秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
またまたまたまた見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_20234086.jpg


とうとう別館上映となっちゃいましたね。
でも、あと少しでレイトショーになるのに・・・・ずるい設定時間だ(^^;;

上映後、今回が初めて見に来ていた人の話が聞こえてきたけど、
まだ初見の人って居たのねぇ(^^;;

もう今回が最期なのかなぁ・・・・・(^^;;;


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-20 00:35 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまたまた見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_20232283.jpg


すみぺのイベントがどれくらいの時間で終わるのか
わからなかったけど、2時間もしないだろうと思って
夕方の回で観てきました。上映シアターは前よりもさらに小さくなったからか
ほぼ満員状態でしたね(^^;

上映後のミニコーナーも終わったしもう来週からは上映も終わっちゃうのかなぁ
早く4DXや爆音上映など派生上映に移行して欲しいなぁw
d0053024_20232278.jpg


今回の戦利品は、はやてでした・・・・(^^;
先週フェイトばっかりだからフェイト運も無くなったか・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-20 00:10 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!上坂すみれ 8thシングル発売記念ポスターお渡し会 in ゲーマーズなんば店。
d0053024_05512112.jpg


てっきり、大阪ではゲーマーズだけでお渡し会があるのかと思ってたら
アニメイトでもあったみたいですね(^^;;

暑かったせいか、入場開始10分前くらいから列を作り出してました。
今回は当選はがきの番号順で入場とあって、かなり方でしたw
会場に入ると、1列6席ほどだったので、順当に座っていけば
5列目くらいになるはずなのに、来られてない人が多かったのか、
3列目中央あたりに陣取ることが出来ましたね(^^)
まさか、こんなにも近くですみぺをみられるとはw

BGM8thシングルの曲が流れ終わると、そのまま無音状態となってしまい
奥の控え室ですでにすみぺが居るようで笑い声が聞こえてきてましたねw
しばらくすると、また音楽が流れるようになりましたので、どんな話をしていたのかは
わかりませんでしたねぇ・・・

時間となってイベントスタート。
お渡し会の前に10分ほどフリートークがあって、名古屋のコスプレイベントのあと
神戸の横山光輝ミュージアムを観てきた話を聞かせてくれましたね。
あと、丁度すみペの位置から最後尾の壁の遊戯王のポスターが目に入って
「キャラと目が合う」というところからカードゲームの話からポケモンなどへ
流れていきましたねw相手が居ないから、NPC相手が長かったから最近対戦モノの
ゲームを一緒にって誘われても上手く立ち回れないそうでした(^^;;

で、ポスターお渡し会がスタート。
けっこう一人一人の持ち時間が長くていろんな話が出来そうでしたが
ボクは何にもネタ用意して無くて・・・前の人が話したアニサマネタで
「ボクも来週のアニサマ行きます!」くらいしか言えなかった・・・・(´・ω・`)

ま、まだすみぺはポスターお渡し会など間近で会えるイベントを今後もやってくれそうだから
また当選したら良いのになぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-19 23:50 | 声優 | Comments(0)
見てきました!打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?。
d0053024_05505555.jpg


初日、朝一とは行かず、2回目の上映で鑑賞。
やっぱり大きなスクリーンで見たかったので、梅田のTCXで見てきました。

原作を知らないまま見たのですが、タイムリープものとは知らなかった(^^;;

これは、「時かけ」とか「君の名は。」と比較されちゃうんだろうなぁと思いつつ
見てましたが・・・・主役二人の演技も悪くなかったんだけど・・・・
なんだろ、「君の名は。」ほどの答えも得られないし、かなり消化不良のまま
終わっちゃった感が・・・・
去年と同じような展開でずっと宣伝してきてたから、こっちも
「君の名は。」と同じような印象を与えられすぎたのがイケなかったような気も
するけど、がっかり感が大きく感じちゃいましたね・・・・

もう一度見に行こうかどうかは悩みどころかなぁ・・・・
いろいろタイムリープの考察を確かめたいって思うほどじゃなかったからなぁ・・・・(^^;

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-18 23:55 | 映画 | Comments(0)
通販決定!それが声優!大全集&それが声優!コンプリートイラストブック。

最後の最期で転売アイテムを作っちゃったのかぁと
残念に思ってて、案の定2万を超える値が付いてたりしたから
手が出せないなぁって思ってましたが、通販が決まるとはw
サインも付けてくれるそうなので、
これは、転売で買った人は涙目でしょうねwwww



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-17 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
届きました!それが声優!2017 Final。

コミケ三日目には、通販情報が無かったけど
翌朝、なにげに検索してみたら引っかかったのですぐにポチって今日届きました!

