秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
元気、PS2「任侠伝 渡世人一代記」出演声優スペシャルページをオープン

以前から、この作品に出演されると聞いていたのですが
ずっと「おとこ」だと思ってましたw
他のキャラにはちゃんと漢字使ってるんだから「お琴」として欲しかった(^^;

コメントにもあるように「あんた」って呼ぶ奈々ちゃん
どんな感じなのか楽しみだなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-13 23:00 | GAME | Comments(0)
仮面ライダーカブト、どうも仮面ライダーらしくなくて面白くないです。

平成ライダーだからと言えば仕方ないかも知れませんが
王道の改造人間となって自己の葛藤を描く中で成長する話を見てみたいです。
変身後もなんか全然強いようには思えないし、マトリックスのパクリが
目に付くし、一番ダメなのが主人公のオレ様主義なところですね。
特に今回の話では、かなりむちゃくちゃ過ぎる(^^;;
留置所から連れ出すところも、話の展開としては仕方ないのかも知れませんが
あれでは、ユキは後々警察から脱走した罪で偉い目に逢うような・・・・

それに、ただでさえ最近の子供は「自由」の意味を履き違えて育っているので
これでは、自分のやりたいように好き勝手にやってもいいんだと
さらに悪い方向へ育ってしまわないか心配になりますね。
やっぱり、子供の成長過程で親からのしつけも受けないまま育つ昨今、
せめてTVだけは、ちゃんとした倫理を描いて欲しいと思いますね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-12 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今日のアニスパはホントめっちゃ面白かった(^^)
いくら許可もらったからといってあんな話を生放送でしゃべって
いいかいなって内容でしたねw

「松来未祐ちゃんと一緒にゲルマニウム温泉に行ったの~。
(鷲崎:仲良かったっけ?)結構良かった。
未祐ちゃんと私って同い年なわけ。
だから、何となくゲルマニウム温泉って真っ裸になるから
お互いちょっと牽制じゃないけどさ
「いったいどういうことになってるの?あんたの体は。」みたいな。
お互い何て言うの、見合うみたいなさ
だって同じだけの年月を経てきた体だからさー、少しでもあの何て言うの、
年月を感じさせない体だったら良いなーって。
そしたらさー、スゴイんだよ!
あのね!ラジオで言っていいっていうから言うけど、
体があまりにもネタだから言うけど「あんたの体って綿詰まってんの?」って体なの。
何て言うの、マスコット人形みたいな金太郎みたいなお腹なの。
まずだから、お腹がプクーってしてるんだけど、
何より驚いたのが女の子って胸と胸の間って膨らんでるから
胸と胸の間に平地はないわけ。
隣り合った大きな山だから。谷はあるけどその谷に手は入らないわけ。
だけど松来未祐ちゃんバイパスが通ってて(笑)山と山の間に。
(鷲崎:事務所的には大丈夫?)あ、それ聞いてない。
じゃあ、大きなバイパスが通ってたとだけ言っておきます。
それであたしがね、自分の手のひらを四トントラックに
見立てて「プップー。プップップップ。」ってやったら全然っ、車庫入れ出来た。
でもね、幼児体型の人好きな男の人ってよくいるじゃん。
もうね、期待を裏切らない。なんかね、一ジャンルを確立してた。
トップオブ幼児体型。良い意味で、良い意味で。
ということで、若干スタッフが本気で心配な顔で見てるんですけど
一応OKはとりましたからね。
じゃあ、もう一つ言っておくならばもの凄い綺麗な肌。」

みたいなことをしゃべってました(^^;
いや~来週のアニスパの反響が楽しみです。
イメージ的には、うさだひかるみたいな体つきなのかなと妄想しちゃいますねw
美恵子さんも災難だなぁって感じです。
あと、おしゃ木でもどんな感じで話題になるのやら(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-11 23:00 | 声優 | Comments(0)
さっそく、天王寺店に行ってきました。

レジの店員さんに言うのに並ぶのもイヤだったので、
エレベータ側にいる店員さんに事情を説明しました。
すると、アルバイトだったのか内線で上司へ確認後
特にレシートとか確認することなく、すぐに商品を変えてくれました。
聞くと、「中身が変わってることがよくあるんです」って・・・・・
なんじゃそら、なんでよくあることなんやって感じであきれちゃいましたね(^^;;

今回のモノは他の正規の商品と同じくビニールでしっかり包んであって、
底側から綺麗に中身を取り出して、他のモノを入れ変えた後両面テープで
塞いだみたいでした。
あと、値札シールはなんか一回どこかから剥がして持ってきた感じで
ヨレヨレだったけどビニールで包んであったからちょっと見た目では
分からなかったですね。

店員さんの対応をみると、もう何度かやられている印象を受けましたね。
これから天王寺店でフィギュアなど中身が分からないものを買うときは
購入後その場で中身を確認した方がいいかもしれませんね。

ふ~、普段買わないもの買うもんじゃ無いですね・・・・
これからこういった商品は値引きもあるヨドバシで買うのが最良な気がしました。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-10 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
今日は、アニメ誌の発売日だったの、いつものようにでアニメイト天王寺店
へ行ってきました。Newtypeとヤングアニマル、中原麻衣のCDは買う予定
だったけど、このままだと3ポイントに少し足りないので、なにか適当な商品は
無いかなぁと思ってうろうろしても欲しいコミックもなかったので、種運命の
ルナマリア&メイリンのフィギュアが新発売であったので一つ取ってレジに
向かいました。無事3ポイント貰って家に帰ってフィギュアを開けると
中身はゴジラやらワンピースのミニストラップだったりと全然別物の商品が
入ってました(`へ´)フンッ。確かに手に取ったとき、他の箱よりも重たいなぁ
と思ったけど、まさか中身違っているとは。。。。明日、文句言いにいったろ。

