秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
最近、スマホゲームの「歌マクロス スマホDeカルチャー」にハマってて(^^;
これまでリズムゲームって全然ダメで来年出るペルソナ5のもちょっと無理かなぁとか
思ってましたが、歌マクロスは知ってる曲が多いから目で見て押すよりも曲に合わせて
押せるところが良いかな(^^)

でも、歌姫の衣装が全然解放できなくて・・フレイアの一つだけ。
特にシェリルはプレートが少なくてすぐに行き詰まっちゃうのよねぇ・・・

あと、曲に合わせて踊るのが何とも・・・
シェリルが、星間飛行やルンがピカッと光ったらとかの振りをするのが(#^_^#)

でも、ゲーム中でしか踊らないからじっくり見られないのが残念・・・
どこかのモードでじっくりと見られたりしないのかなぁ・・・


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-10-04 23:55 | GAME | Comments(0)
公式HPによると、ゆかりんがT-SPOOKのライブの方に出演するようですねぇ。
なんかゆかりんらしくない感じのイベントだけど、以前USJでもライブやったし
変わらないのかなw
そう思うと行ってみたいけど、発表が急すぎるよなぁ・・・・先月中に発表してくれたら
翌日も仕事休みに出来て参加できたんだけどなぁ・・・

でも、コレに参加するならコスプレしないとイケないかな(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-10-03 23:55 | 声優 | Comments(0)
見てきました!亜人(IMAX)。
d0053024_00372474.jpg

auマンデイだったので見てきました。
予告の頃から気になってましたが、アニメと違ってちょこっと設定が
変わっていたりしたけどなかなか面白かったですね。

佐藤はかなりキャラに似せてくれてましたね。
アニメが先にあったからそっちに合わせたのかなぁ
続編も作れそうな感じだったけど、どうなんだろ。
MX4Dもあるからそっちでも見たいところだけど・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-10-02 23:55 | 映画 | Comments(0)
届きました!それが声優!大全集。

先週、入荷遅延の連絡があり一緒に注文した「それが声優!コンプリートイラストブック」
だけが先に発送されてきました。遅延した「それが声優!大全集」もいつ頃入荷するなどの
情報が一切無いまま、注文を継続するかキャンセルするかの二択しか無い状態でした。
この時点で店頭売りがあることは知らなかったし、ほぼ限定品に近い状態だったから
今キャンセルしたらもう手にできないかもって思っていたから、仕方なく「継続」を
選択したらしたのが、先週の土曜日。翌日にはイラストブックが発送されて月曜には届きました。
畑先生もますみんも「それが声優!大全集」の遅れについてのつぶやきとかあったから
ボクもいつ入荷なのか気になり始めてツイッターで検索とかしてたら
翌日の火曜には店舗に入荷して店頭に列び始めてるじゃ無いですか!!
そしたら水曜には発送連絡が・・・・・
とらのあなは、注文した商品が遅延などで別送になると、それぞれに送料が発送するそうで
たかだか三日程度なのに・・・・送料詐欺似合ってしまった(`へ´)フンッ。
もしかして、入荷遅延の返答期限が日曜日の23:59だったけど
ぎりぎりまで待って返答したら別送にならなかったんだろうか・・・・

某ねんどろいどの会社は、会社都合での別配送では2回目の送料は
会社持ちなのになぁ・・・ついこないだとらのあなの社長さんについてのまとめサイトで
紹介されたりして好感もったけど、こんな感じでお客へ負担を強いる形で儲けるからこそ
こんなに会社大きなったのかって納得しましたね。

はぁ、それが声優!の最期の同人誌なのに嫌な思いしちゃったなぁ・・・・
大全集手にするたびにこのこと思い出すんだろうなぁ(`へ´)フンッ。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-10-01 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
またまた見てきました!交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1。
d0053024_23202740.jpg

3週目とあって、上映スクリーンもプレミアに映されて
回数も座席数がかなり減っちゃいましたね・・・・
でも、その分満員状態でしたw

TVシリーズ見直すのは無理だったなぁ・・・・
ファミリ劇場の連日放送録り逃したけど、一挙放送があるみたいだから
そっちで録りたいけど、HDDの容量確保できるかなぁ・・・・
銀河英雄伝説、Go!プリンセスプリキュア、1stガンダムと数話録画ミスて
再放送待ちでほぼ全話HDDに残ってる状態だから確保しにくいところなんだけど
新規の分をすぐに焼いたら何とか確保できるかなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-30 23:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~。
d0053024_23114765.jpg

