秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
またまたまた見てきました!傷物語 III 冷血篇。
d0053024_23284787.jpg


3週目となって上映時間帯も朝一と夜に変わっちゃったので
この土日は行けなくて・・・月曜だとさすがに特典無いかなぁと
思いましたが、劇場HPには配布終了情報が無かったので
朝一で行っちゃいましたw
すると、まだ特典は残ってて、黒執事も残ってましたね。
auマンデーで見られてちょこっとお得でしたw

で、ふと思ったのが前も真綾ちゃんの出演映画を
見に行ったときに他の出演作品も上映してた気がするなぁ~とw
去年の映画鑑賞リストを見たら、亡国のアキトやペルソナ3、亜人が
丁度傷物語と重なっていたのでこのときなんだろうなぁw
ホント真綾ちゃんは映画出演が多いなぁって思いましたね。
モンスターストライクみたいな意外な役もあったりするから
これからも続いたら良いなぁ。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-23 23:00 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 in 大阪城ホール 2日目。
d0053024_23163591.jpg


奈々ちゃんの晴れ女パワーも届かず、待ってる間に雨がぽつぽつと
降ってきて、太陽が出て日が照ってるのに雨・・・みたいな感じから
しっかりと降るようになって・・・丁度プリキュア見てるあたりになって
傘を差さないとダメな感じになっちゃいましたね。

でも、その為か物販の開始もちょこっと早まりましたが、
物販で注文中は傘させないし、丁度テントの雨が集まって落ちてくる
ところだから待ってる間にびしょびしょになるという・・・(T_T)
ま、限定Tシャツとピンズだけだったからすぐに解放されて助かりましたw

すぐに家に帰って、一風呂浴びてからヨドバシでペンライトの交換用電池を
買ってから会場に向かいました。2個セットのお買い得タイプが丁度6個だけ
残って居たので、昨日今日とで無くなっちゃったんだろうなぁ(^^;;

丁度、開演時間頃に会場に着いたのですが、まだ雨のまま・・・・
太陽の光はしっかり出てるのに雨って・・・と思いつつ開演したとたん
ピタっと雨が止むなんてwやっぱり晴れ女パワーは健在だったのかも(^^)

今回の座席は、アリーナ39列目で中央当たりの島の最終列だったので
これがアンコールで神席に・・・(^^)

企画コーナーはホントめっちゃ楽しかったです。
マーチンがおしゃべりなのは以前からよくMCで言われていたと思いますが
登場も花道ステージから出てきたり、演奏にもめっちゃカッコ良いラップが
入ってくるしホントチェリボの人たちは凄いなぁって思いましたね。
思えば、チェリボメンバーやチームヨーダであんなにも歌ったり、踊ったり
してるのって凄いことなんですよねぇw

あと、今回は中央のバックスクリーンがコレまでよりも演出としてのよく使われて
いた気がします。両サイドは良く奈々ちゃんの映像が流されていたりしますが
中央は後ろがセットのことが多いからかあんまりスクリーンが付いてた記憶が無いから
めっちゃ新鮮に感じましたね。で、前回の東京ドームを見たらこれまでもちゃんと使って
いたんですねwアニサマみたいなでっかいスクリーンじゃ無いから記憶に無かったw
他にも新しい演出が一杯あったけどまだツアーが続くので・・・・

で、アンコールでのアリーナ行脚では、丁度トロッコが通る通路側だったので
奈々ちゃんが通るときには最前列に大変身w久々奈々ちゃんを間近に見られて
目が合っちゃいました(#^_^#)
こんな近くで見られたのって、もう何年前か解らないけどビッグサイトで行われた
FCイベントのお見送り以来じゃ無いかなぁ・・・・
数年前の城ホールで花道通路の真横ってことがあったけど、あの時はスタッフが
通ったりする分、パイプ椅子5個分くらいの通路が確保されてたモンなぁ・・

今ツアーではまだ折り返しにもなってないんですもんねぇ・・・
2月もまるまるツアーが続くけどどれにも行けないから3月まで奈々熱はお預け(^^;;
4月の出雲大社は落選しちゃったから2次申し込みがあることを願うばかりですね。

久々のアリーナで奈々ちゃんを間近で見られたのがホントラッキーでした。
その分、昨日はボクの席にも飛んでいた特効テープが飛んでこなかったのかなぁ・・・

セットリスト

01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
04.BRACELET
05.Stay Gold
06.ETERNAL BLAZE
07.STAND UP!
08.Young Alive!
09.ファーストカレンダー(マーチン)
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.Lovely Fruit
14.POWER GATE
15.TWIST&TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.Don't be long
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに
アンコール
22.RODEO COWGIRL
23.絶対的幸福論
24.STARTING NOW!


