人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月27日(土)

行ってきました!Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月27日(土)。

ホテルでゆっくりして会場に向かいましたが、
やっぱりさいたま新都心へ向かう路線はよく分からないのよねぇ(^^;
また乗る電車がよく分からなくて1本遅いのを選んじゃった・・・
ホームにあがったらグリーン車のマークがあるから
てっきり全部グリーンかと思ったら後ろは普通の車両だったのね(^^;;
間違ったと思って向かいのホームへ向かったのに・・・・
各停に乗ったので10分遅れで到着(^^;

たまアリ前にくると物販列はなくてスムーズに欲しかった
パンフが買えました。
でも、袋が付いてこなかったので向かいのCDコーナーに行くと
恒例のアナザージャケットがもらえるテーマ曲があったので
こちらで袋をもらうとCD一枚だったので小さい袋に入れたんだけど
パンフが入らないから大きい袋に替えてくれました。
アニメイトなのに良い対応でした(^^)
けど、中に入るとフライヤーが一杯入った袋を貰えたました(^^;;;

今回の座席は200レベル209扉だったのでステージからは
かなり離れてましたが、アリーナの後ろよりかは
ステージがちゃんと見えたので良しとしておこうかな。

16:00ぴったりににライブスタート。

セットリスト
01.メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり

 この二人のコラボとはw
 同じ作品で共演したとか聴いたこと無かったからあるとは
 思えなかったけど今日の出演者をみるとかなり有力候補でしたね。
 来年はMay'nとゆかりんとかになったりして(^^)

02.「禁断のエリクシア」 / May'n
03.「もしも君が願うのなら」 / May'n
04.「Scarlet Ballet」 / May'n

 「禁断のエリクシア」は劇場公開時から生で聴きたかったので
 嬉しかったです。

05.「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM

 まさか1曲だけとは・・・・
 会場からも「ええ~」って不満の声が大きかったですね・・・
 「Rio RainbowGate!」の曲も聴きたかったし、
 サプライズでイカ娘も登場して欲しかったなぁw

06.「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部

 こちらも1曲だけでたいしたMCもなく退散で
 不満の声が上がってましたね。

07.「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08.「READY!!」 / アイドルマスター

 チアキングが来てくれたら、ボク的には嬉しかったんだけどなぁ

09.「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10.メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

 前から生歌聴いてみたかったでの良かったです。
 確かまめぐちゃんと仲が良かったってので
 二人のコラボも見てみたいなぁ。

11.メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花

 まさかこれだけとは・・・ヒャダインってニコニコ過ぎてちょっと
 ボクにはあわないなぁと再認識できました(^^;;

12.「Zzz」 / 佐咲紗花

 「戦う司書」のOPも聴きたかったなぁ・・・
 CDの「Zzz」を聴いて思ったけど、丹下桜に声が似てる気がする・・
 「戦う司書」の時は思わなかったのになぁ。

13.「Last vision for last」 / 飛蘭
14.「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭

 どちらも知らない曲だったので勉強不足でした(^^;

15.「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA

 こちらも知らない曲で壮大感があって
 ELISAだから歌えるのかなぁと思いました。

16.「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子

 アニサマガールズナイトのテーマ曲だったようですね。
 後ろに映っていたアニメはその時流していたものなのかなぁ。

17.「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18.「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

 アニメを使った召還で登場とはw
 セットリストに無いって事はエヴァOPは
 やっぱりアドリブだったのねw

 ここで20分の休憩。
 でも、ニコニコでやってる生放送とのコラボもあって
 ちょっとトイレ休憩に行きずらいところもありましたね。

19.メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20.「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

 休憩中から花道ステージに鞄が置かれるので
 こちらで登場かと思いましたが、
 ちゃんとエスパー伊東が登場して
 去年がアレだったのでやっと実現って感じですね。
 「Heaven is a Place on Earth」って
 何かに似てるなぁって思ったら
 栗林みな実の「Shining☆Days」に似てるのね(^^;

21.「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22.「銀河鉄道999」 / ささきいさお

 急にヤマトの映像が流れるから何事って思ったら
 佐々木功さん登場でビックリでした。
 ヤマトを聞いた後、999も聴きたいなぁと思ったとたん
 こちらも歌ってくれて嬉しかった(^^)

23.「マジンガーZ」 / 水木一郎
24.「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

 ささきいさおさんが退場して
 サプライズゲストも終わりかと思ったら
 アニキ登場でこれまたビックリw
 これまでは、若い子向けがアニサマ、
 30歳後半以上がAJFって思ってましたが(^^;
 こういったのも良かったです。
 思えばお二人も生歌聞くのは初めてだったなぁ(^^)

25.「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26.メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

 ここでもアニキ登場でしたね。
 相変わらずあの凄いダンスを
 ずっと続けられる体力が凄いなぁって思いました。

27.「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n

 ここでこの二人のコラボとはw
 三重野瞳との「W-Infinity」を思い出しちゃいましたw

28.「Defection」 / 茅原実里
29.「Planet Patrol」 / 茅原実里
30.「TERMINATED」 / 茅原実里

 みのりんも見るたびにライブパフォーマンス力がアップしてますね。
 あの高音がボク的には心地良いです(^^)

31.「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32.「Endless Story」 / 田村ゆかり
33.「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり

 「LOVE ME NOW!」がくるとは・・・てっきり今年のシングルで来ると
 思っていたので、ぼんぼんも持ってこなかったし
 振りも予習して来なかったのに(^^;
 でも、新曲聴けて良かったです。

34.「MAXON」 / JAM Project
35.「VICTORY」 / JAM Project
36.「Rocks」 / JAM Project
37.メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々

 まさか奈々ちゃんが登場とは(^^)
 も~疲れが一気に吹き飛びましたw

EN「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

 挨拶もイカ娘を使う人が多くて面白かったw
 やっぱり本人が出てくるサプライズ欲しかったかな。

 しかし、今年のアニサマはサプライズ部分がAJF化となりはしましたが
 ちゃんと盛り上がれたので良しってところですね。
 休憩前までは、なんか物凄く急いでるって感じがしたけど
 サプライズ入れるためにって事だったのかな?

 奈々ちゃんが登場してきたので、明日にゆかりんが来てくれたら
 やまなこ復活ってことでものすごい嬉しいサプライズになるんだけどなぁ
 10周年ってことでやって欲しいのになぁ。
by gaia-gear_a2 | 2011-08-27 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)