最近、病気などで療養するニュースがよく流れるし、蒼井エイルちゃんとかも
こういうことだったりするのかも知れないなぁとか思っちゃいましたね。

付属のCDを聴くと本編を内容が歌詞となってるから、うるうる来ちゃいましたよ(T_T)
第一線であり続けるのって厳しいだろうけど、急に居なくなっても代わりは
ホント居るもんねぇ・・・・ルパンやドラえもん、サザエさんなどなど昔からあるアニメも
代役になってもう慣れちゃいましたもんねぇ。

はぁ~ホント最期のコミケに行けなかったのはホント残念だなぁ・・・・
またアニメの続編が決まったりしたら復活してくれないかなぁ(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-16 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニサマに向けて先週ポチったCDが届いたのですが、8月初週に発売されたCDの
購入キャンペーンって軒並みその次の日曜日が締めきりで発売日に買わないと
応募すら出来ないことになってるのねぇ・・・・・(^^;;

このCDが売れないって話を聞くと、発売初週で一気に回収ってのが見え透いてるのは
わかるんだけど、ちょっと早すぎないかなぁ(^^;;
これじゃ初週に以外はもう買わないって考える人が増えるようになって
逆にCDの販売が落ちるように思えるんだけど・・・・

花澤香菜ちゃんのアルバムだったか、かなり長い間購入者を対象としたキャンペーンの
受付やってたと思うけど、こんなに短いとファンに何枚も買わせて売り上げを上げようとしてるのが
あからさますぎてねぇ・・・・(^^;
そう思うと、奈々ちゃんの座長公演とかは応募期間が長かったからかなり良心的だったのかな。

まぁ、ネットでダウンロードが主流となってきてるから、CDで販売するメリットが無いから
すぐに回収できるこういった方法を取るしか無いってところまで来てるのかもねぇ・・・

CDが無くなってハイレゾが主流となったら料金も値下がりしたりしないのかな?



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-15 00:05 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!言の葉の庭<特別音響上映>。
d0053024_05502963.jpg


「君の名は。」に続いて、やっと「言の葉の庭」を見られました(^^;
前作のユキちゃん先生が出てると公開当初から話題でしたが、配信とかも
始まっていたけどなかなか見る機会が無いままで・・・やっと見られました。

「雨」があんなに描かれてるアニメって珍しい気がしましたね。
ボクも雨の日ってそんなに嫌いじゃ無いんだけど、これ見て
「雨」が好きになった人って居たりしたのかな(^^;;

ユキちゃん先生って、てっきり不倫してたのかと思ったんだけど
この辺は邪推し過ぎちゃってたかな(^^;;

新海作品は、しっかりと見たことが無かったけどさらに前の作品も
見たくなっちゃいましたね。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-14 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!君の名は。<特別音響上映>。
d0053024_05500499.jpg


塚口サンサン劇場で君の名は。の上映が始まっていたので
急遽見てきました!仕事の関係上、もう今日しかなくて・・・・

平日なのに結構埋まってましたね、特に「この世界の片隅に」の次だったからか
年配の人もたくさん居ましたね。

ついこないだなんちゃって4K UltraHDで見たばかりだけど、やっぱり音響が良いと良いですね(^^)
自宅でももうちょっと音響設備にお金かけて良い音で映画見たいなぁって思いましたね。
やっぱりあんまり大きな音は出せないから、SAOのアスナみたいなヘッドホンで聴く方向で
考えた方が良いのかなぁ・・・

あと、5月に行ったときには無かったけど、上映前の案内映像が塚口サンサン劇場オリジナルで
作られてました(^^)あんなの作れるくらい結構儲かってるのねww



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-14 23:30 | 映画 | Comments(0)
また行ってきました!魔法少女リリカルなのは Reflection 応援上映。
d0053024_05494133.jpg