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-23 00:30 | 声優 | Comments(0)
行ってます!NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 in 大阪城ホール 2日目。
d0053024_23170650.jpg


今日も始発で向かいました。
昨日は気が付かなかったけど、大阪城公園駅には
京橋発のがあるのね^_^;こっちが天王寺発よりも
早く着くから昨日は駅からのスタッフ案内が見当たらなかったのね。

で、今日は昨日と同じ場所に行っても誰も居らず・・・
物販エリア下まで行くと列んでいる人達が居たので
そのまま続きましたが、今日はスタッフが居ない・・・
本当にここで良いのか不安だけど、これだけ列ぶと
もう無視できないよね^_^;

で、昨日の物販では9枚NANACA貰って1枚ダブりだけで
コンプリート出来るという奇跡がw
d0053024_12033073.jpg


昨日はたくさんグッズ買う人が居るから時間が
かかる事はあっても、スタッフの要領が良いのか
基本スムーズに進んでたし、くじ運の良い人が
担当だったのかもうコンプ出来るとはw
今日はポストカードも買わずに済むのが有難いかなw

さて、まだ物販開始まで4時間近くあるけど
今日も早めに始まらないかなぁ^_^;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-22 06:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 in 大阪城ホール 1日目。
d0053024_06415399.jpg


黒執事を見てから家に帰ってからマッタリとしてから
会場に戻りました。今回の座席はAブロックだったのですが、
席に行くと機材が・・・・
係の人に言うと新しい座席をくれました。
他にもたくさん居たから発券後構成が変わったのかな。
変わった座席はNブロックで花道ステージが遠く前方に
見える場所だったのですがちょこっと良かったかな(^_^)

ほぼ時間通りの開演でした。
今回も事前情報は仕入れ無いようにしていたので
ライブタイトル通り『和』を感じる曲がたくさん
あるんだなぁって新鮮に感じられました。

企画コーナーのところで、今日は奈々ちゃんの
誕生日という事で、ケーキを持ってりゅうたんが
登場wもちろん、奈々ちゃんには知らされてない
演出だったようです。出演者達で一枚、客席を
バックにして一枚と写真を撮ってましたね。
ん〜この座席は全く入らないところで残念^_^;

MCでは、来月まみまみが誕生日を迎えるという事で
お泊まり旅行に行くって言ってましたが事前スケジュールを
話してて大丈夫なんだろうか^_^;

映像開けの曲では奈々ちゃんがついに・・・
まだツアーは続くので内容は控えますが
ここまで来たかって感じでしたw

ラストは誕生日当日と言う事でダブルアンコールで
『深愛』が聴けましたね(^_^)
やっぱりこの歌は迫力が違いますねw
この曲前に帰った前の二人組は後から悔しがるんだろうなぁww

誕生日当日がライブというのは、11年前の大雪武道館以来だったそうで、
意外な感じでしたね(^_^)
そうそう、新幹線に乗りながら大丈夫なのかって
気にしながら上京したのを憶えてますねw

今日のMCは結構噛み噛みだったので
明日はどうなってるのかこの辺も楽しみなところですw

セットリスト

01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
04.BRACELET
05.Tears' Night
06.ETERNAL BLAZE
07.STAND UP!
08.No Limit
09.アンティークナハトムジーク(りゅーたん)
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.ドラマティックラブ
14.SUPER GENERATION
15.TWIST&TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.禁断のレジスタンス
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに
アンコール
22.RODEO COWGIAL
23.絶対的幸福論
24.STARTING NOW!
Wアンコール
25.深愛.

