人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2017~リハビリ~

行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2017~リハビリ~。
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2017~リハビリ~_d0053024_22124712.jpg


急に決まったFCイベントで月に2回も状況ってのは
厳しいかなぁって思って最初は辞めておこうかと思いつつ
落選したら諦めようと思って申し込んだら1回目で当選w
一昨年のFCイベントの競争率は何だったんだろうと行くことにしました。
最初から歌もあることが告知されていたので競争率は高いと思ってたけど(^^;

今回も仕事終わりで直で夜行バスで上京。
傘とかは先にロッカーの荷物の中に入れていたから
会社に持って行くのを忘れて走って駅に向かったけど
ちょっと濡れちゃいましたね。でもそれ以降は小雨ばかりで
東京についても傘をささずに済みました。
お昼までネカフェで過ごして、ホテルのチェックインまで
時間があったので、SAOアプリのARコレクションを集めるべく
山の手線を一周して中央線を廻ってからホテルに向かいましたw

チェックイン後にチョコット休憩してから会場に向かって
開演30分前には中には入れましたが、すっかりビンゴカードの事を
忘れて考える時間があんまり無かった(T_T)

今回の座席は1F45列目。国際フォーラムホールAっていつも後方だなぁ(T_T)
開演前の諸注意はゆかりんのアナウンスで、咲きクラとかしっかりと禁止行為と
言ってくれてました(^^)

イベントが開始されて、画面に今回のイベント名が出てきたら・・・・

「田村ゆかりファンクラブイベント2017
       ~リハビリ~      」

え、リハビリ?w

01.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~

やっぱり以前のFCの曲ってイメージが強かったので
これが歌われることは無いのかなぁって勝手に思ってましたが
ゆかりんのFCで作った曲だからそのへんもしっかりと引き継ぎ
されていたのね(^^)

02.大好きと涙
03.惑星のランデブー

一旦ひっこんで、ステージ2F部分の奈落から飛び出してきたけど
着地に失敗してましたねwリハビリして良かったなぁって思いしたね。

04.アンドロメダまで1hour

いや~ここまでイッキに盛り上がりましたね。

で、ここで司会が登場・・・・恒例のわっしーかと思いきや
やまけんさんの登場で、会場がざわめくww

今回のFCイベント開催の経緯がゆかりんから話されて、
3月にアニサマ出演が決まったけど、復帰1回目がアニサマはさすがに
厳しいと思ってそれまでにリハビリさせてって事で、FCイベントなら
ちょこっと失敗しても味方ばかりだから良いかと思って、急遽押さえられた
会場が東京国際フォーラムだったそうですw
やまけんさんも初のゆかりんFCの司会とあって、これまでのライブ映像を
みて勉強していたそうですが、家のゆかりんに「またゆかりさん見てる」って
突っ込まれていたそうです(#^_^#)

・写真でトーク♡ゆかりんの日常

最初のコーナーは、最近撮った写真を元にトークするというリハビリでした。
FCグッズにあったフライパンを使ってホットケーキを焼いてくれてましたが
ゆかりんの絵柄がちゃんと入るように作るのはなかなか難しそうでしたねw
何かのグラビア撮影時に、カメラマンから胸寄せを要求されたけど
どうやったらいいか忘れた時の映像がやっぱり良かった(#^_^#)
待ち受けにしたかったなぁw

・ゆかりんステージ転換タイムアタック♡

ステージ上で次のセットを組むときのタイムを計ろうというリハビリで
スタッフさんにいろいろ悪戯してましたねw
男性スタッフに小物をゆかりんの触れない場所に

・アコースティックコーナー

05.半分 [かしまし~ガール・ミーツ・ガール]<アコースティック>
06.銀の泡沫 [D.C.~ダ・カーポ~]<アコースティック>
07.はじまりアンダンテ [もえたん]<アコースティック>