前作は、TVシリーズを知らなくて映画の評判から見に行ったんだけど、
今回も結局TVシリーズは見ないままの映画でした(^^;;
録画はしてたんだけど、途中録り逃して・・・
つい先日の一緒放送で全部録れたから見てから行こうと思っていたけど・・・

始まって、フォトセッションとか言い出すから、映画館で何言ってるだろと
思ったらまさか写真撮れる時間を設けてくるとはw
d0053024_23121178.jpg

この前のガンダムの時もあったけど、これが主流になってくるのかな(^^;

本編は、初見とあってかなりうるうるさせられましたねぇw
TVシリーズ見てたらここまでならなかったのかなぁ・・・・
コレは二期のTVシリーズを見てからもう一度見たいけど、
来週までには無理だろうなぁ・・・・

なんばパークスは、映画館に入ったところにも大きな看板(?)が
貼ってあって宣伝に力入ってましたね(^^)

d0053024_23123573.jpg


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-30 22:50 | 映画 | Comments(0)
見てきました!お台場ユニコーンガンダム。
d0053024_00003815.jpg
ガルパンの後は、お台場ユニコーンガンダムを見てきました。
品川駅から都営バスに乗って向かったら、最終の変形タイム17時の
15分前に到着。着いたとたんまた雨が降ってきて・・・・
写真には雨は写ってないけど結構降ってきちゃいましたね。
d0053024_00004398.jpg
d0053024_00004882.jpg
変形後、夜の演出前に元に戻るのかなぁと思ってしばらく
待ってたけど戻る気配が無いので・・・・マクドで時間潰してから
19時頃に戻ってもまだそのままでした。てっきり19時から夜の演出かなぁと
思っていたら19時半からだったようで・・・・この日は雨も降って結構寒かった
から辛かった(^^;

映像も合わせて流れていたみたいだけど、ボクが陣取ったところからは
傘とかが邪魔で見えなかった・・・
20時からも違う映像での演出があったみたいだけど、さすがに体力の限界が来て
次の機会にと思って今回は帰っちゃいました(^^;;
d0053024_00005270.jpg
d0053024_00005707.jpg
京葉線の動く歩道は、アニメ系アプリの宣伝ばっかりだったw

帰りも久々ピンクのバスでしたが、以前は東京駅近くの道路で乗ってたけど、
今は法律が厳しくなってから有楽町近くの駐車場に変わったみたいでした。
バスタ新宿みたいなしっかりとしたモノじゃ無いから、駐車場の端に待合場所が
設けられていて駐車スペースをそのまま利用してるからでっかい水たまりも
いくつかあって結構いろんな人はハマってましたね(^^;;

新シートのコモドってので帰ったんですが、確かに深くシートを倒せるから
寝る分にはめっちゃ良いのですが、いざSAで降りようとするとシートを起こしてくれないと
出られないのが難点でしたね・・・・丁度ボクの隣の席は居なかったので何とか倒したままでも
大丈夫でしたが、隣にも人が寝てたらトイレには行けなかったでしょうね・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-29 22:40 | マンガ・アニメ | Comments(0)
また見てきました!ガールズ&パンツァー 劇場版 【極上爆音上映】センシャラウンドファイナル ウーファーがごっぢぃみてるぞぉぉぉ 6.1ch)。
d0053024_00002229.jpg
ゆかりんの2daysライブの翌日は、こちらを見てきました。
新横浜から新幹線で東京駅へ向かおうかと思ってけど、ライブ物販で
ちょこっと使い込んじゃったから新幹線には乗れず・・・(^^;;
新横浜も乗り換えの東神奈川も雨漏りしまくってたのが印象的でしたねw
大阪の環状線でホームで雨漏りしてるところって見たことないんだけど・・・
そんなに神奈川のJRは儲かってないのかなぁ