と、最悪な感じでしたが気を取り直して買ってきたNewtypeを読みました。
今月も特にぐっと引き込まれる記事は無かったなぁ。。。
なんか毎回こんな事書いてる気がする。。なんで買うのやめないんだろw
でも、福井ゆかりんのコンテンツはちょっと見てみたいなぁと思っちゃいました。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-09 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
どうやら、某巨大掲示板を覗いてみてもほっちゃんの結婚発表は
無かった模様ですね・・・・
ん~、4年もの沈黙を破ってまで行ったソロライブツアー。
なにかしらの裏があると思ってたけど、なんか拍子抜けって感じです(^^;

しかし、ホントみんなほっちゃんとの約束を守って
あんまりネタバラしをしなかったなんて、真面目な人が多いんだなぁ

前回もちょこっと書いたけど小芝居で剣を購入するシーンは、今回もやったみたい
だけど巨大掲示板では、生でやったって書き込みがあったけど
誰もあの瞬間にロビーに行こうと思うヤツはいなかったんかいなw
ほっちゃんに間近で会えるチャンスなのにと思うんだけど・・・・
やっぱりいくら外が暗いからと言って、生でやってるとは考えにくい気がしますね。
ほっちゃんにそんな危険を冒すようなことさせて、ライブ中断させちゃまずいだろうし。

と、思ってたら巨大掲示板では生でやってたとの書き込みの方が多い感じでした。
やっぱり生だったのかなぁ・・・てんたまでこの辺の裏話聴かせてくれたら良いのなぁ。

まあ、でも結婚発表が無くて一安心って気持ちもあるけど、
付き合ってる男もだらしないなぁと思ったりもしますね(^^;;
三十路を迎える女に結婚も言い出せないなんて・・・・

田村ゆかりん並にライブをやってくれるようになったらいいんだけどなぁ。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-08 23:30 | 声優 | Comments(0)
ゆっくり見ていくつもりが、続きが気になって、一気に見ちゃいました。
まあ、オチ的には「なんや偽物かいな」とガッカリもしたけど
水銀燈の最期がなかなか良かったし、よみがえってからのめぐに見せる
表情もめっちゃ良かった。続編が十分作れそうな終わり方だったので
ちょっと期待してもイイかな。今度のイベントで発表とかにならないかなぁ

さて、次に何見ようかなと思ったら先日のオカピでの中原麻衣の発言が
気になったので録り貯めていたタクティカルロアを見始めました。
「ジパング」がアニメ化されちょっと戦艦に興味が出ているところだったので
どんな内容なのかなと思ったら、現代をベースにナデシコのようなシステムでの
操縦とまあ、設定的にも許せる範囲でした(^^)
4話まで見たとき、やっと出てきたキスシーンで「おおっ!」と思った瞬間
地震速報が・・・・・・おいおい気分台無しじゃん(T_T)
DVDの残そうかと思ってたのに・・・ほんと最近の速報は邪魔ばっかりしてくれるなぁ
メーカー側にしたら、こういった嫌がらせで録画したモノを残そうとする人が
残すのを諦めてDVD買ってくれたらと思うだろうから、どんどん速報流して欲しいかも
しれませんが・・・早くユーザー側で速報の表示設定が出来るようなシステム出来ない
かなぁ(^^;;

しかし、21歳の設定で初めてのキスって・・・・
あと、ちゃんと血の繋がった姉弟みたいだけど、これで三角関係ってホントに
やるんかいな・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-08 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
丁度、この番組が放送されると知ったので予約したのですが、
今でも4:3放送とは・・・・(T_T)最近のスタジオ収録の番組って
大体16:9化されてるから、この番組も大丈夫だと思って
STBのサイドカット機能は入れなかったのになぁ・・・
そろそろ、放送する番組が4:3なのか16:9なのか事前に正確に分かる
方法を作って欲しいなぁ。。。STBの番組詳細は全部16:9で表記されるから
ホントはどっちなのか分からないもんなぁ・・・
せっかくプリキュアの五條さんの動く姿が見られたのに・・・両サイドに
黒線が入っちゃったよ・・・・

さて、番組内容的には、新しい曲も聴けて良かったのですが、
ランキング紹介のとき、画面で順位が決まる前にどの作品になるのか
紹介するのがめっちゃ萎えましたね・・・・あと、曲紹介も歌にかぶるし・・・
ちょっといくらライブドアに金取られたからといってこんなにも力を抜くなんて・・・

あと、Bon-Bon Blancoが出てたから「かみちゅ!」のMAKOを探そうと
思ったけどどれなのか分からなかった(^^;;雑誌で顔見たことあるけど
踊って動かれるとみんな同じに見えて判別が・・・・w
バンダナしてる子っぽいけど・・・あの声聴くと分かると思うんだけどなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-07 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
公式HPの情報欄に記事掲載情報があったので早速買ってきました。
d0053024_2253445.jpg

デイリーは、すぐに買うことが出来たけど、
プレザンテはなかなか見つからなかったです。
ファミマに売ってるとあったので、さっさとファミマに行けば良かったんだけど
夕方だったしコンビニの本ってけっこー汚れたりしてるから冊数のある本屋の
方が選べてイイかなぁと思ってHPに載っていた取り扱書店一覧にある
書店に行ってみたのですが、全然置いて無くて・・・・・
(どのジャンルになるかもうる憶えだったので、店内をぐるぐるしちゃいましたw)
で、店員に聴こうかと思ったけど、夕方の客の多い時間だったので聴けずじまいで
結局ファミマで無事購入できました。
あまりメジャーな雑誌でないのか3冊残ってどれも手を付けた様子も無く
一番綺麗なのを買って帰りました(^^)
この雑誌、金色で指紋など汚れが目立つ仕様だったので買おうと思ってる人は
早めに買わないと手あかなどべたべたに付いたモノしかしれません。

