秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ITmedia D Games:Xbox 360用の外付けHD DVDドライブを年内発売へ (1/2)

結局、年内に外付けではありますが、Xbox360用HD-DVDドライブを
発売するようです。なんか先月のタイミングでこれを発表してくれたら
おもしろかったのになぁと思いますが・・・(まぁ、あのときでしたら怒り心頭
だったと思いますねw)

あまりに、年末商戦も不振だったので年明け早々、Xbox360はまだまだ
希望はありますよって事を訴えたかったと思いますが、日本においては
「HD-DVD搭載機が出るなら今の買うと損かな」って買い控えを促す
ようにしか受け止められない気がしますね(^^;;

おまけに、このHD-DVDドライブでのゲーム展開は無いとか言ってるけど
何のための外付け?って気がしますね(^^;
HD-DVDプレイヤーとしてXbox360を使いたいってこと何かな?
でも、外付けってことはさらにドライブを購入しないとあかんって事になるし
この価格がどうなるのかも注目ですね。現行の工場をそのまま利用できるので
コストダウンが見込めるとあれだけ訴えるHD-DVD陣営なので
ここは、現行のDVDドライブにちょこっと上乗せしたくらいの1万を切るくらいの
値段設定でないとメリットを証明できない気はしますが・・・・・(^^;
360ユーザーとしては、あれだけ高価なゲーム機を購入したのでそれくらいの
値段でないと納得できないですね。Xboxの時の値下げキャンペーンみたく
すぐに搭載機を出すなら無料アップグレードも覚悟の上で発売して欲しいデスね。

あと、接続方法も気になります。外付けドライブ接続するインタフェースはUSB
くらいしかないし、これだとHD-DVDのスペックを堪能できるような転送速度は
望めないと思うので、このへんが何のために発売するのか分からないところですね。
おそらくは、ブルーレイ普及の要となるPS3への牽制のつもりなんでしょうが、
日本のユーザーに取っては、買い控えを促すニュースにしかならなかったと
おもいますね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-06 02:00 | GAME | Comments(0)
ITmediaニュース:ビックカメラ、ソフマップを連結子会社化

この頃の10%還元はこのことがあっての親会社の指示だったのかなぁと
思えてきましたね。いつもたった1%のポイント還元なのに奮発するなぁと
思ってたら・・・・・まあ、明らかにお客としてはメリットのない店なので
ボクもゲームの予約特典とかヨドバシでは扱っていない激安メディアくらい
でしか利用していないので利用客は減って要るんだろうなとは感じていました。

表示価格がヨドバシと同じかさらに高いのにポイント還元が1%では
やっぱり客も逃げるでしょう・・・・

今回の子会社化でビックカメラのポイント体系が導入されると有り難いんですが
中古ビジネスとかプライベートブランド商品の共同開発販売すると言ってるので
ちょっと望み薄かなぁ。

やっぱり、関西人にとってはここで商品を買うとこれだけのメリットがあると
分かるところでないとだめなきがするから、ポイント還元だけは改善して欲しい
と思いますね。一番近い量販店がsofmapなので潰れて欲しくは無いですし。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-05 23:00 | GAME | Comments(0)

年賀状きました!その3

年賀状シリーズ最後は、ストーンヘッズとかおりんファンクラブからの
年賀状です。

ストーンヘッズは、例年に比べて恥ずかし度が下がった感じでしたね。
まあ、それでも家族が居たら恥ずかしい年賀状ですが(^^;;

あと、かおりんファンクラブも毎年手書きで大変だなぁって気がしますね。
d0053024_1511082.jpg
d0053024_1511842.jpg

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-04 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

年賀状きました!その2

KOTOKOと坂本真綾ちゃんのファンクラブからの年賀状も届いてました。

真綾ちゃんの方は、全然年賀状らしくない感じでしたねw

d0053024_1464317.jpg
d0053024_1465354.jpg

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-03 23:00 | 声優 | Comments(0)

年賀状きました!その1

数少ない年賀状ですが、今日は奈々ちゃんとりえりえのファンクラブから
年賀状が届きました(^^)

まるでクリスマスなどのメッセージカードのような年賀状でしたね。
年賀はがきじゃ無いからお年玉くじの楽しみがないのが残念かなw

d0053024_15329.jpg
d0053024_154181.jpg

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-02 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日は朝からずっとDOA4をやりまくってました(^^;
でも、なかなか上達せず、ずっと文句を言いながらやってましたw

ひとみはなんとか全コスチュームを出せたようです。
こころも学生服までは出せました(*^。^*)
DOA2の頃のかすみのようにかなりぐっと来ちゃいましたね。

まだまだ女性キャラがいっぱい残ってるので、お姉チャンバラに負けないくらい
きわどいコスチュームが出てきたらいいのになぁ(笑)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-01 23:00 | GAME | Comments(0)
今日は掃除で終わっちゃいましたね。

お昼に起きて、ハピマテが紹介されると聞いたのでスキウタを見つつ目が覚める
のを待ったけど、年代別に紹介するらしくてこれは夕方かなと思いつつ、
かおりんのはろにゅにチェンジ・・・こっちは年間チャートを紹介してるらしく
いつものリクエストじゃななくて残念・・・
で、15:00になって「ほっちゃんサンタからの贈り物」を放送していたので
よーやく、それを聴きながら掃除開始(^^;;
結局、台所とユニットバスしか掃除できませんでした。
しかし、ほっちゃんから手渡しでプレゼント貰えるなんて、めっちゃ羨ましいなぁ。
今まで握手できた声優さんと言ったら、岩男さんとりえりえ、川澄さん、
田村ゆかりんくらいかな。

