人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう1年・・・

震災からもう1年・・・・

阪神・淡路大震災の時よりも全く復興・復旧が進んでいなくて
残念で仕方ないです。個人的には好きじゃないけど
これがリーダーシップのあった小泉内閣だったら
もっと違っていたんじゃないかなと思えるくらい
当時と今の内閣にははらわたが煮えくり返るくらいの思いが
今日放送されていた各TV局の報道特集を見て再認識しましたね。

夕方からやっていた3.11映像の証言を見てると
なんかアメリカ軍と被災地の絆はあっても、
日本人同士の絆は無いよなぁ・・・・って思えてならなかった・・・・
確かに、放射能の問題はあるかも知れないけど
同じ日本に住んでるのにガレキの処理がこうも進まない、
処理すると手を挙げない・挙げられないのに
「絆」なんて言わないで欲しいと今日改めて思いました。

あと、その番組内で「トモダチ作戦」についてもやってて
黒の騎士団(^^)の女性パイロット、ナディアさんの声をますみんが
当ててましたねw
ナレーションでよく聞くトーンの声ですぐにピンってきましたw

今日は、プリキュアとAGEの他はずっと震災ずくめでしたね。
震災当日は何書いていたのかなとblogを読み直すと
アニサマの発表会があった日だったんですよねぇ・・・・
今年は「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」が
あるから本家の発表は遅れているのかな。
ま、来月には奈々ちゃんのツアー結果が出るから
出来たら5月中旬に先行って感じでアニサマの発表があったら
いいんだけどなぁ(^^;
by gaia-gear_a2 | 2012-03-11 22:00 | Comments(0)