人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!NANA WINTER FESTA 2014 2日目

行ってきました!NANA WINTER FESTA 2014 2日目。

物販後は、ぶらぶらとビッグサイトまで足を伸ばしてみたら
こちらでも長蛇の列…これが艦これ人気かと思いつつ、
ものごっつい風で歩くのも大変だったので、
時間までホテルでのんびりしてました。

30分前くらいに再び会場に戻りました。
今回の座席は2階の西側でしたが南よりだったので
正面で話す時にはよく姿が見えました。
ステージも前回の座長公演ような360度見られるものでした。
チェリボも中央のステージの横に東西と南に配置され
後側に当たる北にはいなかったのですが、その分後でサービスが…

まずは、

ドラマティックラブ
アノネ~まみむめ★もがちょ

ドラマチックラブはやっと聞けた感じですね。
もがちょもここで歌ったと言うことはランクインしなかったようですね。

司会のみっしーが登場し紅白やCDTVの話、NYのはなしなどの近況や
誕生日ちかいのでケーキが出てきてみんなでお祝いしました。

カウントダウンはあの小林克也さんが読み上げると言うことで
それこそもがちょを読んで貰いたかったw

10位.POWER GATE

いきなりでビックリでしたね。そろそろ上位ってのも無いかなぁとは

思ってはいたけどいきなりすぎでした(^^;

GAMESで着たキュアブロッサムの衣装で歌ってくれました。

プリキュア10周年ということで久々「お尻パ~ンチ」も聞けましたw


9位.Tear’s Night
8位.BRIGHT STREAM


衣装はLIVE MUSEUMの時のDVDのジャケットにもなってるモノでした。
この衣装から、シスプリの亞里亞の声をやってくれるサービスぶり(^^)

MCでみっしーが「夏恋模様」に入れたってことで、「歌って」コールがw
ステージが中央にある分かなりの威圧感があるみたいでw
スタッフが根負けしたのか、歌詞カードを手渡すことに(^^;
チェリボのメンバーも音合わせて、仕方なく歌うみっしー・・・
これがまた上手いのよ(^^)

7位.innocent starter
6位.愛の星
5位.pray

LIVE FORMULAの時の衣装で、背中がけっこう開いてる大胆な衣装でしたw
この衣装で聴く「愛の星」これまた良かったです。

そして、MCでゆたぽんに演奏するのが難しい曲って話しを振ったら
ここでもみっしーが「悦楽カメリア」を歌う事にw
さすがにこの曲は歌いきれなかったですが(^^)
「悦楽カメリア歌える男いる?」ってw

4位.革命デュアリズム

ここで、前回にもあったように奈々ちゃんが客席に登場w
ステージをずっと後ろ側で見ていた北側を横断する形でした。
もし、西側まで来てくれたらボクの目の前通ってくれたのに・・・・残念(^^;

3位.Crystal Letter

ボク的には、この曲がこんなに上位に来てるとは驚きでした。
衣装は、LIVE MUSEUMの時に着た羽根付きのもので
今見るとちょっともこもこして着ぐるみみたいな感じがしましたねw

2位.ETERNAL BLAZE

LIVE DIAMONDの不二子ちゃん衣装でかなりキワドイ衣装でしたねw

また見られて良かったw


1位.深愛


LIVE GRACE無印で着ていた着物の帯を使ったモノでした。

やっぱりこれが1位でしたね。


ここでは、書ききれなかったけど、ナナソンTOP10の他にも

ランク外の曲も77位から発表されてたし、

チェリボソング BEST 6も発表されてました。


そして、後半は、スマギャンの公開録音。

今度の放送で一部が流れるかもって所でした。


最後は、昨日も発表されたNewアルバムの他に、

期待通り夏のツアーの発表がありました(^^)


2014年6月1日(日) 山梨/富士急ハイランド コニファーフォレスト

2014年6月8日(日) 長野/長野ビッグハット

2014年6月14日(土) 三重/三重県営サンアリーナ

2014年6月15日(日) 三重/三重県営サンアリーナ

2014年6月21日(土) 福岡/北九州メディアドーム

2014年6月22日(日) 福岡/北九州メディアドーム

2014年6月28日(土) 山口/防府市公会堂

2014年6月29日(日) 鳥取/米子コンベンションセンター BiG SHiP

2014年7月05日(土) 山形/やまぎんホール(山形県県民会館)

2014年7月06日(日) 宮城/東京エレクトロンホール宮城

2014年7月11日(金) 大阪/大阪市中央体育館

2014年7月12日(土) 大阪/大阪市中央体育館

2014年7月20日(日) 香川/さぬき市野外音楽広場テアトロン

2014年8月03日(日) 神奈川/横浜スタジアム


6/1から8/3までと今年も長いものになりますね。

これまで行ったことのないところが多い感じで、

ボク的には今回は遠征は難しい感じかな(^^;

大阪公演も勤務的に危うい感じで・・・・ラスト1本に絞るかな・・・・


前回のNANAFESはまだ夜行バスを使ってなかったから、

参加を諦めてましたがあの頃知っていたら行っていたのになぁ・・・


さっきも書いたけど、ステージ構成が良くて、コレならいろんなところでも

けっこう入る形に持って行けそうな感じがするけどなぁ・・・

今後はドリカムみたいな感じで360度みられるってもの

各ツアーで一つあっても良いように思いますね。


ボク的には、奈々ちゃんの生歌はほぼ半年ぶりだったので

2日目だけでも参加出来て良かったです。

また7年後もぜひとも実現して欲しいモノですw

その頃には、すでに演歌に移ってて、アニソンはここでしか聴けない

貴重なイベントになったりしてw



by gaia-gear_a2 | 2014-01-20 23:55 | 声優 | Comments(0)