秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

上坂すみれ 公式ブログ - スタイルブックが出ます - Powered by LINE

この前のミラクルジャンプに載ったグラビアからの
写真が多く扱われてるならコレは買いですね(^^)
おまけに水着なんて触れ込みまで出されたら・・・w

奈々ちゃんや田村ゆかりんみたいなことになってなきゃ
良いけど、blogを読むとコレに類する感じかなぁって
思っちゃいますねぇ・・・・
すみぺもかなり良いスタイルだと思うんだけどなぁ
戸松っちゃんみたいにちゃんとした水着披露してくれないかなぁ(#^_^#)

あと、この本の購入者イベントがあるようだけど、奈々ちゃんのライブと
重なってるから行けないなぁ(T_T)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-31 23:55 | 声優 | Comments(0)
またまたまたまた見てきました!映画 聲の形。
d0053024_14050506.jpg


思えば、この作品も毎週毎週、よく見に行ってるなぁw
もういじめシーンの心の痛さはだいぶと和らいできたけど
もしかすると馴れちゃいけないのかな(^^;;

ついに限定ドリンクも無くなっちゃったけど
上映回数も減ってないからまだ来週の上映も大丈夫かな。
d0053024_14050797.jpg




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-30 23:55 | 映画 | Comments(0)
見てきました!デスノート Light up the NEW world。
d0053024_14044459.jpg


公開前から某有名映画評サイトで酷評が出たりしてましたが、
そんなに悪く無い出来でしたね。
前作も原作の出来が良すぎたから、それを超えることは
出来てなかったし、これくらいの出来で及第点って感じがしました。

昔のドラゴンボールの劇場版って印象で、ここは原作のあそこかぁって
原作の要素の焼き直し部分が多いかなぁって思いましたね。
とはいえ、もう一度見に行くかって言われると行かないかなぁ・・・(^^;

「シン・ゴジラ」を引き合いに出してましたが、これを見た後に撮影してたら
確かにもう少し違う表現に気が付いただろうなぁとは思いますねぇ
パトレイバーや踊る大捜査線とか、日本人にとって「会議」ってのが
リアリティを出す要素なのかなぁって思っちゃいますね。
この映画でも会議シーンがあったけど、液晶ディスプレイにいろいろと
情報を出して格好良く見せていたんだけど、今回はリアリティには
結びつかなかったのかな(^^;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-29 23:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!インフェルノ(字幕版)。
d0053024_18192254.jpg


公開初日ということで、朝一の回で見てきました。
トム・ハンクス主演だし、シリーズ3作目だし大きなシアターを
あてがうのかと思ってましたが、君の名は。に取られちゃってましたねw

初日とあって内容には触れないで起きますが、悪く無かったけど
前の2作の方が「あっ」っと驚かされた記憶があるんだけどなぁ・・・
3作目だし、「この人は味方なのかなぁ」とか疑いの目で見たりしていた
から新鮮な気持ちになれなかったのかなw

あと、今回は結構年配の人が多かった気がしますね。SCOOPの時よりも
多くて、その分上映中なのにトイレなのか席を立って出て行く人が何人も
居ましたね(^^;;
気になったのがエンドロール中に帰っていく人が多いこと・・・
残ったのは1/5くらいでしたね・・・・いつもは吹き替え版で見る事が
多いから誰が声を当てているのかなとかで、最後まで見る人が多かったの
かもしれないけど、字幕版はこんな感じだったかなぁ・・・・
早く出ていこうと思うほど悪い出来には思えなかったけどなぁ・・・・

今回は、市内で吹き替え版の上映を見つけられなかったけど、このまま
無いままなのかなぁ・・・・・ちょっと離れたらあるけど、定期で行けない
場所だからなぁ・・・・一番近くても伊丹かなぁ(T_T)

d0053024_18192229.jpg



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-28 15:00 | 映画 | Comments(0)

大丈夫なのかな・・・・

咲-Saki-|実写化プロジェクト

昨今のマンガ・アニメの実写化は、内容がガラリと変えられたり
キャラ設定が変えられたりあんまり好評を得た作品って少ない
気がしますが、「咲-saki-」のキャスト発表は見た目をかなり
合わせてきましたねw放送枠も深夜になるからスポンサーの
意向もゴールデンほどくみ取る必要も無いからかなw
これがゴールデン枠だったら内容まで変えられちゃうかもねぇ・・

