秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
また見てきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦。

2週目、まだまだたくさん入っててほぼ満席。
やっぱり、ジオンとティアンム艦隊との戦闘は
ザクが混じってこないとジオンが勝てる気がしないんだけどなぁ(^^;;

あとは、ジオン側のキャラ達がホント良い味出してるのよねぇ
ドズルがあんなキャラとはTV版では読み取れないよねぇww

来週は、新しい映画がたくさん公開される上に仕事で特典があるウチに行けるかなぁ・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-09 23:55 | 映画 | Comments(0)
「魔法少女リリカルなのはViVid」完結(後2話)のお知らせと 新連載「魔法少女リリカルなのは Reflection THE COMICS」連載開始決定のご報告! |藤真拓哉オフィシャルサイト [ESSENTIA]

なのはとの対決も描いたし、ViVid Strike!との間を埋めるのも・・・
とか思ってたけど、連載が終了しちゃうとは・・・

なのはたちの大人モードをしっかりとみられるのが、ViVidだけだったから
終わっちゃうのは寂しいなぁ・・・・
魔法戦記リリカルなのはForceが復活してくれるならまだ良いんだけどなぁ

アミタとキリエで我慢するしかないのかなw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-08 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!【吹替】新感染 ファイナル・エクスプレス。

真綾ちゃんが吹き替えをしているというので見てきました。
公開初週は1日2回の上映があるけど、来週にはもう終了で
1日1回になって真っ昼間しか上映しないので、もう行けないかなと
思って今日見てきました。
平日なのに、思った以上に入っててビックリでしたね。50人くらいは居たかなぁ。

公開初週なので内容にはあんまり触れないようにしますが
KTXって新幹線よりも脆そうな印象を受けちゃったなぁ(^^;
あと、乗車降車の時に踏み台が出てくるのはちょっと格好いいかなって思っちゃった。

今回、真綾ちゃんの声ってちょこっと作ってたのかなぁ・・・こういった普通の吹き替えの時って
素のしゃべりって感じが多いのに、最初声聴いたときちょっとわからなかった(^^;;
川澄さんはすぐわかったけどw

何でもこの作品はアニメ版もあるようで、今月末から上映されるみたいですね
併せて宣伝流したら良いのに、映画館ではまったく触れられてなかったなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-07 23:55 | 映画 | Comments(0)

そろそろ買い換え時かな

ソニー、aptX HDやDACモード対応のウォークマンA40。カラー刷新、16GB約22,000円 - AV Watch

今年の新モデルが発表されましたね。
今年は32Gモデルにも標準でレッドが入ってきたので
そろそろ買い換えても良いかなって思えてきました(^^)

ホントは、初音ミクとかコラボモデルが欲しいんだけど
毎回どれも16Gばっかりだからちょっと買いにくいのよねぇ・・・
ただでさえ、コラボ料で高く設定されてるから安い容量で
値段の高さを相殺したいんだろうけど、ハイレゾ曲が増えてきてるのに
16Gってねぇ・・・・
ま、奈々ちゃんもゆかりんもハイレゾへ移行してないから
32G以上の容量はまだ必要無いかも知れないけど
ノーマル曲でも16Gは足らなかったから、今は32G選んでるけど
もう半分以上使ってるから来年には32Gじゃ足らなくなるかもって
気がするのよねぇ・・・・

ライブであんなに音にこだわってるし、
そろそろ奈々ちゃんはハイレゾにも移行するかも知れないもんねぇ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-06 00:30 | AV機器 | Comments(0)
届きました!Mellow Pretty Vol.70。

こちらもFCイベントの模様が紹介されてました。
イベント内でも紹介されていた「ゆかりんの日常」で使われた
写真がこちらのも掲載されて、あのセクシーショットが家でも見られました(#^_^#)

あと、FCイベント2017秋の案内も入ってましたが、到着したときにすでに申し込みが
開始されてるってパターン今まであったかなぁ(^^;;
会報の発送の兼ね合いもあるのかもしれないけど、こんなにも急なのって初めてな気がする・・・
しかし、この会費で年2回もFCイベントが開催できるとは思えないんだけど(^^;;
音楽活動のためにレーベルまで立ち上げてるし、ライブも2daysもするし、
結構な額の予算が付いてるのかなってつい長年サラリーマンやってるとコストを考えちゃいますねw

来月発売のミニアルバムも横アリで先行発売とか無いのかなぁ・・・・
先行販売用のジャケットとかだったらうれしいのになぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-05 21:30 | 声優 | Comments(0)
届きました!黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.98。

行けなかった黒ネコ集会vol.17の記事が載ってました。
これまでほっちゃんが演じてきたキャラのコスプレしながら歌ってくれたのね・・・
うう~行けば良かった(T_T)
めがね姿のほっちゃん、生で見たかった・・・・

次の集会は、あるのかなぁ・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-04 23:55 | 声優 | Comments(0)
シンフォギアライブ2018の開催が決まりましたね!

日程:2018年3月3日(土) 開場/16:00 開演/17:00
   2018年3月4日(日) 開場/15:00 開演/16:00
会場:東京某所(後日発表致します)
出演:悠木 碧(立花 響役)、高垣 彩陽(雪音 クリス役)、
   日笠 陽子(マリア・カデンツァヴナ・イヴ役)、南條 愛乃(月読 調役)、
   茅野 愛衣(暁 切歌役)、井口 裕香(小日向 未来役)、
   水樹 奈々(風鳴 翼役)…and more ※敬称略

今回も二日間なのね。
このままの勤務だとまた二日目しか参加できないなぁ・・・・
武道館じゃ無いところだとチケット争奪戦も少しは和らぐだろうから
横アリとかたまアリでやって欲しいなぁ・・・・

まだ予約してなかったからさっそくポチっちゃった(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-03 01:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 舞台挨拶ライブビューイング in なんばパークス。
d0053024_00135365.png

