人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その2

行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その2。
行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その2_d0053024_23392623.jpg

三宮でちょろっと時間を潰して、16時頃にまた物販会場へ戻ってきました。
すると、カラオケコーナーはかなりの大盛り上がりでしたねw
やっぱりマクロスは歌のアニメだしこの辺は当たり前ですか(^^)

歌を聴いている人たちにの中にはホントコスプレしている人が多い多いw
バサラやシェリル、ランカといましたね。
ボク的には、初代のあの制服姿の人とかも居てもいいのになぁと思いました。
行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その2_d0053024_23394490.jpg

入場時間が近づいてきたので、会場のワールド記念ホールへ移動しましたが、
やっぱり外は寒かった(^^;
でも、予定通りの時間に入場できたので助かりました。

ボクはアリーナ36列目だったので花道や中央ステージがあったらなぁと
期待していたのですが・・・・残念ながらなかったです(;。;)

開演までの時間は劇場版の予告が流れてましたが、
シェリルのナース姿に(#^_^#)
しかも胸元はだけてるのに、ハートマーク出したりw
(上手く言葉に出来ませんが・・・・・)
かなり期待大ですw

定刻となりライブスタート。
レオン三島によるフォールドでスタートでしたw

構成的には、声優さん達によるお芝居あり
まめぐちゃん、May'nちゃんの歌ありと
前回以上のボリュームでしたね(^^)

しかも、前回はバルキリーが登場するって演出でしたが
今回は、等身大のシェリルやランカが登場するという演出でした。
ステージは3Fまであって、2F中央にスクリーンがあり
そこに映し出される映像がちょうど人と同じ高さだったので
キャラクターがそのまま出てきてましたw
もっと技術が進歩すれば3D処理して立体に見えたりするのかな?

マクロスのイベントで「ユニバーサル・バニー」が聞けて良かったですね。
あの盛り上がりは、「射手座☆午後九時Don't be late」よりも
上って気がしましたね。

ランカの新曲「.虹いろ☆クマクマ!」や「放課後オーバーフロウ」はかなり良かった。
CDの発売が楽しみです。このとき着ていた制服姿のまめぐちゃんが
めっちゃ可愛かったw
これは是非とも映像化して欲しいなぁと思いましたね。

ちょっと気になったのが、劇中のお芝居がなんかシェリルもアルトも死んじゃって
もう居ないって感じがボク的にはしましたね・・・・・

アンコールでは、定番の「SMS小隊の歌」があり、「ギラギラサマー(^ω^)ノ」
「星間飛行」と盛り上がる曲をチョイスしてきましたね(^-^)

ラストは、声優さん達も総出演で「Merry Christmas without You」で
終わりかなって思ったら、管野さんのピアノ演奏でいろんな曲を披露してくれました。

最後は、フォールドが終了して閉幕って感じでしたね。

前回よりも大きな会場だったのと、あの盛り上がりから少し時間が経っていたことが
幸いしたのか、チケットがとれてホント良かった。

今回のライブはホント女の率が高かった気がしますね。
出演者は、女の人が多いのに(^^;
マクロスFはガンダム00みたいに女の子アニメだったのかw

あのちょこっとの予告だけでもかなり興味深いカットがたくさんあったので
来年の劇場版が予定通り公開されることを望むばかりですねw
行ってきました!カンノヨーコproduce マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You その2_d0053024_23401269.jpg

ちなみに、これが今回の戦利品でした(^^)
by gaia-gear_a2 | 2010-12-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)