秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2016年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

魔法少女リリカルなのはシリーズ 公式サイト

アミタとキリエの名前があるので、
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』が
加味されたストーリーなのかも・・・・でも、INNOCENTってことなら
ボクが望む大人モードも見られるかも知れないし・・・・
冬コミに出展とのことなので、さらなる情報開示があるかもしれませんね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-30 19:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日のクローズアップ現代+は、浅野ますみんがナレーションで
『君の名は。』だったそうで・・・・
ん~今回ほど、再放送が無くなって悔しいことは無いですねぇ(T_T)
とはいえ、もしあったとしても仕事だったから再放送をセットすることも
出来なかったんだけど・・・・
でも、ネットのごにょごにょで何とか補完することが出来て良かったw

ホント、ここまでヒットするとは思わなかったモンなぁ・・・
この勢いなら歴代邦画ランキングも2位は確実っぽいし
1位まで駆け上がって欲しいけど、これはさすがに無理だろうなぁ・・・

来月、立川の極上爆音上映がまだあるならまた見てみたいかなぁ・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-29 19:15 | マンガ・アニメ | Comments(0)
またまた見てきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜。
d0053024_19135807.jpg


てっきり、次の週の特典かとおもってたけど
2週間限定上映だから今日からコマフィルムの配布だったのね(^^;
危うく忘れるところでした・・・・

今日は平日とあって背広姿の人が多かったw
満席とは行かなかったけど7割方埋まってたかなぁ・・・・

今回の戦利品はこちら・・・・
d0053024_19135891.jpg


ん~人物かMSが映ってて欲しかったなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-28 23:55 | 映画 | Comments(0)
また見てきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜。
d0053024_19133813.jpg


今回は、いつものなんばパークスじゃなくて、
大阪ステーションシネマで見てきました。
今月から勤務地が変わって環状線を使うようになって
パークスは出勤前には行きにくくなっちゃって・・・・(^^;

初めてのステーションシネマ。
まだ一つのスクリーンしか入って無いけど
各スクリーンのこじんまりした感じばかりなのかなって
印象ですかねぇ・・・・ここで舞台挨拶があったし
パークスの7番シアターみたいに大きいところも
あるんだろうか・・・・
今日は、入場者プレゼントと土曜日という効果なのか
満員状態でした。

メンバーズカードもGETしたけど、ほかの劇場と違って
ポイントを貯めても無料鑑賞はないのね・・・
ドリンクも場所柄か他の劇場よりも50円ほど高いって感じでしたね(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-27 00:05 | 映画 | Comments(0)
見てきました!劇場版 艦これ with ライブビューイング舞台挨拶。
d0053024_13225117.jpg


ライブビューイングのチケットが取れたので見てきました。
ホントは、まめぐちゃん見たさに現地に行きたかったけど、
チケット外れちゃったモンなぁ・・・・

というわけで、初日の朝一の回で見てきました。
公開初日なので内容には触れられないけど、
TVシリーズを途中で諦めちゃってたから・・・
見てから行けば良かったなぁ・・・・・と(^^;
今回初登場のまめぐちゃんでしたが、衣笠の絵はあったけど
声があんまりなかったような・・・・
ゲームでずっと潜水艦の艦娘の声ばかり聞いていたから
解らなかったのかなぁw
これはもう一度行くのが確定しちゃいましたねw

で、上映終了の舞台挨拶ですが、こちらもまめぐちゃんの
おしゃべりは少なめでしたねぇ・・・・何やらこれまでの
イベントでは衣笠のポーズとか披露していたようで・・・見たかったかなぁ

すみぺが登場するときには、壇上を駆け足で出てくるから胸ゆっさゆっさ(#^_^#)
この辺はライブビューイングの方が大きく見えるから良かったですw

しかし、ゲームはもうずっとご無沙汰状態だけどAndroid版のリリースって
どうなったんだろ・・・・スマホで出来るなら戻りたいと思ってるんだけどなぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-26 13:00 | 映画 | Comments(0)
KING RECORDS OFFICIAL SITE >

確かにホントの予告だったら一大事なんだけど・・・
本物かどうかの見極め方も無いからこういった対応も
仕方ないのかなぁ・・・・
やっぱり、警備強化するほど予算が出ないから
新人だと中止にしちゃう方が手っ取り早いのかも。