ライブビューイングを知らなくて・・・・(^^;
いつものように水曜日の夕方に予約しようと思ったら、
ライブビューイングがあるというのに気がついて・・・・

中央あたりは2列目しか残って無くて・・・・
ホントの舞台挨拶だったらこのあたりは神席なんだけどねw

いや~あのカイの感じいいわ~さすがは古川登志夫さんって思っちゃいました(^^)
瀬戸ちゃんのキャラ・・・・漫画読んでるから知ってはいるんだけどねぇ
これまで、連邦との戦力の差はどの局面でもモビルスーツの活躍で勝利してきたと
思ってたけど、艦隊戦もやるのね。戦艦の性能の差は無いと思ってたから・・・・

舞台挨拶では、銀河万丈さんのしゃべる姿を見るのは初めてだったから感動モノでしたね。
確かに、何で今回の登壇者はレジェンドばっかり何だろって思ってたけど・・・・
ま、瀬戸ちゃんはすぐ死んじゃうし・・・とか思ってちゃんと話せる人はもうこのメンバーしか
残ってないのかと思ってましたが、初代ガンダムから38年経ってのアフレコと言うことで
「38年」キーワードに集められたそうです。

6話の次には「一年戦争編」が控えているということで、何度も見に行って協力したいところだけど
週一くらいしか無理かなぁ(^^;;
d0053024_00143228.png

コレは写真OKだったので(^-^)
一年戦争編も作って欲しいなぁ

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-02 23:55 | 映画 | Comments(0)
公式HPに、「20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol*」
9/27(水)横浜アリーナ公演につきまして指定席完売のため、立見チケットの追加販売決定しました!

平日なのに二日目は完売してたんだ・・・ちょっとびっくりw
でも、座席構成がどんな感じなのかなぁ・・・これまでの横アリの構成なのか
2Fは解放しない形でちょっと小さめの構成にしてるのか・・・

この前のFCイベントやアニサマを思うとライブの盛り上がりには移籍は全然関係ないって
感じなので十分楽しめそうだけどね(^^)

しかし、さらなる発表が・・・・

■公演概要
「田村ゆかりファンクラブイベント2017秋」
日時:2017年11月3日(金・祝) 14:00 開場 / 16:00 開演
会場:東京・両国国技館

まさか今期2回目のFCイベントがあるとは(^^;
ま、前回はアニサマ出演のリハビリだったからねぇ・・・・

行きたいけど、その月はすでにFCイベントの予定が・・・(^^;;
でも、アルバム発売後で新しいゆかりんが満載のイベントっぽいから
是非とも行かないねぇ(^^)


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-01 23:55 | 声優 | Comments(0)
何の発表なのかなぁって思ってたら、ライブの発表だったのね(^^)

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018

<開催日/時間>
◆Day1:2018年1月11日(木)/ [開場] 17:00 [開演] 18:00
◆Day2:2018年1月13日(土)/ [開場] 16:00 [開演] 17:00
◆Day3:2018年1月14日(日)/ [開場] 16:00 [開演] 17:00
◆Day4:2018年1月16日(火)/ [開場] 17:00 [開演] 18:00
◆Day5:2018年1月18日(木)/ [開場] 17:00 [開演] 18:00
◆Day6:2018年1月20日(土)/ [開場] 16:00 [開演] 17:00
◆Day7:2018年1月21日(日)/ [開場] 16:00 [開演] 17:00

※開場/開演時間は変更になる可能性がございます。

<会場>
【東京】日本武道館

まさか、武道館で七日間もやるなんてw
もう奈々ちゃんのライブを武道館でなんて無理だよなぁって
思っていたけど、こうすれば出来るのね(^^;

でも、最終日はかなりの倍率になるんだろうなぁ・・・・
ライブビューイングとかされたら、かなり重大な発表があるのかなって
勘ぐっちゃうけど・・・・どうなんだろw

16・18あたりがチケット取りやすいそうに思うけど、連日でない分
遠征組は行きにくいのよねぇ・・・
飛び飛びなところは間の日に何か他のイベントがあるんだろうか・・・・
そう思うといったんセットを取り壊してまた組み立てることになるんだろうか(^^;;

やっぱり、初日と最終日に行くくらいが遠征組ではかなりがんばれるところかなぁ・・・・


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-31 23:55 | 声優 | Comments(0)
アニメ聖地一覧 | 一般社団法人アニメツーリズム協会-聖地88か所
2018年版 日本のアニメ聖地88

そか、大阪はハンドシェイカーなのかぁ・・・
日本橋のコスプレイベントですみペが出演してまで
押していたのはこのためだったのかぁw
見てなかったから舞台が大阪とは知らなかった(^^;
早く再放送されないかなぁ・・・・・

聖地巡礼かぁ・・・・このブームももう少し早かったら、
もしくはアベノ橋魔法☆商店街の放送が遅かったら
ちょっとは聖地巡礼作品として思い出してくれていたのかなぁw
アニメや漫画版の1話はあの時の王子商店街をそのままだったりする
ところがたくさんあったのになぁ・・・
そしたら、商店街の寂れ方ももう少し遅らせられたかもしれないのに・・・

ホント、大洗には一度行ってみたいと思ってはいるんだけど
なかなか行けないなぁ・・・やっぱりガルパンイベントに合わせて行こうというのが
ダメなんだろうなぁw
11月のイベントも奈々ちゃんのFCイベントと重なって行けないしなぁ・・・
ま、最終章はまだ続くからどこかのタイミングでは行きたいかな(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
またまたまたまたまた見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_17294128.jpg


上映から7週目とあってホント上映回数や時間帯が合わなくなってきて
今回も東京で見ようかなと思ったけど、アニサマに重ならない時間帯には
やってなかったので戻ってきてから7:40回で見ました(^^;;

丁度、アニサマの模様がめざましで放送されると言うことで
予約を忘れたからタブレットのフルセグで見ながら録画ボタンを
押したはずなの・・・・・見終わってもう一度見ようかなと録画一覧を
みたら・・・「無い」(゜Д゜)
ま、某動画サイトで保管できたから良かったけ(^^;;

