秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきました!『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』スペシャルイベント 「純喫茶ルブラン 屋根裏作戦会議」ライブ・ビューイング in 大阪ステーションシネマ。
d0053024_19220320.jpg


Blu-ray先行では見事に落選してしまって・・・・一般も買い逃して
奈々ちゃんの出演は無いから行かなくていいか・・・って思ってたけど
久々ハマったペルソナ5だしと思ってライブ・ビューイングを申し込んだら
何とか当選できたので行ってきました。
こちらのチケットを忘れたので、取りに戻ったのでした(^^;;

e+のチケットでしたが劇場では切り取りもせずに中に入れましたね。
会場はやっぱり女の子が多かった・・・・

イベントは朗読劇を中心に進められて行きました。
奈々ちゃんだけ不在だからどんな話にするのかなぁと思ったら
案の誕生日だから、サプライズパーティを催そうとする設定で
プレゼントに「水着」をという流れになりメメントスへお宝を
ゲットしに行くというものでした。

一つ目の出演者コーナーは、「心理ゲーム」。
お宝の水着「きわどい水着」がルブランで盗まれるところに
居合わせた明智がプロファイリングする形で登壇者全員に
「きわどい水着」を連想させて出てくる4枚の絵でどれが一番
近いかというので心理テストを行うとものでした。
最後の絵柄Dを選んでいたけど、あんまり居なかったかなw

二つ目の出演者コーナーは「Look THIS WAY」。
あっち向いてほいのことでw
水着を盗むのは全員に動機があるということで
トーナメント形式勝ち抜けで進められましたw

第1回戦
福山潤さん VS 碧ちゃん
大谷育江さん VS 杉田くん
佐藤利奈さん VS ほっしー
マモちゃん VS 戸っ松ちゃん

ラストのマモちゃんと戸っ松ちゃんは顔であっち向いてほいが
できそうでしたねw二人とも相性がいいのかあいこが続きましたねww

第2回戦
福山潤さん VS ほっしー
杉田くん VS 戸っ松ちゃん

ほっしーの弱いことw弱いことww
杉田君は戸っ松ちゃんに見つめられて
「こんなの課金したって無いぞ」とそのせいで緊張したのか
あっさり負けちゃいましたねw

最終戦
杉田くん VS ほっしー

ここまであっさり負けていけど
指さしを2回ほど凌いだけど、最終的には
ほっしーが負けて、コーナーに入る前に「犯人はお前だ!」って
格好良く決めていたのに、犯人が言った本人になるとは(^^;;

落胆しながら朗読劇の最期を締めたところ、次のLynさんの歌が始まるのに
スタッフがステージの片付けのついでにゆっくりと戻るほっしーを
後ろからものすごい勢いで押していたのが面白かったなぁw

朗読劇の最期は、杏ちゃんの誕生日は今日じゃなかったというオチでしたが
杏からプレゼントということでDVDが届きました・・・・

なんと!2018年TVアニメシリーズ化決定!!

とのお知らせがw
メインキャストは全員続投の模様でした。

出演者のみなさんも今日のイベントで大いに盛り上がれたので
TVシリーズの収録の時がたのしみとのことです。
またTVシリーズでのこういったイベントが楽しみになりましたね。
次はちゃんと会場で奈々ちゃんも参加の上楽しみたいなぁ(^^)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-31 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 舞台挨拶 in TOHOシネマズ梅田。
d0053024_19214378.jpg


チケット販売ちょこっと前までは日が変わったらチケット取らなきゃって
思ってたのに他のことやってたらすっかり忘れて・・・・寝る前の4時頃に
思い出して・・・・残っていたのは後ろから2列目くらいでした・・・
失敗した・・・・と、思っていたら今日出かける時もこの後に行くチケットを
忘れたのを駅のホームに着いて思い出した急いで取りに戻ってから
劇場に向かったので到着は10分前でした・・・・で、会員カードの期限も
切れていたのでポイント付与するため更新してたりしたら
予告がはじまってましたね(^^;;

