人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!世界遺産劇場 第十七回 ‐富岡製糸場‐ 坂本真綾ライブ“Open Air Museum”

行ってきました!世界遺産劇場 第十七回 ‐富岡製糸場‐ 坂本真綾ライブ“Open Air Museum”

新宿から直接高崎まで行こうと思いましたが
大宮で降りてから向かった方が少し安くなると聞いたので
大宮のネットカフェで時間を潰してから向かいました。
通常なら3時間で1,000円くらいなのに、ここは4時間だったので
ちょっとゆっくりとして向かいました。

高崎のホテルでチェックインして上信電鉄に乗ろうと思ったら
30分に1本くらいしか出てないのね(^^;;
ん~てっきり15分おきくらいには出てると思ったのに・・・
17:09発しか乗れず、駅について会場までの歩く距離を思うと
ぎりぎりかもって思ってましたが、5分前になんとか間に合いました(^^;

定刻通り、夕焼け小焼けが流れてスタートw

1.プラチナ
2.やさしさに包まれたなら
3.走る
4.風が吹く日
5.月と走りながら
6.SONIC BOOM

1曲目にプラチナを選んだのは
週末のCLAMPライブに参加できないからだったのかなぁ(^^;

SONIC BOOMでは、途中歌詞忘れちゃうしw

鈴虫の鳴き声も良い感じで
この辺りまでは風が時より強くなるだけでしたが・・・

雨が・・・・
カッパタイム~って真綾ちゃんのかけ声とともに
装着し始めたけど・・・・
だんだんと雨が酷くなってきて・・・
ピアノなど楽器にテントを設置するために
場を繋げと
MCでここ1ヶ月の近況報告をしようと
ぎっくり腰になった話をし始めたところで

-一時中断-

20分ほどでテントの設置も終わって

「今ぴったりの曲を歌います」とライブ再開。

7.奇跡の海
8.雨が降る

真綾ちゃんお気に入りなのかこんな時にまで選曲されてるなんてw

9.カザミドリ
10.僕らが恋をする理由

歌詞的にも天気だったら、見上げてたらオリオン座が見えていたかもなぁ・・・

バンド紹介。
FCイベントで揃ってるメンバーでのライブで
こうしてFCイベント以外で行うのは珍しいのね。

元気が出る曲をということで、
11.stand up girls
12.Get No Satisfaction
13.マジックナンバー
14.everywhere

GNS、マジックナンバー、everywhereともうライブの定番ですね(^^)

-encore-

雨も降ってるので早々と出てきてくれました。

15.おかえりなさい

来月発売だし、このライブで披露してくれないかなぁと
おもってたらここで聴かせてくれました。
ユーミンらしい曲に真綾ちゃん作詞とかなり良い出来てしたね。

16.ポケットを空にして

最後はいつもので締めてくれました。

「乱れた坂本真綾がみられるのはここだけよw」と、
真綾ちゃん自身が言うように
こんな雨の中での野外ライブは初めてで貴重な体験でした。
セットリストからも、星空が見られるくらいの天気だったら
曲とマッチしてめっちゃ良かっただろうに、ホント残念でしたね。
でも、こういった悪天候の中のライブは思い出になるから
逆に良かったのかもw
けど、ぎっくり腰の話は続き聞きたかったなぁ(^^;

帰りは、駅に着くとめっちゃ列んでて、20:48発の分は
駅内に入れず、次は21:08って言ってたけど
代替えでバスを用意しているとかで
そちらに乗ることに(^^)
臨時で入ってきた999列車に乗れなくて残念だったかもw

21:30に高崎駅に到着して、こう思うと東京まで戻れたかも・・・
でも雨に濡れたまま東京となると、こっちに泊まって正解だったかな(^^)

しかし、富岡製糸場は真綾ちゃんの後ろに映る壁しか見れなかったなぁ(^^;
歴史的なものだしもう二度と見に来ることはないかもしれないから
もったいなかったかぁ・・・・・
写真くらい撮れたら良かったんだけど・・・
by gaia-gear_a2 | 2011-09-19 23:55 | 声優 | Comments(0)