なんかこの頃ほっちゃんがファンとのふれあい率が高くなってるけど
千葉紗子同様、こういった活動に一段落つけようとしてるんじゃないかと思えて
ますますライブでの結婚報告がありそうな気がしてなりません(^^;
まあ、それはそれで良いんだけどね。

やっと、スキウタでハピマテが紹介され、なんか単なる静止画とは残念でした。
CD一位キャンペーンみたいなことが盛り上がっていたら
得点的にももうちょっとがんばれてんじゃないかなぁと思えますね。
番組終わりにNHKアナウンサーが山崎バニラさんに「そのままのお声なんですね」
ってのには笑っちゃいましたね。しかし、最近は馴れましたが
ホント金朋に声似てる気がしますね。

さて、今年ももう終わりですね。今年は世の中的にもいろんな悲しい事があったけど
ボク的にも同僚が亡くなるという事があって非常にショックでした。身近な人が亡くなる
経験は初めてだったのでホントショックでした・・・いろいろ遊びに行こうと誘ってくれてた
のにほとんど断っていたなぁと今更ながら後悔してます。もういつ死ぬかわからない
世の中になってきたし、一日一日しっかりと生きていかないとねと改めて思いました。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-31 23:00 | 声優 | Comments(0)
Xbox360の本命、DEAD OR ALIVE 4がやっと発売されました。
なんとも何度も発売延期になるから、年内発売も怪しいんじゃと思いましたが
ちゃんと発売されて良かったです。

で、DOAをするにはアーケードスティックが必要なのでポイント還元の良い
ヨドバシまで真綾ちゃんのレ・ミゼラブルを見た帰りに行ってきました。
でも案の定Xboxコーナーとか新作コーナーには空箱も置いてないので、
また売り切れかなと心配しながら長蛇の列に並びました。
ボクの番がきて、店員さんに「今日発売のXbox360用アーケードスティックを
ください」って言っても一瞬「?」みたいな顔をして隣の店員さん確認したら
まだ置いてあるようなだったので無事購入できました。
ホントは貯まったポイントで買うつもりだったけど、まだ13%還元をやっていて
857円分のポイントが勿体なかったのでまた現金で支払っちゃいました。
今回も見事にヨドバシ商法にハマっちゃった気がしました・・・・いつポイントが
使えるんだろ(^^;;

そして、帰りに予約していたsofmapへ行って無事引き取ってきました。
ポスターとポストカード、それとテレカとくれましたが、相変わらず定価で買わすくせに
なんか今回のsofmap特典はショボかった気がしますね。前回はメーカー特典分も
sofmap特典として作ってた気がするけど・・・・今回はメーカーが特典作ってくれたのでsofmapが得したのかも知れませんねw
で、ふとレジの横にある案内をみると
ソフマップ 店頭ニュース
上記のような案内がありました。
いままでsofmapのポイントで唯一利点のあったポイント使用時は税抜き価格分だけの
ポイント利用だったのが税込み価格そのままの金額分ポイントを差し引く形に変更する
ようですね。税込み価格表示になってそのへんが分かりにくくなっていたので
仕方ないのかもしれませんが、これまたsofmap側に有利な変更になっちゃいました。
5%上乗せしたといってもサイトはリニューアルしててポイント照会出来ないから
ホントに行ったか分からないし・・・・なんかsofmapへの不振がますます大きく
なっちゃいました。

さてさて、で、さっそくプレイしてみましたが、前作より難しくなった気がします(^^;;
特にこころは使いづらいことこの上ない・・・・全然ワザが出せず負け続けちゃいました。
次にひとみにチェンジ(^^;こっちも思うようにワザが出せずかなり苦戦しましたが
なんとかクリア。てっきりボスの天狗が出てくると思ったけど、コンティニューのしすぎ
なのか出てきませんでしたね(^^;;しかしやっぱり声とキャラの動きが合ってない気が
しましたね。ほっちゃんの声は良いんだけどなぁ・・・・
あと、こころに川澄綾子が当ててるなんて・・・こっちも良いけど能登麻美子に
当てて貰っても良かったかも(^^)
ま、今回もいろんなコスチュームがあるみたいだからがんばって全部出したいです。

PS ゲームデータを保存するにはLIVEに繋がないとダメみたいなことが
一瞬表示されたけど、こんな管理もやりすぎな気がします。ネットの環境が無い人って
Xbox360って全然遊べないんだろうか・・・・・とか思っちゃいました。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-30 23:00 | GAME | Comments(0)
レ・ミゼラブル in 大阪・梅田芸術劇場 真綾ちゃん千秋楽に行ってきました!

ミュージカルを見に行くのは、2年前の「天使は瞳をとじて」以来2度目でしたので
少しは免疫があるかと思ってましたが、このレ・ミゼラブルのスケールのでかさに
ビックリでした。会場もそうだけど、本格的なミュージカルは生のオーケストラがついてて
台詞すべてが歌なんですね(^^;;これは一度見ただけではストーリーを把握するのは
難しいように思えましたwたくさんの出演者がいるのでどれが真綾ちゃんなのか
分かるか心配でしたが、声を聴いてすぐに分かりましたね(^^)

3階席だったので、役者の細やかな表情とかは分かりませんでしたが
「天使~」と違って全員がマイクを使わずに地声で歌ってるように思えましたね。
(あとあと、調べると頭にマイクを仕込んでいるそうで・・・なんだ地声じゃないのか・・・)
真綾ちゃんの役は、キャスト一覧では上の方だったのでかなり重要な役だと
思ってましたが、好きな人が他の女の子に一目惚れしちゃって報われないという
悲しい役だったんですねぇ・・・

