秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2017年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

先週、壊れたと思ったディスプレイを今日電源入れてみたら、
ちゃんと電源が入って奇跡的に復活!!
これを機に以前オークションで買ったままにしていた
「SmartTV dstick 01」を繋いでコレでSAOを見ようと接続してみました!
アプリが最新Androidでは対応してないから、タブレットSH-05Gにアプリを
入れたらちゃんと動きました。

タブレットの画面を触ると、シスプレイ画面のポインタが動くという感じで
なかなかいい動きでした。で、SAOを見ていたら途中で止まってしまい
再接続しようとしたら、URLが見つかりませんと・・・・・
どうやら、今日でサポート終了だったので20:30頃に完全に終了となったようです。

ほんの10分程度しか使えなかったけど、タブレットやスマホの小さい画面よりも
大きな画面で見られて良い感じだったのになぁ・・・・
面白いアイテムに思えたから、買ってすぐに使っておけば良かった・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-31 20:50 | AV機器 | Comments(0)
見ました!USEN C26ch中島愛放送直前SP。

先週、生放送していたけど、仕事で見られなくて
残念だなぁって思っていたら今日再配信するってことで
見てみました!でも、10分くらいしたところで急に番組終了・・・
何か不具合が発生したのか、また最初から再配信(^^;

先週見られなかったけど補完出来て良かったw
でも、1回目の放送へのお便りの〆切りが過ぎていたので
放送聴いてからの出そうかな(^^)

しかし、今回のusenの入会キャンペーンが・・・
ちょっとずるすぎる・・・加入者にまめぐちゃんのボイス付きの
めざましとは・・・昔USEN440入ってたけど、今申し込んだら
このキャンペーン対象となるんだろうか・・・・(^^;;
それとも、So-net♪USEN契約してるから対象外なのかなぁ・・・
So-net♪USENだと聴けない番組がいくつもあるから、正式なUSENに
替えたいと思ってるところだから丁度良いんだけどなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-30 23:30 | 声優 | Comments(0)
見ました!ソードアート・オンラインII(全25話)。

結局、そのまま続きを見始めちゃって・・・・
次の日仕事なのに、夜中まで見ちゃいました(^^;;

特にマザーズ・ロザリオ編にはやられちゃいましたねぇ・・・
も~これは・・・涙が・・・
映画のラスボスとのシーンで、アスナが技を出したときに出てきた
幻影がユウキだったのかなぁ・・・次回の映画鑑賞が楽しみになって来ましたね。
アスナの母親が林原閣下なら、キリトも会うの躊躇するよなぁって
納得するところもあり、劇場版はやっぱりTVシリーズを見てからの方が
もっと楽しめそうな気がしますね。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-29 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見ました!ソードアート・オンライン(全25話)。

dアニメストアで配信していたので日曜から見始めて
やっと全25話見終わりました(^^)
25話もあるから、25話あたりで茅場と対峙するのかと
思ったら半分のところで終わっちゃってちょっとびっくりw
次のゲームに移るとは・・・
映画でも名前が出てきた悪者も崩れっぷりとか
ホント子安さん上手いなぁって思っちゃったw

映画で疑問だったみんな同じ学校ってのもやっと解ったし、
ユイが途中大きくなって現れてるところとか耳が尖っているキャラとかも
いろいろ解明できましたねw
やっぱりTVシリーズは見てから望んでいた方がより楽しめたんだろうなぁ

今度は、ソードアート・オンラインII見なきゃ・・・・今週末までに
間に合うかなぁ(^^;;

しかし、寝っ転がって見てるだけで腰が痛くなってくるのに
ホントにVRMMOで数時間にわたってプレイしたら、すぐになんて
起き上がれないんじゃ無いのかなぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-28 13:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!サクラダリセット 前篇。
d0053024_17583552.jpg
TVアニメが始まるし、auマンデイで格安な上、ポップコーンセットや
アイスクレープが無料ということで今日見てきましたw

これまた事前情報をまったく仕入れずに見たので
世界観がよく分からなくて・・・(^^;
中盤からラストに向けては、「あれ、もしかしてこの展開は・・」って
ちょっと解っちゃうのは残念かなぁ・・・・でも、あの作戦のところは
コードギアスとかデスノートみたいな手法で嫌いじゃ無いですね(^^)

映画が原作をどこまで活用して作っているのか解らないけど
TVアニメがすこし楽しみになって来ました。
俺物語でアニメの演技を参考したみたいに、サクラダリセットは
映画の演技を取り込むことは公開と放送開始が近すぎて出来なかったかな(^^;

前編を見たから、後編も見ることになると思うけど、
今度のサービスシャワーシーンはヒロインにやって貰いたいなぁ(#^_^#)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-27 23:55 | 映画 | Comments(0)