東京駅へ出て、一旦荷物をロッカーへ入れた後に、タワーレコード秋葉原店へ。
買い損ねていた奈々ちゃんのライブ本特別限定版がここには置いてあったので
店頭取置にして買ってきました。発売から半年も経つからネット通販でもほとんど
無くなっていたので助かりましたね。
d0053024_23595551.jpg
初めて来たタワレコ秋葉原店だったけど、入り口にはLiSAちゃんがお迎えして
くれてましたw
d0053024_00000119.jpg
d0053024_00000736.jpg
d0053024_00001330.jpg
その後、ちょこっと遠回りで駅に戻りました。
d0053024_00001728.jpg
で、渋谷経由で立川へ。
d0053024_00002670.jpg
d0053024_00003236.jpg
前回は、まめぐちゃんのライブ終わりで最後列を取ってましたが、
今回は中央当たりの席をGET。
平日の真っ昼間だけど、最終日とあってか女の子も居たりして全部で
50人くらいは居てたかなぁ・・・

やっぱり、前回の後方席よりも音の響きが増していた気がしましたね。
コレを味わうとまた見に来たくなっちゃうのよねぇ(^^;

次は、最終章第一話に合わせて上映してくれるのかなぁ
またTVシリーズ一挙上映とかやってくれたら今度こそ立川で見たいのになぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-29 22:20 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 9月27日(水)。
d0053024_18092498.jpg
物販が終わって、ホテルに戻って二度寝しましたw
今日は、会場と一緒に入ろうと思って開場20分前に横アリに到着。
ゆかりんのアナウンスをしっかりと聞くことが出来ました。
いくつかパターンがあるのね。映像化の時には入ったりしないのかなぁ・・・

今回の座席もセンター席中央で今度は8列目と昨日よりもぐっと前になって
双眼鏡無しでもゆかりんが見えましたね(^^)

01.14秒後にKISSして
02.惑星のランデブー
03.あのね Love me Do

1曲目から早くも曲を替えてきましたかw

04.Luminous Party

昨日の座席は、舞台に向かって右端側でしたが、今日は左側だったので
移動ステージの下の2枚コメントポスターが貼ってあって左奥にもコメントが
書かれたモノがあったのは分かったけどなんて書いてあるかはまでは
分からなかったので気になってましたが、今日は真上を通っていったので
しっかり見られましたw
「20th Anniversary 今日も 来てくれて ありがとう」と
昨日の「今日は」の「は」にXして「も」を付け加えてありましたw

映像コーナーでは

・もしもゆかりんが会社の上司だったら
・もしもゆかりんが会社の部下だったら
・もしもゆかりんが隣に引っ越してきたら
の三本が用意されていて、上司の方が胸元の谷間が・・・(#^_^#)
引っ越しの方も昨日とは少し違ってお味噌貸してくださいってのがあったかな。

11.勇気をください(アコースティック)

歌う前にこの曲が選ばれた理由を話してくれましたね。
実家に帰るとこの曲の白番が今でも飾ってあるそうで
コレを目にしていたから音源が無いけどアコースティックで歌うことになったようです。

二つ目の映像コーナーは、「あ、saw」という脱出ゲーム。
映像の感じから昨日よりも先にこちらを録っていたような感じでしたね。

三つ目のMCでは、新生桃色男爵のメンバーがあだ名付きで紹介されましたが
見たことあるなぁって思ってたベースの村上さん(MERRY)と
ギターの松尾さん(ガルーダ会長)はアニサマバンドの人だったんですねぇ。

18.MERRY MERRY MENU ね
19.fancy baby doll
20.もうちょっとFall in Love
21.パーティーは終わらない
22.Fantastic future
23.W:Wonder tale

今日も怒濤のリストでしたね(^^;

アンコールのMCでは、「なんでウチはアンコールっていうの?」というので
「ゆかりん」で呼ぶことが決定w(いつまで続くかな分からないけど(^^;;)
でも、「ゆかりん」って言ってても「ゆかり!」って聞こえてくるのよねぇw
 あと、『LOST SONG』イベントでの詳細が話されましたねw
ゆかりんのライブグッズを着てる子が居て味方と思ってたら、他の若い子の
時に挙手してゆかりんはゼロ票って事になったみたいですw

最期は、
「これからも・・・生暖かく見守ってくれると嬉しいです。
 優しくして下さい。今日は本当にありがとうございました。」
と挨拶して終了。

昨日より1時間早く始まったので、22時前も終了でしたね。
新幹線で帰ろうと思ってたらまた最期まで居られないところでした(^^;
以前、横アリでのライブで奮発して新幹線で帰ろうと予定していたら30分近く
開演が遅れて終了もその分遅れたから新横浜の最終に間に合わなかった事が
あったのでゆかりんを含め遠征ライブは一泊して帰るようにしてるのよねぇσ(^_^)

