していたそうでwどこが池田さん、西屋さんと
コアなファンに見つけて欲しいそうですww

楽器のシーンは、高橋さんって方がほぼお一人で拘って作画監されていたそうです。
特に、みぞれぐるぐるシーンは監督的には後ろ向きのシーンは見えないからちょっと
楽できると思ってアレにしたそうですが・・・・アニメーター的に苦労したそうですw
ハープの弦はかなり苦労したそうで、秋に行われるイベントでこのシーンを展示するので
是非見て欲しいそうです(^^)

演奏シーンの絵コンテをみて山田さんには「石原さん無邪気に描いちゃってるけど、
地味に大変ですよ」って言われたそうですw
山田さんの演奏シーンは望遠レンズ、石原監督は広角レンズって感じで
絵コンテのイメージでは後ろの子達はそんなに入ってこないと思ってたそうですが
実際は・・・・しっかり描いてきてるけど、映画だからいっかとなったそうです(^^;

池田さんのお気に入りシーンは、奏を追いかける久美子の雨のシーンで
制服が肌に付く色は当初、肌色になってて久美子の胸元がノーブラじゃないのって感じに
なってそうです(#^_^#)色指定しないまま作業に入っていたから色塗りで判明したそうですw

確かに、あのシーンはシャツの青っぽい濡れた感じとはいえボクも気になってました(#^_^#)

西屋さんのお気に入りシーンは、アガタ祭りの二人のイチャイチャシーンで石原監督が
楽しそうに描いていたのが想像できたそうです(^^)

池田さんから石原監督への質問として、リズの方に希みれシーンを取られましたがどうでしたかとw
→結果的に、時間を考えると久美子に専念できて良かったかなってお答えでした。

西屋さんからは、リズのシーンを誓いのフィナーレで拾おうとしたところはあったのかと
→出来なかったけど、久美子と麗奈のイチャイチャ演奏シーンを入れたかったそうです。

ハッピーアイスクリームのシーンは、池田さんが入場者特典の絵を描き終わっていて
コレは今回映像で有るんですよね?って聞いたら無いよって事になって
原作に有るんですよね?って聞いたら山田さんのオリジナルって事になって
奏と夏紀の仲良しシーンはあったけど、急遽あのシーンが作られたそうですw

石原監督、絵コンテが上がって最初に見てくれたのが西屋さんで、「良かったよ」と言ってくれて
自信を持って作ることが出来たそうです。他のスタッフからは言われなかったそうですww

最期の挨拶として、
西屋さん、何度見ても新しい発見があると思うので見て下さい。
池田さん、続きをね・・・是非みなさんの力で応援して戴けたらと思います。
石原監督、原作も来月発売されますし、末永く楽しめる作品にしたいと思いますので
よろしくお願いします。

ってことでした。西屋さんが言うように今回2列目で見たからなのか、ラジオ体操の曲が
どこで流れているのかやっと分かりました(^^)
これまで音まで聞こえて来なかったけどあのラジオ体操シーンでかすかに流れて
いたんですねぇ(^^;;
石原監督の最後の挨拶はやっぱり・・・・来月のイベントが楽しみだなぁ・・・
一般発売無いのかなぁ・・・・

今回の入場者特典はこちらでした・・
行ってきました!『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』のスタッフトーク付き上映会_d0053024_22402068.jpg

人物だから良しとしておこうかな(^^;;


by gaia-gear_a2 | 2019-05-10 23:55 | 映画 | Comments(0)