秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2016年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

メールには、黒ネコ同盟ひみつ文書File.92に案内を同封と言うことで
詳細は載って無くて、会報の到着が待ち遠しい所でしたが、公式HPには
もう詳細が出てたんですね(^^;

FC限定トークイベント「クロネコ小会議」

■大阪会場
日程:2016年10月8日(土)
<大阪1部>開場14:30 開演15:30
<大阪2部>開場18:00 開演19:00

■東京会場
日程:2016年10月15日(土)
<東京1部>開場13:00 開演14:00
<東京2部>開場16:30 開演17:30

両会場とも結構小さい感じがするので、
かなりほっちゃんを近くに感じることが出来ように思いますね。
特に大阪会場は2次会とかで使うところっぽいので
法子様のCD発売記念イベントみたいにめちゃめちゃ近くで
見られたら良いなぁ・・・・ま、コレまでの黒ネコ集会でも
うろちょろしてくれるから近くで見られはしたけど、
あのSっ気の突っ込みの回数が増えるかもしれないかもねw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-31 00:40 | 声優 | Comments(0)
FCからメールが届き、ファンクラブイベント開催の発表と
ゆかりんの事務所移籍のお知らせが載ってました。

事務所まで移籍とは・・・
芸能界ってよく知らないけど、レコード会社と事務所ってのも
結構結びつきが強いモノなのかなぁ・・・
確かに、会費だけでFCの運営って出来ているのか疑問だし
所属レコード会社があると、そっちからの予算ってのも
出そうな気がするし(^^;
今後のCDがココの関連会社から出るようなら、
そうなんだろうなぁって事なのかもw

FCイベントの日程が、

■愛知公演
開催日:2016年11月23日(水・祝)
会場:名古屋センチュリーホール
■東京公演
開催日:2016年12月10日(土)
会場:両国国技館

ってことなので、ANIMAX MUSIXの出演は無いのね・・・
どんな感じになるのかなぁ・・・・これまで通りな気もするけど
歌う曲がキャラソンばっかりになったら、普段聴けないから
それでも嬉しいけどねぇw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-30 00:20 | 声優 | Comments(0)
見てきました!シン・ゴジラ(MX4D)。
d0053024_18511734.jpg


公開初日、ちょっとチケット争奪戦から遅れを取ったので
お昼の回で見てきました。

IMAXでの上映もあるし、MX4Dの3D版かなぁって
思ったら2D版のMX4Dでした(^^;

思えば、4DXは何度も行ったけど、MX4Dはスターウォーズ以来
なので半年以上で8ヶ月ぶりくらいでしたかね。
上映前の予告での「戦車ライド」が気になって気になってw
一瞬「おおっ」って声が漏れ聞こえてましたww
やっぱりガルパンで4DXの名前がめっちゃ広まったのに
MX4Dも「TOHOの4DX」って感じでMX4Dが全く浸透して無くて
可哀想だなぁって思ってたけど、同じようなコンテンツをぶつけて
来たのねw素直にMX4Dでガルパン劇場版やっておけば、一緒に
名前が浸透してどっちも行きたいってお客も現れて相乗効果があった
だろうになって思うけど(^^;;

で、シン・ゴジラは・・・・
公開初日とあってあんまり振れないでおくけど
最初は、素人の人ばかりなのかなぁって演技が気になって
作中に入り込めにくかったけど、どんどんと結束していくところとかは
ちょこっとウルウルしちゃいましたねw

音楽が「えっ、使って良いの?」って思っちゃったけど、同じ人だからいいのかw
もうこういったシーンではあれがBGMじゃないとしっくりこない所まで
あの曲のイメージは強すぎますねw

次は、IMAXで見たいけど、万博公園は遠いのよねぇ・・・
d0053024_18495145.jpg

そういや、奈々ちゃんのライブTシャツを着た人が居たけど
この後に甲子園向かったのかなぁw
一瞬、なんでゴジラに奈々Tシャツとか思っちゃったw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-29 22:55 | 映画 | Comments(0)
公式HPでNANA MIZUKI LIVE PARK 2016 グッズ先行販売が
発表されてました。

◆大阪
日程:2016年9月10日(土)  時間未定
会場:インテックス大阪 6号館Dゾーン

◆千葉
日程:2016年9月11日(日) 時間未定
会場:QVCマリンフィールド

10日も前に先行販売かぁ・・・・
しかもインテックス大阪とは(^^;;
もうちょっと近場でなかったんだろうか・・・・
何気に遠いのよねぇw

どうせなら、1週間後の17日の方がライブに近いし
あと少しって思うけど、2週間近く空くのは・・・
それか、事前の通販でもOKな気もするけど・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-28 23:55 | 声優 | Comments(0)
なんと!奈々ちゃんが公言通り、富士山登頂してたのねw
凄いなぁ・・・・そんなにいろんな山登って訓練してた訳じゃ
無いだろうにもう富士山攻略出来るなんてw
ボクも一度は富士山登ってみたいなぁ・・・
年々体力が落ちていくから、いくなら今すぐって感じだけど
やっぱり少しはいろんな山を登って身につけておかないと
イケないこともあるだろうし、いつその行動に起こせる時が
来るのやらw

