人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!悠木碧ファンクラブ「AoimAniA」イベント“2nd reunion”in Kyoto

行ってきました!悠木碧ファンクラブ「AoimAniA」イベント“2nd reunion”in Kyoto。
行ってきました!悠木碧ファンクラブ「AoimAniA」イベント“2nd reunion”in Kyoto_d0053024_01020832.jpg


FCが携帯の月々課金というちょっと変わった形式だったので
発足してすぐに入っては居たのですが、前回のFCイベントは
仕事で日程が合わず・・・先月の第二回も仕事で・・・
全然縁が無いなぁって思っていたら突如、京都で追加イベントを
行うというのでさっそく応募すると見事当選!
座席はJ列と後方でしたが参加してきました。

KBSホールは2回目でしたが、やっぱりあのステンドグラスは
圧巻ですねぇ
初参加のFCイベントなのでどんな構成なのかとか全然知らないまま
入場時にアンケートを見ると、舞台から呼びかけて良いのかをYESorNOと
あったので、YESにしたけど待ってる間にもしかして失敗だったかなぁと
ちょっと後悔(^^;;

構成は、朗読、逆質問、ライブコーナーと大きく三つになってました。
特に逆質問が入場時のアンケートを活用したモノで、碧ちゃんが聴きたい
ことをお客から選んで聴くってもので、ここは他のFCイベントにはない
モノでしたね。
しかも、碧ちゃんが演じる好きなキャラも合わせて答えて、その心はと
何故好きなのかってのも直接話せるというモノで、当たると結構ドキドキ
モノな気もしましたねw9割方男ばっかりじゃ無いのかってところに
女の子も引いてくるなんて碧ちゃん何か持ってるなぁって思いましたねw

ライブコーナーでは、朗読コーナーで呼んだモノを歌ってくれたのですが
朗読で聴いた歌詞が曲に載ると曲のイメージに引っ張られるんだなぁって
思いましたね。
衣装は、ビジュメニアの時なのかな、白い衣装でした。
今回のコンセプトが「白」ということで、東京はステージも白をベースに
したモノだったそうですが、京都は、あのステンドグラスがあるので、
いろんな色の中の「白」ということで白の衣装を選んだそうです。

初めての碧ちゃんのFCイベントでしたが、逆質問はある種ほっちゃんの
ようなSっ気を感じましたね(^^;ま、みんなちゃんと答えられる人
ばかりで良かったです。
碧ちゃんからもそのキャラクターについての思い入れをさらに聴くことが
出来るのでこの方式はなかなか良いなぁって思いました。

それと、いくら地方公演とはいえ、あの大きさで300人くらいしか入って
無かったので採算がOKだったのかは疑問でしたねぇ・・
またやってくれたら行きやすいんだけどなぁ

あと、今回のイベントでもビクターのイベントでよく見かけたおっちゃんを
スタッフで見かけたのですが、ビクターの社員さんなんだろうなぁって思うと、
やっぱりFC運営にはレコード会社も深く関わってると思うと、ゆかりんのFCは
今後どうなるのかなぁってちょっと心配になっちゃいましたね・・・・
行ってきました!悠木碧ファンクラブ「AoimAniA」イベント“2nd reunion”in Kyoto_d0053024_01020928.jpg


お土産でバッチを貰いましたが、前回も貰えていたのかなぁ・・・
羨ましいw

by gaia-gear_a2 | 2016-05-28 23:30 | 声優 | Comments(0)