1部が終わり休憩。
やっぱりミュージカルの難点なところは、この休憩ですね・・・
でも、今回はちょっと眠気に襲われていたので助かりましたw

2部が始まると早速真綾ちゃんソロパート。見事に歌い上げてましたね。
最近のアニメでは台詞も少なくて堪能できませんでしたが、
このエポニーヌはたっぷり真綾ちゃんを堪能できました(*^。^*)
エポニーヌが死ぬシーンでは、ホントにしてるように見えて悔しかったですw

ホント、レ・ミゼラブルはスケールのでかさで驚かされました。
舞台装置もまるで戦隊モノの合体シーンみたいに格好良かったです。

公演終了後、今日で千秋楽を迎える方々の挨拶があって、
(きっと、あるだろうとこの日のチケットを取っておいてよかった^^)
真綾ちゃんは、エポニーヌは3年目になりますがまだまだ緊張しながら演じてます
みたいなコメントをされてました。

いや~、レ・ミゼラブルは凄かった。初めてキャラメルの舞台を見に行った時のように
感動しちゃいましたね。なんか、名古屋の公演も見に行きたくなって来ちゃいましたw
また来年も大阪で公演をやって欲しいです。

PS ジャン・バルジャン役の石井一孝さんの声がなんか野沢那智ぽかったですw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-29 23:00 | 声優 | Comments(0)
ネットで申し込んだ「まんとらマガジン VOL.1」が届きました。
でも、なにやら配達途中で宅急便内部で商品を落としたらしく
封筒が破れていました。配達員の人も謝ってましたし、緩衝材があったおかげで
目立った傷も無かったので受け取りましたがこういった場合受け取らなかったら
宅急便側で送り先と対応してくれてたんだろうか・・・・

それはさておき、早速中をみると、まんとらマガジンの冊子には田中理恵のグラビア
インタビューが載っててあの胸谷間フリーペーパーを手にした写真が(^^;
やっぱり、分かってて撮ったんですね(*^。^*)
となりのページにはフリフリのスカートに生足とサービスしてくれたかと思うと
さらにその隣には、髪をかきわけてるんだけど、見方によっては胸元を見せようと
しているかのようなショットが・・・(*^。^*)
こっちはピントが顔になってて胸元がぼかされていて残念・・・でもきっとこれも
演出なんでしょうねw
最近の声優雑誌は冬服だから露出が少なく物足りなかったので
まあ、これでもイイかな(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-28 23:00 | 声優 | Comments(0)

おめでと~おりりん!

今日はおりりんこと折笠富美子の誕生日だったそうで(^^)
なんか同い年ってのがふしぎな感じですね。
TVや雑誌に出てる人ってどうも年上って感じしてて
明らかに年下だと気になりませんが、ちょっとお姉さんに見える人だと
ずっと年上みたいな感覚になるもので(^^;
実際にこんな雰囲気の人か分からないけど、もしそうだったら
アニスパの鷲崎が言うように付き合いたいですねぇ(^^)

あと、調べても同い年の声優さんってけっこー少なくて
生年月日一覧で見てもぐっと人数が少ない感じでした。
ボクが中学生の時、サムライトルーパーとかでぐっと声優にスポットが当たって
ブームになったと思うんだけどなぁ・・・あれみて声優を目指す人が
すくなかったのかもw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-27 23:00 | 声優 | Comments(0)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS見ました。

てっきりDESTINY全話から再編集して、前作のおまけフィルムみたいに
5分程度の新作後日談って構成だと思ってたら、最終話をメインに再編集してたんだ。

vestigeをOPに持ってくるとは・・・前作の挿入歌ほどインパクトが無くてちょっと
物足りなさを感じていたのでこういった使い方も良かったかも知れませんね。
内容的には、まあ期待していなかっただけにボク的には好印象です。
これくらいのことは、本放送でも出来ただろうに・・・とは思うけど(^^;
オーブを出発する時のアスランとカガリが抱き合うシーンくらいは本編でも入れられた
気がしましたね。でも、やっぱりいくら最高のコーディネーターが居るからといって
連合を打ち負かしたザフトの戦力をオーブ一国の戦力で押さえられるってのは
納得できないですねぇ。Zの時のように、エゥーゴとティターンズの戦闘後にアクシズと
戦うって図式になってるならともかく・・・・
あとは、わざわざデュランダルのところにキラとアスランが出向くってのもどうも・・・・
けっこー破壊したといってもなんで敵の本部にあんなにもすんなり入れるんだw

ラストは、今までずっと気になっていたシンとキラがお互いを認識するシーンが
あってほんと良かった。ルナマリアがラクスに驚くところも、メイリンとの仲も回復せず
何も聴いてないのかなと思っちゃいましたね。(^^;
各カップルごとに分かれていきましたが、やっぱりアスランとカガリが結ばれることは
無いのかなぁ・・・まあメイリンとの組み合わせもボク的にはOKだけど(^^)

これでよーやくなんとか完結できたしもう続編は無いでしょうね・・・・
ミリアリアとディアッカとかイザーク、シホとかのエピソードも知りたかった気はしますが
ドラマCDとかで補完してくれたらうれしいのになぁ。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)