平日の2daysでライブ開催を聴いたときにはお客が入るのか心配だったけど
前売りは完売で当日券が出るような感じでしたので動員数的には合格だったんじゃ
無いのかなぁ・・・グッズの売れ行きはどうだったのか分からないけど・・・
映像化も予定されているからしっかりと費用は回収できるんじゃ無いのかなw
次の予定は発表されなかったけどFCイベントで発表あったりするのかなぁ
d0053024_18100795.jpg
今回の日替わりTシャツの絵柄がコレでした。
CLAMPっぽい感じでした(^^)



セットリスト

01.14秒後にKISSして
02.惑星のランデブー
03.あのね Love me Do
04.Luminous Party
05.アンジュ・パッセ
06.ラブリーレクチャー
07.エキセントリック・ラヴァー
08.こっちを向いて
09.Lost Sequence
10.Masquerade kiss
11.勇気をください(アコースティック)
12.†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†
13.Sewing My MODE
14.ときめきフォーリンラブ
15.Doki Doki ☆ π パイン
16.Jealous
17.ゆかりはゆかり♡
18.MERRY MERRY MENU ね
19.fancy baby doll
20.もうちょっとFall in Love
21.パーティーは終わらない
22.Fantastic future
23.W:Wonder tale
ENCORE
24.Hello Again
25.この指とまれ
26.Gratitude

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-29 00:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 9月26日(火)。
d0053024_00023949.jpg

物販が終わってホテルのチェックインまで時間があったので
SAOアプリのARコレクションのキャラをGETすべく日産スタジアムまで足を伸ばしたりして、
時間を潰して(^^;;ホテルのチェックインしてからも開演が19時だったので
かなりゆっくり出来ましたね。

開演の30分くらいに会場入りしたのですが、ゆかりんの諸注意アナウンスが流れてて
十数分おきに流れていたみたいでした・・・もっと早くに入ったら良かった・・・
今回の座席はセンター席中央30列目で丁度後ろが通路になっていたので気持ち的に楽でしたね。
この時はまさかこの席が神席になるとは思わなかったw

19時を少し過ぎてライブスタート。

01.Hello Again

2番のサビあたりで歌詞を忘れちゃうハプニングw
久々のライブとあってか、最初のMCでもライブのタイトル言い忘れちゃったりとか
あったけど、まったりとしたゆかりんのMCを久々堪能出来ましたね。
中でも、今回の物販の中で法被の裏に「ゆかり好♡」と書かれたフォントがダサいと
ツイッターに書かれたことの話の時に、
「ゆかり(すき)?ハオ?女子?みんなに選んでもらって・・・って」流れになって・・・・
先日の『LOST SONG』の時のゼロ票がさっそくネタにされてましたねw
(これがこの前の王国民なんて居なかったんだ」になるんですねぇ(^^;;)

04.Luminous Party

ここで、ステージが上に上がったので、いつものように遠くの人向けにせり上がるのかなって
思ったら、そのまま前に移動してきて・・・・前に移動しつつ少し下がってきて
そのままセンター中央席を通って歌いながら後方へ移動wこんなステージ初めてで
ビックリでしたww
後方へ向かう時、頭上を通っていくのでその間ステージを見ることが出来なくなることを
考慮して動くステージの下には、ゆかりんのポスターや手書きのコメント
「20th Anniversary 今日は 来てくれて ありがとう」
って貼ってありました(^^)

06.100 CARAT HEART

曲の途中で後方から元の位置に戻ってきました。
歌い終わると、早き替えで・・・・

07.エキセントリック・ラヴァー

大人モードのゆかりんがめっちゃ色っぽかった(#^_^#)

映像コーナーでは
・ゆかりんがクレープ屋さんだったら
・ゆかりんが隣に引っ越してきたら
の二本が用意されてました。
二本目の引っ越しの分は、廊下を歩くときにちらっと
ゆかりんの部屋の中が見えるシチュエーションを出してくるとは
なかなかやるなって思っちゃったw

11.勇気をください(アコースティック)

まさか、この曲を生歌で聴くことが出来るとはw
ボク的には、ゆかりんを初めて知った「REBIRTH -女神転生-」も聴きたかったけど
聴けるときは来るのかなぁ・・・・・