と、ショックを隠せないまま映画館へ・・・・

7週目は1日一回7:40からのみだったので、入場者特典はまだ貰えました(^^)
なんばは一日二回だったから残ってるかわからなかったので、こちらを選びましたね。

さすがに今週で終了予定が出てるからもう終わるんだろうなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-29 00:05 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月27日(日)。
d0053024_15450712.jpg


夜行バスは最終便だったので、東京に到着したのは9:00でしたね。

いつもならネットカフェで時間を潰すところだけど、早めに入場した方が
良いだろうと思って、ちょこっとSAOアプリのARコレクションを取得しながら
向かったので(^^;11時頃に会場に到着。

金曜日には買えなかったパンフと、また持って行くのを忘れたパスポートをGET!
全く並ぶこと無く買えてラッキーでした。
d0053024_15450807.jpg

来年はちゃんと持って来なきゃ^_^;

ANiUTaとのキャンペーンをやっていたので、並んで見ましたが、iPhoneとAndroidで
2回並んで見たけどサインTシャツは当たらなかったなぁ(^^;

けやき広場のカラオケは全然先に進める人居ない感じだったけど
歌いきった人は居たんだろうか(^^;;
というか、これのせいで今回のアニサマは本番の時に変なクラップが入るように
なったんじゃ無いのかなぁ・・・・

13:30頃から入場列を作り出してましたが、この時からWゲートの人もAゲートから
入るようにアナウンスされてましたね。
10分くらい前からロビー開場されたのでスンナリ入れました。
d0053024_15460014.jpg


金曜日には貰えなかった特製けものフレンズ袋が貰えましたが、うちわは入ってなかったなぁ・・・
しばらく経って中に入れましたが、移動したのがステージから一番遠いところで
いつものWゲートのあたりで、そこからアリーナへ降りましたが、ちゃんとWゲートからも
入ってきてる人がいたので、あの案内は何だったんだろって思っちゃいました。

今回の座席はB5。丁度花道ステージを斜めから見る位置で、以前花道ステージが真後ろって時が
あったけど、あのときよりもしっかりと見られましたねwあの時はほとんどの人の後ろ姿ばっかり
だったもんなぁ(^^;

2時間近くもあるしなぁって思ってたけど、案外時間が経つのが早くて開始前の諸注意案内映像も
今回はしっかりと見られましたね。三日とも違う映像だったのかなぁ・・・

01.crossing field~Chase the world / LiSA×May'n

 May'nちゃんは来るだろうなって思ってたけど、Wake Up, Girls!じゃなくて
 オープニングから川原作品の曲でコラボとはw

02.Inner Urge / 上坂すみれ
03.踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ

 SOXを叫ぶことになるとはw映像もアニメを使ってるしエロ担当だけはあるなぁw

04.Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
05.MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
06.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM

 あまり知らないけど、普通のアイドルマスターと比べると曲が雑な感じがしたなぁ(^^;;

07.ステラブリーズ / 春奈るな
08.アイヲウタエ~君色シグナル / 春奈るな

 登場時のあのキャラは何だったんだろ・・・・

09.Starry Wish / 水瀬いのり
10.アイマイモコ / 水瀬いのり

 「ViVid Strike!」のEDがやっと生で聴けて良かった(^^)

11.キミの花 / 奥 華子
12.ガーネット / 奥 華子

 なんか普段着っぽい衣装でそのままだなぁって思っちゃいましたw
 ガーネットへ行くときにお茶目なところも(^^)

13.Future Strike / 小倉 唯
14.ハイタッチ☆メモリー~Honey♥Come!! / 小倉 唯

 今回は去年みたいな悪質なファンが隣に居なかったから普通に楽しめましたw
 でも、今年はまた違う人が被害に遭ってる人が居るんだぁって思うと
 気の毒な気持ちもありますが(^^;;

15.Magic∞world / 黒崎真音
16.VERMILLION / 黒崎真音

 どんなミュージカルに参加したのかはわからないけど、殺陣を取り込んだのは
 その経験だったからなのかな?
 でも、逆にそっちに目が行ってしまって歌が一瞬聞き逃すことになるんじゃ・・・

17.ミルキィ100ワールド~泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
18.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

 メドレーは全くわからなかったけど、今年のタイトルらしいアニメソングはここに
 詰まっていたのかもね(^^;

19.Last Proof / ZAQ
20.Alteration / ZAQ
21.Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼&上坂すみれ

 最初に口笛はホントにしているのか最初はわからなかったなぁw
 コラボは「中二病でも恋がしたい!」を見てないから、
 周りほど盛り上がれなかったなぁσ(^_^)
 この冬映画あるから、今度こそ公開前に見ておこうかな(^^;

22.無敵*デンジャラス / B-PROJECT
23.Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
24.永久パラダイス / B-PROJECT

 休憩後だったけど、あんまり掴めなかった感じが(^^;;

25.One In A Billion / Wake Up, May'n!

 May'nちゃんのスカート姿が生で見られるなんて(#^_^#)

26.恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
27.Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!

 あの下手に歌ってる歌は何だったんだろ(^^;;

28.Reason Living / SCREEN mode
29.MYSTERIUM / SCREEN mode
30.おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode

 昨日もあの帽子を使っての小芝居があってからのおジャ魔女だったのかなぁ

31.ギミー!レボリューション / 内田真礼
32.+INTERSECT+ / 内田真礼

 今年も「ギミー!レボリューション」(^^)
 パンフを先に読んでおいて良かった。いろいろ対談の内容が
 網羅されてて、そうだったのかって思えました。

33.オリジナル。 / TrySail
34.adrenaline!!! / TrySail

 もう3回目だったのかぁ

35.oath sign / LiSA
36.だってアタシのヒーロー。 / LiSA
37.Catch the Moment / LiSA
38.Rising Hope / LiSA

 Catch the Momentの歌い出し、アカペラがホント良かったんだけど・・・・
 咲クラが・・・そのあとのあのクラップは何なんだろ・・・いろいろ台無し。

39.TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
40.Destiny's Prelude / 水樹奈々
41.Invisible Heat / 水樹奈々
42.UNLIMITED BEAT / 水樹奈々