とはいえ、アニメも原作もコレまでしっかりと見て来なかった
から(^^;;
今回見てみようかなぁ・・・・それか、年末にアニメの一挙放送とか
やってくれないかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

やるな!Apple Pay

Apple Payが始まって、クレジットカードを登録したレポートとかが
上がって来てますが、どうやら登録カードの絵柄がそのままiPhoneに
表示されるようでw初音ミクカードはそのまま表示されたそうですね。

昔持ってたアニメイトのルリルリのカードも登録したら絵柄出てたのかなw
Apple Pay決済するときには、指紋認証をしつつかざさないとイケないよう
だから絵柄を店員さんに見せなくて済むのは有り難いだろうなぁw

あと、同日、赤い彗星のシャアカードが出ることも発表されてたけど
これも登録したらあの絵柄がでるのかなw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-26 00:55 | AV機器 | Comments(0)
見てきました!GANTZ:O ガンツ:オー。
d0053024_01260096.jpg


auマンデーで見ようと思ったら、今週はシネマイレージで、auでなくても
1,100円で見られました。でも、GANTZの2Dは早くも一日1回となっていたので
夜の回で見てきました。MX4Dは数回あったけど、初日であの入りでは
他の日ではどうだったのか心配な気もするけど(^^;;

今回は、一日1回となっていたからかかなり7割くらいは入ってる感じでしたね。
1度見たあとだから、ガンツの部屋に来たときの周りのあの反応はやっぱり
ちょっと薄すぎる気がしましたね。でも、あそこで伏線を張ってたら
ラストの意外性は出せなかったのかな・・・というか、ボクみたいに漫画も読まずに
初見の人はあんまり居なかったのかな(^^;

2回目だったので、前回エンドロールで見かけたすぎゆうさんが何処で出てたのかも
注目しながら見てたけど、ハッキリと見つけられなかった・・・・串カツ前の妖怪とか
ぬらりひょんの女体の中でそれっぽい感じが聞こえた気もするけど・・・・

あと、おっぱいばかりに目が行きがちだけどw、おしりの凹みの部分もけっこう色っぽく
描かれてるんですね(#^_^#)

舞台挨拶で、はーちゃんもあのスーツ着てくれたら良かったのになぁ(#^_^#)


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-25 00:10 | 映画 | Comments(0)
今回の上京の本命はこちらでした(^^)
d0053024_01253940.jpg


立川で君の名は。極上音響上映を見た後、まだまだ時間があったので、
ピカチュウをゲットしに行こうと、近くの昭和公園でGET出来ると
あって丁度無料開放してるからと向かいました。でも、全然それっぽい
盛り上がりがないから、8月の情報だしもう変わっちゃったのかと
お昼くらいには引き上げました。すると、どうやら、ボクが行ったのは
昭和記念公園で、ピカチュウは西立川駅から南側の普通の公園だったようでorz
しまった、もっとしっかり読んでおけば良かった(^^;;

というわけで、15時半頃には会場に到着。
途中映画館もあったし、もっと早めに来ていたら映画1本見て時間を
潰せたかも(^^;開場の1時間前から、座席の切替があって、
当選メール・シリアルナンバー・写真入り身分証明書としっかりとチェック
されましたね。チェック後は、奥でくじ引きのように
束の中から紙を引き抜くと、座席が載ったリストバンドになって腕に
巻き付けられました。
d0053024_01253977.jpg


せっかく早くから並んだのに、20列目とほっちゃんのFCイベントよりも後ろに
なっちゃった(T_T)下の方から選んだの間違いだったのかなぁ・・・・
外で待ってる間に日も沈んで寒くなってきたので、開場時間になったら早々と
入場しました。