さて、デイリーは、けっこー大きく取り扱っていてビックリでしたね。
おしゃべりやってまーすで話題になった一人で牛丼ネタとか使われてました。
これで、阪神ファンにもぐっと名前が売れたらイイですね。

次にプレザンテ。
この雑誌って「アーティスト発掘オーディションマガジン」って音楽雑誌だったんですね。
てっきりファッション雑誌だと思ってました(^^;;
本屋の音楽コーナーも入念に覗いたけど無かったけどなぁ・・・
さてさて、記事の内容的には、初対面インタビューって感じで
以前にも読んだことのあるモノばかりでしたね。デイリーとかぶる部分も多かった
ように思います。雑誌だけあってグラビアは良かったですね。
髪の長い奈々ちゃんもイイかなぁと思いました。

逆にこの雑誌で残念だったのは倖田來未かなぁ・・・
エロかっこいいって言われてるらしいけど、この雑誌では全然そんな感じが
伺えませんでしたね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-06 23:00 | 声優 | Comments(0)
最近の「あいまいなオカピ」はあんまり面白くなかったけど
久々面白かったw
岩田アニキ参入でちょろっと良い傾向が出てきた感じですね。

「手の感触だって大事な要素。あたし柔らかいの!けっこう。それが売りなの!!」
「柔らか乳を持て余してる女の歌」と中原麻衣の発言はおもしろいなぁ(^^)

ai-stationでもそれなりに爆弾発言はあったけど、やっぱり相手が居るトークの
方が良い発言が出やすいですねぇ(*^。^*)

愛河さんの復帰までにもっとエロい事を引き出して欲しいなぁ。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-05 23:00 | 声優 | Comments(0)
ローゼンメイデンもやっと見終わり、やっとトロイメントに突入しました。
トロイメントになるとキャラがぐずれてデフォルメになる描写が増えて
コミカル度が増えてさらに良くなったって感じですね。(^^)
水銀燈がこれになったらすごいかもしれないけどw

今週でBS-iでの放送も終わったのでゆっくり見ていこうと思います。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-04 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
名古屋終了後も全然盛り上がらなかったのは
ほっちゃんとの約束があったからだったのか・・・・みんな馬鹿正直なんだなぁw

今日のライブ、チケットの前売り状況が芳しくないと思ってたけど、
いざ入場してみるとそんなことは感じさせないくらいの盛り上がりでした。
実際、2,3Fの入り状況は1Fからは見えませんでしたが
ほっちゃんの呼びかけの返事の大きさではほとんど埋まってたっぽい
気がしましたね。でも、ボクの前の席で2つほど空いてたりしたけど・・・・(^^;

正直、アルバムが発売されて今週まで封開けて無くて(^^;;
今日のライブがあるからと予習もかねて聞き始めたんだけど
今回のアルバムで盛り上がるのは「マッシュルームマーチ」だけ
かと思ってたけど「Puzzle」とか「LET'S GO!!」とか良いのが
たくさん入ってたんですね~ボク的に「楽園」がbestアルバム
だったんだけど、「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」も捨てがたいです。

会場に入る前に、公園で並んでると袖無しシャツ一枚だの人が居てビックリ(^^;
まだ入場もしてないのにこんなところからその格好とは・・・気合い入ってるなぁと
思ったけど、めっちゃ寒そうに震えてましたw
列を整理するスタッフの人がちもうさみみを付けて普通に対応していたのは
おかしかったです(^^;あれって厚生年金のスタッフだったのかぁw

さてさて、ライブの内容ですが、ボクもほっちゃんとの指切りがあるので(^^)
詳しくは書けませんが、「Love Destiny」が突然歌えなくなるハプニングには
驚きましたね~ほっちゃん笑ってるし何で歌えないのかさっぱりでしたw
(後で説明してくれましたが、それでも歌えなくなるような事じゃ無いような・・)

残念だったのが、バンドを連れてなかった事ですね。
なんか久々80年代のアイドルコンサートをみたような感じでした(^^;;
(まあ、その頃コンサートには行ってませんが、何となくイメージでw)
あの内容なら、逆に連れてると邪魔でだったのかもしれませんが・・・
思い起こすと、バンドなしのライブってやまとなでしこのツアー以来かな。
ほっちゃんの1stの時は、バンド連れてたような・・どーも思い出せないですが
何にしてもライブに生バンド無しってのは非常に珍しいように思えますね。

中盤では、ほっちゃんがステージを後にしてあるアイテムを手に入れるため
ロビーに出るシーンが舞台で流れてましたが、アレってリアルタイムのモノだった
のか疑問ですね・・・なんか事前に用意していたようにも見えるし・・・
名古屋ではこの演出はなかったのかな?もしあったら大阪では事前にロビーで
待機する輩も居ただろうしなぁ・・・まあ、この演出はなかなか面白かったです(^^)

アンコールでの「なんで私を廻したいの?」の発言は、聞きようによっては
妙にエロっぽい発言かもしれませんでしたw
あと、いくらハプニングがあったとはいえ「一生忘れられない思い出になりました」
と言うほどのライブ内容では無かったと思うのにこの発言はやっぱりそろそろ・・・
4年ぶりにソロライブやったり、クリスマスイベントではプレゼント手渡しとか
今回の一列目のファンとのハイタッチとかちょっと最近のほっちゃんに無い行動が
目立つ気がしてまさに思い出作りをやってるとしか思えなかったりします(^^;;
「My Best Friend」やラストの「Happy happy*rice shower」なんてあると
好きな人が出来たので結婚しましたって報告する裏メッセージあるような・・・

