人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月27日(日)

行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月27日(日)。
行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月27日(日)_d0053024_15450712.jpg


夜行バスは最終便だったので、東京に到着したのは9:00でしたね。

いつもならネットカフェで時間を潰すところだけど、早めに入場した方が
良いだろうと思って、ちょこっとSAOアプリのARコレクションを取得しながら
向かったので(^^;11時頃に会場に到着。

金曜日には買えなかったパンフと、また持って行くのを忘れたパスポートをGET!
全く並ぶこと無く買えてラッキーでした。
行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月27日(日)_d0053024_15450807.jpg

来年はちゃんと持って来なきゃ^_^;

ANiUTaとのキャンペーンをやっていたので、並んで見ましたが、iPhoneとAndroidで
2回並んで見たけどサインTシャツは当たらなかったなぁ(^^;

けやき広場のカラオケは全然先に進める人居ない感じだったけど
歌いきった人は居たんだろうか(^^;;
というか、これのせいで今回のアニサマは本番の時に変なクラップが入るように
なったんじゃ無いのかなぁ・・・・

13:30頃から入場列を作り出してましたが、この時からWゲートの人もAゲートから
入るようにアナウンスされてましたね。
10分くらい前からロビー開場されたのでスンナリ入れました。
行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月27日(日)_d0053024_15460014.jpg


金曜日には貰えなかった特製けものフレンズ袋が貰えましたが、うちわは入ってなかったなぁ・・・
しばらく経って中に入れましたが、移動したのがステージから一番遠いところで
いつものWゲートのあたりで、そこからアリーナへ降りましたが、ちゃんとWゲートからも
入ってきてる人がいたので、あの案内は何だったんだろって思っちゃいました。

今回の座席はB5。丁度花道ステージを斜めから見る位置で、以前花道ステージが真後ろって時が
あったけど、あのときよりもしっかりと見られましたねwあの時はほとんどの人の後ろ姿ばっかり
だったもんなぁ(^^;

2時間近くもあるしなぁって思ってたけど、案外時間が経つのが早くて開始前の諸注意案内映像も
今回はしっかりと見られましたね。三日とも違う映像だったのかなぁ・・・

01.crossing field~Chase the world / LiSA×May'n

 May'nちゃんは来るだろうなって思ってたけど、Wake Up, Girls!じゃなくて
 オープニングから川原作品の曲でコラボとはw

02.Inner Urge / 上坂すみれ
03.踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ

 SOXを叫ぶことになるとはw映像もアニメを使ってるしエロ担当だけはあるなぁw

04.Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
05.MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
06.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM

 あまり知らないけど、普通のアイドルマスターと比べると曲が雑な感じがしたなぁ(^^;;

07.ステラブリーズ / 春奈るな
08.アイヲウタエ~君色シグナル / 春奈るな

 登場時のあのキャラは何だったんだろ・・・・

09.Starry Wish / 水瀬いのり
10.アイマイモコ / 水瀬いのり

 「ViVid Strike!」のEDがやっと生で聴けて良かった(^^)

11.キミの花 / 奥 華子
12.ガーネット / 奥 華子

 なんか普段着っぽい衣装でそのままだなぁって思っちゃいましたw
 ガーネットへ行くときにお茶目なところも(^^)

13.Future Strike / 小倉 唯
14.ハイタッチ☆メモリー~Honey♥Come!! / 小倉 唯

 今回は去年みたいな悪質なファンが隣に居なかったから普通に楽しめましたw
 でも、今年はまた違う人が被害に遭ってる人が居るんだぁって思うと
 気の毒な気持ちもありますが(^^;;

15.Magic∞world / 黒崎真音
16.VERMILLION / 黒崎真音

 どんなミュージカルに参加したのかはわからないけど、殺陣を取り込んだのは
 その経験だったからなのかな?
 でも、逆にそっちに目が行ってしまって歌が一瞬聞き逃すことになるんじゃ・・・

17.ミルキィ100ワールド~泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
18.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

 メドレーは全くわからなかったけど、今年のタイトルらしいアニメソングはここに
 詰まっていたのかもね(^^;

19.Last Proof / ZAQ
20.Alteration / ZAQ
21.Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼&上坂すみれ

 最初に口笛はホントにしているのか最初はわからなかったなぁw
 コラボは「中二病でも恋がしたい!」を見てないから、
 周りほど盛り上がれなかったなぁσ(^_^)
 この冬映画あるから、今度こそ公開前に見ておこうかな(^^;

22.無敵*デンジャラス / B-PROJECT
23.Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
24.永久パラダイス / B-PROJECT

 休憩後だったけど、あんまり掴めなかった感じが(^^;;

25.One In A Billion / Wake Up, May'n!

 May'nちゃんのスカート姿が生で見られるなんて(#^_^#)

26.恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
27.Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!

