秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2017年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

先週、記事にもしていた「なるみ・岡村の過ぎるTV」ですが、
すっかり予約を忘れてました(T_T)

ん~夜勤だと忘れやすいなぁ・・・・
そろそろ、すみぺが出演したタモリ倶楽部が放送されるはずだけど
開催では毎週放送回数が違うから何時になるのか読みにくいのよねぇ(^^;;
こちらは録り逃さないようにしないとね・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-31 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!中島愛-ニューシングル 「サタデー・ナイト・クエスチョン」リリース記念イベント 大阪日本橋店animateO.N.SQUARE HALL3F ミニライブ & ポスターお渡し会。

タワレコでのイベントの後は、こちらにも行ってきました。
CDを買いに行ったとき、シリアル番号を貰ってアニメイトサイトで
申し込むのかと思ってたら、参加券そのままを渡されたので、
やっぱりすみぺとかとは参加者の規模が違うのかぁとちょっと思い知らされちゃいましたね(^^;

初めてアニメイトのイベント会場に来たけど、イベントを待つ場所もちゃんとあって
ちょうど雨も降ってたから助かりました(^^)

参加券の番号は72番だったけど、入場整理番号は52番と20番も前になってラッキーでしたね。
座席も3列目だったからまめぐちゃんをしっかりと見られましたね。

イベントの司会は梅田の時と違って女性でしたね。梅田はタワレコの人だったのかなぁ・・・
まめぐちゃんの衣装は梅田のままでしたね。
ミニライブは梅田の時と同じでしたが、こちらでは着席状態での鑑賞だったのでやっぱり盛り上がりに
欠けたかなぁ・・・ま、飛び跳ねるような曲じゃ無いから良いんだけどねw

今度、まめぐちゃんに会えるのはFCイベントの時かなぁ・・・・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-30 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!中島愛-ニューシングル 「サタデー・ナイト・クエスチョン」リリース記念イベント 梅田NU茶屋町店 ミニライブ & 握手会。

確かアニサマあたりにイベント発表があって、前回の見たいにいち早く
予約しようかと思ったけど、受け取り順に参加券が配られるなら意味ないかなぁと
思って予約せずに買いに行ったら、整理番号2番をゲットw

イベント当日は、案の定アルファベットに関わらず番号順での入場だったので
ど真ん中最前列に陣取ることが出来ましたね(#^_^#)
でも、その分まめぐちゃんのどこを見て良いのか・・・目のやり場に困っちゃいましたw
今日の衣装のせいでもあるのかホント大人のお姉さんになったなぁって思っちゃいましたねぇ

握手会は、某アイドルグループでの発言があったせいか消毒スプレーをしてからの握手でした。
この対応は初めてだったので若干緊張が増しちゃいましたがw今後はこの対応が主流になるのかなぁ

セットリスト

1.サタデー・ナイト・クエスチョン
2.はぐれた小鳥と夜明けの空
3.最高の瞬間

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-29 00:10 | 声優 | Comments(0)
またまた見てきました!宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 純愛篇。
d0053024_19592037.jpg

コードギアスの次はこちらへはしごw
こちらもさらに小さいシアターに変わってましたが
そのぶん満員状態でした(^^)

次回は来年1月ですが、第一章みたいに最速上映会にまた行けたら良いのになぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-28 23:45 | 映画 | Comments(0)
またまた見てきました!コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道。
d0053024_19582483.jpg

2週目は一気に小さいスクリーンに変更されちゃいましたね(^^;;
でも7割方埋まってたかなぁ・・・・

シャーリーやヴィレッタ、ディートハルトがTVとは違う進行なので
ホント新しいEDがなるんじゃ無いのかなぁとちょこっと期待しちゃいますね。

あと、玉城が檜山さんに変わってるんだけど、やっぱりあのキャラを見ると
田中一成さんの声が聞こえてくるのよねぇ・・・・

d0053024_19583356.jpg
今回のコードギアスは当たりでしたね(^-^)