 久々のアニサマでの奈々ちゃん。これまで咲クラや勢いの出てくるところでの
 クラップとか 奈々ちゃんのライブではまずあり得ないことだけど、
 アニサマはそんなの無視してくるところだから ここでも起きたら・・・って思ったけど、
 奈々ちゃんの圧倒的な歌唱力とチェリーボーイズの演奏とで 完全封印でしたね(^^)
 B5でも全然聞こえてこなかったです。
 
43.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

 アニサマバンドを紹介するとき、すみぺの後ろ姿を見ることが出来て(#^_^#)
 内田姉弟がくっついてるとこをすみぺがはがすとか良いシーンが見られましたね。
 今回は、この時点で21だったのですが、規制退場がどれくらいかかるかわからないので
 凱旋が終わったあたりに退出。来年の告知はスタンドでちょこっと空いた席に入って
 見れました(^^;

 最終日は曲数を減らして、21時に終わるようにしてたんですね。
 この印象が残ってたのか。
 金曜よりも10分はやい電車に乗れたのでかなり余裕で夜行バスに向かえました。

 今回は、諸注意が明確化されたので、金曜は咲クラは少なかったように思えますが、
 あのへんなクラップが入ることで緩和され始めたのか、三日目は普通に咲クラが横行してましたね。
 それプラスあのクラップだからここ数年で一番状態の悪いアニサマになった気がしました。
 休憩開けの前にも後半向けて諸注意を促すくらいしても良かったように思いますね。
 出演者のパフォーマンスはホント良いモノが多かったのに、ここが残念すぎるかなぁ
 けやき広場のカラオケの雰囲気を持ち込むんだったら、あのカラオケはやめて欲しいかなぁ・・・
 前みたいに、何かの告知営業とかならこういった変なオタ芸連携には繋がらない気がするし・・・

 あと、シークレットのMay'nちゃんも2曲だけってのもねぇ・・・シークレット歌手への枠を
 与えなかったから早く帰れたってことなのかも知れないけど、「ゴ~~ジャス」聴きたかったかなぁ。

 入場を厳しくしたのなら、早く入場を促すための対策を特製の袋だけじゃ無くて、
 ほっちゃんのやまびこ映像みたいなのを流したりして早く入れるのも良いかもなぁって思いましたね。

セットリスト

01.crossing field~Chase the world / LiSA×May'n
02.Inner Urge / 上坂すみれ
03.踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ
04.Beyond The Dream / アイドルマスター SideM
05.MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM
06.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM
07.ステラブリーズ / 春奈るな
08.アイヲウタエ~君色シグナル / 春奈るな
09.Starry Wish / 水瀬いのり
10.アイマイモコ / 水瀬いのり
11.キミの花 / 奥 華子
12.ガーネット / 奥 華子
13.Future Strike / 小倉 唯
14.ハイタッチ☆メモリー~Honey♥Come!! / 小倉 唯
15.Magic∞world / 黒崎真音
16.VERMILLION / 黒崎真音
17.ミルキィ100ワールド~泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ
18.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
19.Last Proof / ZAQ
20.Alteration / ZAQ
21.Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼&上坂すみれ
22.無敵*デンジャラス / B-PROJECT
23.Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT
24.永久パラダイス / B-PROJECT
25.One In A Billion / Wake Up, May'n!
26.恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!
27.Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!
28.Reason Living / SCREEN mode
29.MYSTERIUM / SCREEN mode
30.おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode
31.ギミー!レボリューション / 内田真礼
32.+INTERSECT+ / 内田真礼
33.オリジナル。 / TrySail
34.adrenaline!!! / TrySail
35.oath sign / LiSA
36.だってアタシのヒーロー。 / LiSA
37.Catch the Moment / LiSA
38.Rising Hope / LiSA
39.TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々
40.Destiny's Prelude / 水樹奈々
41.Invisible Heat / 水樹奈々
42.UNLIMITED BEAT / 水樹奈々
43.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-28 14:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行けなかった!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月25日(土)。

昨日は、戻ってきて仕事に行って、またそのまま夜行バスで上京。
という強行スケジュールでした(^^;

仕事中につぶやきでセットリストを見てました。

01.僕は僕であって / angela×fripSide

 これは予想が出来ていただけに、1日目と比べてもちょっと盛り上がりに欠けたんじゃ
 無いのかなぁって思いますね(^^;

05.CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE / KING OF PRISM feat. DJ KOO

 DJ KOOとは(゜Д゜)w
 アニサマ参加者でこれがわかる人がどれだけ居たんだろうとちょっと心配でしたw

15.TRY UNITE! -extended version- / 中島 愛
16.星間飛行 / 中島 愛

 これが前回登場時のセットリストでしょうw
 何であのとき1曲だけにしちゃったのかなぁ・・・
 「星間飛行」は初参加ならつかみとして外せないでしょうにねぇ
 今回は逆に新曲歌わなかったのが意外かなぁ・・・

22.SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード / 駒形友梨
23.シュビドゥビ☆スイーツタイム / 宮本佳那子
24.レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム / キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション

 今回も休憩明けはプリキュアだったのかな。そんな感じで始まったのか気になるなぁ・・・
 小芝居ありの登場だったんだろうか・・・キュアラブリーとのコラボは無かったのね(^^;

28.Don't say "lazy" / Minorin Mimorin(茅原実里×三森すずこ)

 これはビックリだろうなぁw二日目にまでみのりんが登場とはw
 やっぱり、あだ名が似てるからコラボになったのかな?

