人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!Animelo Summer Live 2014-ONENESS- 8月31日(日)

行ってきました!Animelo Summer Live 2014-ONENESS- 8月31日(日)。

去年の奇跡的な3days参加に比べて、今年は最終日だけの参加となりました。
もし、1日目が取れていたら金曜参加して、その晩のウチに夜行で帰り、
仕事してから、また夜行向かって日曜参加なんて超荒行をやるつもりは
あったけどw

いつものように、夜行バスで向かいましたが、この頃渋滞で到着が
遅れることが多かったのに、今回は30分も早く到着(^^;;
昨日書いた、パトレイバーの鑑賞も控えているからネットカフェで
時間を潰すほど時間もあるわけじゃ無く・・・
プリキュアを東京駅でタブレットで見た後にw
さいたま新都心に向けて出発しました。

10時には、会場に到着し欲しいグッズは通販で買っていたので、
当日でしか買えなかったパンフとパスポートを買いました。

行ってきました!Animelo Summer Live 2014-ONENESS- 8月31日(日)_d0053024_17400607.jpg
ちょうど、撮影会が行われてましたw

スタンプを押そうとすると、これまでのアニサマロゴは
印刷されてて、今回の分から押せるようになってました。
そしてこれから10年分押せるようになってましたね。

チェックインは昼からなので、大きな荷物だけ預かって貰って、
昨日書いたパトレイバーを鑑賞してホテルに戻りました。

チョコットゆったりしてから、会場へ。
10分前には中には入れました。今回はアリーナC2で隣のブロックには
撮影用のクレーンカメラがあって何度かカメラと目が合いましたw

10分ほど遅れてスタート。

01.Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々
02.革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution

いや~今回のアニサマはシークレットが無いって書き込みを
目にしていたし、今年に入ってから奈々ちゃんのタイアップ曲も
無いから他の人とのコラボなんだろうなぁって思ってたら
まさかこの二人とはw
ホント物凄い盛り上がりでしたね~~

03.キミシニタモウコトナカレ / May'n feat. Daichi

オープニングのあの盛り上がりの次なので
何を持ってきても辛いだろうけど、
最初何なんかさっぱり分からなかった(^^;;

04.Re:REMEMBER / May'n
05.今日に恋色 / May'n

何だろ、マクロスから離れてちょっと勢いは落ちたのかなぁって
思っちゃいましたねぇ・・・・

06.ビジュメニア / 悠木 碧
07.クピドゥレビュー / 悠木 碧

いや~悪い魔女っぽい衣装で可愛かったなぁ(#^_^#)
生で「ビジュメニア」も聴けて嬉しかったw
FCにソロライブかぁ・・・申し込んじゃうかもなぁw

08.S・M・L☆ / アフィリア・サーガ
09.マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー / アフィリア・サーガ feat. ふっかちゃん

あまり知らないけど、ヘソ出しの衣装は中々(#^_^#)

10.Charming Do!~Tinkling Smile / 小倉 唯
11.PUPPY LOVE!!~Intro Situation / ゆいかおり(小倉 唯&石原夏織)

小倉唯があっさり引っ込むなぁって思ったら、
そのままゆいかおりでしたね。
前回もこんな感じだったような・・・
でも、小倉唯ちゃんも可愛かったなぁ(#^_^#)

12.ラブミーギミー / 田村ゆかり & 宮野真守

この二人でコラボとはw
ゆかたんのライブで開始前のアイドル曲を流すところで
まもちゃんが歌っていたのはここの伏線だったのかなw

13.アニサマ10thスペシャルメドレー(前半)
This game~CHOIR JAIL~私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い / 鈴木このみ
14.アニサマ10thスペシャルメドレー(後半)
AVENGE WORLD~DAYS of DASH~This game / 鈴木このみ

いや~この子のパワーはスゴイですねぇ
奈々ちゃんと激しい曲でのコラボも十分出来そうな
感じでしたね。一度見てみたいなぁw

去年は、ファンが会場内を走り回る失態があったけど
今回は、各ブロック毎にバリケードがあったから
この辺への抑止にもなっていたのかもね。


15.Another Heaven / いとうかなこ

ちょっとトイレタイムになっちゃったのが残念だけど
やっぱり、あの歌声は良いなぁ

16.Hacking to the Gate / いとうかなこ & 鈴木このみ

奈々ちゃんとのコラボも良いなぁって思っていたら
こちらのコラボでしたね。こちらもパワフルでしたね。

17.STAND PROUD / 橋本 仁

なんか、バナナの仮面ライダーの変身前みたいな衣装でしたねw

18.Rising Hope / LiSA
19.夕景イエスタデイ / LiSA
20.crossing field / LiSA

なにやら、イヤモニのトラブルがあったようでしたね。
ボク的には、知らない曲ばかりで・・・・

と、ここで休憩。
特にこの時間のための特別番組があるとは無かったけど
今回は、クレーンカメラの映像が大画面に映し出されて
コスプレした可愛いことかおにぎり食べてる子が映ったりしてました。
GRANRODEOの時は、ロデオガールのナイスバディが映されてたのかなぁw

21.ハピネスチャージプリキュア!WOW! / 仲谷明香
22.プリキュア・メモリ~パーティ ハズカム / 吉田仁美
23.DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart) / 五條真由美+工藤真由+池田 彩
24.プリキュアメドレー2014 アニサマVer. / プリキュアサマーレインボー!

