人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!Animelo Summer Live 2018 “OK!” 8月26日(日)

行ってきました!Animelo Summer Live 2018 “OK!” 8月26日(日)。
行ってきました!Animelo Summer Live 2018 “OK!” 8月26日(日)_d0053024_13062467.jpg

最終日、特に見たい映画も無くて・・・プリキュア見ながらけやき広場で待機してましたw
夏のボーナスでGETしたレコーダーのおかげで、関西のプリキュア遅延放送もタブレットから
無事見られたので周回遅れになること無く見られましたね(^^)

缶バッジも混み始めたので、ちょろっとやってみたら・・・・
行ってきました!Animelo Summer Live 2018 “OK!” 8月26日(日)_d0053024_13064648.jpg

ま、前回よりかは当たりになるかなwまめぐちゃんとか鈴木みのりちゃんとかだったら
良かったんだけどなぁ・・・・

いつの間にやらセブンイレブンがが増えてたみたいで助かりましたねw
ファミマだったらこのエリアでどのコンビニでも行けて独自商品を食べ比べとか出来て
面白かったかもw

待ってる間、カラオケで人気曲が流れる度にコンビニ近くでだらけてた人達も
一目散に駆けだして周りがガラーンとするのがなんか面白かったなぁww

昨日、開演が少し早くなっていたから早めに列んだんだけど、アリーナWゲートは定刻通りの
入場でしたね・・・ロビーエリアが小さいからAゲートと違って中に入れられなかったのかな・・・
ま、待ってる間も日陰だったから助かったけど・・・そうじゃない人は大変だったろうなぁ(^^;;
行ってきました!Animelo Summer Live 2018 “OK!” 8月26日(日)_d0053024_13071025.jpg

三日目も無事チラシ袋をGET。

今回の座席はこの三日間で一番前の席でA11でトロッコ道に近いところでした(^^)

01.ANISAM A GO GO / ミルキィホームズ×i☆Ris×上坂すみれ×東山奈央

今回が最後だしミルキィホームズ曲だったのかな・・・知らない曲だからよく分からなかったけど
すみぺのあの独自のダンスはやっぱり可愛いなって思いました(#^_^#)

02.うまるん体操 / 妹S
03.かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! / 妹S

さっそくトロッコの登場で目の前を通ってくれましたね。
どの子かわからなかったけど歌詞忘れたと言っちゃうところは可愛かったな。

06.Snow halation / THE MONSTERS

JAMの面々が今回のアニサマのタイトルが「OK」ということで何やってもOKだから
「THE MONSTERS」のオリジナル曲やってるのかと思ってました(^^;;

07.Hell Yeah!! / ヘルシェイク矢野

ポプテピピック見てなかったからよく分からなかったけど、紙芝居であそこまでやるとはw

08.POP TEAM EPIC / 上坂すみれ

ポプテピピック流れすみぺ登場、でも1曲だけとは・・・・・
てっきりコラボでもう一回出てくると思ってました・・・・・

09.鏡面の波 / YURiKA
10.Shiny Ray~MIND CONDUCTOR / YURiKA

最新曲でくると思ってました(^^;

12.Jewelry / 早見沙織
13.新しい朝 / 早見沙織

今回も新曲を初披露してくれると思ってました(^^)

14.True Destiny / 東山奈央
15.灯火のまにまに / 東山奈央

最初、誰?って思っちゃったw

16.FEELING AROUND / 鈴木みのり
17.リワインド / 鈴木みのり

初パフォーマンスとは思えないほど良かったですねw
ネギもって登場とは・・・今後は是非とも初音ミクとのコラボに期待したいですねw

18.Catch You Catch Me / 早見沙織×鈴木みのり

てっきりW鈴木でコラボとおもってました(^^;
みのりちゃんはAnison Daysでも好きだって語ってたし
はやみんがこんな曲を歌ってる姿を見られたのも良かったかなw

19.アルカテイル / 鈴木このみ
20.歌えばそこに君がいるから / 鈴木このみ
21.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ

今日の出演者で前半を盛り上げて終われるのはこのみちゃんしか居ないだろうなぁって
思ってました(^^)
盛り上がれたのは良かったけど、「THERE IS A REASON」を聴けなかったのは残念かなぁ

22.トクベツいちばん!! / 麻倉もも
23.誓い / 雨宮 天
24.フワリ、コロリ、カラン、コロン / 夏川椎菜

後半スタートはシークレット扱いのTrySail。
初日を思うとかなりガッカリ感が・・・・

27.Baby Sweet Berry Love / 小倉 唯
28.永遠少年 / 小倉 唯

今年も周りに大声を出す輩が居なかったので安心して見られましたね。
でも、この会場のどこかであの被害を受ける人が居たんだろうなぁ・・・・・

33.シュガーソングとビターステップ / ZAQとOxT

いや~こういうコラボも良いもんです。

36.Brand New Theater! / アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
37.Princess Be Ambitious!!~Angelic Parade♪~FairyTaleじゃいられない / アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
38.UNION!! /アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ

両隣がアイマスのTシャツを着てる人だったので、ボク方に近づいてきて腕やらが当たって・・・・
知らないなりに盛り上がろうと思ってたけど・・・途中で楽しめなくなって立ちんぼになっちゃった(^^;;

39.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
40.雨上がりのミライ~聞こえなくてもありがとう / ミルキィホームズ

やっと、トリのJAMかと思ったら、まだ残ってましたね(^^;
結局、アニサマでのミルキィホームズは全部見たことになるのよねぇ・・・・
その間、知らないからCD借りて憶えようとか一切思わなかったなぁ・・・・
アニメはゆかりんが出てるのに見てなかったし・・・・

41.Shining Storm ~烈火の如く~ / JAM Project
42.THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~ / JAM Project
43.VICTORY~GONG~鋼のWarriors / JAM Project
44.SKILL / JAM Project

やっぱりJAMのパワーは凄かったな(^^)
一時期は、連チャンで出演してて同じ曲ばっかりで飽き飽きしちゃってたけど
最近の知らないユニットだらけアニサマでは大トリのJAMはめっちゃ有り難いσ(^_^)

45.Stand by...MUSIC!!! / アニサマ2018出演アーティスト 3rd Day

特効銀テープボクの二つ前の席までは飛んできてたのに・・・・・(T_T)

ワルキューレのメンバーが二人も居たからみんな集まらなくても、歌は聴けるかなぁとか
期待してたけど・・・残念。
来年の開催も発表されたけど、日程が気になるなぁ・・・・
来年は9/1が日曜だから8/30・31・9/1の三日間なのか、
今年と同じような8/23・24・25の三日間なのか・・・・
8/23からならまた参加出来そうだけど、8/30からだと1日目しか無理かも・・・

今年のアニサマは、禁止事項がかなり明確化されて持ち込み品もかなり厳しくなってたにも
かかわらず咲クラなどの応援行為は全くチェックされなかったのは残念だなぁ・・
アニサマタイトルが「OK」だったのがダメだったのか・・・何やってもOKとなっちゃったんだろうなぁ(^^;;
休憩の時にも禁止事項の映像は流しても良かったと思うなぁ・・・・
あとは、違反者をスタッフへ申告しやすくするようにチラシの中に「違反者申告用」チラシとか作って入れるのも
良いかもね。違反してる人にチラシして知らせることも出来るし、スタッフへ違反者って申告しやすいだろうし
会場の座席でのスマホ使用があんなにも注意してるのを見かけると、公演行為もそれくらいチェックしてくれないと
違反は無くならない気がしますねぇ・・・・