31.ムーンリバー / fhána
32.Hello!My World!! / fhána
33.青空のラプソディ / fhána

 今回もMC、リーダーが被せてウザかったのかなぁw

35.限界突破×サバイバー / 氷川きよし
36.CHA-LA HEAD-CHA-LA / 氷川きよし

 これも今年のアニサマ来るんじゃ無いのって思いつつ
 追加発表が無かったから、やっぱり演歌歌手は無理なのかって
 思ってたけどシークレットとはw
 生で聴きたかったなぁ・・・・演歌歌手でもたまアリほどの
 大きな会場で歌うことなんて無いと思うけど・・・映像化されたら
 収録して欲しいなぁ・・・・バックステージとかコメントが是非とも聴きたい(^^)

はぁ・・・氷川きよしのサプライズ登場は会場で堪能したかったなぁ・・・
来年は全部参加したいなぁ・・・・

セットリスト

01.僕は僕であって
/ angela×fripSide
02.イグジスト
/ angela
03.全力☆Summer!
/ angela
04.ドラマチックLOVE
/ KING OF PRISM
05.CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE
/ KING OF PRISM feat. DJ KOO
06.go to Romance>>>>>
/ Luce Twinkle Wink☆
07.Fight on!
/ Luce Twinkle Wink☆
08.§Rainbow
/ i☆Ris
09.Shining Star
/ i☆Ris
10.イチズ
/ i☆Ris
11.You Only Live Once
/ YURI!!! on ICE feat. w.hatano
12.ハートシグナル
/ 羽多野 渉
13.イマココ
/ 東山奈央
14.月がきれい
/ 東山奈央
15.TRY UNITE! -extended version-
/ 中島 愛
16.星間飛行
/ 中島 愛
17.ドキドキトキドキトキメキス♡
/ 三森すずこ
18.サキワフハナ
/ 三森すずこ
19.My Only Place~Super Noisy Nova
/ スフィア
20.MOON SIGNAL
/ スフィア
21.HIGH POWERED
/ スフィア
22.SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード
/ 駒形友梨
23.シュビドゥビ☆スイーツタイム
/ 宮本佳那子
24.レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム
/ キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション
25.HIDE-AND-SEEK
/ 鈴村健一
26.SHIPS
/ 鈴村健一
27.英雄
/ 鈴村健一×羽多野 渉
28.Don't say "lazy"
/ Minorin Mimorin(茅原実里×三森すずこ)
29.キミに捧げる鎮魂歌
/ 蒼井翔太
30.DDD
/ 蒼井翔太
31.ムーンリバー
/ fhána
32.Hello!My World!!
/ fhána
33.青空のラプソディ
/ fhána
34.おジャ魔女カーニバル!!
/ スフィア×i☆Ris
35.限界突破×サバイバー
/ 氷川きよし
36.CHA-LA HEAD-CHA-LA
/ 氷川きよし
37.Dreaming!
/ アイドルマスター ミリオンスターズ
38.PRETTY DREAMER~カーニヴァル・ジャパネスク~Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!~Eternal Harmony
/ アイドルマスター ミリオンスターズ
39.dear...~プラリネ~アイル~Shooting Stars
/ アイドルマスター ミリオンスターズ
40.Brand New Theater!
/ アイドルマスター ミリオンスターズ
41.black bullet
/ fripSide
42.The end of escape
/ fripSide×angela
43.clockwork planet
/ fripSide
44.only my railgun
/ fripSide
45.Playing The World
/ アニサマ2017出演アーティスト

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-27 13:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 8月25日(金)。
d0053024_09510970.jpg


ビューティフルを後にして急いで、たまアリに向かったのですが、
さいたま新都心に到着したのが15:37、物販にも向かえずそのまま
入場ゲートへ・・・とアリーナだったのでWゲートへ向かおうと思ったのですが、
スタッフがAゲートから入るよう指示するのでそれに従うと、
Nゲートへ向かう階段を上らされて、途中でAゲートへ向かう列が作られて・・・
d0053024_09511050.jpg

d0053024_09511080.jpg


入場口は大混乱でした(T_T)
持ち物検査がしっかりとされていたからかも知れないけど・・・・
いざスタンドから入ると、どこからアリーナへ向かえば良いのか
たいした案内も無いからちょこっと迷いましたね(^^;
結果的にBとCの間のところに降りられたので、ちょっとは
座席に早く辿り着けたのかも・・・・でも、中に入ったときには
諸注意映像が終わるところで・・・みんな盛り上がっていたけど
何があったんだろうと気になるところですね・・・・

今回の座席はA4で久々双眼鏡無しでも普通に見られる場所でしたね。

01.ハレ晴レユカイ / SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)

いや~聞き覚えのイントロだけど、誰かとのコラボだと思ったら
ご本人達の登場とはびっくりでしたねw
エライ衣装だなぁって思ったら、後からつぶやきで知ったけど
ジャケットの衣装だったのねwそこまで力の入った復活劇とはびっくりでしたねw

02.ようこそジャパリパークへ / けものフレンズ with オーイシマサヨシ

これも盛り上がりましたねw
オーイシももっと派手に絡んでくるかと思ってたけどww

03.コネクト / ClariS
04.ヒトリゴト / ClariS

こんなにも早く登場とは・・・
あの仮面を付けたらもうどんなイベントにもライブもOKですね(^^)

05.FLAWLESS / Pyxis
06.プラチナ / Pyxis

ん~プラチナ歌っちゃったら、今年のアニサマに真綾ちゃん来ないこと決定か・・・
明日、サプライズで夫婦揃ったらなぁって思ってたのに・・・残念。

09.fantastic dreamer / Machico
10.TOMORROW / Machico

しゃべりはどんなん何だろって思ってたら
えらい可愛い声してるのねw

11.サウンドスケープ / TRUE
12.BUTTERFLY EFFECTOR / TRUE
13.DreamRiser / Minami×TRUE

まさか、ガルパン聴けるとはw
やっぱりTRUEさん、ガルパン歌ってる人って間違われることがあるからかなw

14.illuminate / Minami
15.ZERO!! / Minami

ホント、去年も思ったけどMCに堂々たる貫禄が出てきたなぁw
母は強しなのねw

16.君じゃなきゃダメみたい / OxT
17.Go EXCEED!! / OxT
18.バラライカ / 田村ゆかりxOxT

まさか、ゆかりんとコラボするとは・・・・
でも、この曲知らなかったからなぁ(^^;

19.カオスシンドローム / 鈴木このみ
20.Blow out / 鈴木このみ
21.This game / 鈴木このみ

「THERE IS A REASON」も聴けると思ってたんだけどなぁ・・・
あと、前半トリはゆかりんかなぁって思ってたけど、
鈴木このみもここを任されるくらいになったんだぁと
思っちゃいましたね。
でも、「This game 」の時、このみちゃんが咲クラOKって出したのかな?
歓声が上がってたけど・・・・今回、咲クラ禁止が出てたからなのか
普通ならクラップなんてする場所じゃ無いところでクラップが多かったのは
咲クラ禁止に対する反発なのかなぁと思っちゃったけど(^^;;

ここで前半終了。

22.BLACK SHOUT / Roselia from BanG Dream!
23.LOUDER / Roselia from BanG Dream!