「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」第1弾出演アーティストが発表されましたね。


■8月25日(金)
Aqours、OxT、GRANRODEO、鈴木このみ、田村ゆかり、茅原実里、TRUE、Pyxis、Machico、Minami

■8月26日(土)
アイドルマスター ミリオンスターズ、i☆Ris、蒼井翔太、angela、スフィア、中島 愛、fhána、fripSide、三森すずこ

■8月27日(日)
アイドルマスター SideM、小倉 唯、SCREEN mode、TrySail、春奈るな、水樹奈々、水瀬いのり、ミルキィホームズ、LiSA


まさか、奈々ちゃんがアニサマに出られるとは思ってなかったのでビックリ(^^)
直前までミュージカルがあるからリハーサルとかも難しいんじゃ無いかなぁと
思ってたから嬉しい反面、チケット争奪が・・・・(^^;;

ゆかりんの復帰も嬉しい(^^)
歌えるって事は次のレコード会社所属も決まったって事なのかなぁ・・・

そして、まめぐちゃん。
前回は一曲だけで寂しかったけど、今回は第一弾発表だから
テーマ曲だったりにも参加してくれそうだし、数曲歌って欲しいモノです。

しかし、今年の日程ではボクの勤務じゃ全日参加は無理なのですが、
初日参加して、一度帰ってからまた最終日参加とどえらい散財をしたら
二日は行けそうだけど・・・それだとまめぐちゃん見られないからなぁ・・
4月に異動したりしたら状況変わるかも知れないけど、
今更異動ってのはかなりしんどいから勘弁だし(^^;;;;


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-26 00:10 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!SING シング【日本語吹替版】《特別音響上映》。
d0053024_03524779.jpg


塚口サンサン劇場で見てきました。
過去のいろんなアニメ映画が上映されるようになってるから
特別音響上映も少なくなってくるかなぁと思って早めに行くことにしました。

ところが、丁度昨日PCのディスプレイが壊れてしまい
予約したときのメールをスマホに転送できなくて
予約番号が解らないまま劇場に行ったのですが、
ネット予約は会員カードでは発券出来ないとのことでしたが
身元確認の上、予約番号を教えて貰えたので無事発券出来ました(^^)
こういうことを思うと最初からスマホで受け取るようにしておこうかと
思うけど、受信メール機種依存文字使ってるのと、iPhoneとexperiaに
最初から両方にメールできるなら変更できるんだけどなぁ

で、土曜のお昼の回で見たのですが・・・
あんまりお客が入って無くて・・・・小学生のグループが
いくつかあったけど、あんまり人気無いのかなぁ

やっぱり、音響は流石ってところでしたね。
もうここで真綾ちゃんの歌声聴いちゃうと他では
物足りなくなるんでしょうねw

もうロジータを見ると真綾ちゃんって思えちゃうもんねw
繰り返し聞くならBlu-rayが出るまでおあずけなのかぁ・・・
サントラに他の歌も入れてくれたら良かったになぁ(^^;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-25 23:55 | 映画 | Comments(0)
またまたまた見てきました!劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール。
d0053024_03523174.jpg


さらに入場者特典が付くというので見てきましたが、
男性キャラなら今週行かなくて良かったかも(^^;;;

今回は通常の劇場だったので、真横からの声とかは
聞こえなくて物足りなく感じましたね。
さすがにこれからはTCXスクリーンでの上映は無いだろうし・・・・
MX4Dはまだ続くかも知れないけど高いからなぁ(^^;;;

来週はさらに上映回数は減らされてくるだろうから
時間が合うか心配だなぁ・・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-25 20:00 | 映画 | Comments(0)
Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI- | アニメロサマーライブ2016 威力業務妨害被疑者通常逮捕の件

まさか、今頃になってこんな事になるとはw
地道に捜査してよく地道に捜査したモノですねぇ

やっぱり、チケット購入者の情報から地道に調べていったのかなぁ
こういうことをしっかりとするってところを見せたら、次にやる人は出てこないと
思うけど、こうでもしないと再発を防げないご時世になったのは哀しいかなぁ

ボクも去年の隣の小倉唯ファンで大声出す奴のせいで、耳がおかしくなってたら
後から特定出来たりするのかなぁと思うと少しは安心して今年のアニサマ参加出来るかなぁ(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-24 23:54 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!パッセンジャー(日本語吹替版)。
d0053024_03520668.jpg


本日公開と言うことで見てきました。
平日8:50からということでかなりお客は少なかったですね(^^;

予告を見てたら、てっきり航行途中に恒星にぶつかるとかで
長期冬眠から目が覚めるのかと思ったら・・・・

公開初日と言うことでそれ以上は書かないけど
意外な展開でしたねぇ・・・
途中、ガルフォースの受胎シーンみたいなところも
あってそういえば、アニメ以外でこんなシーン見たことあったかなって
思っちゃいましたね。
EDでは、JUJUの歌にはびっくりでしたw
シングでも日本用のEDだったし、最近はその土地ごとに
いろいろ変えられるようになってるのかなぁ・・・

あと、この映画って出演者少ないし、けっこう安上がりで出来たのかなぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2017-03-24 23:40 | 映画 | Comments(0)