一番辛いのは、台湾の人かも知れないけどねぇ・・・・
新曲リリースで台湾まで来てくれることなんてそうそう無いだろうし
犯人が台湾かも知れないってのも・・・

しかし、インターネットで書き込みされるとここまでなるけど
口頭でヤジ言う分にはお咎めが無いのは何でなんだろ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-25 23:55 | 声優 | Comments(0)
ザ・プロファイラー「悪霊?預言者?“怪僧”の真実~ラスプーチン~」 - NHK

ロシアの番組だからすみぺは呼ばれたのかなぁw
どんな番組なのか解らないけど、すみぺの魅力が
伝わる内容だったら良いなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-24 23:55 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり ファンクラブイベント2016 in 名古屋国際会議場 センチュリーホール。
d0053024_11143755.jpg


去年は、東阪ともに落選したので参加出来ず・・・
2年ぶりのFCイベント参加となりました(^^)

名古屋行きの夜行バスが取れたので、片道2,950円で行けましたw
到着は5:30とめっちゃ早かったので、近くのネットカフェに
潜り込みましたw

開場10分前には会場に到着し、入場列に列ぼうと思ったら
2Fの階段を下りてさらに奥へ、奥へ・・・・駐車場前前あたりまで
列が延びてましたね。入場チェックもしっかりとしてたからか
入場が始まって入るまでに30分くらいかかっちゃいました。

今回の座席は30列目で後ろからなら2列目だったんだけどねぇ(^^;;
開演時間を10分ほど過ぎてイベントスタート。
司会は、安定のわっしーでFC運営が変わってもここは変わらなくて
安心しましたね。

内容は来月東京公演も控えているので控えますが、
FC運営が変わってもあまり変わらないねって感じですかね。
確かに、物販の所では曲がかかっていたから、本篇でもライブパート
あるかなぁって期待はしたけど、歌が無かったのはちょこっと
残念ではあったけど、ボク的には動くゆかりんを生でみるのは
1年ぶり以上だったから嬉しかったです(^^)
でも、あらゆる答えに「死」が絡んでいたのはゆかりんならでは
なのかなぁ・・・(^^;;
イベント会場から出るときには、仲間の証のバンダナを貰って
ラッキーw

イベントが終了し、地下鉄へ下りると、駅員さんの配置が多くてw
誘導がめっちゃスムーズでしたね。イベント慣れしてる感じでした。

当初の予定では、21時のアーバンライナーで帰るつもりでしたが
早く終わったので、19時のに変更して帰りました。
前に乗ったのはいつだったから忘れちゃうくらいで、20年近くぶりに
乗ったと思いますね。あの頃は山の中を走って行った気がするんだけど
今回は外は真っ暗だから何も解らないけど、ずっと携帯は繋がっていたから
それほど田舎は走って無かったのかもなぁ・・・・

今回、近鉄の切符を買うのが久しぶりでJRだと乗車券と特急券を2枚一緒に
改札に入れたと思うけど、近鉄は乗車券だけで良くてこのへんの違いが
よく分からなかったのが何とも・・・・だから、鶴橋で乗り換えたときも
2枚入れて通れなかったから駅員さんに聴くと、「小さい方だけ」と乗車券だけ
いいって言われて、その場で特急券は回収されちゃったけど、駅員さんに
言わずに通れたら特急券は回収されないものなのかなぁ・・・・
記念に貰えて良かったけど・・・

d0053024_11143856.jpg




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-23 23:55 | 声優 | Comments(0)
第1夜 | 2016 FNS歌謡祭 - フジテレビ

FNS歌謡祭に奈々ちゃんの出演が決まったようですね(^^)
なかなかスゴイコーナーに入れ込まれちゃいましたねw
上白石萌音ちゃんと秦基博さんがコラボるなら
奈々ちゃんも混ぜて欲しかったなぁw
イタキスのOP聞かせて欲しかった・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-22 21:00 | 音楽 | Comments(0)
祝!一週年!!ガールズ&パンツァー 劇場版。

劇場版公開から1年が経っちゃったんですねぇ
1年間ずっと映画館で上映されてるのって
珍しいと思ったけど、タイタニックとかもあったんですね(^^;

ボクも30回近くも劇場で見たのは初めてだったモンなぁw
一周年記念で立川で見たかったけど、さすがに行けなくて・・・
と思っていたら、来月塚口サンサン劇場で再々登場するようなので
ココで見納めになりそうだなぁww



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-11-21 21:00 | 映画 | Comments(0)