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-21 23:55 | 声優 | Comments(0)
見てきました!劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」。
d0053024_15085259.jpg


物販が30分早く開始されたので開始予定時間に物販完了w
思いの外早く終わったので、そこから行ける回はどこか探したら
梅田が12:00からだったので、家に荷物を置いて見てきました。

1期の時は途中まで見てたような気もしたけど
しっかりとは憶えてませんでした・・・
ひさびさ田村ゆかりんの幼女声にニンマリしながら見てましたw
ゆかりんと真綾ちゃんで共演したことあったのかなぁって
思ってたらこの作品でどっぷり共演してたのねw

公開初日なので、内容は書きませんが笑わせてくれるシーンも
たくさんあって面白かったですw
そうだったのねぇって思っちゃいました(^^)

傷物語も見たかったけど、もうかなり上映数が減って
朝早くと夕方しか無いので、この土日は行けないなぁ(T_T)
月曜まで特典残ってるかなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-21 14:55 | 映画 | Comments(0)
行ってます!NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 in 大阪城ホール 1日目。
d0053024_15094816.jpg


今回も始発で向かいました。
ナビアプリだと大阪駅より天王寺からの方が
早く到着するはずだったけど、到着した時には
物販列は会場横で既に出来上がってました。
JRよりも地下鉄の方が早いのか、コミケみたいに
アプリより早い臨時便でもあるのかなぁ^_^;
ま、100人以内には入ってそうなので、売り切れに
見舞われることは無さそうで一安心(^_^)

でも、物販開始まであと4時間近くあるけど
すみぺ、冬コミも耐え抜いたし今回も頑張ろうw


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-21 05:40 | 声優 | Comments(0)
見ました!ザ・プロファイラー「悪霊?預言者?“怪僧”の真実~ラスプーチン~」。

先月、直前まで放送を気にしていたのにも関わらず、
当日になってすっかり忘れちゃって・・・・(T_T)
再放送も次回の分がさっさと放送があったのに
こっちは無かったから、いつなのかなぁとずっと待ってました。
で、ふとそろそろ無いのかなぁと今週になって調べてみたら
木曜日にあるじゃ無いですか!!!
いや~危なかったw
iPhoneに番組HPを開いたままずっと置いてて良かったw
コレが無かったら目にもとまらずにまた見逃していたかも

ホント、すみぺの発言はしっかりしてて、こういった番組に出ても
安心して見られますねぇ(^^)
これからもロシア関連の番組に出演してくれたりしないかなぁ







[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-20 01:30 | 声優 | Comments(0)
おお!チャンネルNECOでガルパンイッキ観作戦だ!。

スカパー!から「ヨルミル!2月号」が届きました。
中を読むと、2月にはチャンネルNECOでガルパンのTVシリーズ、OVA、劇場版と
一挙放送があるそうで(^^)前回のキッズステーションで見逃していたから
今度は、劇場でも観れなかった真のイッキ観にチャレンジ出来そうだw

あと、2月はヤマト2199もTVシリーズ、劇場版2作もファミリー劇場で
放送もあるし、AD-LIVE'15の放送もあるようなのでこっちも録画しないと・・・・
空き容量確保できるかな(^^;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-19 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
やっと、奈々ちゃんの城ホールでのライブが迫って参りました!
でも、今回はグッズの前日発売は無いみたいですねぇ・・・・
あったら1日目は、黒執事を見てから参戦が出来たのになぁ・・・残念。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-18 00:10 | 声優 | Comments(0)
見てきました!ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー[次世代IMAX3D・字幕]。
d0053024_21571662.jpg


引き続き、ローグ・ワンも次世代IMAX3Dで見てきました。
こちらも、やっぱり迫力は満点でしたね。
「君の名は。」や「ドクター・ストレンジ」の予告でもそうでしたが、
ぐるっと回転したりするシーンは、ホントにあの回転する感じが
ほんの一瞬のシーンでも感じられたので、ローグ・ワンでももっと
ドッグファイトがあったらさらに味わえたのになぁってのが
ちょっと残念なところかなぁ・・・

ローグ・ワンはこれで見納めかなぁ・・・
日本語吹き替え版で次世代IMAX3Dがあったら良いのになぁ・・

d0053024_21571718.jpg

d0053024_21571786.jpg




[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-17 21:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!君の名は。[IMAX次世代]。
d0053024_21115746.jpg