メンバーよく知らないけど、フレンズのメンバーの人が
参加してたのねw

24.Break your fate / 西沢幸奏
25.帰還 / 西沢幸奏
26.空色デイズ / 西沢幸奏×鈴木このみ

「帰還」生で聴けて良かったw
このみちゃんもギター弾けたんだぁ

27.Installation(Acoustic) / 早見沙織

もう少しだったのにw
途中、拍手したいところが何度もあって堪えていたのにねぇw

28.夢の果てまで / 早見沙織

MC、ホント独特の雰囲気持ってるよねぇ
ほんわかしちゃいますww
この曲、演歌番組で歌っても良いような感じで
歌謡曲って感じで逆に大人の人にヒットして欲しいなぁって思いましたねw

29.秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり

近くで口上入れてる人居たけど、少数派でしたねぇ・・・
他にも法被着てる人多かったのに(^^;

30.You & Me / 田村ゆかり feat. motsu & おまいら

新曲歌わなかったのが意外だったなぁw
あと、来月のライブ告知も・・・平日に横アリ2days大丈夫なんだろうか(^^;;
しかし、ゆあみが画面に歌詞付きで歌えるとはw

31.青空Jumping Heart / Aqours
32.HAPPY PARTY TRAIN / Aqours
33.恋になりたいAQUARIUM~ユメ語るよりユメ歌おう / Aqours

ゆかりんの曲で体力使っちゃったから、良い休憩タイムでしたw
アニメに合わせた服の電飾は凄かったなぁ・・・・イヤリングも光ったら良かったのにw

34.雪、無音、窓辺にて。 / 茅原実里
35.SELF PRODUCER / 茅原実里
36.Paradise Lost / 茅原実里

「Paradise Lost」はホント盛り上がるよねぇ(^^)

37.INNOSENSE / FLOW
38.WORLD END / FLOW
39.Go!!! / FLOW

やっと、「WORLD END」聴けた(^^)
「Go!!!」はホント毎回聴いても全然飽きないよねぇw
も~ここで体力限界でしたσ(^_^)

40.7 -seven- / FLOW×GRANRODEO
41.Glorious days / GRANRODEO
42.move on! イバラミチ / GRANRODEO
43.The Other self / GRANRODEO

「Go For It!」来てたらもうダメだったろうなぁ(^^;;

44.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

ClariS居なかったような・・・ライブに出てこられるけど
ここまで出るにはまだまだ回数こなさなきゃイケないのかなぁ
もしかして映像化の時には収録されなかったりして・・・・
出演者登場のところで21時を回っていたので、歌い終わって凱旋し始めて、
ゆかりんが通った後今回は退出・・・・

いや~今回はトップバッターからやられましたねw
最近どこかのイベントに参加するような記事見た気はするけど、まさかSOS団が来るとは・・・
それと、コラボ曲が知ってる曲が多くて良かったかなw

今回、注意事項が明確化されたのでホント咲クラがほとんど無かったのが良かったけど
逆に「こっちなら良いんだろ」って感じのクラップが増えたのが残念かなぁ・・・
あと、去年エライ目にあった大声の人が隣に来なくて助かった(^^;;
こっちの声の暴力は、声を出さないでって言えないし、そうそうどうにか出来るモノでも無いからねぇ

いつもなら泊まりで参加だから終了時間は気にしなくて良かったんだけど
今回は夜行バスで帰らないとイケなくて、ここ最近は21時は終われてる印象だったから
帰りは22時台を取っていたんだけど・・・・失敗したなぁ(T_T)
最後の最後まで堪能出来なくて残念だった・・・・三日目はもっと時間押すだろうから
EDも聴けなかったりするのかなぁ・・・
あと、パンフ買えるかなぁ・・・・

セットリスト

01.ハレ晴レユカイ
/ SOS団(平野綾×茅原実里×後藤邑子)
02.ようこそジャパリパークへ
/ けものフレンズ with オーイシマサヨシ
03.コネクト
/ ClariS
04.ヒトリゴト
/ ClariS
05.FLAWLESS
/ Pyxis
06.プラチナ
/ Pyxis
07.ユー&アイ
/ 大橋彩香
08.ワガママMIRROR HEART
/ 大橋彩香
09.fantastic dreamer
/ Machico
10.TOMORROW
/ Machico
11.サウンドスケープ
/ TRUE
12.BUTTERFLY EFFECTOR
/ TRUE
13.DreamRiser
/ Minami×TRUE
14.illuminate
/ Minami
15.ZERO!!
/ Minami
16.君じゃなきゃダメみたい
/ OxT
17.Go EXCEED!!
/ OxT
18.バラライカ
/ 田村ゆかりxOxT
19.カオスシンドローム
/ 鈴木このみ
20.Blow out
/ 鈴木このみ
21.This game
/ 鈴木このみ
22.BLACK SHOUT
/ Roselia from BanG Dream!
23.LOUDER
/ Roselia from BanG Dream!
24.Break your fate
/ 西沢幸奏
25.帰還
/ 西沢幸奏
26.空色デイズ
/ 西沢幸奏×鈴木このみ
27.Installation(Acoustic)
/ 早見沙織
28.夢の果てまで
/ 早見沙織
29.秘密の扉から会いにきて
/ 田村ゆかり
30.You & Me
/ 田村ゆかり feat. motsu & おまいら
31.青空Jumping Heart
/ Aqours
32.HAPPY PARTY TRAIN
/ Aqours
33.恋になりたいAQUARIUM~ユメ語るよりユメ歌おう
/ Aqours
34.雪、無音、窓辺にて。
/ 茅原実里
35.SELF PRODUCER
/ 茅原実里
36.Paradise Lost
/ 茅原実里
37.INNOSENSE
/ FLOW
38.WORLD END
/ FLOW
39.Go!!!
/ FLOW
40.7 -seven-
/ FLOW×GRANRODEO
41.Glorious days
/ GRANRODEO
42.move on! イバラミチ
/ GRANRODEO
43.The Other self
/ GRANRODEO
44.Playing The World
/ アニサマ2017出演アーティスト