半円ステージ部分にしっかりとバンドメンバーの座席が用意されていたので、
前の座席の人はホント間近で楽しめたんだろうなぁ・・・・
時間となってMCの方から諸説明があってライブスタート。
放送用の収録ということで、ライブ中のコールやJUMPなどが無くて座った
ままでいつもの奈々ちゃんのライブでは見られない光景がホント客席も
奈々ちゃんにも緊張感がありましたねw
楽器のセッティングの間はちょっといつものMCが聴けましたが、
奈々ちゃんもステージに立つ時いつもの青いペンライトが無いから違和感を
感じたそうですww

ボク的には、「04.純潔パラドックス」も意外だったけど
「07.DISCOTHEQUE」はホントビックリだったなぁ(^^)
これをUnpluggedで持ってくるとはヤラレタって思いましたw
本ステージが終わって出演者が揃って挨拶するときは、りゅーたんの
おかげで客席もみんな立ち上がれて盛り上がりを演出出来ましたね(^^)
てっきり、収録だしコレで終わりかなって思ったらアンコールがw
バラード曲だったけど、最後はいつもの奈々ちゃんのアンコールのように
盛り上がって終わりましたねww

今回の衣装が遠目だとスカートとかが透けてる感じがしてめっちゃ
色っぽかったw
MCでは、Unpluggedだし大人っぽいイメージで背中は結構開いている
そうで放送が楽しみになりましたね。
来年1月の放送では、4k対応の番組も放送するそうなので、それまでに
機材を揃えたいところだけど無理だな(^^;;
4Kの番組を録画出来たら後で揃えたらいいやって思えるけど、
調べても1機種しから出てこなかったけど、あんまり4Kって普及して
ないのかな?

今回は収録的に奈々ちゃんのこれまでのライブとはかなり違う雰囲気
でしたが、奈々ちゃんの歌声をめちゃめちゃ堪能出来たので、
コレが咲きクラへの答えかなぁって思っちゃいましたね。
バラード曲などせっかく歌声を堪能出来るシーンでの咲きクラは咲きクラを
やってる人は、一体になって気持ち良いと勘違いして自分に酔ってるのかも
知れないけどやらない人にとっては雑音でしか無いし、ライブの演出を
ブチ壊していることに気が付いて無いんでしょうね・・・・きっと。
今回のライブが引き金になって今後、奈々ちゃんのライブでは咲きクラが
撲滅してくれたらいいのになぁ・・・・

セットリスト

01.innocent starter
02.Silent Bible
03.夢幻
04.純潔パラドックス
05.PHANTOM MINDS
06.Lost in Your Eyes(デビー・ギブソン カバー)
07.DISCOTHEQUE
08.エゴアイディール
09.Justice to believe
10.深愛

アンコール
11.オルゴールとピアノと
12.星空と月と花火の下で



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-24 12:00 | 声優 | Comments(0)
見てきました!君の名は。極上音響上映。
d0053024_12525967.jpg


また立川まで見に来ちゃいました(^-^)
最初はガルパンからのハシゴでと思ったけど
ガルパン終わりの君の名は。では間に合わなくて
一本遅らせるとお昼からになっちゃうので
君の名は。だけになっちゃいました(T_T)

流石は極上音響上映、机を蹴るシーンや
雨が降るシーンとか予想していなかったところで
良い音聴かせてくれます(^-^)
もちろん爆発シーンは予想通りでしたが、
隕石の落下に音があったら物凄かったんだろうなぁ

こちらもこれまでの新海作品を見てからと思っていたけど
無理だったので、今度こそは見てから臨みたいなぁ


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-23 12:00 | 映画 | Comments(0)
またまたまた見てきました!映画 聲の形。
d0053024_18141535.jpg


字幕版をまた見たかったけど、もう上映無くなってました(T_T)
先週同様、限定 聲の形フレーバードリンクを買ったけど
今回はえらく味が薄かったなぁ・・・・(T_T)
d0053024_18141677.jpg


先週字幕版を見たからか、硝子のセリフはほとんど理解出来ましたねw
でも、手話の部分はやっぱり解らないのが残念かなぁ・・・
d0053024_18141720.jpg


ゼーガペイン後見た後、廊下にあったのでパチリ。
d0053024_18141895.jpg


来週が見るのもラストになるのかなぁ・・・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-10-22 16:30 | 映画 | Comments(0)