普段歌われないキャラソンをアコースティックで歌ってくれました。
これらを生で聴くことが出来るなんてさすがFCイベントって思いましたね。

・リハビリ!!ゆかりんイントロクイズ

やまけんさんがチョイスしたイントロをゆかりんが答えるモノで
見事に「ひとりあやとり」「Tomorrow」「虹の奇跡」全問正解。

特に、「虹の奇跡」はゆかりちゃん祭りで唯一0票だったことを発表してくれましたw

・姫に届け!!王国民の意地!オーディエンスメドレー

コールのある曲を流してみんなが頑張ってるのをゆかりんがお茶を飲みながら
鑑賞するコーナーw
王国民の結束を垣間見た瞬間でしたw

08.Hello Again<新曲>

新曲がANiUTaで先行配信との告知の後披露してくれました。

・レジェンド!ゆかりんゲーム対決

Nintendo Switchの「1-2-Switch」というゲームを使って対決するコーナーで
対決する人が・・・・なんと!高橋名人!!
ホントにレジェンドが出てきてくれるとはw

特に良かったのが、宝箱に絡みついた鎖を解くゲームで
ハンデの為に付けるおもりをゆかりんがテープで付けるときに
カメラのアングルがスカートの微妙なところを映し出してくれて・・・(#^_^#)

・帰ってきた!ゆかりんビンゴ2017

入場時に貰った用紙を隣の人と交換して採点して貰うシステムが導入されて、
当選すると答えを書いた人と採点した人の二人に商品が貰える事になりました。
当選すると「L.O.V.E ラブリーゆかりん!!」って叫ぶ事になるので
採点者の方が辛いかもw
残念ながら、ボクもどちらも当選しませんでしたw

・リハビリ!!ゆかりんラジオコーナー

7月6日(木)21:30から文化放送で「乙女心♡症候群(シンドローム)」。略称は「乙女モード」
の告知がされて、「いたずら黒うさぎ」の構成作家だった矢野さんが登場して
事前に告知のあったニコ動の生中継がこのラジオコーナーだったようでそのまま公開放送が
行われました。これまでの雰囲気そのままで、最初は時間を押したみたいですが
最後は時間ぴったりに終われてましたね。さすがゆかりん(^^)

・ライブコーナー

09.秘密の扉から会いにきて
10.恋せよ女の子
11.fancy baby doll
12.パーティは終わらない

恋せよ~の時の着ぐるみは替わっちゃったけど、中の人は同じだったのかなぁw

「(9月のライブは)平日ですが、平日しか取れなかったんですが、
 平日でも取れたことがミラクルだと思うので、来てくれると嬉しいなと思います。
 いつまでやれるか分かりませんし、いつかは無くなってしまうかもしれない恐怖を
 みんなも味わったじゃないですか。都合が付けば会いに来てくれると嬉しいです」

と、最後締めてくれました。

いや~前回のFCイベントではホント見てる方もずっと微動だにせず座ったままで
かなり辛くて、終了後も静に会場を去って行く感じでしたが、今回は興奮冷めやらずって
感じでしたね(^^)9月のライブは平日だからボク取っては行きやすいので参加確実かなw

終演後、グッズコーナーへ向かって例のフライパンをGETしちゃいましたw
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2017~リハビリ~_d0053024_22124873.jpg


今回の戦利品はこちら。
開演前に、時間が無くてガチャガチャしか出来なかったけど
見事「当たり」が出ました!
中身は何かなぁって思ったら・・・
行ってきました!田村ゆかりファンクラブイベント2017~リハビリ~_d0053024_22124928.jpg


こちらのポスターでした(^^)

セットリスト

01.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
02.大好きと涙
03.惑星のランデブー
04.アンドロメダまで1hour
05.半分 [かしまし~ガール・ミーツ・ガール]<アコースティック>
06.銀の泡沫 [D.C.~ダ・カーポ~]<アコースティック>
07.はじまりアンダンテ [もえたん]<アコースティック>
08.Hello Again<新曲>
09.秘密の扉から会いにきて
10.恋せよ女の子
11.fancy baby doll
12.パーティは終わらない



by gaia-gear_a2 | 2017-06-25 23:55 | 声優 | Comments(0)