上映後の舞台挨拶だったのでネタバレOKとういうことで
コローネの「騎っ乗位!」とかラストのペンダントの石を取るときの
「あん♥」ってのは何パターンも録っていたと披露してくれましたが
かやのんから「騎っ乗位!」「あん♥」って聴けたのはラッキーでした(#^_^#)

一人での舞台挨拶は慣れているとのことでしたが、確かに出演者一人だけの
舞台挨拶ってのは珍しい気がしましたね。監督さん一人はあったけど・・・

原作はまだ続いているそうで、ジブリールの良い話とかも原作にはあるみたいだから
今回の映画の結果によってはTVシリーズの2期に繋げてほしいですねぇ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-30 23:55 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!魔法少女リリカルなのは Reflection。
d0053024_19212118.jpg


2週目、仕事だったので夜の回で見てきました。
まだコンボセットが残ってるのが意外だった(^^;

しかし、時空管理局の言い分って他の世界にしたら
勝手じゃないのかなぁって思っちゃうのよねぇ・・・
今回みたいに余所の世界の方が優れてたら
攻め滅ぼすんだろうか(^^;;

来週の入場者特典の方が本命だけど何度行けるかなぁw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-29 23:55 | 映画 | Comments(0)
魔法少女リリカルなのは:劇場版「Reflection」が初週興収9800万円で好スタート グッズ売り上げは1.2億円超え - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今回の記事の情報がどれだけのものなのかよくわからないけど
最近のアニメ映画の好調ぶりからすると、どの作品くらいなんだろ・・・

一ヶ月も入場者特典が最初から予定されてることを思うと
かなりがんばる気満々ってのは伺えるけど・・・9月からもありそうなことが
公式hpには載ってるけど・・・・

早く4DXやMX4D、爆音とかの展開も発表してほしいなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-28 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!『ビューティフル』初日公演。
d0053024_00152758.jpg


d0053024_00152836.jpg

d0053024_00152993.jpg


昨日の上京の目的はこちらでした(^^)
いつもと違って夜行バスじゃなくて朝一の便で
向かいました。起きる前には雨が降ってたけど、
ボクが外に出るときには止んでたけど、移動中には
雨も降ってきたりしたけど休憩のSAや東京に着いてからは
雨には遭わなくて助かった(^^;
これも奈々ちゃんのパワーなのかなw

真綾ちゃんのレミゼ以来の久々の帝国劇場でしたが
ロビーを含め全然変わってなかったですね。
今回は奮発してFC先行でS席を選んだけど、Q列でちょこっと後方でした。
ボクの視力ではコンタクトでも顔の輪郭がわかるくらいで・・・・
双眼鏡持ってきてよかったですw

いや~奈々ちゃんの初ミュージカルホントよかったです。
アメリカンジョークもあって楽しめましたし、歌がホントすごかった
オリジナル曲を知ってるのは「ロコ・モーション」だけだったので
ほかのも知ってたらもっと楽しめたんだろうなぁ・・・・

で、やっぱり事前情報があったとはいえ、あのシーンはなかなかの衝撃度でしたね(^^;;
真綾ちゃんの時はこれほどのショックはなかったんだけどなぁw
すでに人妻だったからかなぁ・・・・

カーテンコールでは、初日なのにスタンディングオベーションで奈々ちゃんからの一言があって
3回も出てきてくれたけど、千秋楽はこれ以上の盛り上がりになると思うと最初からこれで大丈夫なの?って
思っちゃいましたねw

でも、もう一度見たくなったので、リピーター特典で舞台写真も貰えるというので
もう一回見に行くことにしましたw
チケット取る時、空席状況を見せて貰えたけど、各回△で残りわずかでも結構残ってたなぁ・・
やっぱり満席になるのは難しいのねぇ・・・・
d0053024_00152902.jpg



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-27 23:55 | 舞台 | Comments(0)
見てきました!「Destiny's Prelude」/「TESTAMENT」プロモーション。
d0053024_23381562.jpg