昨日と違って、女の子も声を出してましたねw
でも、ヤジが品が無くて・・・(^^;;
昨日みたいに続かないから、ホントヤジのまま終わっちゃってましたね。

あと、隣に人のものを食べる音が・・・「くちゃくちゃ」うるさかったのが
残念だったなぁ・・・・ああいうのってきっちりしつけて貰わないと
デートの時不利だと思うけどなぁ(^^;;
d0053024_05494264.jpg


そして、ミニ色紙はまた新キャラアミタ!
なんかこのまま続けていけばなのはが出るかもとか思っちゃいましたw



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-13 23:30 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまたまた見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_05490774.jpg


きっとミニ色紙はタブってるだろうからと、最初から翌日分もGETしてました(^^;
d0053024_05490876.jpg


今度はキリエをGET!
やっとフェイトの呪縛から逃れたかなw
でも、新キャラよりもなのはが欲しかったんだけどなぁ・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-13 18:30 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!魔法少女リリカルなのは Reflection 応援上映。
d0053024_18541242.jpg


今日明日だけの応援上映ということで、今日3回目のなのはを見てきました(^^;
某映画では、応援上映をよくわかってないのか、静かにそのまま映画を見るってことが
あったみたいですが、もしかしてなのはも・・・って思ったけどそんなこと無かったですw

ま、しょーもないヤジっぽい発言が多かったのは関西だからかなぁとは思いつつ
静かじゃ無かったのは良かったかなw

半分も埋まってなかったからか静かめだったのが少し残念かなぁ・・
みんなコミケに行ってたからかなw

今回のミニ色紙は、やっと新しいのをGET!
d0053024_18550966.jpg


イリスでした(^^)


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-12 23:40 | 映画 | Comments(0)
またまたまた見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_18535532.jpg


なのはの後にはしごして見てきました。
上映回数も減ってるし、スクリーンも小さいから
ほぼ満席状態でしたね。

4DXの上映も決まったようですが、関西じゃいつも行くところではやらないのね・・・・(T_T)
距離的に近さを選ぶなら枚方と四條畷だけど、バスで行かないとダメだからなぁ
行ったことある場所なら姫路と京都桂川だけど、遠いのよねぇ(^^;;
遅い時間だったら帰れないし・・・
EVA新幹線乗るついでに姫路か、タクシーで帰る覚悟で京都桂川か・・・
ま、上映時間次第かな。



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-12 23:30 | 映画 | Comments(0)
またまたまたまた見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_18533933.jpg


本日2回目のなのはw
いつものなんばパークスに戻ってみました。
4週目だけどお昼からの上映だったからか結構埋まってましたね。

ステーションシネマで思った音は、パークスでも聞こえてました(^^;
これまであんまり気にしてなかったようですね。
もう何度も見てるから見るところが変わってきたのかもw
d0053024_18534045.jpg


今回の色紙はまたもやフェイト・・・ん~もしかして今回の色紙は
フェイトばかりになっちゃうのかな(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-12 23:20 | 映画 | Comments(0)
またまたまた見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_12330119.jpg


4週目となって先週よりもさらに上映時間が朝早くだったり、遅かったりと
本枠から外されちゃって見に行きにくくなっちゃいましたねぇ・・・

で、今日は7:45からの上映で見てきました(^^;;
なんで、休日なのに6時起きなんだw
いつものように、エスカレーターで上がろうと思ったら
朝早くは動いてなかったのね・・・エレベーターで上がって
この前、PERSONA5 ライブ・ビューイングの時になのは仕様の
円柱を取り損ねたから今回こそはと思ったら新しい作品の絵柄に変わってました(T_T)
く~丁度物販の前の柱だから人が多くてこの前は撮れなかったのよねぇ・・・
失敗したなぁ・・・・

いつもはなんばパークスで見てたけど、違う劇場だと
音響設備に力を入れて無くても、「こんなところで音してたっけ?」って思うようなところが
あって他の劇場で見比べたいなぁって思っちゃったw

今回の戦利品は、こちらでした(^^)
d0053024_12293656.jpg
一発目で本命GET!!
コードギアスの時みたいに全部外れとならなくてよかったw

しかし、10時前に映画見終わるって・・・こんなに早い時間だったのは初めてじゃ無いかなぁw

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-12 12:00 | 映画 | Comments(0)
LiSA、たまアリでのバースデーライブをWOWOWにて放送 | LiSA | BARKS音楽ニュース

