人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!ドラマティックカンパニー×激富コラボ公演『法螺』初日

行ってきました!ドラマティックカンパニー×激富コラボ公演『法螺』初日。
行ってきました!ドラマティックカンパニー×激富コラボ公演『法螺』初日_d0053024_00014716.jpg
近鉄アート館“復活”オープニングシリーズ第5弾として公演される
というので行ってきました。
松岡由貴さんのツイッターでチケット申し込みの案内があったので
すぐ申し込みました。すでに、千秋楽は売り切れで・・・
(丁度仕事だから行けないので助かったけど(^^;;)

以前のアート館は知っていたけど、一度も行ったことが無かったので
新しくなったアート館には行ってみたいと思ってました。
観客席のフロアとか舞台上の板とかは結構傷ついてて、
ハルカスが出来て1年とは思えない
感じがしましたが、以前のモノをそのまま使ったって事なんだろうか・・・・

で、今回の座席は1列目でめっちゃビックリw
これまで、演劇を1列目で見た事って無いから、
役者さんと目が合うのはドキドキしちゃいましたw
おまけに、今回の公演は初日ということであまり書きませんが、
演出はいろいろ凝ってるので、どの客席も楽しめるようになってましたね。

そして、松岡由貴さんの演技は凄かったw
開演前の諸注意アナウンスも松岡さんだったように思えたけど、
他の声優さんのライブや演劇と違って、
反応が無かったのが意外だったなぁ(^^;;
中尾隆聖さんもボク的には、ばいきんまんよりフリーザだけど実物を見ると
パワーがめっちゃ有り余るおじいちゃんって感じでしたw
関俊彦さんは、ジリオンのJ.Jって印象がずっと残ってて(古いかw)
今回の演技もその辺がみえる演技があって嬉しかったですね。

座席が1列目だから、目の前まで役者さんが来て殺陣の順番を待ってたり
舞台から捌けるところがしっかりと見られて
チョコット舞台裏を見られた感じで嬉しかったですし、
殺陣の迫力といったらホント凄かったですね(^^)

あと、さらに意外だったのが、公演後のお客さんの捌けのよさw
アンケートを書いてすこし出る時間を遅らせたけど、
ロビーには確かに人はいっぱい居るんだけど、物販に列んでないし
東京の他の劇団の時の雰囲気とはガラリと違うので
関西と東京では財布の緩み度が違うのかなw

今回、初めて見る二つの劇団だったので、
中尾さんと関さん意外がどの劇団なのか
さっぱり分からなかったけど、客席まで動き回るのは
どちらの演出だったんだろうなぁ
劇団コラボが流行なのか分からないけど、
ボクが見に行ったことのある劇団で
関西劇団とコラボやって関西で公演して欲しいモノです(^^)



by gaia-gear_a2 | 2014-06-25 23:55 | 声優 | Comments(0)