あと、物販は会場前の分には間に合わなかったので入場してから並んだ
のですが、3Fの階段くらいまで並んでいて驚きでした(^^;
ツアーグッズはこれほど盛況な割に、CDなどの販売は会員申し込みの隣で
こぢんまりとしたスペースで行われてました。
並べられている商品も奈々ちゃんの時と違ってめっちゃ少なかった・・・
くじら号のポスターは持ってなかったのでボクは結局買っちゃいましたが(^^;;
なんかCDなどには力を入れてないところをみるとますます・・・・(^^;;

まあ、なんにせよ来週の東京が注目ですね。期待通りの報告があると
林原以来の大ニュースになるかも・・・奈々ちゃんでもyahooニュースに載った
んだからほっちゃんならけっこー大きく扱われるかもね。
翌週にあるファンクラブイベントもとんでもないことになるかも(^^)

PS 大阪厚生年金会館では、取り壊わされるかもしれないので
   署名運動をやってました。サイキックミーティングなどでもよく使われるので
   やっぱり潰れて欲しくなくて署名してきました。これが潰れちゃうと関西での
   声優関係のライブが無くなっちゃいそうで心配です。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-03 23:00 | 声優 | Comments(0)
結局、コンビニにはどこにも置いてなかったので
あべの橋の売店まで行ってよーやく買えました(^^)
やっぱり、ビジネスモノは大きな駅前が一番イイみたいです。

まあ、内容的にはインプレスのサイトと同じでしたが
新聞にこんなに大きく扱って貰えるなんてこれから
この分野でのビジネスが注目されている証なのかもしれませんね。
そーなると、ますます声優さんの活躍が増えるとか思ったけど、
以前、声優さんの音声データを扱った「もえポエ」とかいうサイト
もあったけど、なんか流行らなかったって感じがするし
もっと昔で言えばwin95が出始めの頃にも声優さんの声を扱った
CD-ROMが発売されていたなぁ・・・どれも結局当たらなかった気がする。

今回の「iJockey」も次々と他の声優さんが続いてくれるとはちょっと
思えないしなぁ(^^;;
なんか、こー思うと声優の本業である「声」単体で商売にすると失敗してる
ような気がするなぁ・・・・やっぱり、「声」はおまけなんだろうか・・・・

さて、明日はほっちゃんのライブだけど、なんか奈々ちゃんの時ほど
某巨大掲示板は盛り上がってないのが気になる・・・・
やっぱり、結婚報告があるとしたら東京なんだろうなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-02 23:00 | 声優 | Comments(0)
今日、イープラスからメールで
「堀江由衣 2/3(金)大阪公演で限定数の当日引換受付!」というのが
届きました。某巨大掲示板でも残っていると報告が上がっていたけど
こんなメールを出さないとイケナイくらい残っているとは・・・

他の会場は、一応完売との事でしたが、ヤフオクをみると
けっこー売れ残ってるみたいですし・・・・

1stの時には、後ろの席でもかなりの高額で売買されていた事を
思うと今回の不人気ぶりは、ほっちゃん人気にも陰りが出てきたのかと
心配しちゃいますね。まあ、大阪で言えば、前回の3倍近いキャパを
用意したのでちょっと余っても仕方ないかもとは思いますが、
このままでは3rdの開催が危ぶまれる結果に成りかねない気がしますね。

今回のアルバムはプロモーションが前回と違って全然行われなかったところが
イマイチ盛り上がらない原因になるんじゃないかと思うのですが・・・・
関西で言えば、せめてはろみゅにはゲストで来て欲しかったと思いますね。

まあ、某ときメモイベントのように半額近い値段にまで値引きされたりは
してないところはまだ安心ですが、2,3Fがガラガラだったりすると
アンコールも盛り上がらないだろうなぁ・・・・

もしかすると、大阪はFC枠しか売れてなかったりして(^^;;;;

しかし、スタチャ3rdの人気ぶりを思うと、もう人気はすでに世代交代
しているんだろうか・・・・林原が去ったように、ほっちゃんもそろそろ・・・・
なんだろうか。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-02 00:00 | 声優 | Comments(0)
ニッポン放送、「iJockey」で田中理恵のiPod向けナレーションを配信

いつも巡回しているサイトなので写真付きでの記事紹介にはビックリ
しましたね。タイトルにもしっかりと名前が載ってて分かる人には
「おお~~」って歓喜の声が上がったことでしょうw

ボク的には、SONY派で、iPodは持ってませんがituneは
入っているので買ってみようかなと思いました。

で、さっそくappleのプリペイドカードを買ってきました。
ヨドバシでもこのカードを購入してもポイント還元は無いようなので
仕方なくセブンイレブンで購入。あまり買う人が居ないのか店員さんも
どこにあるのか、どうやってレジを打つのか迷ってましたね(^^;;

Webマネーは使ったことがあるので、同じような感じなのかなと
思ってますが・・・どうなんだろ。

あと、りえりえの日記には「フジサンケイビジネスアイ」という新聞にも
記事が載っているらしく、今でも売っているように書いてあったので
さっそくコンビニへ行ってみましたが売ってませんでした・・・・

やっぱり、産経新聞の販売店に行かないと手に入らないのかなぁ・・・
明日、コンビニ行っても無いようなら行ってみようかな。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-01 23:30 | 声優 | Comments(0)
映画の日だったので「THE 有頂天ホテル」見てきました!
さすがに人がいっぱい居ましたね~
ここ数ヶ月中では(正月は除いて)、一番のお客が並んでたように思えますね。
今回はいろいろ見所のある作品が重なっていたようです。
あやうく予約していたにもかかわらず、チケットが買えないところでした(^^;

で、映画の方は、いや~ホント、めっちゃ面白かったです。
いろいろな伏線もいっぱいありつつも、後からしっかりと繋がってくるあたりが
やるなぁ~って感じでしたね。前作の「みんなのいえ」よりも良かったと思います。
なにやら、「みんなのいえ」の田中と八木亜希子がどこかにこっそりと出演していた
そうですが、見つけられませんでした。