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-26 08:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!『ビューティフル』昼公演。
d0053024_09502866.jpg


前回行ったときに、リピーターチケット販売で
舞台写真が貰えるというので、買っちゃったので
アニサマ前に前半だけ観てきました(^^;;

もう奈々ちゃんの出番は終わったのでネタバレして良いと思いますが、
前回は1回目の衝撃からw奈々ちゃんの2回目のキスシーンを見逃しちゃったので・・・・(^^;;
前半だけならアニサマ前に観られるかなと思ったのがリピーターチケットを
買うきっかけでした。

今度は、しっかりと観ることが出来たけど、3回目のところが・・・(^^;
あの口元を隠してのキスシーンはホントにやってたのかなぁ・・・・
d0053024_09502917.jpg


初日には無かった、サイン入りの看板も写真撮りたくなったもの
2回目見に来る要因でしたね。


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-25 23:55 | 舞台 | Comments(0)

おお~~楽しみだ

Anison Days�-�Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

井出泰彰さんがゲストなんですね!どんな人なのか
噂の人だったのか、楽しみだなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-24 18:40 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「実物大ユニコーンガンダム」が9月24日完成、期間限定のARアプリも - ケータイ Watch

正式展示は9/24なのかぁ・・・
ARアプリはもう提供中みたいだから早く見に行きたいなぁ

アニサマ時は無理だろうから、来月かなぁ・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-23 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「魔法少女リリカルなのは Reflection」スタッフトーク付き上映会第二弾開催決定!

なんと!スタッフトーク付きの上映会が関西でもあるなんて・・・・
でも、勤務的にその日は無理だ(T_T)
上映前トークだったら、トークだけ聴いて出社できるんだけど
上映後は無理だ・・・・名古屋と逆の日程だったら良かったんだけどなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-22 23:55 | 映画 | Comments(0)
「マクロスF」シェリルとランカのハイレゾイヤフォン。オンキヨーがコラボ - AV Watch

つい先日、Δの劇場情報が発表されたばかりなのに
イヤフォンのコラボはフロンティアなのね(^^;;

ま、ボク的にもΔはフロンティアを抜けなかった感が
あるから仕方ないのかなぁ・・・・

何とか手が出せそうなイヤフォンだけど
どうしようかなぁ・・・・・(^^;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-21 23:50 | AV機器 | Comments(0)
またまたまたまた見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_20234086.jpg


とうとう別館上映となっちゃいましたね。
でも、あと少しでレイトショーになるのに・・・・ずるい設定時間だ(^^;;

上映後、今回が初めて見に来ていた人の話が聞こえてきたけど、
まだ初見の人って居たのねぇ(^^;;

もう今回が最期なのかなぁ・・・・・(^^;;;


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-20 00:35 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまたまた見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_20232283.jpg


すみぺのイベントがどれくらいの時間で終わるのか
わからなかったけど、2時間もしないだろうと思って
夕方の回で観てきました。上映シアターは前よりもさらに小さくなったからか
ほぼ満員状態でしたね(^^;

上映後のミニコーナーも終わったしもう来週からは上映も終わっちゃうのかなぁ
早く4DXや爆音上映など派生上映に移行して欲しいなぁw
d0053024_20232278.jpg


今回の戦利品は、はやてでした・・・・(^^;
先週フェイトばっかりだからフェイト運も無くなったか・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-20 00:10 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!上坂すみれ 8thシングル発売記念ポスターお渡し会 in ゲーマーズなんば店。
d0053024_05512112.jpg


てっきり、大阪ではゲーマーズだけでお渡し会があるのかと思ってたら
アニメイトでもあったみたいですね(^^;;

暑かったせいか、入場開始10分前くらいから列を作り出してました。
今回は当選はがきの番号順で入場とあって、かなり方でしたw
会場に入ると、1列6席ほどだったので、順当に座っていけば
5列目くらいになるはずなのに、来られてない人が多かったのか、
3列目中央あたりに陣取ることが出来ましたね(^^)
まさか、こんなにも近くですみぺをみられるとはw

BGM8thシングルの曲が流れ終わると、そのまま無音状態となってしまい
奥の控え室ですでにすみぺが居るようで笑い声が聞こえてきてましたねw
しばらくすると、また音楽が流れるようになりましたので、どんな話をしていたのかは
わかりませんでしたねぇ・・・

時間となってイベントスタート。
お渡し会の前に10分ほどフリートークがあって、名古屋のコスプレイベントのあと
神戸の横山光輝ミュージアムを観てきた話を聞かせてくれましたね。
あと、丁度すみペの位置から最後尾の壁の遊戯王のポスターが目に入って
「キャラと目が合う」というところからカードゲームの話からポケモンなどへ
流れていきましたねw相手が居ないから、NPC相手が長かったから最近対戦モノの
ゲームを一緒にって誘われても上手く立ち回れないそうでした(^^;;

で、ポスターお渡し会がスタート。
けっこう一人一人の持ち時間が長くていろんな話が出来そうでしたが
ボクは何にもネタ用意して無くて・・・前の人が話したアニサマネタで
「ボクも来週のアニサマ行きます!」くらいしか言えなかった・・・・(´・ω・`)

ま、まだすみぺはポスターお渡し会など間近で会えるイベントを今後もやってくれそうだから
また当選したら良いのになぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-19 23:50 | 声優 | Comments(0)
見てきました!打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?。
d0053024_05505555.jpg