その他の出来事

あと、今日は真綾ちゃんのファンクラブIDS!から今期最後の会報が届きました。
去年に引き続きクリスマスプレゼントも兼ねているらしくなかなか豪華な気がしました。
まだ聴いていませんが、限定サイトは期間が設けられているようなので
年内には見ておきたいですね。あと、マグネットクリップが封入されてましたが
アニメイトで貰ったモノと同じモノだったので、色違いが欲しかったなぁと(^^;

あと、sofmapにもよってみましたがなんとsofmapのくせに10%還元やってる
じゃないですか!!12/23~25の三日間限定みたいですが、こんなことなら
Xbox360も予約期限ぎりぎりの12/23に買ったらよかったよ・・・・
なんか、めっちゃ損した気分です(`へ´)フンッ。
でも、今回の期間に付いたポイントをお客全員が使ったら、天王寺店の売り上げ
何日分に相当するんだろ・・・・体力無いのにこんなことやって大丈夫なんだろうか
と逆に心配にもなりますが、やっぱり内心は腹立たしいですね。

それから、家に帰って「全日本フィギュアスケート選手権大会 最終日」見てました。
やっぱり浅田真央ちゃんには優勝して貰って、トリノ代表に選ばれ無いことを
もっと盛り上げて欲しかったなぁ・・・やっぱり、真央ちゃんに勝てなかったのに
トリノ代表とはいかがなモノかという世論を作って欲しかったなぁ(^^;
やっぱり、この頃大した演技も出来ていない安藤が選ばれるとは・・・
なんか、この辺は協会も人気にあやかってるんじゃないかなぁと邪推しちゃいますね。

竹内先生が言うように真央ちゃん非処女説は希望でもありますが、いつかは誰かに
奪われちゃうのか・・・・いつ奪われたかを確認するためにもこれからもフィギュアを
見続けないとねw来年のサイキックミーティングでは報告があるかもね(^^;;
代表に選ばれた安藤、荒川、村主は今晩一日遅れの「性の6時間」を営むんだろうなぁ

でも、真央ちゃんに姉が居たんだ・・・こっちもお疲れ様Hに励むんだろうなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-25 23:05 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!サイキックミーティング 2005 FINAL
~クリスマスなのにサイキック~

今回会場の大阪国際交流センターは初めて行く場所だったので
どうやって行こうかと調べてみると天王寺区にあってウチからでも
ウチから天王寺駅に行くくらいの距離だったので、地下鉄使うよりも時間も
電車賃も得かもと思ってチャリンコで会場に向かいました。

ごちそうビル前のJR天王寺駅の横道を通るのってホント予備校行ってる時以来
だったのでめっちゃ懐かしかったです(^^;
上町筋を北へ向かうのってけっこー坂の上り下がりがあって辛かったのね・・・
まあ、分かりやすい場所にあったので30分くらいで会場に着きました。

でキャパは1000人くらいの会場でしたが、座っても舞台を見渡せる感じで
誠っちゃんの顔も分かるくらいでなかなか良い雰囲気でした。

で、始まった第一部秘蔵VTRショー。
夏同様、誠っちゃんと松本のしゃべりがかぶるかぶる(^^;
どうも我ががでちゃうようで・・・
まあ、でも竹内さんの特撮モノよりドラマと言うところで分かりやすくて
面白かった。ボクも見ていた東京湾景が取り上げられていて、けっこーみんな
「あれ?」って思ってたんだ(^^;;

そして、休憩を挟んで第二部。
聴きたかった耐震偽造問題にそんな裏があったとは・・・
証人喚問でのあの不甲斐なさや家宅捜査の遅さも納得です。
やっぱり、日本のロゴスは根深いようで・・・・小泉もデュランダル議長のように
公言してくれたら気持ちいいんだけどなぁ(^^;;
日本のオーブは生まれないんだろうか・・・
あと、ゆうこりんをかいたのがあいつだったとは・・・・
まあ、クリスマスにふさわしいネタばかりを聴けて面白かったです。

今年は、念願の円山野音にも参加できたし(雨でびしょびしょでしたが・・)
今年後半はサイキック尽くめだったように思えます。
また来年もサイキッカーらしく過ごしたいと思いますw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-25 23:00 | お笑い | Comments(0)
全体の訪問者数が888となりました。
またまた、こんなに訪問してくれる人がいるなんて感謝ですm(__)m

りえりえがゲスト出演された「まんとらマガジン VOL.1」が発売されたとあって
さっそくまんとらHPで確認したらアニメイトでも売り出すと載っていたので
天王寺店へ向かったけど、発売開始から二日も経ったためか置いてなかったので
仕方なくネットで買うことにしました。

実は、「まんとらマガジン VOL.1」の発売を知った12/22にネットで申し込もうと
したけど、「ハンドルネームがすでに使用されています」とエラーになって申し込み
出来ない現象が出てました。で、そのときにアニメイトやamazonでも発売と載って
いたのでアニメイトにも行ったのですが・・・こっちの方がポイントも付いてオトクかも
って思ったのでw
ネット販売で人気のamazonも良いけど、代引き料金がかかるのが断念する
要因でした。(^^;

あのフリーペーパーのようなりえりえの画像が載ってたら嬉しいのになぁ
商品が届くの楽しみです。

あと、今日は『ほっちゃんサンタからの贈り物』 というイベントが神戸であったようです。
残念ながら今日は仕事だったのではなから申し込まなかったのですが
オークションでは10万もの値段が付いたとか・・・申し込んでおけば良かったなぁw
セットリストをみると「少女Q」は歌わなかったみたいで・・・・残念。
でも、来年のライブでは、キャラソンコーナーででも歌って欲しいなぁ・・・

