人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!WHITE ALBUM CONCERT II

行ってきました!WHITE ALBUM CONCERT II。

2回目の夜行バスで向かいました(^^)
前回とは違う会社のバスを利用したのですが、
一旦バスに乗ってまた梅田で乗り換える
パターンもあるのかと一つ勉強になりましたw

休憩も前回よりも多くて3回もあって助かりましたね。
1、通路2席の3席構成だった上にブランケットも付いていたので
結構快適でしたね。

8時には、品川につきましたが、ネットカフェとか無いし・・・
仕方なくうろうろしつうつ時間を潰した後、品川プリンスシネマで先ほど書いた
「ドラえもん」を見ました。出てくると、グッズ待ちの列が椅子のある方から
施設側へ移ってて3列で並んでました。100人くらいしか並んでないようだったので
時間潰すところもないなぁと思って並びましたw
グッズもホントすんなり終わって品切れなどは起きなさそうでしたね。
やっぱり、あーやに戸松遥が来ないとなると少なかったようでしたw

で、今回も開場時間30分前になると、奥の駐車場に集められて
張ってある整理番号に大きく分けられて待たされましたが、
800番~2Fなんて紙もあったので、そんなにも当選しているのかと
驚きでしたね(^^;てっきり、前回のボクの番号は400番くらいだったかなぁと
思ってましたが、ブログを読み直すと1,300番台だったみたいで・・・・
今回の640番台はぐっと良かったみたいです(^^;
入場もすんなり終わって、今回は中央あたりに陣取れました。

定時になりイベントスタート。
いきなり、前回の「6分30秒で分かるWHITE ALBUM」みたいに
「8分で分かるWHITE ALBUM」が流れて、
サブキャラ萌えが多いことがばれちゃいましたw
司会は、前回同様みっしーが担当して、冒頭あーやが出演できない
謝罪がありました。
でも、なぜそうなったのかについてはコメントは無かったですね。

出演者を呼び込み、早速バラエティコーナー「しゃべくりホワイトアルバム」
として事前に出したアンケートの答えについてみんなでしゃべろうって感じの
コーナーでした。
まず一つ目が「おすすめホワイトアルバム」として、
今はまっていることなどおすすめしたことについてのしゃべりでした。
奈々ちゃんはやっぱり愛媛県新居浜観光大使として「愛媛県新居浜市」を
上げてました(^^)そして、羨ましかったのが、
出演者全員にその場で名刺を渡してましたw
それも会場には背を向けてw珍しく後ろ姿が見られてラッキーだったかな(*^_^*)
でも、あの名刺欲しかったなぁ・・・・

二つ目に「下積みホワイトアルバム」として下積み時代の頃の
お話を聞かせてくれました。
速水さんの下積み時代は前回のあの写真を作り上げる
大事な下積みだったみたいでしたw
またあの写真が見られるなんて(*^_^*)

あと、奈々ちゃんは以前から言っていたエステの受付の話を披露。
でも、どの時期までやっていたかまで話したのは初めてじゃないのかなぁ(^^)

三つ目が「トキメキホワイトアルバム」ということで
自分の萌えポイントを語るということでいろんな萌えが披露されましたw
前野智昭はメガネとうなじということで、誰かに実践して貰うことになって
前野くんがそういったことをやれと言えるのが後輩と言うことで、
高本めぐみちゃんへふられてましたw
奈々ちゃんへはふれられず、こんなところで上下関係が垣間見られるとはw
まずは、前野くんが演技指導の下Suaraちゃん私物のメガネを使って
高本めぐみちゃんが実演wしかも前野君だけでなく、会場に向かってもやってくれる
サービスぶりwこれが自らの首を絞めちゃったようなw
続いて、うなじ。
これまためぐちゃんがポニーテールで髪を上げるように披露してくれましたw
いや~これはgoodwボクもこの仕草は好きだもんなぁw

そして、そのめぐちゃんの萌えポイントが「背中」ということで舞台上の男性陣と
会場の男性が一斉に背を向けてめぐちゃんへ披露w
阪口大助はメガネっ子でちょこっとドジなところを見せるところ萌えとのことで
めぐちゃんに図書委員という設定で目の前で持っているを躓いて落として貰う
というのを実演して貰ってましたw残念ながら転けるところはみれなかったけど
この萌え要素も分かりますねぇw
宍戸留美からは「笑顔」ということで、会場みんなで笑顔を見せることにw
そして、奈々ちゃんは艶っぽい低い声で「奈々、あとで診察室においで・・・」って
どいうシチュエーションを希望しているんだw
それを、すれ違いざまにって事だったので舞台の上手下手から歩き出して
真ん中のすれ違いざまにこそっとって感じで言って貰ってました(*^_^*)
これはクラクラ来るでしょうw

ここまでで、かなり満腹状態だったのですがw
最後に、「ぎりぎりホワイトアルバム」ということで、声優になってから今までで
やりたくなかった仕事はありましたかって事でしたが、ほとんどの人が「無し」って
答えだったようですがwめぐちゃんは、イヤじゃなかったけどBLの収録は
どこでどのようにしていたらいいのか戸惑っていたそうですw
あと、奈々ちゃんは、あのオレたち~の時にラムちゃんコスプレでしたw
ホントなんで当時写真撮っておかなかったんだぁ~~w

最後のコーナーが「世界まるごとHowマッチ」をパクったw
「WAまるごとHowマッチ」ということで、1986当時の商品の値段を当てるという
クイズでした。その当時はしっかりと生きていたのにけっこう忘れていましたねぇ
バブル直前なのに意外に高い商品もあったりしてびっくりでした。

その後はPS3版WHITE ALBUMのPVが流れ、新キャラも入ってました。
新キャラ役の佐藤里奈さんからのコメントも届いてました。
結構ボインキャラで攻略が楽しみですw

そして、最後はライブコーナー。
あーやが結成となったので意外な曲を奈々ちゃんが歌うことになるとみっしーが
言っていたので何かなぁと思いつつライブを楽しみましたw

1.「夢幻」
 前回は「深愛」と新曲発表として「夢幻」が歌われたので
 今回は無いのかなぁと思ってました。

2.「赤い糸」
3.「雪の魔法」
 PS3版「WHITE ALBUM」の主題歌だそうで、アニメと違って
 明るい感じのする曲でしたねw

4.「シークレットカオス」
 宍戸留美は人前でこの曲を歌うのは初めてだったそうで
 普段の声のトーンに近い役だったので思い入れが合ったそうです。

5.「SOUND OF DESTINY」
 これまた理奈っぽい青い衣装でした。
 ボク的にはそのまんまのコスプレでも良いんだけどなぁ
 お気に入りの曲なのでまた聴けて嬉しかった(^^)

6.「1986年のマリリン 」
 まさかカバー曲が来るとは(^^)
 今思うと、ツアーのアニソンコーナーにもこの曲って入っていたのかなぁ
 あの当時のコール入れる人がすこしいたけど、よくあのときのこと憶えてるなぁw

7.「POWDER SNOW 」
 待ってました!これを聴きたくて今回参加したようなもんですw

そして、最後は出演者全員による挨拶で終了w
宍戸留美の速水さんの声で「子宮が下がる」って(*^_^*)
そいういえば、速水さんもライト、レフト、ホームベースが好きって言ってたしw
今回はなかなか貴重な事が聴けたイベントでしたw
by gaia-gear_a2 | 2010-04-19 20:00 | 声優 | Comments(0)