次のa-FANFANはこの話題が一番盛り上がるんだろうなぁw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
ん~迷っちゃったw初とらのあな梅田店。

リニューアルされたとらのあな梅田店に夏コミのカタログを
買いに行ってきました。

ゲーマーズ梅田店に行くのと同じように東梅田駅の南側から地上に
上がったのですが、ここが失敗でw
公式HPには、お初天神通り商店街入り口からの行き方は載ってるけど
東梅田駅から上がると、すでに梅田店を超えることになるので
解らなくなるのよねぇ(^^;;;
でも、当初商店街のアーケードから抜けた場所に店舗のビルがあるのかと
思ってたけど、アーケード側からエスカレーターで上に上がれるので
地下から濡れずに商店街に上がるから、雨の日もコレまで通り安心して
迎えますね。これまでよりちょっと遠くなったけど、フロアは大きくなったから
コミケ終わりのあの混雑はちょこっとは改善されそうですねぇ
でも、レジに並ぶ位置がちょこっと変なのはどうにかならなかったのかなぁw





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
昨日、ポストを見るとドワンゴからメール便の荷物で
不在届が入っていたので、何だろ・・・と思いつつ
電話での再配達しか受け付けて無いみたいで、配達も翌日と
なるので、店舗で受け取れないかなぁと思って会社帰りに
寄ってみました。すると身元証明の提示で無事引き取ってきました。

特に応募した記憶があるのは、奈々ちゃんのドーム公演の時に
サイン入りパンフくらいだったで、もしかして・・・と期待したけど
こちらでしたw
d0053024_20301208.jpg


ん~そっか、そういやこういうのもあったなぁw
夏フェスによくある、再入場の時に見せるバンドですねw
アニサマは出入り自由にはなってなかったと思うけど、
他のフェスではこれが夏フェスらしいアイテムだったりするから
真似たのかなww



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-25 20:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
“艦これ”仕様のハイレゾプレーヤー&ヘッドフォン「試製一六式高音質聴音機」 - AV Watch

艦これ仕様のオーディオプレーヤーとヘッドフォンのセットが発売するようですが
内蔵メモリは32GBなのねぇ・・・特典のハイレゾ音源曲はmicroSDなので
拡張出来るタイプとはいえ、129,000円かぁ・・・・・
ヘッドホンもかなり良い物みたいだけど・・・やっぱり手は出せないなぁ(^^;;

ソニーは独自のOSに変わっちゃったから、使い勝手がかなり悪くなったけど
Androidなのは魅力的だなぁ・・・radikoも入れられるだろうし、時刻合わせも
不要だろうしw

こういうのをみてると、やっぱりウォークマンのコラボモデルが一番
手の届くところになるのねぇ・・・・(^^;;
奈々ちゃんモデルはいつ出るのかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-24 23:55 | AV機器 | Comments(0)
h.ear � WALKMAN�「ナルトVSサスケ最終決戦記念」モデル | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

なんで、今頃こんなコラボモデルを出してくるのかよく分からないけど
ナルトのライブがあったからなのかなぁ・・・・
でも、ボク的にはもう限定モデルの16GBは容量不足で
買いづらい商品なんだけど、一般の人は16GBで十分なんだろうか・・・・

去年買った32GBモデルで今のところまだ大丈夫だけど
ハイレゾに手を出したらあっと言う間に容量が無くやっちゃいそうで
真綾ちゃんのハイレゾ曲に手を出せないのよねぇ・・・・
もし、奈々ちゃんの曲がハイレゾ化し始めたらどうなることやら・・・
そうなったら、10万くらいする大容量の商品に手を出さないと
ダメなんだろうなぁ・・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-23 15:30 | AV機器 | Comments(0)
先週日曜日にミクペリアをついに機種変しました!
2年半も使っていたので、最近はいろんなアプリの反応が悪くて
「反応がありません」って警告が出て動かなかったり、
途中で落ちたりともう限界かなぁって思っていたので
ついにXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eから
Xperia X Performanceへ機種変しました。
で、そこで一番の問題が、プリキュア応援アプリ(^^;

iPhoneのように丸々バックアップできるツールがAndroidには
無いので、windowsのようにアプリをインストールして、
Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eのフォルダを上書きしたら
これまで集めた画像も移行出来るかなぁって考えたけど、
何処に応援アプリがあるのか全然解らなくて・・・・ドワンゴのアプリ
とかは解りやすい名前でインストールされているのに・・・
フォルダ作成時間でソートしても出てこないし全くもってどこにアプリが
入っているのか解らないので素人の考えでは対応出来なかった・・・・(T_T)
そう思うとバージョン管理がしっかりしてるiPhoneの方が
やっぱり優れてるって言われるのも仕方ないかなぁって思っちゃうねぇ・・・・

これからもプリキュアが続くなら、機種変のタイミングは新シリーズが始まる
2月にするのが一番良かったのかも知れませんね(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-07-23 15:00 | AV機器 | Comments(0)