12.めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~

これもキングじゃ無くなったからもうCD販売できないのかと思ったけど・・・
FCで作ったから新しいFCでも有効なのね(^^)

13.Sewing My MODE

てっきり、今度出るミニアルバムの曲なのかと思ったら
ガールフレンド(♪)のキャラソンだったのね・・・
レンタルあるかなぁ・・・・

二つ目の映像コーナーは、「あ、saw」という脱出ゲームでした。
クリアしたら、それが神楽坂ゆかたんがやっていたTVゲームでしたってオチで・・・・

14.SUN SUN サマー Touch Me
15.ココナッツガールは誘われたい
16.女豹

神楽坂ゆかも健在でしたねw
物販ではBlu-rayもあったし、これからも使えるようですww
あれも健在でしたし(#^_^#)

三つ目のMCがホント、ひさびさのゆかりんモード満載のもので
通しリハをやってその後本番を向かえたからお腹空いたと・・・
会場の人から物販で売っていた人形焼きを強奪するというww
前代未聞な事が・・・・・(^^;;
でも、箱を返すときにはこれまた会場から借りたペンを使って
名前とサインを書いて返してました(^^)
三種とも食べて終わって、ペンを買いたいとにもサインを書こうと
これまた会場から紙を貰おうとしたら、数枚のメモ紙だけでなく
ノートが欲しいとなって使っていたノートをゆかりんに渡されると
ノートにはこれまでの進行状況がメモされててww
これにもサインを書こうと名前を聞いたら、
あのはがき職人「ボンネビルレコード」さんでしたw

21.You & Me
22.Fantastic future
23.W:Wonder tale

ラストは、怒濤のラッシュでしたねw

26.Super Special Smiling Shy girl

全部終わって、全員捌けていったら「段取り忘れてる!」とみんなを呼び戻して
みんな一列になって礼をして終了。

19時開演だったから終わったのは23時前でしたね(^^;;
でも、ゆかりんの初期のライブみたいなめっちゃ自由なゆかりんを見られて
ホント楽しかったw
d0053024_00030676.jpg

今回の日替わりTシャツの絵柄がコレでした(^^;
なんでこんな絵柄だったんだろ・・・・
ラジオで話してくれるかなぁw

セットリスト

01.Hello Again
02.惑星のランデブー
03.好きだって言えなくて
04.Luminous Party
05.アンジュ・パッセ
06.100 CARAT HEART
07.エキセントリック・ラヴァー
08.心の扉
09.Lost Sequence
10.Masquerade kiss
11.勇気をください(アコースティック)
12.めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
13.Sewing My MODE
14.SUN SUN サマー Touch Me
15.ココナッツガールは誘われたい
16.女豹
17.ゆかりはゆかり♡
18.ラブラブベイビーハッピースター
19.fancy baby doll
20.もうちょっとFall in Love
21.You & Me
22.Fantastic future
23.W:Wonder tale
ENCORE
24.チェルシーガール
25.この指とまれ
26.Super Special Smiling Shy girl


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-28 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってます!20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 9月27日(水)。

昨日は、かなりな長丁場でしたが、20周年とういうだけあってか
ここ数年にはあまり見られなかった懐かしい感じのするまったり感が
あるMCでホント楽しかった(^-^)
ゆかりんがSNSにはまだ載せて欲しく無いと
言っていたので
詳しい感想は、終演後に書こうと思います。

二日目となる今日は会場近くのホテルに泊まったので
物販に列ぼうと5時くらいに着くと警備に「まだ列は作られてません」と
履けさせられたので一旦駅の始発組に混じろう思って
歩いてたら始発組が来たのでそのまま合流して
会場に向かって自主的に列を作ったら、スタッフが現れてそのまま物販列に形成されました^_^;
昨日と同じ時間になって列の伸び具合を見たら
階段下くらいで昨日の1/3くらいな感じでしたね。

物販開始までまだ3時間以上あるけど、日が照って暑いし今日も開始時間早まらないかなぁ^_^;


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-27 07:45 | 声優 | Comments(0)
行ってます!20th Anniversary 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo ♡ Carol* 9月26日(火)。

今回は久々ピンクの夜行バスで向かいました。
横浜に行く便が一番早く着くのがコレだったのですが
王国民とは一緒にならず、横浜駅で降りたのはボクだけでした^_^;
東神奈川で乗り換えた時も王国民とは会わず・・・
新横浜でやった会えましたw
会場勘違いしてるのかちょこっと心配でした^_^;