ホント、水瀬いのりちゃんのMCを無視しして、会場内にぺちぺちと雑音が響き渡ったのは残念だったなぁ・・・・

行ってきました!Animelo Summer Live 2018 “OK!” 8月26日(日)_d0053024_13072546.jpg

セットリスト

01.ANISAM A GO GO ミルキィホームズ×i☆Ris×上坂すみれ×東山奈央
 TVアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」OP (原曲:ミルキィ A GO GO)
02.うまるん体操 妹S
 TVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」ED
03.かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! 妹S
 TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」OP
04.ホトハシル ORESAMA
 TVアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」ED
05.流星ダンスフロア ORESAMA
 TVアニメ「魔法陣グルグル」2クール目OP
06.Snow halation THE MONSTERS
 TVアニメ「ラブライブ!」IN
07.Hell Yeah!! ヘルシェイク矢野
 TVアニメ「ポプテピピック」第7話挿入曲
08.POP TEAM EPIC 上坂すみれ
 TVアニメ「ポプテピピック」OP
09.鏡面の波 YURiKA
 TVアニメ「宝石の国」OP
10.Shiny Ray ~ MIND CONDUCTOR YURiKA
 TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」第1クールOP
 TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」第2クールOP"
11.オトモダチフィルム オーイシマサヨシ
 TVアニメ「多田くんは恋をしない」OP
12.Jewelry 早見沙織
 TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」ED
13.新しい朝 早見沙織
 劇場版「はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」MT
14.True Destiny 東山奈央
 TVアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~」ED
15.灯火のまにまに 東山奈央
 TVアニメ「かくりよの宿飯」OP
16.FEELING AROUND 鈴木みのり
 TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」OP
17.リワインド 鈴木みのり
 TVアニメ「カードキャプターさくら_クリアカード編」第2クールED
18.Catch You Catch Me 早見沙織×鈴木みのり
 TVアニメ「カードキャプターさくら」第1期OP
19.アルカテイル 鈴木このみ
 ゲーム「Summer Pockets」OP
20.歌えばそこに君がいるから 鈴木このみ
 TVアニメ「LOST SONG」OP
21.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 鈴木このみ
 TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」OP
22.トクベツいちばん!! 麻倉もも
 TVアニメ「プリプリちぃちゃん!!」第1クールOP
23.誓い 雨宮 天
 TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」第2クールED
24.フワリ、コロリ、カラン、コロン 夏川椎菜
 TVアニメ「プリプリちぃちゃん!!」第2クールED
25.Changing point i☆Ris
 TVアニメ「魔法少女サイト」OP
26.キュウキョクのプリパラメドレー i☆Ris
27.Baby Sweet Berry Love 小倉 唯
 TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」ED
28.永遠少年 小倉 唯
 TVアニメ「音楽少女」OP
29.零 蒼井翔太
30.Eclipse 蒼井翔太
 TVアニメ「デビルズライン」OP
31.カーストルーム ZAQ
 TVアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」OP
32.JOURNEY ZAQ
 「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」MT
33.シュガーソングとビターステップ ZAQとOxT
 TVアニメ「血界戦線」ED
34.GO CRY GO OxT
 TVアニメ「オーバーロードⅡ」OP
35.Silent Solitude OxT
 TVアニメ「オーバーロードIII」ED
36.Brand New Theater! アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
 「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」テーマソング
37.Princess Be Ambitious!! ~ Angelic Parade♪ ~ FairyTaleじゃいられない アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
38.UNION!! アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
 「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」1周年記念曲
39.正解はひとつ!じゃない!! ミルキィホームズ
 TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」OP
40.雨上がりのミライ ~ 聞こえなくてもありがとう ミルキィホームズ
 ゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ」OP
 ゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ」ED
4.Shining Storm ~烈火の如く~ JAM Project
 ゲーム「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」OP
42.THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~ JAM Project
 TVアニメ「ワンパンマン」OP
43.VICTORY ~ GONG ~ 鋼のWarriors JAM Project
 ゲーム「スーパーロボット対戦MX」OP
 ゲーム「第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-」OP
 ゲーム「スーパーロボット大戦X」OP
44.SKILL JAM Project
 ゲーム「第2次スーパーロボット大戦α」OP
45.Stand by...MUSIC!!! アニサマ2018 3rd DAY出演アーティスト
 「Animelo Summer Live 2018 "OK!"」テーマソング


by gaia-gear_a2 | 2018-08-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)