来年のライブで一番気がかりなのが、なぜ今頃になってライブをやろうと
思ったのかってところですね。もう三十路だしなぜ今更って感がするのです。
やっぱり、結婚発表をこの場でってことなのかなぁと邪推してたりします(^^;
そうなると、やっぱり東京会場潜り込んだ方が良かったかもとちょっと後悔してます。

こっちのチケットも払い戻しが無かったので獲得出来てると思ってますが
大丈夫かあぁ。。。。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-24 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日は、ずっとテイルズ オブ ジ アビスやってました(^^;

けっこーがんばりました。プレイ時間も20時間を超えたので話も半分は
進んでると思います。てっきりOP映像からルークと兄弟だと思ってたのに・・・
でも、ティアのゆかなも色っぽくて良いけど、やっぱりナタリアの根谷美智子の方が
エロっぽくてイイですねぇ(*^。^*)

最初、根谷さんは三石琴ちゃわんのギャラが上がり過ぎた為、琴ちゃわんくらいの
演技力があってギャラの安い人ってな感じで選ばれていたのかなぁと思ってたけど
最近の演技の幅をみると、琴ちゃわんを抜き去ったって感じがしますね。
ハガレンやフルメタなどかなり良い役演じてるけど、はっきりとしたエロ役って
無いように思うので、今度は琴ちゃわんや喜久っ子お姉ちゃんみたいなエロ度の高い
役をやってくれたら嬉しいのになぁと思いますね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-23 23:00 | GAME | Comments(0)
久々の新刊!
雪の吹雪く中買いに行ってきました!
ホント大阪で雪が積もるくらい降るなんてほんと久しぶりですね~
最近は季節がおかしいからもう12月に雪が降ることはないかもとか
思ってたのでめっちゃ寒かったけど、なんか嬉しかったです。
あと二日遅かったら丁度良い感じだったのに・・・・まあ、独り身にしてみたら
そんなことどうでもいいんですがw

で、いつものようにアニメイト天王寺店へ向かい購入しようとしたんですが
これまたいつものように陳列が遅く1時間ほど経っても全然陳列しないので
諦めて他の商品だけ買って帰りました・・・(店員さんに聴けば良いんだけど
ポイントを考えると、あったとしても中途半端な金額になるので他で買うことにしました)
で、向かいのルシアスによってみると、ちゃんとビニールシートを付けた状態で
平積みされてました・・・・こっちのほうが店員さん少ないのに
なんでこれくらいの対応が出来ないのかホント天王寺店には疑問です・・・

と、ちょっと嫌な思いをしながら帰宅しましたが
ほっちゃんからのクリスマスカードが届いていたので、まぁ気分回復かなw

で、さっそく熟読・・・・
いや~こんな展開デスかぁ(*^。^*)
やっぱりこれを選ぶだろうと思ってたけどねぇ
祥子さまの進路もきまり祐巳が3年生になるのも近づいてきました。
次回作も順調に今回の続きならいいんだけど、
きっとまた横道それたエピソード集になるんだろうなぁ
来年はOVAとして3rdシリーズが展開されるようですが
2ndの志摩子と乃梨子のロザリオの授受シーンはめっちゃ薄っぺらい表現で
非常に残念だったので3rdはTVシリーズと違い若干制限も外れるだろうから
30分にこだわらず40,50分とかで製作してくれたらいいのになぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-22 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
奈々ちゃんのバースデーライブの丁度一ヶ月前で
FCからの返金も無かったのでライブチケットが取れている事を祈り
新幹線のチケットを買ってきました。(^^)
無事、希望通りのチケットが取れて安心です。

初めての武道館、どんなところなのか今から楽しみです。
現地に向かう前には、久々東京をぶらぶらしてみようかなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-21 23:00 | 声優 | Comments(0)
先週録った「Hz FictionJunction YUUKA」見ました~

侑香ちゃんも「POP STAR 」にハマっちゃいましたかw
PVのアフロはインパクトあったしねぇ~
あの踊りもかなり面白いし、FJYのライブがあるときには
侑香ちゃんにもカバーとして歌って欲しい一曲ですね。

やっぱり、あのしゃべりは良い感じだ♪

でも、この曲はマッキーっぽ過ぎるので同種の人は
同じ曲にたどり着くのかなぁとおもっちゃいましたが・・・・w
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-20 23:00 | 声優 | Comments(0)
なんか移動時の画面切り替えでのディスク読み込みが以前のモノより
かなり悪くなったように思えます。あと、戦闘終了時の経験値表示も
スキップもフィールドでの視点変更もめっちゃ遅いし・・・・
10年の集大成の割にはバランスが悪すぎる気がします(--;;
まだゲームに馴れていないのにこんな感じだと、馴れてきたらもっと
イライラするかもしれない・・・・

シンフォニアとかレジェンディアの方が良い動きしてたなぁ・・・・

まあ、ストーリー的には良い感じなので、まだ楽しめますが
なんか急いで作りすぎたって感じが拭えませんねぇ・・・・
これならレジェンディアをもっと作り込んで12月発売にしたほうが
良かった気がしてきましたね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-19 23:00 | GAME | Comments(0)
昨日のフィギュアスケートの影響を受けて(^^)
録り貯めていた銀盤カレイドスコープ見ました!!