初日、朝一とは行かず、2回目の上映で鑑賞。
やっぱり大きなスクリーンで見たかったので、梅田のTCXで見てきました。

原作を知らないまま見たのですが、タイムリープものとは知らなかった(^^;;

これは、「時かけ」とか「君の名は。」と比較されちゃうんだろうなぁと思いつつ
見てましたが・・・・主役二人の演技も悪くなかったんだけど・・・・
なんだろ、「君の名は。」ほどの答えも得られないし、かなり消化不良のまま
終わっちゃった感が・・・・
去年と同じような展開でずっと宣伝してきてたから、こっちも
「君の名は。」と同じような印象を与えられすぎたのがイケなかったような気も
するけど、がっかり感が大きく感じちゃいましたね・・・・

もう一度見に行こうかどうかは悩みどころかなぁ・・・・
いろいろタイムリープの考察を確かめたいって思うほどじゃなかったからなぁ・・・・(^^;

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-18 23:55 | 映画 | Comments(0)
通販決定!それが声優!大全集&それが声優!コンプリートイラストブック。

最後の最期で転売アイテムを作っちゃったのかぁと
残念に思ってて、案の定2万を超える値が付いてたりしたから
手が出せないなぁって思ってましたが、通販が決まるとはw
サインも付けてくれるそうなので、
これは、転売で買った人は涙目でしょうねwwww



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-17 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!それが声優!2017 Final。

コミケ三日目には、通販情報が無かったけど
翌朝、なにげに検索してみたら引っかかったのですぐにポチって今日届きました!

最近、病気などで療養するニュースがよく流れるし、蒼井エイルちゃんとかも
こういうことだったりするのかも知れないなぁとか思っちゃいましたね。

付属のCDを聴くと本編を内容が歌詞となってるから、うるうる来ちゃいましたよ(T_T)
第一線であり続けるのって厳しいだろうけど、急に居なくなっても代わりは
ホント居るもんねぇ・・・・ルパンやドラえもん、サザエさんなどなど昔からあるアニメも
代役になってもう慣れちゃいましたもんねぇ。

はぁ~ホント最期のコミケに行けなかったのはホント残念だなぁ・・・・
またアニメの続編が決まったりしたら復活してくれないかなぁ(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-16 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニサマに向けて先週ポチったCDが届いたのですが、8月初週に発売されたCDの
購入キャンペーンって軒並みその次の日曜日が締めきりで発売日に買わないと
応募すら出来ないことになってるのねぇ・・・・・(^^;;

このCDが売れないって話を聞くと、発売初週で一気に回収ってのが見え透いてるのは
わかるんだけど、ちょっと早すぎないかなぁ(^^;;
これじゃ初週に以外はもう買わないって考える人が増えるようになって
逆にCDの販売が落ちるように思えるんだけど・・・・

花澤香菜ちゃんのアルバムだったか、かなり長い間購入者を対象としたキャンペーンの
受付やってたと思うけど、こんなに短いとファンに何枚も買わせて売り上げを上げようとしてるのが
あからさますぎてねぇ・・・・(^^;
そう思うと、奈々ちゃんの座長公演とかは応募期間が長かったからかなり良心的だったのかな。

まぁ、ネットでダウンロードが主流となってきてるから、CDで販売するメリットが無いから
すぐに回収できるこういった方法を取るしか無いってところまで来てるのかもねぇ・・・

CDが無くなってハイレゾが主流となったら料金も値下がりしたりしないのかな?



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-15 00:05 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!言の葉の庭<特別音響上映>。
d0053024_05502963.jpg


「君の名は。」に続いて、やっと「言の葉の庭」を見られました(^^;
前作のユキちゃん先生が出てると公開当初から話題でしたが、配信とかも
始まっていたけどなかなか見る機会が無いままで・・・やっと見られました。

「雨」があんなに描かれてるアニメって珍しい気がしましたね。
ボクも雨の日ってそんなに嫌いじゃ無いんだけど、これ見て
「雨」が好きになった人って居たりしたのかな(^^;;

ユキちゃん先生って、てっきり不倫してたのかと思ったんだけど
この辺は邪推し過ぎちゃってたかな(^^;;

新海作品は、しっかりと見たことが無かったけどさらに前の作品も
見たくなっちゃいましたね。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-14 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!君の名は。<特別音響上映>。
d0053024_05500499.jpg


塚口サンサン劇場で君の名は。の上映が始まっていたので
急遽見てきました!仕事の関係上、もう今日しかなくて・・・・

平日なのに結構埋まってましたね、特に「この世界の片隅に」の次だったからか
年配の人もたくさん居ましたね。

ついこないだなんちゃって4K UltraHDで見たばかりだけど、やっぱり音響が良いと良いですね(^^)
自宅でももうちょっと音響設備にお金かけて良い音で映画見たいなぁって思いましたね。
やっぱりあんまり大きな音は出せないから、SAOのアスナみたいなヘッドホンで聴く方向で
考えた方が良いのかなぁ・・・

あと、5月に行ったときには無かったけど、上映前の案内映像が塚口サンサン劇場オリジナルで
作られてました(^^)あんなの作れるくらい結構儲かってるのねww



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-14 23:30 | 映画 | Comments(0)
また行ってきました!魔法少女リリカルなのは Reflection 応援上映。
d0053024_05494133.jpg


昨日と違って、女の子も声を出してましたねw
でも、ヤジが品が無くて・・・(^^;;
昨日みたいに続かないから、ホントヤジのまま終わっちゃってましたね。

あと、隣に人のものを食べる音が・・・「くちゃくちゃ」うるさかったのが
残念だったなぁ・・・・ああいうのってきっちりしつけて貰わないと
デートの時不利だと思うけどなぁ(^^;;
d0053024_05494264.jpg


そして、ミニ色紙はまた新キャラアミタ!
なんかこのまま続けていけばなのはが出るかもとか思っちゃいましたw



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-13 23:30 | 映画 | Comments(0)