人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!坂本真綾 LIVE 2011“in the silence”

行ってきました!坂本真綾 LIVE 2011“in the silence”。

今回の目的は、真綾ちゃんのライブ千秋楽。

今回も夜行バスで上京。
都内でも6時間も居て1,000円ちょっとで居られる
ネットカフェがあって助かりましたw
前から読みたかった「ちはやふる」を全部読めて良かった。
早くアニメもみたいなぁ・・・・関西での放送はまだなのかなぁ・・・
今晩でスフィアクラブも終わるし、次来ないかな(^^)

銀河劇場には、開場時間頃に到着。
半年ぶりくらいでしたが、案外行き方憶えているモノですねw

定刻時間になってライブスタート。
コンセプトアルバム3枚の『イージーリスニング』、『30minutes night flight』、
『Driving in the silence』と続けて歌ってくれました。

中には初めて生で聞くモノもあって貴重なライブだなぁって思いましたね。
家に帰ってきてこの3枚聞き直そうと思ったけど
『イージーリスニング』、『30minutes night flight』はウチのPCの中に
取り込んでなかったのか・・・・
CDは買った憶えあるんだけど・・・・どこやったかな(^^;

ステージの演出では、シャボン玉が出てきたり
雪が降ってきたりしたけど、この雪の演出はどうやら出演者には
知らされてないことだったようでw
ちゃんと溶ける雪だったので楽器が大丈夫か心配したそうです。

コンセプトアルバムからだけでライブが終わっちゃいましたが、
アンコールでは、「Buddy」「おかえりなさい」を歌ってくれました。
「Buddy」ではノリだからスタンディングかと思ったけど、
さすがにずっと座りっぱなしだったからみんな腰が重たかったw

最後の曲は毎日違っていたそうだけど、千秋楽はいつもの曲でしたw

MCで言ってたけど、今回の5daysライブは武道館など大きな場所で
続けてやってきて、みんなの顔が見える場所でってのが今回のライブを
やったところが大きかったそうです。
そのため、1,000人も満たない会場になって逆にチケットが取りにくいことに
なったそうで(^^;
そんな中、千秋楽のチケットをGET出来て良かったです(^^)
座席も6列目中央と真綾ちゃんの顔がしっかりと見える場所で
今年最後の遠征には良い感じで終われましたね。

入場者プレゼントとしてクリスマスの小さな靴下とポストカードを
入場時に貰ったけど、その中の100枚には真綾ちゃんのサインがあったそうです。
残念ながらボクのには無かったです(^^;;;

来年はミュージカル「足ながおじさん」に出演が決定してるけど
これもちゃんとチケット取れたら良いんだけどなぁ・・・・
by gaia-gear_a2 | 2011-12-19 23:10 | Comments(0)