先週WOWOWでやっていた「12人の優しい日本人」も早くみなきゃと思いましたね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-02-01 23:00 | 映画 | Comments(0)
予約していた「あいのうた」を引き取りにディスクピアへ行ってきました。

d0053024_4365756.jpg

店員さんのミスで危うく特典のポストカードとイベント参加券を
貰い損ねるところでした(^^;;<しっかりしてや~店員さん。

イベント当日は、立て続けにイベントがあるのでまた体調が
悪くならないか心配ですねぇ・・・
しっかりとDカップを拝みたいので元気な藍ぽんで居て欲しいです。(*^。^*)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-31 23:00 | 声優 | Comments(0)
某声優板によると、生年月日がしっかりと出てるサイトがあるそうな・・・
まあ、アニメパラダイスだったかな?あの頃にレポーターとして
出てたのを見ていたので、あの頃が20前後なら今頃は
これくらいかなとは思ってたけど、「1978年3月1日愛知県豊橋市生まれ。」
としっかり出ちゃいましたね。
これを思うと、今でもあの挨拶はちょっとイタイかなって思っちゃいますねw
おしゃ月やってる頃は、25歳くらいだし極楽のツッコミにも十分経験積んでるから
それなりに答えられただろうに・・・・

ん~まあ、もう三十路になるのに全然下ネタに対応出来てないほっちゃんが
いるからアイドル声優はこんなもんなんでしょうかね・・・

しかし、いま付き合ってる彼氏は、今のさくにゃんの現状にどんな事
思ってるんだろ?明らかに年相応の振る舞いはしてないだし・・(^^;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-30 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
最後のOP、ED変更になるのかな。
今回のOPは前回と違って最初から好印象でした。
まあ、結局3rdOPもそれなりに慣れたので、普通に聴けるようには
なりましたが、結局CDを買おうと思うところまではいかなかったです。
今回のも今のところCDが欲しい!って気持ちまで盛り上がっていないですが
買ってもイイかなぁとは思えます(^^;;
さて、新OPでは、エウレカの髪型が変わったり、クライマックスは
宇宙に飛び出しそうだったりと内容の濃いものになりましたね~
でも、今回もエウレカのスカートはめくれなかったけど、
あれってスクール水着みたいな感じで、スカートの中も一体になってる
ワンピースなのかなと今更ながら思いました。(^^;;;
女の子の服って詳しくないからよく分からないけど、それならめくれなくても
しかたないかなぁとw

あと、ニルヴァーシュで神殿の中に入っていって行き止まりの壁の絵って
あれ朝から放送していいんかいなって感じでしたねw
ちゃんとクリちゃんまで描いてあるし(^^;;
なんてもの見せるんだって抗議の電話とかあったんだろうか・・・
でもあれみて、あそこだって連想するのはやっぱり貯まってるからなんだろうか(爆)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-29 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日、ローゼンメイデンのトートバックを貰ったので
録り貯めたままだったローゼンメイデンをよーやく見始めました(^^;

真紅の沢城みゆきさん良い感じですね~なんかマリみてっぽい雰囲気も
ちょろっとあって新キャラが出るなら、ここのメンバーの人は違和感なく
できるかなぁとか思っちゃいました。
りえりえのファンでありながら、水銀燈って見たこと無かったんだけど
悪役だったんだぁ。。。舞乙のトモエもここから繋がるような感じなのかな?
これもなかなかいい雰囲気で面白いですね~
雛苺の野川さくらは、こっちはめっちゃうそっぽくて舞乙のほうが素に近いんじゃ
ないかなぁと思えますね。どーも、おしゃべり~の一件以来、野川さくらへの
イメージがボク的にはかなり悪くなってるんだよねぇw
たまたま聞いたラジオで、さくにゃんは死んだ犬にかわって、また新しく
犬を飼いだしたって話を聞いたんだけど、極楽加藤が前に言ってたように
上手く育てることだ出来なくて殺したのにまた新しいの飼い始めて殺すんかいなと
ツッコんじゃいましたね。きっと新しい犬も年内保たないんだろうなぁ~
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-28 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
TUTAYAで半額キャンペーンをやっていたので
ふらふらと寄ってみました。

こんなキャンペーンが近々あるなら、フルメタルパニック全巻を
普通に借りて損したなぁと思いつつ、何か借りるモノないかと
探していると、もふっふもDVDレンタルされてたんだ・・・・
フルメタの棚とは別のところに置いてあったので気が付かなかった・・・
見事に全巻ともレンタル中で残念。また次の機会に借りようかな。
前から借りたかったモスピーダもレンタル中だし・・・と探していたら
フルーツバスケットが丁度全巻残っていたのでこれを借りることにしました。
AT-Xで放送したのを録画したけど、何話かは失敗したので再放送を待ってたら
キッズで放送が始まってAT-Xでの放送が無くなっちゃって残念(T_T)
キッズはデジタルでも画質が悪いから見たい番組は放送して欲しくないのに
最近妙にがんばって種運命とか放送するのよねぇ・・・・ほんと迷惑な話だw

それは、さておき。
昨日、アニメイト天王寺店でちょっと腹立ったのですっかりAV祭りの商品交換
を忘れて帰ってしまって(^^;またまた今日も行っちゃいました。
すると、かみちゅ!のコミック版が発売されていたのでこれ買っちゃいました(^^)
作画は鳴子ハナハルだったんですねぇ~エロマンガしか読んだかとなかったから、
こんなところで連載しているなんてビックリでした。やっぱりエロ漫画家だけに
妙にやらしいアングルカットだったりして良い感じですねぇw
そろそろ快楽天で連載していた作品をまとめたコミック発売もして欲しいなぁ。