最近のWOWOWはセル版発売前に放送とか力入れてますねぇw
真綾ちゃんも奈々ちゃんも行けなかったし、こういう流れた定番化してくれたら
行けないライブも楽しめるからありがたいのになぁ(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-11 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
聞きました!今日は一日“ミュージカル”三昧。

今日は祝日と言うことで、夕方からだけど、平原綾香さん、
井上芳雄さん、中川晃教さんが出演されると言うことで聞いてましたw

井上芳雄さんのスタジオ生ライブでのチャリティー (DADDY LONG LEGS)は
ホントこの曲好きだからうれしかったなぁw早く舞台もみたいと思いましたねw
でも、まだチケットとれてないから、平日のどこかでとれたら良いなぁって
思うけど・・・・とれるかなぁ・・

中川晃教さんもWALKING IN THE (RAIN (BEAUTIFUL)を歌って貰えて
早く2回目見に行きたくなっちゃいましたねw
アッキーが平原さんや奈々ちゃんを笑わせるところって素の笑いだったんだと
もう一度確かめたくなりましたw

あと、今月から放送される青春アドベンチャーの「また、桜の国で」の話題もあったけど
NHKラジオもいつのまにかタイムシフト対応になっていたのねw
これで青春アドベンチャーも録り逃し無くなりそうでありがたいなぁ(^^)
でも、有料だったりするんだろうか・・・・

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-11 23:00 | 舞台 | Comments(0)
新田恵海が契約満了のため8月末で株式会社Sを退社ってことだそうで、
AV疑惑が響いちゃったのかなぁ・・・・

声優さんの事務所所属ってフリーの活動もあったりするから
それほど大事なことじゃ無いような気もするけど、この「契約満了」ってのは
何か裏の意味があったりするのかなぁって元サイキッカーとしては邪推しちゃうなぁw



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-10 23:55 | 声優 | Comments(0)
「けものフレンズ」とのコラボ企画を満喫しに、のんほいパークに行ってみた! | ニュースウォーカー

ここでもけものフレンズとのコラボ企画をやっていたのね~
動物園に行ってみたいけど、さすがにこの年では行きにくいからなぁw

でも、天王寺動物園はこれには乗っからないんだろうか(^^;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-09 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
「魔法少女リリカルなのは Reflection」スタッフトーク付き上映会開催が決定されたようで・・・・
ん~こんなにも急な発表には関西に住んでると対応できないよなぁ(^^;;

舞台挨拶も出演者ばかりだったから、そろそろ監督さんとかの舞台挨拶ないのかなぁと

思っていたところでこんな発表だったので、ホント東京に住んでる人がうらやましいなぁ・・・・

3rdの公開予定年になっても全く音沙汰が無くなったあたりの裏話とか
二部作に変わったいきさつとか生で聴きたかったなぁ・・・・

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-08 23:55 | 映画 | Comments(0)
なんとも、久々の直撃台風だけど今のところ全然影響は出てないかな・・・・
TVが台風情報のL字放送が続いてるので、地上波で録画してるものがあったら
涙ものだったろうなぁ・・・・しかし、この台風が夏コミ三日目に直撃してたら
ちゃんと開催してたんだろうか・・・・・(^^;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-07 19:30 | Comments(0)
第234話 それが声優!大全集 : それが声優!WEB

はじめまして。最期のコミケなのに、行けなくて残念に思っていたら
まさかの転売アイテムを出してくるとは(^^;;
『それが声優!大全集』、ほしいなぁ・・・・・

く~新PCの組み上げに予想以上にいろいろと
追加で散財が必要になったのと、かなり厳しいアニサマ参加に
ちょっと夏コミへの予算の都合が出来なくなったのよねぇ(T_T)
きっとずっと後悔するんだろうなぁ・・・・でも、アニサマへ行けないのも
悔しいだろうし・・・・はぁ・・・PC組まなきゃ良かったな・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-06 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
またまた見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_19224624.jpg


なのはに続いてこちらも見てきました!
なのはの終了が10:32、こちらの上映開始が10:40と
まだまだ人が少ない時間帯で、人混みに巻き込まれなかったので
何とか間に合いました(^^;