5:40くらいには列に並べました。
平日だというのに200人くらいは前に居てるのかなw

先ほどスタッフから物販の説明があって
物販列とガチャ列は分かれてるので
物販終了後にガチャ列に並び直さないとイケナイと
いう事で、いつもの感じなのかなって思いますね。
物販開始時間は列の伸び具合で早まる可能性があるとの事で
早まることを期待しますw

しかし、日が出てきて暑い^_^;
日焼けしそうだなぁ

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-26 08:30 | 声優 | Comments(0)
小宮有紗:「ラブライブ!サンシャイン!!」声優が「週プレ」初表紙 ビキニ姿を披露 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

声優が週刊プレイボーイの表紙を務めるのが初とうたってるけど
元々声優って訳じゃ無いからなんか複雑かなぁ(^^;;

確かにゴーバスターズで一気に知名度上げた感があるから
それほど離れた位置に居たわけじゃ無いけど、
「声優」が初表紙と言うほどじゃ無い感じが・・・・
豊田萌絵が表紙となってたら「その通り(児玉清風w)」ってなるけどね(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-25 12:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
Diary | 田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site 裸の王様

「LOST SONG」 ~序曲のイベントで何かあったんだろうか・・・・
アニサマでのあの一件の事を思うと、鈴木このみちゃんのファンも
かなりくせ者揃いな感じがするからイベントではこのみんの声援はあるけど
ゆかりんには中って感じなのかなぁ・・・・

深く傷ついたってわざわざ書くところが気になるなぁ・・・・
ライブ前なのに・・・・というか、イベント事をすぐにコメントすることが
珍しい気がするから相当なことだったのかなぁ・・・・・

チケット取れたら行ってたんだけどなぁ・・・・
イベントの記事は出始めてるけど、あんまり会場の様子については
書かれて無いのよねぇ・・・お客のレポートとかも出てこないし・・・
気になるなぁ・・・

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-24 10:00 | 声優 | Comments(0)
またまた見てきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦。
d0053024_07254023.jpg

3週目は見に行けなかったですが、4週目は見に行けました。
レイトショーの時間帯に行きましたが、さすがに入ってる人は少なかった・・・
やっぱり特別料金でレイトショー料金じゃ無かったからなのかな(^^;;

動員数10万人を超えたそうですが、一年戦争編は決まるのかなぁ・・・
赤い彗星が兄では無いかと言うことを気にしつつ、ホワイトベースに
乗り込まなければならなくなったところを踏まえたら、漫画版とは
違った表現が見られるんじゃ無いのかなぁと思えて一年戦争編は
是非とも見たいところなんだけどなぁ・・・
d0053024_07262816.jpg

今回の入場者特典。
懐かしいw
d0053024_07264377.jpg
もう来週なのね〜

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-23 23:55 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1。
d0053024_07245979.jpg
2週目となって一気に上映スクリーンが小さくなりましたね(^^;
その分ほとんど埋まってるように見えたので結果的に良かったのかも。

2回目に行く前にTVシリーズの前の方は見直しておこうかと
思ったけど無理でした(^^;;
3週目はどうしようかなぁ・・・TVシリーズ見られたら行こうかな。
d0053024_13111422.jpg
今回の入場者特典は当たりでした(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-23 23:30 | 映画 | Comments(0)

コラボが止まらないw

『けものフレンズ』どん兵衛コラボで新映像! キタキツネたちが星野源のCMを観て… - KAI-YOU.net

アニサマでもコラボしてたけど、けものフレンズって
なんかコラボしやすいのかなw

この時期に一般への認識度を上げるとなると
やっぱり紅白出演を狙ってるのかなww

あとは、日清とのコラボ商品もあるのかなぁ
ガルパンの砲弾みたいなのまでは要らないから
普通のコラボどん兵衛作ってくれないかなぁw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-22 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
radikoでNHKラジオ配信開始、10月2日正午から'18年3月30日までの期間限定 - AV Watch

あれ、NHKラジオのradikoは関西は範囲外なのか・・・
せっかく同じradikoツールで聴けるようになるなら
使いやすくなるかなぁとか思ってたのに・・・・残念。