大崎駅。
ほかの場所も見て回りたかったけど、時間がなくてJRの駅は
ここだけになっちゃった。
d0053024_23381627.jpg

d0053024_23381634.jpg


秋葉原。
秋葉原ラジオ会館の壁面大型看板は圧巻ですねぇw
大阪でもこれくらいのやれそうなのは
恵美須町のNTT局舎壁だけど、もう取り壊してるからなぁ(^^;
天王寺MIOの電子掲示板が解像度がもっとよかったら
画像展示とかできそうなのになぁ・・・・・
d0053024_23381741.jpg

d0053024_23381861.jpg


駅構内では、小倉唯ちゃんのプロモーションの力の入れ方が
すごかったなぁwこれ奈々ちゃんもやってくれたらよかったのにw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-26 23:55 | 声優 | Comments(0)

こ、これは・・・

「君の名は。」、主役2人のねんどろいどが発売決定! - GAME Watch

なんと、このタイミングでねんどろいど発売決定ですかw
二つセットでの販売じゃないのね(^^;

ブルーレイの発送連絡があったけど、受け取れないのよねぇ・・・
というか、まだ4K見られる環境がそろってないw
あとはディスプレイをセットしてからwindowsのアップデートしないと
イケないんだけど・・・・時間が(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

しがらみねぇ・・・・

全文表示 | 週刊文春「声優」狙いまくり 「うちがやるべき」と豪語の理由 : J-CASTニュース

確かにSNSとかの拡散としては「文春」を広めてるとは思うけど
記事内容的にはどれもこれまでの芸能人みたく話題性には
乏しい感じですねぇ・・・やっぱり「声優」ってそれほど一般化されて
ないんだなぁってのがここ最近の文春砲の感じかなぁ・・・
やっぱり、文春砲の後にTVへ続かないのが敗因なんだろうなぁ・・・・

みのりんのも結婚じゃなくてつきあってるだけじゃ
ファンのみんなへの発表ってもしにくいだろうしねぇ・・・・

ボク的には、中原麻衣ちゃんのほうが気になるなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-24 23:55 | 声優 | Comments(0)
また見てきました!ノーゲーム・ノーライフ ゼロ。
d0053024_23383783.jpg


そして、ラストはこちらを見てきました!
一日中映画館に居たのでさすがに体が冷え切っていたけど
劇場が変わるので移動が助かりましたw

2回目までにTVシリーズ見ていけるかなぁって
思ってたけど、なんとか見てから2回目を見ることができました。
その前のお話だからそれほど関係はなかったかなぁ・・・
でも、ゆかりんのキャラはTVシリーズを見てからの方が楽しめましたね。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-23 00:20 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!魔法少女リリカルなのは Reflection 舞台挨拶ライブビューイング3回目。
d0053024_13170174.jpg


登壇者:③ 田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、戸松遥、佐藤聡美、日笠陽子、清水香里、真田アサミ、柚木涼香、一条和矢

最後は、全員揃っての登壇でしたね。
いや~ここでも柚木さんの「ポロリがある」と言い切るところがw
もしかして変身シーンのことを言ってるのかなって思っちゃった。

戸松っちゃんのアフレコ当日のハプニング話は面白かったw
奈々ちゃんまで煽り食らってたけどw透けてる衣装ってアンプラグドの時
着てたのかなぁとか思っちゃいました。

そして、最後は舞台挨拶なのでは恒例の会場とのコール&レスポンス。
ゆかりんが「魔法少女リリカルなのは Reflection」と最初叫ぶのですが、
ここで噛むゆかりんw何年もタイトルは言ってるはずなのにww

3回目はゆかりんの笑顔も見られて良かったかなぁ(^^)

で、映画の内容的には、初日とあって書きませんが、
フェイトが可愛い(#^.^#)
こんなに笑顔なフェイトって今まで見られなかったから
奈々ちゃんも言ってたけど嬉しいですねぇ
d0053024_13170226.jpg


今回の戦利品。
フェイトが入ってて良かった(^_^)

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-07-23 00:05 | 映画 | Comments(0)