シネマポイントカードデイだったので、昨日じゃ無くて
今日見に行ってきました!ホントはポイント会員感謝の日に
行きたかったんだけど仕事なので(^^;

TOHOシネマズなんばで他のIMAXを体感したから
エキスポシティのIMAXの凄さを再確認しましたねw
シン・ゴジラ以来行ってなかったから、TOHOシネマズのでも
良いかなぁって思ってたけど、ココのを体験するとやっぱり
IMAXは次世代レーザーじゃないとなぁって思っちゃいますね(^^)
「君の名は。」は次世代レーザーにも対応出来るようには作ってない
とは思いますが、あの画面の大きさ、音響とか十分他の劇場では
味わえないところを体感出来ましたね。あの画面の大きさから
響く音はカラダにも伝わりました。もう一回行きたくなっちゃいますね。

d0053024_21115866.jpg

昨日と同じようにスクリーンを
同じiPhoneで撮って見たけど
全然収まりませんでしたw


d0053024_21135938.jpg
Xperiaで撮ってみても収まらなかったw


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-17 20:30 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!ポッピンQ。
d0053024_23433951.jpg


今週で上映が終わっちゃうと言うことで、一日夕方に1回だけの上映に
なっていたので、見に行っちゃいました(^^)

今朝まで、予約状況見て全然埋まってないから、貸切かもとか
思ってましたが、30人くらいは入っていたかな。
一番驚いたのが、外国人(ヨーロッパっぽい)が数人居たことかなぁ
英語字幕も無いのに無いのに解るのかなぁとか思っちゃったw
ま、日本に来てるくらいだから日本語分かるんだろうけど
土佐弁とかも解るんだろうかw
でも、この人達は上映中も私語してるし向こうでは
上映中でも話ししてもOKな風習なのかなぁって思っちゃいました(^^;;
d0053024_23434090.jpg

d0053024_23434165.jpg


ポッピンQ、結構良い作品なのに他のアニメ映画が好調過ぎたのか
ホントぱっとしない感じで終わっちゃうのが残念だなぁ・・・・
プリキュアみたいにお子様に踊って貰らうようにしたら
もうちょっと違ってたりしたのかなぁ・・・
入場者特典が2種類とも最終週まで残ってるなんて
相当見込みよりも入らなかったって事なのかなぁ



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-16 23:00 | 映画 | Comments(0)
見てきました!【吹替】ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー。
d0053024_23185975.jpg


TOHOシネマズ なんばでの吹き替え版は、君の名は。と
同じ時間帯だったので見られなかったから、パークスシネマで
見てきました!丁度ポイントも貯まっていたので無料で見られましたw

お客は30人くらいは居てたかな。お昼だしちょっと
君の名は。よりも多かったかな。

ホントは、今回のはもう結末は見えてるし見に行く気は無かったのですが
コレを見るとエピソード4が見たくなるって言う人が多いからちょっと
気になりだして、見に行っちゃいました。

ま、確かに見たくなっちゃいますねw
でも、この前やっていたWOWOWでの吹き替え版放送でエピソード4だけ
録画失敗してたからなぁ(T_T)
来月は、字幕版だけだしまた吹き替え版が放送されるまでお預けか・・・w

でも、やっぱりスター・ウォーズって帝国軍の強さ・怖さを
あんまり感じられない何でなんだろうなぁ・・・・




[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-16 22:30 | Comments(0)
見てきました!君の名は。(IMAX)。
d0053024_22572352.jpg


先週からIMAX上映が始まったので、丁度auマンデイの日だったので
この冬改装されたTOHOシネマズ なんばで見てきました!
平日とあって、朝一の回は15人ほどしか居なかったです(^^;;

これまで、エキスポシティでしかIMAXをみたことがなかったので
他のIMAXってのがどんなものか知らなかったけど、本館SCREEN2の
これまでのスクリーンをめい一杯使ってIMAX化したんですね。
てっきり、前の方の座席は潰されてるかと思ったけど、椅子はありましたね。
あの席で見たら迫力はあるだろうけど、一部分しか見えないんだろうなぁw

