人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買ってきました!魔法少女リリカルなのはThe 1st 4巻&魔法少女リリカルなのはINNOCENTS 2

買ってきました!魔法少女リリカルなのはThe 1st 4巻&魔法少女リリカルなのはINNOCENTS 2。

のぼりを見るついでに、いろいろと寄ってみたら、
なのは最新コミックが発売してるじゃ無いですか!
ゲーマーズ、とらのあなと廻って、アニメイトでも
買おうと思ったけど、ここで荷物になるより、まだ寄る予定のある
天王寺店で買えば、少しは重いおもいをしなくて済むかと思って
日本橋では買わないで向かったのですが・・・

天王寺店に着くと、新刊コミックの前で立ち読み防止のビニールが付けられる前の
なのはコミックを数冊持って舐めるように目を近づけて吟味してる男が・・・・
わざわざ、眼鏡を平積みのコミックの上に置き、目の前までコミックを持ってきて
じっくり見てるし、十数冊積んだコミックが4列くらい列べられてて、その全てを
順番に取り上げては、なめるように品定めして、コミックの切断面を手のひらで
綺麗になってるのを確かめるようにべったりと触ってるのを見て、
ちょっと買いたくないなぁと思って日本橋店へ戻りました(^^;;

日本橋店に戻ると、今度は君に届け24巻を吟味してる高校生くらいの
男が居ました(^^;;
まぁ、こっちはすでにビニールがかけられていたので嫌な気分にはならなかった
のでそのまま買って帰りましたが、天王寺店のはちょっと気持ち悪すぎて・・・・・
何を確認したかったのか解らないけど、すでに同じモノを3,4冊選んでいたし・・・
これまで、あんまり発売日にビニール処理される前に列べてるなんて知らなくて
買っていたけど、こんなこと毎回されてる本をまた立ち読み防止ビニール付けて
販売してたりしてたのかと思うとかなりおぞましい気が・・・・
誰とも知らない手垢や汗がすこし染み込んだコミックを新刊と思って買ってた
なんて・・・

今後は、ちょっと駅から遠いけど、コミックはアニメイト日本橋店で買うのが
安心かも知れませんね。



by gaia-gear_a2 | 2015-07-24 22:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)