ホント、先週かやのんも言ってたけど、見つかったのがジブリールじゃなかったら
ハッピーエンドを迎えられていたかも知れないよなぁって思っちゃいましたね(^^;;

来週からは一週目の特典が復活するそうなので悩みどころですね・・・・
4DXやMX4D、爆音とかの展開は無いのかなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-05 17:30 | 映画 | Comments(0)
またまた見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_19223231.jpg


3週目にもなると上映回数も減らされて、上映時間帯もちょっと
仕事に合わせにくくなって来ましたね・・・・朝一の8:15の回で見てきました。

小さいシアターへ変更されていたからかほぼ満員状態でしたね。
しかし、なのはとフェイトの変身シーンはやっぱり自主規制なんだろうか(^^;;
Blu-rayになったら前作くらいな感じに修正されるのかなぁw

やっぱり、今回の映画はフェイトの笑顔がたくさん見られるので
なんかニンマリしちゃいますねw

来週は、ミニ色紙が特典と言うことで全日満席になっちゃうのかなぁ(^^;;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-05 15:00 | 映画 | Comments(0)
見ました!NEWS ZERO「FROM ZERO」。

先週、流れちゃった奈々ちゃんの特集、今週はちゃんと放送されましたねw
リアルタイムで見ちゃいました(^^)

危機感かぁ・・・確かに芸能人で休んじゃうと休む前より人気になった人って
居ないように思うもんねぇ・・・
いろんなことやっても戻って気安い世界だけれど・・・・・

ビューティフルの初日の模様が紹介されてましたが、
カーテンコールの映像ではもしかして映ってるかなって思ったけど
映ってなかったw

今回みたいな一部普通の演技をするミュージカルだけじゃなくて
レミゼみたいな全編歌って演技するミュージカルにもチャレンジしてほしいかなぁ(^^)



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-05 01:10 | 声優 | Comments(0)
種田さんの復帰報告が事務所から出たようですが、
yahooのニュースでもトップに出てたし、
寺崎裕香さんの出産も同じく出てたし、
ホント最近のyahooニュースは声優さんの記事が
たくさん表示されますねぇw
この辺の記事を選別する権限を持ってる人に
声優ファンが居るってことなのかな(^^;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-04 23:55 | 声優 | Comments(0)
見ました!「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray。

Blu-rayは先週届いて居たのですが、
やっと4Kディスプレイを設置したので新PCで再生してみました。
てっきり4Kディスプレイならすべての機能を有していると思ってたけど
HDRには未対応で・・・・せっかくの4K Ultra HD Blu-rayもダウンコンバートでの
再生でがっかり(T_T)

HDR対応ディスプレイってまだまだ出そろってないようで
高価なものばかりだから今後の低価格化待ちかなぁ・・・・
それよりも先に普通のTVが先にHDR対応が安くなるのかなぁ・・

今回の新PCへの買い換えのきっかけは君の名は。の4K Ultra HD Blu-ray版発売も
きっかけの一つだっただけに、完全な4K Ultra HD Blu-rayで見られなかったのが残念だなぁ・・・・
HDRのことをもっと先に知っていたら無理して今のLCD-M4K282XBが
12,000円引きの特価になってるからと言って無理して買わなかったのになぁ・・・失敗した(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-03 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 〜港の犯行を目撃せよ!〜。

当初は、一番高い席で見に行こうと最速予約で申し込んだけど
見事に落選・・・・その後も先行に申し込んだけど落選し・・・
一般はいつの間にか始まってて・・・結局、休みは取っていたけど
行けなくて残念だなぁと思っていたら、ニコ生で有料配信しているとのことで
こっちで見てました(^^)

これまで、ペルソナライブには行ってみたいなぁって思っていたけど
しっかりクリアしたのはペルソナ5だけだったから(^^;;
戦闘シーンのBGMとかED曲が来ても盛り上がれないなぁって
思ってたけど、やっぱりちょこっとでもゲームしてたら
聞いたことあるって思うのねw

今回良かったのが、ダンサーさんがペルソナキャラのコスプレを
してたところですねwP4のパパさんとはびっくりしたけどw
でも、杏のコスプレはAVにしか見えなかった(#^_^#)

やっぱり、ボク的には最近(もう4ヶ月前だけど)やったゲームだし
ペルソナ5の曲が一番盛り上がりましたねw
Lynさん歌声はホント生で聞きたいなぁって思いますね。
今年のアニサマ、またペルソナチームで来ないかなぁ(^^)