IMAX化によって音響も良くなった気がしましたね。
爆音上映には少し劣るけど音の響は少し感じました。
おっきい画面はホント迫力あったし、エキスポシティとの違いって
今日は感じなかったので、電車賃1,000円かかる事を思ったら
なんばで済ませてもいいのかなぁ(^^;

けど、IMAXで見られるアニメ映像はこの作品くらいなのかなぁ・・・
ガルパンも見たかったけど、実現できなかったのはこの辺の理由が
あるのかなぁ・・・1上映で最低客数とか決められてるんだろうぁ・・
そうなると今日の15人ほどってのは許容範囲なのかなぁw
d0053024_22572474.jpg

一応、中央辺りの席だったけど
普通にカメラには入りましたね。
エキスポシティって収まったかなぁ



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-16 22:00 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまた見てきました!劇場版 艦これ 。
d0053024_02373189.jpg


入場者特典でフィルムが付くというので、また行っちゃいましたw
「聲の形」の後だと、TOHOシネマズ梅田は17:30に1回だけだし
でもこれには間に合わないし、来週だともう特典残って無いかもとか
思ったら、なんばパークスでもやってるのを思い出して
こっちは1日に何度も上映してて、レイトショーで見る事が出来ました。
でも、入場者特典が復活したけど、あんまり入って無かったなぁ・・

これまで書こう買おうとおもって忘れてたけど、睦月がピンチの時の
如月登場シーンがなんか種ガンダムのフリーダム登場シーンに似てる気が
したのを今日見て改めて思い出したのでやっと書けたw

今回のフィルムは、「聲の形」みたいに結構残るのかなぁ・・・・
ならもう一回行って見たいかなぁ・・・・
d0053024_02373178.jpg


今回のはコレだったし(T_T)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-15 00:10 | 映画 | Comments(0)
見てきました!映画 聲の形 【デジタル上映 日本語字幕版】。
d0053024_02371267.jpg


こちらもポイントで見てきました。
昨日、こっち座席指定したけど、塚口では初日なのに
結構空いてて・・・でも、当日はそれなりに埋まってきてましたが・・・・
入場特典のスペシャルBOOKが貰えたけど、来週はフィルムが貰えたり
するんだろうか(^^;;

1Fの重低音上映を行うスクリーンだったので、重低音上映じゃなくても
花火のシーンは他の劇場よりも音響は良かったです。

今週は「キネマ旬報ベスト・テン」の発表があったけど
聲の形も入って無かったのは残念だなぁ・・・
こんなテーマにしたアニメってのもコレまで無かったし
内容をみて選ぶっていうなら・・・・って思っちゃうなぁ(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-14 23:50 | Comments(0)
見てきました!マイマイ新子と千年の魔法【35MMフィルム上映】。
d0053024_02365696.jpg


塚口サンサン劇場のポイントカードもガルパンから行き始めて
200ポイント以上貯まるくらい通ったのでポイントで見てきましたw
当日ポイント交換したので中央はどの列も埋まってましたね。
年配から子供にいろんな層のお客さんが来てました。
でも、子供にはつまらないのか、前の子は途中席を立つことは
無かったけど良く動きまくってましたね・・・・

確かに、内容的に学校の先生が不倫を諦めて東京へ嫁ぐとか
バー通いの果てに自殺とかちょっとお子様向けでは無いところとか
あったりしたけど、原作で扱っていたからそのまま入れたのか
押さえてアレだったのかなw
あと、千年の魔法の部分がちょっとわかりにくかったかなぁ・・・

初めて地下2Fのスクリーンで見ましたが、ココはカーテンの開閉が
残ってるのねwあと、映画泥棒のCMがめっちゃ懐かしいバージョンでしたw
てっきり映画泥棒のCMって劇場で付けて上映してるのかと思ったら
作品に付いてるんですね。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-14 19:30 | 映画 | Comments(0)
またまた見てきました!傷物語 III 冷血篇。
d0053024_02364157.jpg


二週目だけど、梅田ではもうかなり小さいスクリーンに
移動になっちゃいましたね。初めて入るところで
1列目の前を通るとスクリーンに影が映るなんてw
でも、ココなら最前列が前の人の頭を気にせず
一番見やすいのかも(^^;