AV祭りの商品は、最近魅力あるモノが無くなってきて残念。
仕方なくローゼンメイデンのトートバックを貰って帰りました。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-27 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
1/27発売の商品が発売されていたのでまたまたアニメイト天王寺店へ
行ってきました。

今月のガンダムエースは榊原良子さんのインタビューが載ってて
かなりお買い得でした。パトレイバーの南雲隊長など出来る女を演じられる
事が多くて昔からファンなのでこんな形でもインタビューが読めてめっちゃ
嬉しいですね。今回のハマーンの役をつかむためにC.D.Aまで読んでいたとは
驚きでしたね。やっぱりこれほどのベテランとなると、いくらアニメの仕事とは
いえ、作品の関連モノを読んでまでアフレコに望まれ無いと思っていたので
意外でしたね。ますます公開が楽しみになってきました。

あと、今月のC.D.Aも面白かった。このままナタリーと一夜を過ごして欲しかったり
するんだけどなぁ(^^)そーなってハマーンがそのことを知ってあの妖しいヤツの
ところに行っちゃうってのはあまりに見え見えな展開すぎるかなw

エコールも最近面白くなってきたって感じで、また最初から読み直したいなぁ
って気持ちですね。

さてさて、今回の天王寺店での買い物でもちょっと納得できないことがありました。
今回、ポイントが貯まっていたので利用することにしたのですが、
支払金額が6,979円でポイント利用で5ポイントの捺印ということになったのですが
ポイントは1,000円分として利用できるとのことだったので、このポイントを979円
に当てて6ポイントとして欲しいと言ったのですが「出来ない」返答でした。(`へ´)フンッ。
以前、支払金額が2,999円の時に同じくポイントを使った時には2ポイントを捺印
してくれたのに・・・・あの社員の人は融通が利く人だったのに、今回の女性社員は
ダメダメでしたね・・・・1,000円未満の利用時にはおつりはくれないくせに
こっちがおつりは要らないと言ってる時には無理矢理おつりを渡そうとするなんて
もうちょっと融通が利く商売をやって欲しいなぁと思いました。
やっぱりPOS端末とポイント発行機が連動するようになってきっちりとしないと
いけなくなったんだろうか・・・・でも前回の対応の時も天王寺店になってから
だったけどなぁ。
今回のような十円ちょっとことでもめるのも嫌な気はするけど、
そんなに規則を徹底するなら、10円単位で買える商品を置いて欲しいと
思いましたね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-26 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
無事、申し込みしていた黒ネコ集会のチケットが届きました。

ん~今回は2F席かぁ・・・・前回の名古屋では1Fの真ん中くらいで
けっこー良かったんだけどなぁ・・まあ、行けるだけで良しとしないとね(^^;

ん~、開催時間的にはその日の新幹線で帰って来れそうだけど
翌日開催予定の「ローゼンメイデンファン感謝祭」にも当選したりしたら
宿泊先探さないと(^^;;
去年のりえりえのお芝居を見に行ったときは、前日が岩男さんの復帰後初の
ライブがあったので桜木町に泊まったけど、このときはけっこー格安で
泊まれたから今回も同じ値段で泊まれたら良いんだけどなぁ・・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-25 23:00 | 声優 | Comments(0)
奈々ちゃんのライブに気を取られて
すっかり花とゆめの発売を忘れちゃってました(^^;;

フルバのあの気なる終わり方がどーなるんだろ気になってたのに
忘れるなんて・・・w

早速1/25発売のCDを受け取るついでにアニメイトで買ってきました。
で、フルバ。
う~ん、こんな展開はちょっと消化不良って感じです。(^^;
夾自身が反省して自分の意志で透に謝ろうと戻ってくるような展開の方が
よかったように思うけど・・紫呉の電話を盗み聴きして崖から落ちたことを知る
ってのはなんか残念に思うのは男だからなんだろうか・・・・

今回の展開の方が女の子にとって「待ってました!」って展開なのかなぁ

まさかせっかく両思いになったのに、実は頭を打ったせいで、記憶が無くなった
とかいう事にはならないだろうか(^^;;
さすがに、作者もそろそろ完結させたいだろうしそんな展開はないだろうけどw
出版者側からしたら超人気作品の終了はやめて欲しいだろうしなぁ

ん~また一ヶ月のお預けは辛いなぁ。

次に、スキップビート。
尚の意外な一面に驚き(^^;これだけかなw

あと、面白かったのはしゃにむにGO!
ひなこが良いなぁ。
でもこんな状態の時に駿に逢ったりしたら、もう駿に落ちちゃう気がする・・・
ボク的には、ひなこと伊出がくっついてくる方が良いんだけどなぁ

あと、週刊アスキーの週アスバザールで一押しアイテムを紹介している
中で「江戸の粋な木札ストラップ」が紹介されてましたが
ここで紹介されてる木札の文字が「なのは」と「るり」って(^^^;;
やっはりこれはあのアニメの事なんだろうけど・・・
ここにもアニメに精通した人がいるんですねぇw
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-24 23:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ブログ開設以来、全体の訪問者数が1,111を超えちゃいました。
ご訪問のみなさまありがとうございますm(__)m