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-28 23:30 | 映画 | Comments(0)
AIと一緒にユーフォニアム合奏、ドームで8K/3D生映像。デジタルコンテンツEXPO - AV Watch

響け! ユーフォニアムとタイアップアプリなんてあったんだ・・・
吹奏楽やってる人には面白いあぷりなんだろうなぁ・・・

ボクは楽器とか音楽は全くダメだったからこういったアプリは楽しめないけど
見る分には問題ないので、こういったの未来を感じさせてくれて良いですね。

「VR Sphere」はガンダムの360度モニターみたいで一度座ってみたいですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ソニーのスマートスピーカーはジェスチャ操作&高音質。2.5万円の「LF-S50G」 - AV Watch

Google Homeが日本でで発売されるようになって
PCのスピーカー代わりに入れたいなぁって思ってました。
ウチのスピーカーは、もう20年近く前から使ってる
NECのフラットスピーカー(PK-SP300)という機種で
当時は目新しかったサブウーファー搭載で重宝してました。
でも、ディスプレイが大きくなってきて机に対して斜めにディスプレイを
設置してる関係で、左右のスピーカーのウチ左側はディスプレイの後ろ側に
置く感じになって右側でしか音声を聞いてない感じが続いているので、
何度ももっと小さいフラットスピーカーか一つでも再生できるBluetoothスピーカー
を導入しようかなぁと思ってソニーのSRS-X1は購入したのですが、
NECのスピーカーみたいに音声をすぐ切りたいときに押したり
入れたりするところが接続認証みたいなので遅くて・・・あんまり使い物に
ならなかったので諦めちゃいましたが、
こちらの機種はACアダプターで電源を取っているから電源側でスイッチとか置いたら
今と同じような使い方が出来るんじゃ無いかなぁとちょっと期待(^^)
おまけに360度スピーカーってところがちょっと気になってます。

発売前に開発者によるトークショーが梅田であるみたいだから
ちょっと行ってみて操作感覚とか確認してきたいけど・・・・その日は
映画公開とか重なるし無理かもなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-26 23:55 | AV機器 | Comments(0)

放送が楽しみだw

岡村隆史、世代間ギャップに苦悩 美山加恋&福原遥に「どう接していいのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

夏の甲子園の頃から録画はしてるけど全然見られてない状態だけど
もう今週末には映画が公開なんですねぇ・・・

なるみ、岡村がどんな感じで戸惑ってるのか放送が楽しみですね(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
先週申し込みを受けていた、キシリトールのすみぺのモーニングコール、
すっかり忘れてて・・・・iPhoneに着信して知らない番号だったし
iPhoneの番号は誰にも伝えてないから諦めるのを待っていたのですが・・・

で、やっと諦めたと思って番号を調べてみたら・・・「あ!すみぺのモーニングコールだった」と
登録したのを思い出しました・・・・(^^;

お昼は、まめぐちゃんのCDをフラゲしにいって、先週、すみぺのイベント申込用紙貰ってたなぁと
思い出して登録しようとしたら・・・日曜で締め切られてました(T_T)
ん~すみぺのとの縁がかなり遠のいてましたね・・・・
夏のポスターお渡し会には結構良い番号で当選できていただけに残念すぎる・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-24 23:55 | 声優 | Comments(0)
また見てきました!コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道。
d0053024_21301348.jpg

前回は、いびきでい結構長い時間邪魔されたので、
仕事帰りに埋まり具合を見たら空いていたし、auマンデイだったし
またみてきちゃいました(^^;

カレンの代わりのシーンは、あれだけだったのねw
浴びるところは無かったんだww

特典のDVDがまだ貰えたのは意外だったなぁ・・・
昔、公開初日のレイトショーには無くなってたことがあったから
できる限り初日の早い時間に見に行くようにしてたけど
先週のフェイトも思ったけど最近は余裕があるように数揃えてるのかなぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-10-23 23:55 | 映画 | Comments(0)