入場時に傷物語柄のシネマイレージカード案内チラシも
特典と一緒に配られていて、年末から発行が始まったのに
今頃になってチラシが配られるって事はカードが余ってるのかもね(^^;
で、この前カードの読み込みが悪かったこともあってボクも買っちゃいましたw
d0053024_02364168.jpg


また読み込みが悪かったらこのカードに移行しちゃおうかなぁ

最近、物語シリーズの最新作が発売されたけど、委員長ちゃんとは
結ばれないのか・・・今回の傷物語しか見たことが無いから
配信があるウチにコレまでのシリーズ早く見ておかないとなぁw




[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-14 19:15 | 映画 | Comments(0)
見てきました!バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3【デジタル上映 字幕版】《重低音ウーハー上映》。
d0053024_02360463.jpg


ついに三週続いたバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズも
ホントの最後の最後の回で見てきました。

映画館の大画面でしかも重低音で見られるのは
めっちゃ良いもんですねぇ(^^)
今回は最終ということなのか、前には居なかった
女子高生も見に来てたりして、この子達からしたら
かなりレトロな作品になるんじゃないのかなぁって
思うのに見に来てくれるなんて(^^)

今度は、ガルパンもTVシリーズ一挙上映したんだし
こっちも一挙重低音ウーハー上映で帰ってきて欲しいかな。

あとは、「楽園追放 -Expelled From Paradise-」も
重低音ウーハーで見てみたいなぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-13 23:55 | 映画 | Comments(0)
animeloLIVE!チャンネル閉鎖に関する重要なお知らせ

あらら・・・閉鎖なのか・・・・
アニサマのチケットはココでGET出来たから
大助かりだったんだけどなぁ・・・
今年のアニサマには何とか対応してくれるようですが
他にも動画サイト無くなっちゃうところが出てくるのかなぁ・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-12 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
『SME MUSIC THEATER 2017』、第1弾出演者にAimer、ClariS、春奈るな、LiSAら12組 | Real Sound|リアルサウンド

出演者の発表がありましたね。

第1弾出演者(50音順・両日共通):綾野ましろ/Aimer/ELISA/Kalafina/GARNiDELiA/ClariS/SawanoHiroyuki[nZk]/CHiCO with HoneyWorks/TrySail/春奈るな/FLOW/LiSA AND MORE…

と、花澤香菜ちゃんが入ってこなかったのがびっくりw
てっきり最初から決まってると思ったけど・・・

まだ追加があるようだけど、Newレーベルのアーティストから
したら残り少ないんじゃw
シークレットででも他のレコード会社からの出演とかあったりしたら、
物凄く面白いけどw

しかし、ClariSって顔出しOKになったんだ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-11 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
この世界の片隅に:「キネマ旬報ベスト・テン」の日本映画第1位に 劇場版アニメでは28年ぶり - MANTANWEB(まんたんウェブ)

そういえば、こんな映画の発表ってありましたね。
毎年ボクが見た映画が上位に入ること無いしと思ってたけど
まさか、君の名は。がランク外とは・・・・記録を塗り替える
興行収入なんかには影響されない格式があるんだぞってのが
ちょこっと感じさせられる気がしますねぇ(^^;;

最近は、映画を見ずにいろいろ「君の名は。」に否定的な意見を述べる人が
出てきてるから、そんな人には嬉しい後押しなのかもしれませんね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-10 23:55 | 映画 | Comments(0)
プリキュアだけじゃない!元宝塚の声優活動 - シネマトゥデイ

元タカラジェンヌの声優さんって、結構朝の子供向けアニメに
出てたんですね~
おジャ魔女どれみで二人も居たなんて・・

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の森なな子さんって
クロスアンジュにも出てたのかぁ・・・どんなキャラなのか
全然解らないから、プリキュアでは新鮮な感じで見られそうかな。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-09 23:55 | 声優 | Comments(0)
MUSIC THEATER 2017

ソニーミュージックのアニソン系アーティストが一つになるようですね。
去年はキングレコードでも行われていたし、各レコード会社でも
再編が続くのかな?でも、再編って集中させてもっと頑張るぞ!って
感じよりも売り上げが悪くなってきたから一つに纏めてコストを下げようって
イメージの方が強いから、売り上げもだいぶ悪くなってきてるのかなぁ
って思っちゃいますね。年々ライブとか多くなってきてるからこれ以上増えると
参加しにくいかなぁって気もしてるんだけど・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-08 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
また見てきました!傷物語 III 冷血篇。
d0053024_23484347.jpg