後半は、プリキュアでスタート。
ラブリーやプリンセスの台詞部分でも盛り上がってましたねw
本人来てたら良かったのになぁ・・・・

DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart)は、
やっぱり盛り上がる盛り上がるw
何で今までアニサマ来なかったんだろって思っちゃいますね。

メドレーもホント凄かったなぁw
でも、くどまゆや池田彩ちゃんにも持ち歌フルで歌って欲しかった。
ハートキャッチフルで聞きたかったなぁ

25.それは僕たちの奇跡 / μ's
26.Snow halation / μ's
27.No brand girls / μ's

数回、アニメは見たことあったくらいで、
今回の為に、何か借りようかと思ったけど
たくさんあり過ぎてどれを借りたら良いのか
分からなかったので諦めちゃいましたw

とはいえ、ホントめちゃめちゃ盛り上がってましたねぇ・・・
かなり取り残された感がありましたがw
でも、ラブライブ見たいとは思わせてくれないのは
何なんだろなぁ・・・・

28.WALK / OLDCODEX
29.Dried Up Youthful Fame / OLDCODEX
30.Rage on / OLDCODEX

こちらも、女性よりも男性の盛り上がりにビックリw
GRANRODEOと同じように男性ファンも多いのかな。
ボク的には、音が大きいだけで
何を歌っているのかさっぱり分からなかった(^^;;

31.NEW ORDER / 宮野真守
32.カノン / 宮野真守

ちょっと立て続けに分からかったので
まもちゃんには安心感がありますねぇw

33.You & Me / 田村ゆかり feat. motsu
34.Fantastic future / 田村ゆかり
35.秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり

ゆあみはやっぱり盛り上がりますねぇ。
「秘密の扉から会いにきて」は確定と思ってましたが
もう一曲は、去年の「めてお☆いんぱくと」みたいな
意外な曲がくるかなぁ思ってましたが、
最近の曲で纏めてきましたね。

36.恋の抑止力-type EXCITER- / 水樹奈々
37.METRO BAROQUE / 水樹奈々
38.BRIGHT STREAM / 水樹奈々

なんか、今回の奈々ちゃんの曲全部、
演奏が急ぎすぎてる感じがしましたねぇ
そいうアレンジだったのかもしれないけど、
奈々ちゃんのイヤモニもトラブルだったんだろうか・・・
付けてないようにも見えたけど・・・

あと、最近のライブでの「METRO BAROQUE」では赤色なのに
今回は青の人多かったなぁ・・・ラブライバーと奈々ちゃんの
両方のファンってのは少ないのねぇw

39.TRANSMIGRATION / 水樹奈々 & 奥井雅美

10周年らしい事は無いのかなぁと思っていたら
最後にありましたねぇw
ボクも最初のアニサマには参加していないし
映像化もされていないから、これを今見られてめっちゃ嬉しかったです。

40.Generation-A / アニサマオールスターズ
41.ONENESS / アニサマオールスターズ

テーマ曲も、いつからか以前曲を歌わなくなって
せっかく持ってるのに歌う機会無いなぁっここ数年思ってましたが
またこの形が復活したんですね。
特に「Generation-A」はmotsuさんの力を認識出来た曲だったので
また聴けてめっちゃ嬉しかったです。「A」を決める人は客席にも
居なかったなぁw

Animelo Summer Live 2015も
2015年8月28日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間で

開催決定でパスポートもまだ使えそうですねw

新たな10年はどんな感じになるのかぁ・・・やっぱりシークレットは
あったほうが盛り上がると思うんだけどなぁ・・・
すでに、チケットは毎年完売状態だし、
一定の利益は確保してるだろうけど、チケットが取れないことを思うと
ライブビューイングも取り入れて欲しいなぁって思いますが、
これを導入することによって、会場に行く人が減るか持って懸念を
持っているのかなぁ・・・
ハルヒの時みたいに開催時期に人気のあるものを急遽取り入れるようなのも
持って来れて、シークレットもあればその辺も大丈夫な気もするけどなぁ

このままの勤務体系なら3daysとも参加出来そうだけど、どうなるかなぁ・・・

by gaia-gear_a2 | 2014-09-01 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)