秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2017年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

届きました!AERA '17.6.5 No.25。

これまた奈々ちゃんのインタビューが載ってるというので
某ネット書店で注文したらもう届きました。

そういえば、何故奈々ちゃんを選んだのかってのは
主催者側の話しって出てきてない気がするけど・・・・
この辺はパンフレットに書かれたりするのかなぁ

公演まであと1ヶ月ちょっと、稽古も始まってるみたいだし
どんな感じになるのか楽しみだなぁ(^^)
何回見に行けるかなぁw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-31 23:55 | 声優 | Comments(0)
貰ってきました!TCA PRESS 06 Vol.143。

奈々ちゃんのインタビューが載っているというので貰ってきました。
どこで配布しているのかなぁって思ったら、ディスピアで配布していたので
向かったのですが、何処になるのかなぁと各階を上から順番に降りて行ったら
タカラヅカコーナーにあって助かりました(^^)
ま、このタカラヅカコーナーが何処にあるのかが分からなかったんだけどね。

しかし、タカラヅカには関係の無い「ビューティフル」だけど、奈々ちゃんが
宝塚見てたからインタビューされたのかなぁ
ボクも一度は見に行ってみたいんだけど・・・なかなか敷居が高いのよねぇw
現役でアニメの声優もやったりしてくれたら興味が湧くんだけどなぁ(^^;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-30 23:55 | 声優 | Comments(0)
見てきました!夜明け告げるルーのうた。
d0053024_23130556.jpg


auマンデーだったので見てきました。
でも公開2週目なのに一日一回上映となってましたね。

「夜は短し歩けよ乙女」の時も思ったけど
「ケモノヅメ」「カイバ」のような映像表現は監督の特長なのね(^^)
なかなか面白かったけど、2週目で一日1回上映となってて、今日も10人くらいしか
居なかったし「夜は短し歩けよ乙女」よりも正直厳しい状態なんだろうなぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-29 22:30 | 映画 | Comments(0)

見ました!Anison Days

見ました!Anison Days。

森口博子さんがMCということで、ゲストに影山さん。
バンドで酒井ミキオさんって心に残るアニソン音楽番組で
「夢光年」が聴けて嬉しかったですね。
そして、森口さんの曲では「水の星へ愛を込めて」か
この「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」の
どちらかのガンダムソングってことで聴けたのは嬉しいんだけど
ボク的には、「銀色ドレス」とか「君を見つめて -The time I'm seeing you-」
「サムライハート」当たりの曲も聴きたいんだけどなぁ・・・・ライブに行くしか無いのかな(^^;

あと、酒井ミキオさんの曲が聴けなかったのが残念かなぁ・・・
是非ともこの番組は定期化もしくはレギュラー放送化して欲しいモノです。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
プリアラ声優陣が歌う!これぞ『プリキュア』イベントの新たな形 | アニメイトタイムズ

今期のプリキュアではキャラソンのシングル発売の展開があったようで
こんなイベントもあったんですねぇ。
ボク的には、今期のプリキュアはTV東京系のアイドルアニメの要素が
強いように思えてちょっと馴染めず、リアルタイムで見るのも拘らなくなって
早起きしたり、早く仕事終えてリアルタイムで見ようって意気込みも無く
主題歌CDも久々買わなかったし、春の映画も行かなくてここ数年の
プリキュア熱もかなり冷めちゃってます(^^;;;

去年この展開があったりしたら行けなくて悔しい思いをしただろうけど
逆に今は無くて良かったって思いますねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
アニメ「劇場版 艦これ」8月Blu-ray化。限定版には新カット追加の本編収録 - AV Watch

艦これまで夏発売ですかぁ・・・
しかも8月発売だなんて・・・夏コミ、アニサマと散財月なのに
さらにBlu-rayだなんて無理すぎる(T_T)

店舗特典も要らないタペストリーが多いから発売月に
買うこと無いかなぁ・・・・でも、初回版とか無くなっちゃうかも知れないし
でも、売れ残りであとから安売りがあるかも知れないし・・迷っちゃうなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-26 23:55 | 映画 | Comments(0)

見たかったなぁ・・・・

上坂すみれ、吉澤嘉代子、MICOら出演のショートフィルムがフジで4夜連続放送 - 音楽ナタリー

フジテレビでは放送だれたようですが、関テレでは放送が無いので
他のアニメみたいに週遅れでも放送してくれたら良いのになぁ・・・

それか、CSで放送してくれるのを待ちわびてます(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-25 00:10 | 声優 | Comments(0)
「The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタ Vol.1」スペシャルサイト

公式FCのDMで『The best covers of DREAMS COME TRUE ドリウタVol.1』の参加が知りました!

まさか真綾ちゃんまでドリカムのアルバムに参加とはw
去年は奈々ちゃんがライブにまで参加してるし、今年も

◆The best covers of DREAMS COME TRUE
ドリウタフェス 2017 in 大阪舞洲
2017年7月8日(土)12:00開場/14:00開演/19:30終演予定
大阪・舞洲スポーツアイランド特設会場
◇出演者
DREAMS COME TRUE ...and more!!!(合計5〜6組出演予定)

なんて予定されてるからもしかして・・・って思うけど
どうなのかなぁ・・・チケット申し込んでおくべき何だろうか(^^;;

発表があってから間に合うかなぁ・・・去年はだいたい2次くらいの
申し込み順くらいだったぷいぷい枠でステージの端だったし
正式発表後だとこうほうになるんだろうなぁ・・・
これまた悩むところだw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-24 23:55 | 声優 | Comments(0)
Hulu、外部ディスプレイ出力はHDMIが必須に。22日付の障害対応状況公開 - AV Watch

昔iPhoneの契約1ヶ月間だけHulu契約が必須だったから
使った事あったけど、すぐに解約したから全然恩恵を受けてはないですが
今回の対応はほんとダメダメですねぇ・・どういう経路でHuluにアクセス
してきているかなんて絶対集計してるはずなのにねぇ・・・
著作権保護技術のHDCPなんて使ってるとかHDMIとか使ってるPCとか
そんなに大多数締めてたんだろうか・・・ちなみにまだDVIだけどσ(^^)

ま、全然Hulu使ってないからよその話しなんだけど、日本仕様にこだわる
ところがまだまだグローバル社会じゃ無いんだなぁって思っちゃいましたねぇ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-23 23:55 | PC | Comments(0)
パソコン(PC)通販のドスパラ タブレット Windowsタブレット Diginnos Tablet DG-D08IW2L ソードアート・オンライン モデル |ドスパラ公式通販サイト

公式アプリを見てたらグッズ情報にタブレットがあったので
よく見てみたらコラボタブレットなんて発売していたのね(^^)

8インチWindowsタブレットということで、ボク好みのサイズだw
29,800円とかなり手の出しやすい値段だし悩んじゃうし、
プリントの種類も多いしどれにしようか迷っちゃうなぁw
しかもスクリーンイメージは選択モデルごとに異なるとは・・・
追加パックで全種のスクリーンイメージが買えたらよかったのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-05-22 23:55 | PC | Comments(0)