人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!MBS ANIME FES 2014

行ってきました!MBS ANIME FES 2014
行ってきました!MBS ANIME FES 2014_d0053024_02184748.jpg
行ってきました!MBS ANIME FES 2014_d0053024_02185113.jpg
昨日、ヤマトの後にはこちらに行ってました(^^)
会場に着くと、すでに物販は売り切れがほとんどだった為か
列ぶこと無くすんなり辿り着きました。ところがパンフを買うと
引換券をくれるだけで・・・公演終了後にまたこの場所に来ないと
行けないとは・・・とこのときは不憫だなぁと思ってましたが・・(^^;

すでに入場時間を迎えていたので、そのまま入ろうと思うと
これまででのイベントには無かった飲食物の持ち込み禁止って・・・
とはいえ、危険な液体を持ち込まないようにって事みたいで
その場で試飲すれば持ち込めました(^^;

座席は、Gブロックでちょこっと後方でしたが、ステージは見渡せて
なかなか見やすかったです。

イベントがスタートすると、黒執事のセバスチャンと、ルルーシュが
諸注意するので、MBS ANIME FESってこうことなんだって思いましたw

まずは、機動戦士ガンダムSEED。
T.M.Revolutionがオープニングに2曲を熱唱後に生アフレコ。

ここで、サプライズで玉置成実ちゃん登場!
久々生で見ましたね~

続いて、ハイキュー!!。
全然見てなかったけど、ちょっと見たくなっちゃいましたね。

キャストインタビューでは、ハイキュー!!の二人がなんか一生懸命すぎて
微笑ましかったですw

そして、ここで予告の無かった戦国BASARA。
怪しげな英単語が聞こえると思ったら中井和哉さんの登場。
そういえば、ほっしーは真田幸村やってたんだよねぇ~
あれ、石田さんも・・・と思ったらw

ここでも、T.M.Revolutionが2曲熱唱。
戦国BASARAもやっぱりTMRだもんねw

次は、TIGER & BUNNY。
平田広明さんと森田成一さんの掛け合いはホント作品そのままって
感じで良かったです。
OPのアーティスト出演は無かったけど、みんなで歌うってのもなかなかw

今回、ボクの目的だったマクロスF。
いや~久々見る声シェリルも良かったし、そのまま歌シェリルへ
入れ替わるところのハイタッチもなかなか見られるものじゃ無いから
来て良かったってここだけでも思いましたが、その後の「星間飛行」は
歌手活動休止から初めての歌うまめぐちゃんもホント良かった!
May'nちゃんとの「ライオン」も鳥肌モノでしたね。

最後は進撃の巨人。
石川由依ちゃんの生アフレコも凄いなぁって思ったけど
梶裕貴くんの叫びも凄かったw
神谷浩史さんの登場にはホント会場が沸きましたねw
そして、ここでもサプライズゲストLinked Horizon。
ボーカルのRevoさんはラジメニアのゲストに来たりして
しゃべりも知ってると思ったけど、こういった場のお茶目ぶりは
初めて知りましたねw
歌い終わると、イベントのエンドロールが流れるので
あれインタビューは?って思ったら
アンコールとして、インタビューが用意されてました。

これまでインタビューの時は、アリーナやスタントへカッコイイ煽りで
始めていたけど、遠藤綾ちゃんのいつのも天然ぶりを見せて貰えて
和みましたねw「マクロスフロンティアから来ました」を受けて
みんな「○○から来ました」で始まるようになっちゃってw
神谷さんの時は、中村さんから「裏切り者がいる」ってことで
「進撃のマクロスフロンティアから来ました」って挨拶になっちゃったけどw

そのまま、今日のアフレコの出演者が全員登場して、一言ずつ挨拶してくれました。
中でも、森田成一さんのコメントはこれまでボクが抱いていた印象とは違って
めっちゃ真面目なしっかりとした発言だったのでかなり印象が変わりましたね(^^)
石田さんも良いコメントだったなぁ・・・

そして、最後に西川さんも登場し、みんなが真面目なコメントをするので
「みんな長いよ~待ちくたびれちゃったよ~」って愚痴ってたけど
西川さんも結構長かったですw前回のANIME FESでSEEDの映画化を
発言したみたいで実現しなかったのを結構気にしてたみたいですねw

前回から約9年ぶりのANIME FESで、
ボクは何故か前回行ってなかったようなので(^^;
知りませんでしたが、アニメイベントで行う生アフレコとライブの構成は
このMBS ANIME FESが発端だったようですね。

会場に1万人、ライブビューイングで2万人とこれだけ集まるFESなら
来年からも十分やって行けそうな気もしますが、
毎回サプライズを・・・と思うと
開催側からすると厳しいんでしょうね(^^;;
フライヤーに入っていた近代MBSアニメ年表を見ると、
MBSで放送された作品をみるとホント話題作が多いので生アフレコ、
ライブとの組み合わせで石田さんも言われたように
まだまだ出来そうなんだけどなぁw来年あたりにはクロスアンジュを加えて
ANIME FES続投してくれないかなぁw

終演後、パンフを引き替えましたが表紙にシークレット作品が
しっかりと載ってたので引き替え方式をとるしか無かったようですw


by gaia-gear_a2 | 2014-10-12 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)