人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!上坂すみれ 3rdアルバム「ノーフューチャーバカンス」発売記念トーク&ミニライブ+特製お札プレゼント「ノーフューチャークソ暑バカンス in 大阪」

行ってきました!上坂すみれ 3rdアルバム「ノーフューチャーバカンス」発売記念トーク&ミニライブ+特製お札プレゼント「ノーフューチャークソ暑バカンス in 大阪」。
行ってきました!上坂すみれ 3rdアルバム「ノーフューチャーバカンス」発売記念トーク&ミニライブ+特製お札プレゼント「ノーフューチャークソ暑バカンス in 大阪」_d0053024_22450445.jpg

前回のあべのキューズモールの時はめっちゃ地元なのに落選しちゃいましたが、
今回は無事当選できました(^^)
もりのみやキューズモールってピロティホールの横なのね。
昔、アシッド映画館の映画学概論ってイベントの時は近くの青少年会館に
何度か来たことあったけどあの当たりの土地がこのもりのみやキューズモールに
変わったのかなぁ・・・・

やっぱり、炎天下だしあまり早く着いてもなぁ・・・と思いつつ入場時間の30分前位を
目標に会場へ向かいました。到着すると、ウォークマンで「よっぱらっぴ☆」を聴いてるのに
外からも歌声が・・・・丁度リハをやっているところで到着。
2Fに上がってステージを見てました。
あべのキューズモールと同じような円形の2Fでステージを見られるのね。

入場は、このかなりの炎天下だったので15分遅らせて30分から変更になってました。
2Fで木の陰のところに座れるところがあったのでそこで「ガルパン戦車道大作戦」をやって
時間潰してました(^^)

今回の整理番号は「119」。
ボクの番号当たりで周りに人が居なくなるから後ろの方なのかなぁと思ってたけど
最終的には200番あたりまで呼ばれてましたね。暑いから日陰に居たのね(^^;

定刻通りイベント開始。
最初はちょこっとトークコーナー。
昨日の東京でのノーフューチャークソ暑バカンス後、前乗りで大阪に来たそうで
新幹線の席に着くやいなやストロングゼロ ロング缶空けちゃったみたいですw

あとは、曲の説明で「よっぱらっぴ☆」が街頭で良くトレーラーが廻ってる

高収入求人情報バニラが元ネタだそうで、


バ~ニラ♪バニラ♪バ~ニラ求人♪
バ~ニラ♪バニラ♪バニラでアルバイト♪
バ~ニラ♪バニラ♪バ~ニラフゥフゥ♪
バ~ニラ♪バニラ♪バニラで高収入~♪

すみぺと会場のみんなで合唱でしたw

司会の須藤Pも「来月、9/24にKING SUPER LIVEというのが東京ドームであるんですけど、
そこで歌うってことなんて・・・・東京ドームで歌うなんてそうそう無いと思いますけどもね。」
「クビになりますけどね」とノったら、
すみぺも「あれをキングレコードが買い取れば、みんなで歌えるw私、水瀬いのりさん、小倉唯さんの
三人で高収入のテーマを歌ったら凄い良い歌になると思います」と被せてきましたねww
あ~KING SUPER LIVEが楽しみだ(^^)

あと、会場の前の方にすみぺの愛猫「メロウ」のTシャツ着た人が居て、どうやらFCイベントの時に
すみぺにプレゼントしてたみたいで今回もそれを着てて、背中に須藤Pが蒼井翔太さんばりの顔写真が
印刷していたようで、そこから「あのTシャツ、蒼井さんは大儲けするんですか?」と
須藤Pも「ここで言うモノでは・・・・」と苦笑い。「お金の話好きですよね」と須藤Pが言うと、
すみぺ「電波に乗らないところだと何でも話せるから」と(^^)

15分ほどのトークコーナーの後にライブコーナー。

リハの時に2曲聴けたけど、1曲目は何かなぁと思ってたら「地獄でホットケーキ」でしたね。
曲が終わる毎に、すみぺから水を飲むように言われて、みんなで「乾杯」してました(^^)

3曲歌い終わって、炎天下だし気を利かせたのか、すぐ挨拶して捌けようとするすみぺ。
どうやら段取り間違ってたようで、恒例の会場のみんなとの写真撮影と「生産・団結・半抑圧」三唱
+一般観客を含めたお二階と「ウラー」三唱でライブコーナー終了w

最後は、当選者のみのお札お渡し会。
といっても、すみぺはお札に判子押すだけで、お札は須藤Pから渡されるというモノでしたw
昔の奈々ちゃんのFCイベントで帰るときに奈々ちゃんがお見送りをするというあんな感じでしたね。
でも、判子が押されたお札が無くなるとその場で押すので、その時にすみぺの胸の谷間が見えるのが(#^_^#)
行ってきました!上坂すみれ 3rdアルバム「ノーフューチャーバカンス」発売記念トーク&ミニライブ+特製お札プレゼント「ノーフューチャークソ暑バカンス in 大阪」_d0053024_22220647.jpg
今回の衣装は良い選択してくれましたww
昨日のまめぐちゃんのハイタッチの時と違ってすみぺとは一言も話せなかったのは残念だったなぁ・・・・
その分、お札お渡しが全員終わって、お客エリアの撤収が始まる前にちょこっと最前列の人たちとは
指タッチがやってくれたりしましたね。コレってすみぺのイベントでは恒例なのかなぁ?
お渡し会終わっても帰る人が少なかったのはコレが目的だったのかなぁ・・・・

てな感じで、炎天下でしたが楽しいイベントでした・・・・・と言いたいところでしたが、
今回も2年前のアニサマの時のように声の大きい輩が真後ろに居て、ちょっと残念でした(T_T)
あの時みたいに鼓膜がダメになるかもってほど酷くは無かったけど、大声を出す度にビクってなっちゃいました(`へ´)フンッ。
こんな輩も場を盛り上げるには必要なのかも知れないけど、ボクの近くには来て欲しくないよなぁ・・・
はぁ・・・・またアニサマの嫌な思い出思い出しちゃったよ・・・・今年は、大丈夫かなぁ・・・・

セットリスト

1.地獄でホットケーキ
2.よっぱらっぴ☆
3.ノーフューチャーバカンス

行ってきました!上坂すみれ 3rdアルバム「ノーフューチャーバカンス」発売記念トーク&ミニライブ+特製お札プレゼント「ノーフューチャークソ暑バカンス in 大阪」_d0053024_22452458.jpg


by gaia-gear_a2 | 2018-08-05 22:00 | 声優 | Comments(0)