いや~、ラジオはちょろっと聴いていたりしたんだけど
本編もなかなか良い出来ですね~作画的にはちょっと粗悪な部分もあるけど
脚本はなかなか良い出来で、種運命と違って十分面白いです。(まだひっぱるかw)
9話まで見ましたが斎藤千和や能登麻美子が出てたりとキャストもイイですね。
おまけにちゃんと外国語喋ったりしててかなりの力の入れようでした。
カレイドスターとタイトルが似てるので何かそういうシリーズかなぁと思ったけど
全然関係ないんですねwでも、名前を受け継いでいるのかこっちもイイです。

改めて思ったけど、ボクが気に入る作品ってなんか川澄綾子がいつも出演してるなぁ
って気がしました。星界シリーズとかまほろまてぃっく 、ラーゼフォンなど
良い感じでしたねぇ。なんか今回のタズサ役を見てると、花とゆめ連載の
スキップビートをアニメ化したときもキョーコ役にピッタリなんじゃとか思っちゃいました。
こっちはラジオドラマもすでに行っているのでそっちのキャストが優先されそうな
気もしますが、藍より青しのアニメ化の時にはほっちゃんがハズされちゃったことも
あったのでちょっと期待できるかなぁ(^^)

あと、これって原作があったんですね。
集英社スーパーダッシュ文庫なんてめっちゃ懐かしいなぁ~
高校生の頃、 隠れ里乱世伝シリーズ読んでたけど、続編書くようなこと言ってたのに
あれから出てないところ見ると出せなかったようですね。可奈がちゃんと現代に
帰れるところまで描いて欲しかったなぁ・・・・そいや、このシリーズ後はがらっと
雰囲気変わって女の子向け文庫になっちゃったもんなぁ・・・
と思ったら、 隠れ里乱世伝シリーズは集英社スーパーファンタジー文庫だったのか
はっぴぃセブンもスーパーダッシュ文庫ってことはカレイドスコープも萌え系の
原作なんだろうか(^^;原作読みたくなったけど、ちょっと手が出しにくいなぁw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-18 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
夜にたまたま立ち寄った本屋で花とゆめを見たら
新しいモノだったので買って帰りました。

朝一でアニメイトに行った時には、全然並んで無かったので
てっきり、いつものように20日発売だと思ったのに。。。。
また、天王寺店の陳列の遅さに被害を受けちゃいましたね(`へ´)フンッ。
やっぱり、ちゃんとクレーム入れ方が改善されるんかなぁ・・・

さて、今年最後の花とゆめですが
フルバはこんな展開になるとは・・・てっきりこのままラブラブな方向に進むのかなぁ
と思ってたけど・・・・次回がこんなに気になる終わり方で来年を迎えないといけない
なんて(T_T)
あと、スキップビート、しゃにむにも面白い展開でこれまた来年が楽しみです。

さてさて、今日はたまたまフィギュアスケートを見てたら浅田真央ちゃんの優勝
シーンを見ることが出来ました。ボク的には安藤美姫とかが騒がれてても
「へ~」って感じでそんなに興味はありませんでした。今日の演技も素人目でも
切れが無いなぁと思うような出来だったので、某サイキック掲示板にも書かれてるように
バコバコエッチのしすぎで疲れてるのかなぁと思ったりしたけどw
浅田真央ちゃんのスピードのある演技にはマジで「すげぇ!!」って思っちゃいました。
今回の演技にはめっちゃ感動したので、録り貯めていたカレイドスコープを
早くみたいなぁと思いました。明日見ようかなw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-17 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
やっと、テイルズ オブ ジ アビスを買ってきました!

今回もまたテイルズ オブ ジ アビス柄のメモリーカードが発売されていたので
また買っちゃいました(^^;;なんか毎回買ってる感じがする(笑)

まだ、OPを見て最初のセーブポイントまでしか進んでませんがw
がんばって進めていこうと思います。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-16 23:00 | GAME | Comments(0)
問い合わせていた、電源が勝手に入る現象の返答がマイクロソフトから来ました。

内容は下記の通りです。

*************************************************
拝啓 
時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度はXbox360をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
また、ご不便をおかけしており、誠に申し訳ありません。

Xbox360の電源が、勝手に入ってしまう現象について
以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

1. ダッシュボードからシステムを選択
2. 本体の設定からリモコンを選択
3. Xbox360メディアリモコンを選択
 (こ購入いただいた際は、すべてのチャンネルが有効となっております)

上記操作をお試しいただくことにより、Xbox360とメディアリモコンのみ
通信される状態となります。

しかしながら、上記操作をお試しいただいても現象が発生してしまう場合は
残念ながら、回避する方法がございません。

この度いただきましたお問合せを、弊社担当部署へ報告し
製品開発ならびにサービス運営の改善、向上に努めて参ります。

何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

末文ではございますが、今後とも弊社製品にご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

敬具
Xbox カスタマサポート
***********************************************

と、そんなことマニュアルも無かったけど、ちょろっと設定情報見てたら
分かることでしか返答してきませんでした・・・(`へ´)フンッ。

ん~、というわけで結局現象は回避できませんでした。
しかし、ワイヤレスを使えない環境の人もいるだろうに・・・・
せっかく有線のコントローラーもオプションで発売するんだから
ワイヤレス機能を止める事も考慮したシステムも作っていいと思うけど・・
今回の現象をみて、Xbox360とメディアリモコン以外の通信も受け付けちゃう
なんてセキュリティー面でホントに大丈夫なのか心配になってきました。
Xbox360とメディアリモコン以外の通信もOKということは、
Xbox360とメディアリモコンの信号もそのまま他の機器で受け付けちゃって
下手をすると入力した情報を読み取られることもあるんじゃ無いだろうか。。。