そろそろradikoツールでタイマー機能実装されないかなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-21 00:10 | Comments(0)
安室奈美恵の引退速報が流れたけど、
それほどのことなのかなぁ・・・・(^^;

内閣の大臣が内定のたびに速報が流れたりと
それほど重要でも無いことに速報を流すことが
多くなってきて速報の意味がいずれ無くなっちゃうかもねぇ

ま、今のネット時代だとニュース速報よりツイッターの方が
早いかも知れないけど・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-20 23:55 | 音楽 | Comments(0)
20日放送のTBS「生き物にサンキュー!!」に植田佳奈の愛猫が出演とのことですが
関西はその枠は地元枠が強くて放送されてないからなぁ・・・
たまに土曜日に放送されてるけど、順番に放送されてる訳じゃなさそうなので
いつ見られるか・・・・
この前の尾崎由香ちゃんのも見られなかったし・・・

こういうのをBSデジタルやCSで放送してくれたら
補完できるのになぁ・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-19 23:55 | 声優 | Comments(0)
見ました!ミュージックステーション ウルトラFES 2017。

仕事でリアルタイムでは見られませんでしたが録画して見ました。
いや~出番前まで、2列目にずっと座らせておくなんて視聴率稼ぎに
余念が無いなぁって思っちゃいましたw

事前情報を知らなかったので、アニメ枠として高橋洋子さんも
一緒だったんですねぇw歌う前にあのけもフレメンバーと一緒に居て
何の違和感も感じないのはさすがだったなぁw

今回はフルメンバーのどうぶつビスケッツ+かばん×PPPとして
出演してましたが、前回の反省点というか知らない人向けに
ディスプレイにキャラを出しながら台詞を言うところとかは
かなり配慮した作りは良かったですねぇ(^^)

しかし、今回の分は古館おじさんはどう紹介してくれるのかなぁw
結局、前回の完全な大嘘紹介の弁解をどうやったのか不明なままだけど
今回はちゃんと伝えてくれるのかなぁ(^^;
芸人でも無いのにあんなにも大嘘もって話してることを思うと
あの報道番組の時も大嘘並べていたんだろうなぁって思っちゃうよねぇ・・・・

あと、ナレーションにあやねるが出てたけど、後半になってすみぺにならなくて残念(^^;;

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-18 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「イナズマロック フェス 2017」2日目は台風の影響により中止

今年も自然現象によってエライ目に遭わされちゃいましたねぇ・・・
ホント、9月の野外ライブは一種の賭ですねぇ(^^;;
去年は、奈々ちゃんの甲子園も大雨になっちゃったけど
もし、今年イナズマロックフェスに奈々ちゃんが出演していたら台風の進路を
変えさせていたかも・・・・(^^;;
去年の甲子園を思うと晴れ女伝説もそこまでの影響は出せないかw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-17 23:55 | 音楽 | Comments(0)
見てきました!交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1。
d0053024_16303305.jpg
MX4D版ノーゲーム・ノーライフ ゼロに続いてハシゴで見てきました。
今日の2回目の上映だったからかあんまり埋まってなかったかなぁ・・・・

今日は予告がアニメばっかりで豪華でしたね。
特にコードギアスを見られたのが良かった、来月が楽しみすぎるw

内容的には公開初週なので、控えようかと思いますが、
TVシリーズをしっかりと見てからでないと辛いですかねぇ・・・

あと、次回予告がめっちゃ気になりましたね。この気持ちのまま
来年なのか・・あみすけどんな感じなんだろうなぁ

入場者特典が・・・・
d0053024_16304017.jpg
外れだった(T_T)

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-16 16:00 | Comments(0)
見てきました!(MX4D)ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_16295299.jpg
MX4Dとして帰ってきたので早速見てきました!
8:45の朝一の上映でしたが、満員状態でしたね。
冒頭のタイトルが出てくるところとかは、前からMX4Dや4DX映え
するだろうなぁって思ってました。

クライマックスでのビームがまさか水として表現されるとはビックリでしたw
黒灰を雪とかシャボン玉で表現しても良かったのになぁとか思っちゃいましたね。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-16 15:00 | 映画 | Comments(0)
買ってきました!復刻版 週刊少年ジャンプ パック3。

コンビニによったらめっちゃ懐かしい表紙のジャンプが置いてあったので
かなり高かったけど買っちゃいました(^^;;