 あの下手に歌ってる歌は何だったんだろ(^^;;

28.Reason Living / SCREEN mode
29.MYSTERIUM / SCREEN mode
30.おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode

 昨日もあの帽子を使っての小芝居があってからのおジャ魔女だったのかなぁ

31.ギミー!レボリューション / 内田真礼
32.+INTERSECT+ / 内田真礼

 今年も「ギミー!レボリューション」(^^)
 パンフを先に読んでおいて良かった。いろいろ対談の内容が
 網羅されてて、そうだったのかって思えました。

33.オリジナル。 / TrySail
34.adrenaline!!! / TrySail

 もう3回目だったのかぁ

35.oath sign / LiSA
36.だってアタシのヒーロー。 / LiSA
37.Catch the Moment / LiSA
38.Rising Hope / LiSA

 Catch the Momentの歌い出し、アカペラがホント良かったんだけど・・・・
 咲クラが・・・そのあとのあのクラップは何なんだろ・・・いろいろ台無し。

39.TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
40.Destiny's Prelude / 水樹奈々
41.Invisible Heat / 水樹奈々
42.UNLIMITED BEAT / 水樹奈々

 久々のアニサマでの奈々ちゃん。これまで咲クラや勢いの出てくるところでの
 クラップとか 奈々ちゃんのライブではまずあり得ないことだけど、
 アニサマはそんなの無視してくるところだから ここでも起きたら・・・って思ったけど、
 奈々ちゃんの圧倒的な歌唱力とチェリーボーイズの演奏とで 完全封印でしたね(^^)
 B5でも全然聞こえてこなかったです。
 
43.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

 アニサマバンドを紹介するとき、すみぺの後ろ姿を見ることが出来て(#^_^#)
 内田姉弟がくっついてるとこをすみぺがはがすとか良いシーンが見られましたね。
 今回は、この時点で21だったのですが、規制退場がどれくらいかかるかわからないので
 凱旋が終わったあたりに退出。来年の告知はスタンドでちょこっと空いた席に入って
 見れました(^^;

 最終日は曲数を減らして、21時に終わるようにしてたんですね。
 この印象が残ってたのか。
 金曜よりも10分はやい電車に乗れたのでかなり余裕で夜行バスに向かえました。

 今回は、諸注意が明確化されたので、金曜は咲クラは少なかったように思えますが、
 あのへんなクラップが入ることで緩和され始めたのか、三日目は普通に咲クラが横行してましたね。
 それプラスあのクラップだからここ数年で一番状態の悪いアニサマになった気がしました。
 休憩開けの前にも後半向けて諸注意を促すくらいしても良かったように思いますね。
 出演者のパフォーマンスはホント良いモノが多かったのに、ここが残念すぎるかなぁ
 けやき広場のカラオケの雰囲気を持ち込むんだったら、あのカラオケはやめて欲しいかなぁ・・・
 前みたいに、何かの告知営業とかならこういった変なオタ芸連携には繋がらない気がするし・・・

 あと、シークレットのMay'nちゃんも2曲だけってのもねぇ・・・シークレット歌手への枠を
 与えなかったから早く帰れたってことなのかも知れないけど、「ゴ~~ジャス」聴きたかったかなぁ。

 入場を厳しくしたのなら、早く入場を促すための対策を特製の袋だけじゃ無くて、
 ほっちゃんのやまびこ映像みたいなのを流したりして早く入れるのも良いかもなぁって思いましたね。

セットリスト

01.crossing field~Chase the world / LiSA×May'n
02.Inner Urge / 上坂すみれ
03.踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ
04.Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
05.MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
06.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM
07.ステラブリーズ / 春奈るな
08.アイヲウタエ~君色シグナル / 春奈るな
09.Starry Wish / 水瀬いのり
10.アイマイモコ / 水瀬いのり
11.キミの花 / 奥 華子
12.ガーネット / 奥 華子
13.Future Strike / 小倉 唯
14.ハイタッチ☆メモリー~Honey♥Come!! / 小倉 唯
15.Magic∞world / 黒崎真音
16.VERMILLION / 黒崎真音
17.ミルキィ100ワールド~泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
18.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
19.Last Proof / ZAQ
20.Alteration / ZAQ
21.Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼&上坂すみれ
22.無敵*デンジャラス / B-PROJECT
23.Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
24.永久パラダイス / B-PROJECT
25.One In A Billion / Wake Up, May'n!
26.恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
27.Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!
28.Reason Living / SCREEN mode
29.MYSTERIUM / SCREEN mode
30.おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode
31.ギミー!レボリューション / 内田真礼
32.+INTERSECT+ / 内田真礼
33.オリジナル。 / TrySail
34.adrenaline!!! / TrySail
35.oath sign / LiSA
36.だってアタシのヒーロー。 / LiSA
37.Catch the Moment / LiSA
38.Rising Hope / LiSA
39.TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
40.Destiny's Prelude / 水樹奈々
41.Invisible Heat / 水樹奈々
42.UNLIMITED BEAT / 水樹奈々
43.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

by gaia-gear_a2 | 2017-08-28 14:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)