人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント 「純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議」ライブ・ビューイング

行ってきました!『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント 「純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議」ライブ・ビューイング in 大阪ステーションシネマ。
行ってきました!『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント 「純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議」ライブ・ビューイング_d0053024_19220320.jpg


Blu-ray先行では見事に落選してしまって・・・・一般も買い逃して
奈々ちゃんの出演は無いから行かなくていいか・・・って思ってたけど
久々ハマったペルソナ5だしと思ってライブ・ビューイングを申し込んだら
何とか当選できたので行ってきました。
こちらのチケットを忘れたので、取りに戻ったのでした(^^;;

e+のチケットでしたが劇場では切り取りもせずに中に入れましたね。
会場はやっぱり女の子が多かった・・・・

イベントは朗読劇を中心に進められて行きました。
奈々ちゃんだけ不在だからどんな話にするのかなぁと思ったら
案の誕生日だから、サプライズパーティを催そうとする設定で
プレゼントに「水着」をという流れになりメメントスへお宝を
ゲットしに行くというものでした。

一つ目の出演者コーナーは、「心理ゲーム」。
お宝の水着「きわどい水着」がルブランで盗まれるところに
居合わせた明智がプロファイリングする形で登壇者全員に
「きわどい水着」を連想させて出てくる4枚の絵でどれが一番
近いかというので心理テストを行うとものでした。
最後の絵柄Dを選んでいたけど、あんまり居なかったかなw

二つ目の出演者コーナーは「Look THIS WAY」。
あっち向いてほいのことでw
水着を盗むのは全員に動機があるということで
トーナメント形式勝ち抜けで進められましたw

第1回戦
福山潤さん VS 碧ちゃん
大谷育江さん VS 杉田くん
佐藤利奈さん VS ほっしー
マモちゃん VS 戸っ松ちゃん

ラストのマモちゃんと戸っ松ちゃんは顔であっち向いてほいが
できそうでしたねw二人とも相性がいいのかあいこが続きましたねww

第2回戦
福山潤さん VS ほっしー
杉田くん VS 戸っ松ちゃん

ほっしーの弱いことw弱いことww
杉田君は戸っ松ちゃんに見つめられて
「こんなの課金したって無いぞ」とそのせいで緊張したのか
あっさり負けちゃいましたねw

最終戦
杉田くん VS ほっしー

ここまであっさり負けていけど
指さしを2回ほど凌いだけど、最終的には
ほっしーが負けて、コーナーに入る前に「犯人はお前だ!」って
格好良く決めていたのに、犯人が言った本人になるとは(^^;;

落胆しながら朗読劇の最期を締めたところ、次のLynさんの歌が始まるのに
スタッフがステージの片付けのついでにゆっくりと戻るほっしーを
後ろからものすごい勢いで押していたのが面白かったなぁw

朗読劇の最期は、杏ちゃんの誕生日は今日じゃなかったというオチでしたが
杏からプレゼントということでDVDが届きました・・・・

なんと!2018年TVアニメシリーズ化決定!!

とのお知らせがw
メインキャストは全員続投の模様でした。

出演者のみなさんも今日のイベントで大いに盛り上がれたので
TVシリーズの収録の時がたのしみとのことです。
またTVシリーズでのこういったイベントが楽しみになりましたね。
次はちゃんと会場で奈々ちゃんも参加の上楽しみたいなぁ(^^)


by gaia-gear_a2 | 2017-07-31 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)