今回もXbox Liveでクレジットカード番号を入力する事も出来たので
この情報が盗まれたりするんじゃないかと・・・・・
まあ、実際家の外まで電波が飛ぶとは思えないけど、
盗める状況にあるんじゃないかと不安ですね。

で、この返答を貰ってるときにちょうど、HD-DVD搭載の新型Xbox360を
発売するんじゃないかと記事が飛び回っていましたが
あっさりマイクロソフトは否定したけど、なんか開発は進んでそうな印象を受けました。
発売5日でこんなニュースが流れるなんて、売り上げにめっちゃ響くんだろうなぁ
と思いました。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-15 23:00 | GAME | Comments(0)
アニメ-ORICON STYLE

チケットぴあの萌えぴあにも驚いたけど、まさかオリコンが
萌え分野に参入してくるとは・・・・・(^^;

まあ、最近の奈々ちゃんやハピマテのCD売り上げなど、
けっこーオタク層による影響がランキングに反映されてきているから
専用ページを作っても儲かるかと思ったんだろうねぇ・・・・・

このまま無料動画番組が増えてくれると嬉しいなぁ。
能登麻美子とか奈々ちゃん、ほっちゃんとか出演して欲しいです。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-14 23:00 | 声優 | Comments(0)
ナムコ、WIN「テイルズ オブ エターニア オンライン」第2次クローズドβテスターの募集を開始

やっと2次の募集が始まりましたね。
前回は、募集してすぐに登録したけどテスター開始が延期になっちゃって
そのあとそのままにしておいたから、メアドが変わったのに変更していなかったので
抽選対象に漏れてしまい2次の募集を待ちわびてました。

せっかく夏のボーナスではPCをネットゲームにでも対応できるよう新調して
何かしらのテスターがあったらそのとき最新の中堅グラボをGETしようと待ってたのに・・・

今度こそ当たってPCのスペックを生かしたいです。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-13 23:00 | GAME | Comments(0)
ん~せっかく買ったXbox360だけどDOA4をやりたいから買ったので
まだ本格的には動かさずコタツに置いたままにしてるんですが、
ふと見ると電源が入ってることがあります・・・・

あれ?と思っていろいろ検証すると、FFXIをやるときに繋いだUSBキーボードの
キーに触れると勝手に起動することが判明。
何かの拍子に当たっちゃったのかなと思い取り外しておいても

また勝手に起動してる・・・・・

ん~、他は何が考えられるんだろう思ってたら、TVのチャンネルを
替えるときに起動するのを目撃しました(^^;;;
おいおい、そんなんで起動するんかいな・・・・・
ワイヤレスになって便利良くなったなぁと喜んでたけどこれじゃねぇ・・

と、これで一件落着かとおもったらチャンネルも変えてないのに
また勝手に起動。。。。。ええ~やっぱり不具合??って感じで
そのときの自分の動作をよく思い返すと・・・なんとコタツのスイッチをOFFすると
Xbox360の電源が入ることが判明・・・・・

ん~ちょっとこれから寒くなるって時にたかだかコタツのスイッチをOFFするたびに
起動されるのは面倒だなぁ・・・・

ワイヤレス機能を止める設定って無いかなぁと探したけど見あたらないし
この冬どう乗り切ろう・・・・やっぱり電源ケーブル抜いておくのが一番かな(^^;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-12 23:00 | GAME | Comments(1)
ブログ開設以来、全体の訪問者数が777となりました。
いや~こんなに訪問してくれる人がいるなんて感謝ですm(__)m

さて、今日は昨日録画していた 「ふたりはプリキュア Maxheart2
雪空のともだち・プリキュア探検隊!」を見ました。
せっかく前回の特番と違ってりえりえが一杯出てたのに
あの事件テロップで台無し・・・・・
亡くなった女の子には悪いけど、これは速報として流すべきモノだったのか
疑問です・・・・地震や警報、犠牲者が多数出るような事故なら仕方ないけど
人一人くらいの殺人でここまでする必要はなかったように思えます。
犯人が捕まっているにもかかわらずこの対応は過剰すぎるような気がします。

痛ましい非道い事件だと思いますが、どうも最近の報道はクレームを気にして
過剰な反応をしすぎているように思えますね。

報道しないといけない肝心なところはマスコミ全体で隠してるのに・・・・・

あと、アニスパにもゲストで桑島法子様が出演されてました。
ますみんが言うように、確かにツンデレ声優といえば法子様がピッタリって
気がしますね。あとはのだじゅんも合う気がしますね。
やっぱり、笑う法子様って意外な感じがして新鮮でした。(^^;
たしかにラジオをやってるときは、喜怒哀楽があったように思うけど
どうも嘘くさい感じだったので、久々の法子様は素しゃべりは良かったです。
アニスパって関西では放送してないのに、来月のイベントの宣伝したりしてw
まあ、ボクのようにBSQRでみてる関西人もいるんだけどね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-11 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日はXbox360の発売日。

仕事帰りにポイント還元が良いヨドバシへプレミアムゴールドパックを
買いに行きました。さすが土曜の夜はお客さんで溢れかえっていて
ゲームコーナーへ行くのも一苦労。
やっとついたXboxコーナーにもレジに持って行く空箱など
Xbox360関連の商品は全然置いていないので、何も持たずレジへ・・・
長々と待たされてやっとボクの番に来てゴールドパックを注文すると
売り切れたとの事。う~ん、残念。
1ヶ月は無料で遊べるはずなのに、還元率が高いウチに買っておこうと
考える人多かったのね(^^;;;
しかし、レジに並んでいる間も誰一人Xbox360を購入している人を
見かけませんでした。