今日のジャンプを見たら「DEATH NOTE」が実写映画かされると
載ってました!NANAに続こうと思っての企画なのかって気がしますが
このクオリティの作品を実写映画でホントに作れるのかなぁって、めっちゃ
不安ですね。2部構成って事は、高校生編と大学生編くらいで分けて
作るのかな?まあ、リュークはCGになんだろうけど、
そうなると最近の最新映像技術を見慣れてた今の人たちにとっては
ちゃっちい映画になりそうな気がしますねぇ・・・・逆に着ぐるみになったりしても
ダメだし・・・実写映画はどんな形でもがっかりな作品にしかならないように
思えます(^^;NANAのようにキャラそっくりの役者が居れば良いけど
月やLそっくりな役者っているんだろうか・・・今出回ってる情報では
ちょっと合わない感じがするし・・・アニメにするのが一番良かったと思いますね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-23 23:00 | 映画 | Comments(0)
昨日予約した「2006 STAR CHILD DREAM in KOBE 3rd」の
チケットを引き取りに行ってきました!
CNプレイガイドでのチケット購入は初めてだったのですが
よく行くam/pmでの引き取りだったので安心していたのですが、
いざ中に入るとチケット購入の為の電話がどこにあるのかが分からない(^^;
ATMとか@ローンの機械やFAXはあるのですが、予約時のオペレータさんの
いう電話が見つからない・・・・ん~店員に聞くか・・・と店員さんの方へ
目を向ける途中で電話機が目に入りましたw

電話機にある赤いボタンを押して、オペレータを呼び出し
予約時に登録した、氏名、電話番号、予約番号を伝えた後
レジ後ろのプリンタかたチケット印刷。オペレーターさんから店員さんへ
電話確認後(到着確認になるのかな?)ようやく精算って感じでちょっと手間が
かかり過ぎって感じでした(^^;;ロッピーに慣れてるので久々超アナログな
購入方法に戸惑っちゃいましたねw
これだけ人件費がかかるから、主催者側としたらチケット販売代行の手数料って
チケット販売業界でも一番高いんじゃないのかなって思っちゃいますね。

さてさて、やっとGETしたチケットですが、1F22列目でした・・・・・
ま~販売開始20分ほど経ってから取ったチケットだったのでこんなもんかも
しれませんね。完売って事だから見に行けるだけでも良かったと思わないとね。

これだけ人気だったのでもしかすると奈々ちゃんのライブ同様
立見チケット出すかも知れないかなって気がしますね。
一度この会場へはヤイコのライブで行ったことがありますが、
そのときは立見だったのですが2,3Fの後ろ側で立って見てました。
まあ、それなりに見られてたので立見が発売されたら救われる人もいるので
ぜひお願いしたいと思いますね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-22 23:00 | 声優 | Comments(0)
たった今
『NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH-
supported by アニメロミックス』から戻ってきました!!!!
開始時間から考えると、最終の新幹線にも間に合いそうに無かったので
初めて夜行列車を使って帰ってきました。ホームで待ってるとけっこー
奈々袋を持った人がいたので同じ列車で帰る人居たみたいです(^^)

当日は、お昼の新幹線で東京に向かったのですが、出る前のニュースでは
かなり雪が降ってるとのことでしたが関ヶ原あたりでは雪が積もってましたが
名古屋を超えても全然そんな気配がないので東京に着く頃には大丈夫かなと
思ってましたが、小田原を超えたあたりからだんだん雪景色に変わっていって
東京に着くと、なんと吹雪いてました(^^;;
傘も持ってなかったので、途中なんとか傘もGETし武道館へ向かいました。

九段下駅に着くと改札前から沢山の人で初めて武道館でしたが
前の人について行ったら迷うことなく辿り着きました。(^^)
でも、雪がめっちゃ積もっていたので武道館へ向かう坂道も滑らないか
心配しながら一歩一歩踏みしめながら歩きましたw

帰りの時間を考えると、ライブ終了後グッズを買うのは辛いかもと思ったので
入場前にグッズコーナーへ向かいましたが、いや~みんな考えることは
同じなのか売り場に辿り着くまで1時間くらいかかっちゃいましたね。
パンフ、タオル、ポスターカレンダー&なのはサウンドステージ02を購入して
特典ポスターGET!
今回は1会場のみだったので無事タオルもGET出来て満足しながら
入場の列に並びました。が、入場口までの道のりは長かったですw
あんなに遠回りしてるとは・・・入場できたのは開演予定の15分前でした。
いや~ぎりぎり間に合ったって感じですね。

ボクの席は2F東で、席に向かってると会場内の階段で1Fから上がってくる
帽子をかぶった妖しそうな人が居てました。
今回1Fと2F席の人は入り口から違っていたので、2F席の人が
1F席入り口から入場出来ないはずなのにと不思議に思ってましたが
アニスパを見るとあれが鷲崎さんだったようです(^^;;
ん~確かに芸能人オーラは無かったので、単なるイラン事しいの輩かと
思ってました(^^;

前回の武道館ライブDVDでステージ横まで奈々ちゃんが駆け寄ってくのを見て
てっきりあれが2Fだと思ってたんですが、1Fだったんですね・・・
間近で奈々ちゃんを見られると思ったのに残念でした。(T_T)

さて、ライブが始まり1曲目「RUSH&DASH!」。
今回はこの生歌を聴きたかったのでめっちゃ嬉しかったです。
あの爆発は素でビックリしました(笑)

続いて、「ミラクル☆フライト」もPVを見て十分予習していたので今回はバッチリ
会場のみんなと一体に馴れましたw

りゅうたんのメンバー紹介する時、ライブタイトルとちったり、yodaのみんなと
踊って様になってたところとか面白かったwあのダンスはめっちゃ練習したのだろうか?