PS4、PSVita「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」
ニンテンドー3DS『ペルソナQ2(仮称)』の発表があったけど
「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」が
2018年春同時発売予定ってのはなかなか厳しいなぁ(^^;;





[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-02 23:05 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!NEWS ZERO 海外で大人気!アニソン歌手LiSA。

NEWS ZEROでLiSAちゃんが紹介されるというのでリアルタイムで見てました。
今回は奈々ちゃんの時みたく飛ばなくて良かった(^^;;

LiSAちゃんも結構身体鍛えてるみたいで、奈々ちゃんもアニサマで同じ日だし
オープニングは二人でコラボとかあるんじゃないのかなぁって思っちゃいましたw

今日、奈々ちゃんのなか卯cmも無事録画できたし、
あとは、ビューティフルの特集が放送されるだけなんだけど、
もう公開から一週間経っちゃうしタイミング難しいかもねぇ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-08-01 23:59 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント 「純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議」ライブ・ビューイング in 大阪ステーションシネマ。
d0053024_19220320.jpg


Blu-ray先行では見事に落選してしまって・・・・一般も買い逃して
奈々ちゃんの出演は無いから行かなくていいか・・・って思ってたけど
久々ハマったペルソナ5だしと思ってライブ・ビューイングを申し込んだら
何とか当選できたので行ってきました。
こちらのチケットを忘れたので、取りに戻ったのでした(^^;;

e+のチケットでしたが劇場では切り取りもせずに中に入れましたね。
会場はやっぱり女の子が多かった・・・・

イベントは朗読劇を中心に進められて行きました。
奈々ちゃんだけ不在だからどんな話にするのかなぁと思ったら
案の誕生日だから、サプライズパーティを催そうとする設定で
プレゼントに「水着」をという流れになりメメントスへお宝を
ゲットしに行くというものでした。

一つ目の出演者コーナーは、「心理ゲーム」。
お宝の水着「きわどい水着」がルブランで盗まれるところに
居合わせた明智がプロファイリングする形で登壇者全員に
「きわどい水着」を連想させて出てくる4枚の絵でどれが一番
近いかというので心理テストを行うとものでした。
最後の絵柄Dを選んでいたけど、あんまり居なかったかなw

二つ目の出演者コーナーは「Look THIS WAY」。
あっち向いてほいのことでw
水着を盗むのは全員に動機があるということで
トーナメント形式勝ち抜けで進められましたw

第1回戦
福山潤さん VS 碧ちゃん
大谷育江さん VS 杉田くん
佐藤利奈さん VS ほっしー
マモちゃん VS 戸っ松ちゃん

ラストのマモちゃんと戸っ松ちゃんは顔であっち向いてほいが
できそうでしたねw二人とも相性がいいのかあいこが続きましたねww

第2回戦
福山潤さん VS ほっしー
杉田くん VS 戸っ松ちゃん

ほっしーの弱いことw弱いことww
杉田君は戸っ松ちゃんに見つめられて
「こんなの課金したって無いぞ」とそのせいで緊張したのか
あっさり負けちゃいましたねw

最終戦
杉田くん VS ほっしー

ここまであっさり負けていけど
指さしを2回ほど凌いだけど、最終的には
ほっしーが負けて、コーナーに入る前に「犯人はお前だ!」って
格好良く決めていたのに、犯人が言った本人になるとは(^^;;

落胆しながら朗読劇の最期を締めたところ、次のLynさんの歌が始まるのに
スタッフがステージの片付けのついでにゆっくりと戻るほっしーを
後ろからものすごい勢いで押していたのが面白かったなぁw

朗読劇の最期は、杏ちゃんの誕生日は今日じゃなかったというオチでしたが
杏からプレゼントということでDVDが届きました・・・・

なんと!2018年TVアニメシリーズ化決定!!

とのお知らせがw
メインキャストは全員続投の模様でした。

出演者のみなさんも今日のイベントで大いに盛り上がれたので
TVシリーズの収録の時がたのしみとのことです。
またTVシリーズでのこういったイベントが楽しみになりましたね。
次はちゃんと会場で奈々ちゃんも参加の上楽しみたいなぁ(^^)


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2017-07-31 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)