どっちも絶対当時買ってましたねw
定価170円の1986年26号かぁ・・・・単行本も360円くらいで
話数的に圧倒的に単行本のほうが安いんだけど我慢できなくて
毎週買うようになったのよねぇ・・・
今回読んでみて北斗の拳よりもメタルKの続きが気になるなぁw

1991年21・22合併号もヒカル!チャチャチャ!!が気になるなぁw
この辺のそれほど人気とならなかったコミックって今でも読めたりするんだろうか・・
飛ぶ教室とかは20年くらい間は古本で何とかGET出来たけど、今でも見つかるのかなぁ・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-15 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「TOHOシネマズ 上野」が11月4日オープン。全8スクリーンにヴィヴ・オーディオ採用 - AV Watch

上野にもTOHOシネマズが出来るのかぁ・・・・
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」とのコラボが気になるなぁw
そういえば、前に冬コミに前日入りしたとき上野に泊まったけど、あの時も
のぼりがアニメ作品だったし、上野も何かとアニメとのコラボに力入れてるのかな?
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-14 23:55 | 映画 | Comments(0)
全面スクリーンの「iPhone X」登場。5.8型有機EL SuperRetina搭載で112,800円~ - AV Watch

耐水で無線充電、4K/60p撮影、FLAC再生にも対応した「iPhone 8/8 Plus」 - AV Watch

今年が機種変年になるので、きっと次はiPhone7sだろうなと思いつつ
今のiPhoneにたのに・・・・7sが無くてiPhone8とXとは・・・・
奈々ちゃんの「7」にちなんだ機種はほしかったんだけどなぁ・・・

あと、iPhoneXって一機種だけでケースとかの汎用性がなさそうで
ライブグッズとかでケースも出ないんだろうなぁって思うとiPhone8の方が
良いのかなぁって思うし・・・・悩むなぁ(^^;;

あとは、ワイヤレス充電が魅力かなぁ。
いちいちケーブル差し込むのめんどいしなぁってずっと思ってたし・・・
ハイレゾの正式対応はまだなのねぇ・・・・というかSONYが押してる規格には
やっぱり乗っからないのかなぁ(^^;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-13 23:55 | AV機器 | Comments(0)

まだ続いたのか

「駅メモ!」の世界観を体験できるカフェ「ステーションメモリーズ!3rd Birthday Cafe」がオープン - GAME Watch

コロニーな生活をするときに、一緒に位置特定していたように

思うけど、最初にちょこっとやっただけでそのままだったもんなぁ・・・

今なら、駅の位置ゲームはSAOやっちゃうもんなぁ・・・・


コロニーな生活はもう世界何周したかわからないくらい移動したけど

駅メモ!はどうなんだろ・・・・




[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-12 23:55 | GAME | Comments(0)
青春アドベンチャー また、桜の国で 9/8分が
ブラウザが不調だったせいか、出社する前は音声が出ていたのに
いつまにか止まったみたいで、戻ってきたら無音・・・・
タイマー予約で録音したモノも再生しても無音・・・・
いつもならこれで終わりなのですが、NHKでは聴き逃し番組対応の
番組な一週間後まで聴けるので、今回は助かりました(^^;;

特に特別な設定はいらなくて、聴きたい番組の再生ボタンを押すだけでした。
これがもっと昔からやってくれていたら・・・・
オンデマンドの青春アドベンチャーも無くなっちゃったし
再放送でタイムスリップシリーズやって貰って、聞き逃し対応もしてほしいなぁ

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-11 23:55 | 声優 | Comments(0)
WOWOWでの放送をリアルタイムで見てました!
よりリアル感を出すためにセットリストは見ずに
放送に望んでいたのですが、なかなかMCが始まらないから
てっきりカットされてると思ってましたが・・・・ホントに
なかなかMCに行かなかっただけなのね(^^;;

いや~懐かしい曲がとも思ったけど、
改めて思うと、CDがランキングに入るほどになっていたときの
アニメってもう見てない時期だったんだなぁ・・・と。
ツイッターをやりながら放送を見てたけど、作品の映像が
思い浮かぶくらいじゃ無かったのよねぇ・・・・σ(^_^)

キングからたくさんCDが発売される前のらんまとかチンプイとか
ミンキーモモあたりまではよく作品をみてて映像も出てくるんだけど・・・
「夜明けのShooting Star」聴きたかったかなぁ・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-09-10 00:30 | 声優 | Comments(0)