「宝物」の弾き語りはずっと指見て真剣な奈々ちゃんでりりしかったw
最後ピシっと決まらなかったけど、またリベンジしてビシっと決めて欲しいですね。
その後の奈々ちゃんの生い立ちが流れてたけど、なんか結婚式で見る
映像みたいでこのまま結婚報告するかもってめっちゃドキドキしちゃいましたねw

「ジュリエット」の時だったかな?制服の衣装はめっちゃ可愛かったです。
こんな同級生が居たら高校生活も楽しかっただろうなぁと思いました(*^。^*)

バースデーサプライズ、阪神矢野選手からのコメントは見てるこっちも
ビックリしました(笑)ジェット風船もあの武道館でこんな事やって
大丈夫だったのかなぁ(^^)

後半「POWER GATE」からのノリノリの曲構成でもう盛り上がりまくりましたね。
ラストの「SUPER GANERATION」は初めて生で聴くのに会場の振りもピッタリで
驚きでしたね。

アンコールの「ETERNAL BRAZE」もめっちゃ良かった。
もうお腹満腹で大満足なライブでしたが、最初のアンコールは全然かけ声が
揃わなくてちょっと頂けませんでしたね。舞台側もぴしっと揃うのを待ってるから
登場が遅いのかと思いましたがあの衣装を着るのに単に手間取ってただけ
みたいでその辺は安心しました。

ダブルアンコールの「もーいっかい」は何故かピッタリでしたw

もう盛り上がりすぎて汗びっしょりになっちゃって、着替えを持ってくるの
忘れちゃって、ライブ終了後はまたまたグッズコーナーへ
Tシャツ買いに行っちゃいました(^^;
今までいくら盛り上がりのある曲でも1曲目から腕を振り上げることなかったんだけど
場の雰囲気というか今回はかなりテンションが上がって最初から最後まで
年甲斐もなくがんばっちゃいましたwん~明日くらいに腕が痛いんだろうなぁ(笑)
あと、「76th Star」も聴きたかったなぁとちょっと思います。

ほんと、今回は東京まで足を運んで見に行って良かったです。
ちょっと遅くなっても変える方法が見つかったのでまた東京でのライブにも
参加したいと思います。
帰り道、御堂筋線に乗るときにも奈々袋を持ってる人が居ました(^^;
こんなところまで奈々ちゃんのライブを見に行ってる人と帰りが一緒とは・・・
声かけるべきだったのかなぁ~女の子だったら声かけてたかもw

今回ライブに参加して新曲のお気に入り度は

SUPER GENERATION>BRAVE PHOENIX>光

に変わりましたね。

PS 会場の出来に置かれていた冊子が関西では手に入れにくい
   「まんとらフリーペーパー」と今回武道館ライブの為の
   「アニカン号外」は貰ってラッキーだったかも知れませんね。

なんか、めっちゃ長い文になっちゃいました(^^)
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-22 13:00 | 声優 | Comments(0)
今日発売の2006 STAR CHILD DREAM in KOBE 3rdのチケット、
なんとかGET出来そうです。
やっぱり、今までの経験上ちけっとぴあでのチケットが一番舞台に近く
良席なのでぴあに電話しましたが10:15ごろにやっと繋がってPコードを
入力すると「予定枚数を終了しました」とのアナウンス・・・・
なんとラジメニア岩ちゃんの予想とは裏腹にこんなに早く売り切れるとはっ
で、次の望みをかけてローソンチケットへTEL。
数回のコールで繋がってLコードを入力後希望枚数を入力するところまで
進んだので「後ろの方だけど見れたらいいか」と思ってたら、
こっちもココまで進んで「予定枚数終了」のアナウンス。。。。(T_T)
2chをみるとまだチケットが残ってそうとあったのでCNプレイガイドへTEL。
こっちはコードが無いのでもしかしてオペレータ対応?と思ったら
やっぱりオペレータのお姉さんが出ました。
ダメもとで、スタチャ3rdのチケットは残ってますかと尋ねると
「あります」との事。やったぁ!!なんとかチケットを予約出来ました!!

ホント、けっこー最初から即売り切れぽかったのでいつもならこういうチケットは
朝一からぴあに並ぶんだけど、今晩の奈々ちゃんのライブ参加を考えると
ちょっと無理かなぁと思って電話にしたらイラン心配をしちゃいましたね(^^;

まあ、何とかGET出来たみたいなので、期限までにチケット取りに行かないとね。
では、奈々ちゃんのライブへGO!!
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-21 11:30 | 声優 | Comments(0)

あれ?売り切れ?

今日発売のファミ通。
コンビニ3つほどまわったけど、どこにも置いてなかった・・・・
なにか特別な記事でも載ってたのかな?

ん~こうも見かけないとよけい欲しくなっちゃうなぁ・・・・
でたまたま通りかかった昭和町駅前の本屋で買おうと思ったら
店閉めちゃったみたいで閉店してました・・・
けっこーここでイケナイ本とか買ってて重宝したのにw
ん~阿倍野筋の古本屋も潰れちゃって偶にだけど昔から通っていた
ところが潰れちゃうのは残念です。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-20 23:00 | GAME | Comments(0)
最初は、ホント証人喚問を邪魔する為のモノかと思ったけど
ライブドアショックなんて名前を付けられ東証が停止したりと
ちょっとただごとじゃ無くなってきましたね。
てっきり、去年の衆議院選挙のご褒美とばかりに名前を売るために
ちょろっと話題を作ってもらったのかとも思ってましたが
ここまでくるとホントに会社の存続も危うい感じですねw

今日ライブドアが出した公式な言い訳もニュースではあんまり扱わなかったし
マスコミ的にも待ってましたとばかりにライブドアを攻撃しまくって面白くなって
きました(^^)まあ、その業界の2,3位などの言わば負け企業を買収してまくってて
黒字になるってのが前から疑問だったんですが、やっぱりライブドア本体も虚偽報告
やってたんですねぇ・・・・
まあ、ボク的にはホリエモンが出てきてからずっと気にくわないヤツだなぁと思っていた
のでこんな結果になって「ざまーみろw」って感じでめっちゃ面白いんですが(^^)
自分の直感って信じても良いのかなってなんか初めて思いましたw

小泉=デュランダル議長ってことならホリエモンの役割も選挙で終わったので
切り捨てるのかなぁって気もします。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2006-01-19 23:00 | Comments(0)