昨日はTCXでの上映が無かったけど、この土日は一日1回ずつ
あるので行っちゃいました(^^)

キャパの割にはあんまり入って無かったかなぁ・・・
これではもうTCXでの上映は無さそうな感じなので
無理してでも今日行って良かったかな(^^;;

ただ、また斜め前の人の頭が邪魔で・・・・
ホント座高が高い人って困るよねぇ(`へ´)フンッ。
仕方なく隣が開いていたので一つズレただけで
気にならなくなって助かった(^^;

しかし、ほっちゃんの覚悟を無駄にするが勿体なすぎるw
覚悟があったと聴いたならそのまま行かないとww



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-07 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!この世界の片隅に【日本語字幕上映回】。
d0053024_01000246.jpg


二日続いて塚口サンサン劇場行っちゃいましたw
日本語字幕が一日一回だからと思って今日行ったけど
延長が決まったそうで・・・(^^;;
急ぐ必要なかったか・・・・

ま、最近は邦画でも日本語字幕が付くことが多くなって
字幕だとセリフでもわかりにくいところがハッキリと
わかるので、今回もいろいろと方言だったんだと
思うところが沢山ありましたね(^^)

あと、てっきり上映スクリーンがウーハーが効かせられる
ところだから爆音とか重低音で再現するのかと思ったけど
年配の人が多いし切っちゃってるのね・・・

興行収入が10億円を超えて、上映劇場もどんどん増えて
配給会社が違うとは言え、これもガルパンの拡大ノウハウが
あったからこんなにもスムーズに拡大したのかなぁ

今度はどこに見に行こうかな・・・やっぱり、平日1,000円で
見られる地元の方がいいかな(^^)
d0053024_01000223.jpg

d0053024_01000376.jpg

d0053024_01000449.jpg

d0053024_01000538.jpg




[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-06 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!傷物語 III 冷血篇。
d0053024_00592242.jpg


前回の予告にあった「おっぱいもみもみ~」が
ずっと気になってましたが・・・まだ初日なので
触れないで起きますが・・・・・意気地無しw

今回は、前回にあったようなポップコーンセットは
無かったですねぇ・・・公開が終わってからも残ってる感じ
だったから今回は辞めちゃったのかな・・・

今回は何週特典が続くんだろ・・・

d0053024_00592320.jpg

今日はカードの読み取りが悪くて
何度もやり直したけど、次回もダメなら
これに買えちゃおうかなぁ


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-06 23:50 | 映画 | Comments(0)
見てきました!バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2【デジタル上映 字幕版】《重低音ウーハー上映》。
d0053024_01030677.jpg


今回も重低音が響いてました(^^)
まるで初見のような反応の良いお客さんも居て、
映画館で見てるなぁって感じになりましたね。

上映後には拍手も起こって、もう30年もたつシリーズが
まだまだ愛されてるんだなぁって思いましたねw

来週はPART3だ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-05 23:30 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまたまたまた見てきました!映画 聲の形。
d0053024_23335117.jpg


元旦に艦これ見た時に、入場者特典の配布状況がまだ「◎」で
今週でなんばパークスでの上映もLASTだったのでまた見に行っちゃいました。

今日から仕事始めのところが多かったろうに、学生よりも社会人っぽい人が
多くて結構埋まってましたね。

見終わって出たときには配布状況は、入るときには「○」だったけど
「X」になっていたので今日がリミットだったようで・・・今日行って良かったw

でも、もらったフィルムは・・・・
d0053024_23335166.jpg


でした(T_T)
やっぱり硝子は結局GET出来なかったかぁ・・・


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-04 23:20 | 映画 | Comments(0)
今年もスカパー!記念月の案内が来ました。
でも、見たいチャンネルが無い(^^;;
東映チャンネルやpigooも契約したままだし・・・
アダルトチャネルが登録出来たら良かったのになぁw

スターチャンネルで見たい映画があったら良いかなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-01-03 23:55 | AV機器 | Comments(0)