で、しかたなく予約しているsofmapへ・・・
こっちへ向かう間も購入した人を見かけず・・レジで行くとDOA4と同時購入
として予約していたのでテレカとポストカードをくれました。
が、本体の保証に入れとしつこくて、しつこくて・・・
アメリカで発売されたモノでいろいろ問題が出てきているので入った方が
いいと言うのですが、それってマイクロソフトの責任の下で対応すべきモノで
あって、なんで購入者の保険の掛け金で対応しないとあかんねん(`へ´)フンッ。
前回のケーブル問題と同様、無料で対応するのが製造メーカーとしての
責任だと思うけど・・・

で、精算を済ませ持って帰ろうと持ち上げると、これがまた重いこと、
重いこと(^^;;;;;
箱は小さいのにこの重たさって一体って思いましたね。7kgほどあるそうな・・・・
おまけに、専用の紙袋が持ちにくいことこの上ない(`へ´)フンッ。
これは、ホントユーザーの事を考えていないんだなぁと思いましたね。
この重さでは、女性や子供は持って帰れないでしょうに・・・・

デザイン効果でいかにも初代より小さくなったと思わせてますが、
実際はそんなに大きさは変わらないし、電源の大きさを考えると前よりも
大きくなったかも知れませんね。

さてさて、やっとの思いで家に着きさっそく接続。

電源を入れ、FFXIをインストールしようとするとトレイが開かない・・・・
あれ?っとよく見ると透明なシールでトレイを固定してました(^^;
で、そのシールをはがすと、まるで鏡のようなシルバーだったのに
シールの粘着部分がめっちゃこびりついてしまいました!!
おいおい、買ったばかりなのに汚れちゃったよ(T_T)
普通もっと剥がしやすくて後が残らないシールを使うやろ~~~
電源を入れたときの音って静かだってファミ通とかITMediaには書いてあったけど
全然嘘やん!!めっちゃおっきくてちょっとPS2と並べては置いておけないです。
AV機器のように専用ラックに納めるなら大丈夫な音だけど、普通にこたつなど
テーブルの上に置くにはちょっとうるさすぎるなぁ・・・・AV機器としても作ったって
どこかで記事を見た気がするけどこれはなんとも・・・(^^;;
ここでも、ユーザーへの思いやりの無さを痛感しちゃいました(T_T)

で、何とかFFXIをインストール完了。2時間ほどかかっちゃいました・・・
後発のベータ版だけあって拡張キットは2本とも入ってましたが、
製品版になったときはどうなるんだろ・・・

で、早速遊ぼうと思って今使ってるIDを入れると、キャラが選択出来ない・・
やっぱり、ベータ版だし遊べないのか。じゃ、同じワールドにキャラを作れるかも
と思ってワールドパスを買って入力するとエラー・・・・
こっちもダメでした(^^;;;
う~ん、一から育てると思うと気が遠くなりそうだなぁ・・・・

あと、ワイヤレスコントローラーは、本体の電源OFF/ONも出来て今のところ
問題無いけど、これを使ってるとケーブルTVのリモコンの調子が悪い悪い。
赤外線(?)と電波と干渉するとは思えないんだけど、明らかに動作がおかしいので
なんか疑っちゃいますね。

せっかく買ったXbox360だけど、DOA4が出るまでは場所を取るただの箱
ですね(^^;;
ほんとに年末に発売してくれるのだろうか・・・これだけ遅れたらさらに延期も
躊躇無くやりそうな気がするなぁ。

いろんなサイトやブログをみるとけっこー不評な感じでやっぱりPS2を抜くことは
無理そうに感じました。どんな風に使って欲しいのかとユーザーのことを考えないで
作ったところがまたしても敗因になりそうに思えましたね。やっぱりライバルである
PS3が発売前にぐっとユーザーを増やしておこうと、電源やハードの重さなどの改善を
せずに無理矢理発売したんじゃないかと思えます。
はぁ、今度はけっこー期待してたんだけどなぁ・・・・・・

PS 本体購入でくれたテレカ、かすみの絵柄だったけど、特典の説明通り
ほんとにソフト購入で貰うモノと違う絵柄なのか心配・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-10 23:00 | GAME | Comments(0)
アニメ誌発売日だったので早速Newtypeを買ってきました。

あと、先月買い逃していたドラマCDがついたメガミマガジンとガンダムA、
マキシCD「少女Q」も購入。精算をすませ予約コーナーの前を通ると
なにやら桑島法子様のCD発売記念のイベントがあるとのお知らせが・・・
店員さんに参加できるか確認するとまだ大丈夫との事だったので
さっそく予約(^^;;生の法子様を見るのは、OBPで行われた朗読会
以来かなぁ・・・どんなイベントになるのか楽しみです。

で、Newtypeの感想。
未だ種運命のページを大量に使っているのにちょっと幻滅。
もう終わった作品なのに・・・・と思ったけど今月スペシャル放送が
あるから仕方ないのかな。
来年の新作アニメの数の多さにこれまたビックリ。ホントにあれだけの数
が放送予定にあるかと思うとチェック出来るか心配。(まあ、この状況は
今に始まった事じゃないし・・・いまでも無理だけど(^^;)
d0053024_11445883.jpg

あと、「少女Q」もただいま無限リピート状態w
ホントこの作品で使用する曲ってボクの感性にぴくっとくる選曲ばかりで
きっと同じ年代の人が音楽に関わってるんだろうなぁと思えちゃいます。
来年のライブでこの曲も歌ってくれたら嬉しいんだけどなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2005-12-09 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)