人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見てきました!アトラクション4D 戦車ライド(MX4D)

見てきました!アトラクション4D 戦車ライド(MX4D)。

以前から、予告をみて気になってました。
上映時間10分なのに、1,000円とMX4D代だけの
値段なのかと思いつつ、見ないと評価出来ないもんなぁと
思って見てきました。初日の最終上映の3回目の回で
見ましたが、入り口には上映作品を紹介するポスターも何も無いくて・・
入っても案の定座席はガラガラw20人くらいしか居なかったかなぁ・・・
4DXを含め4Dのスクリーンで4人がけに一人だけとか誰も居なかったり
とか初めてでしたね。前から2列目中央だけは4人とも座っていたかな(^^;

で、作品的には・・・・ガルパンの方がよっぽどリアル感が
ありましたね(^^;;てっきり、あの役者さんたちは戦車に
乗ってると思ったけど、なんかゲームのようにTVの前で指示してる
だけって感じがしましたね。だからなのか、座席がどれだけ揺れようと
乗ってる感じが全くしなくて・・・ただ揺らされてるって感じで
一体感がなかったですね。戦車視点からの走行映像もちゃちい表示とかが
付いてるせいでチープさ倍増wガルパンの方がよっぽど乗ってる感がありましたね。
きっと、乗ってる感がないから攻撃されても緊迫感が出てこなかったんだろうなぁ

MX4D未体験にも向けた宣伝映画だったんだろうけど、これを体験すると大したこと
ないなぁって悪い印象を与えるだけな気がしましたね。MX4Dの宣伝なら、やっぱり
4DXのように素直にガルパン劇場版でMX4Dを使っておけば良かったのになぁって
思いましたね。

パンフも何も無いからどういう経緯でこの作品が出来たのか解らないけど、
ガルパンのヒット受けて作ろうと思ったのなら、何がヒットの要因だったのか
全く読み取れずに、「女の子」「戦車」「MX4D」のキーワードだけで作った
まるで背広組視点でムリヤリ作ったものだったのかなぁとか妄想しちゃいますね。

せっかくの難波にMX4Dがあるのに全然見たいものが上映されないのよねぇ・・・
4DXは遠くて交通費だけで1,000円以上かかるからMX4Dでやってくれるのが
一番嬉しいんだけど、TOHOで上映作品の決定権持ってる人にちゃんと解ってる
オタクは居ないのかなぁw



by gaia-gear_a2 | 2016-09-02 23:55 | 映画 | Comments(0)