人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついにクリア!ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

ついにクリア!ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 。

やっとクリアしました(^^;
レベルも全キャラ99でスキルもフルコンプ、160時間以上もプレイしたゲームも
久々でしたね(^^)

いや~、この作品がいろんなドラクエへ繋がる作品とは・・・・
エンディングを見てドラクエ3とかドラクエ1もやりたくなっちゃいましたね。
特にエンドロールに出てきたふっかつのじゅもんを入れてみたけど、今年の1月で
期限が切れてて・・・・・(T_T)
ま、そんなに高いモノじゃ無いからいつでも買えるんだけど・・・・

いろいろサイトを見て回ると、DS版だけの要素がいくつかあるみたいで・・・
ん~ちょっと気になるなぁ・・あとからPS4に追加コンテンツで出てくるとかは
もうこの時期にないってことは無いか・・・・

で、これまでのいろんなドラクエのエンディング動画とかを見てみたら
もうどんな話だったか全く憶えていない作品がいくつか出てきて・・・
特にドラクエ8はキャラとかは思えてるんだけど、どんな話だったかホント
憶えて無くて・・・概要を見てもやっぱり思い出せない・・・初出はPS2だし
きっとプレイしていたはずなのに・・・・

ドラクエ8はDS版だと声も付いてるみたいだし、ちょっとボーナス出たら
買おうかなぁとか思っちゃいますねぇ(^^;

もうレッド系のDSって販売終了してるみたいで・・・2DS LLなんてのも
出てたのかぁ・・・どれにしようか迷うなぁ・・・



by gaia-gear_a2 | 2018-04-30 23:55 | GAME | Comments(0)