秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2016年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

届きました!ガールズ&パンツァーWalker。

カドカワストアで購入すると特典が付くというので通販で購入。
送料200円と言うことでちょっとソンかなぁと思ったけど、
メール便じゃなくて、時間指定の出来る通常の宅急便だったので
すんなり受け取れてめっちゃお得だったかも(^^)

「ガルパン」フィーバーを劇場・識者に聞いてみた!という記事では
塚口サンサン劇場の方も紹介されていたけど、この前のイオンシネマ
幕張新都心を体験すると、あの時のスタッフさんも入れて欲しかったなぁ
って思いますね。
あと、“映画”視点で語る「ガールズ&パンツァー 劇場版」では
映画ライターの方のコメントが載っていたので、アシッド映画館がまだ
あったら、今回の現象はどう語るのかなぁって思ったら平野先生も
載ってて嬉しかったですねぇw少ない文字数なので、いつものゲスイ事は
全く無かったのでwまた映画学概論やってくれないかなぁって思っちゃい
ましたねぇ(^^)

ガルパン缶バッチってあんなに沢山でてるんですねぇ
ボクは、干しいもみ付いていた2個しかもってなかったけど
これはとてもじゃないけど集められないね(^^;

ホント、コレを読むと大洗に行きたくなっちゃったなぁ・・・・
アニサマに絡めたら行きやすいと思うけど、さらに休みを取ると
新婚旅行並みの休みになっちゃうから取りにくいよなぁ(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
公式HPに『STARTING NOW!』プロモーション情報が発表されましたね。

月末まで掲載してくれたらJRの大型看板を見られそうだったのに・・・
今回は日本橋ののぼりだけになりそうですね(^^;;
そろそろ新しい宣伝方式も見たいところだけど・・・

あとは、どんな番組に宣伝にいくのかなぁ・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-29 23:45 | 声優 | Comments(0)
うたコン「歌の夏祭りスペシャル」 - NHK

NHKにも生出演なのね(^^)
今年はツアーが無い分TVで奈々ちゃんを見る機会が
多いのかもね。
他に生出演となるとまたMステってことになるけど
もう出ないのかなぁ・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-28 23:55 | 音楽 | Comments(0)
行ってきました!ガルパンはいいぞ!立川潜入大作戦!!
d0053024_20164657.jpg


幕張新都心での鑑賞の後は、立川まで行っちゃいましたw
これまで、素通りだったけどHMVや本屋さんに行っちゃいました。
d0053024_20164660.jpg

d0053024_20164753.jpg


ちょっとシネマシティは明かりが・・・
d0053024_20164792.jpg


コトブキヤってこんなところにあったのね。
干し芋が欲しかったけど、温泉まんじゅうとフルバックタンクvol.2
最後の一個をGETしましたw
残念ながら九七式だった・・・Ⅳ号が欲しかったなぁ・・・
d0053024_20182518.jpg

d0053024_20182563.jpg


大洗にはいつ行けるかなぁ・・・

この後は、品川駅経由の新幹線で帰りました。
回数券を指定席に変えてなかったですが、東京駅へ向かう方が
早く着くのは解っていたのですが、きっと東京駅で指定席に変える方が
時間がかかるだろうなぁって思って品川にしたら案の定待ちがほとんど
無くて一人待ってるだけですぐに指定席を取ることが出来ましたね。
しかし、今回東京に向かうときに新大阪-東京の指定席が入った切符入れに
もう一枚あるはずの回数券が、この前乗れなかった大阪-三ノ宮の昼得切符
だったのには青ざめちゃいましたねwもう地下鉄に乗って新大阪に向かってる
途中で、家に戻ると1時間遅れの新幹線になるなぁとかいろいろ考えちゃったけど
財布に入っててホント助かりましたね(^^;;


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-27 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!岩浪音響監督 調整・監修 【幕張新都心 ULTIRAセンシャラウンド/9.1ch『二本立て/ガルパン劇場版・これが本当のアンツィオ戦です!』。
d0053024_20073589.jpg



TVシリーズに続いて見てきました。
当初の予定では、この後はチケットが取れていた
立川のガルパンをと考えていたのですが、立川は9月まで延長が決まったし
やっぱり9.1chの方はもうこの機会を逃すと見られない可能性高いので
立川をキャンセルしてこちらへ変更しました(^^)
立川も中央ド真ん中を取れたんだけどねぇ・・・

駅前のネットカフェでプリキュアを見て時間を潰そうかと
思ったけど、TVが映らなかったので諦めて仮眠へ当てちゃいましたw
d0053024_20061299.jpg


ロビーに戻ると、大きな予告を流す画面ではまだガルパンが流されてましたw

今度の座席はJ列だったし、匂いも全くしないしめっちゃ良い席でしたね。
音響もTVシリーズの時よりも音圧を感じるようにバシバシと当たる感じがしましたw
TVシリーズもこの席だったらマウスのシーンも凄かったのかも・・・・

こちらは特にハプニングもなくwしっかりと楽しめましたね。
もうこんなにも良い音響、大きな画面で何度もガルパンを堪能していると
普通のTVじゃやっぱり物足りなくなるのよねぇ・・・・
これに対抗出来るのはPlayStationVRだけって感じがするけど、抽選外れちゃったし・・・・
年内に買えたら良いけど、無理なんだろうなぁ・・・

32回目の劇場版でしたが、次の33回目は立川でホントのラストを飾ることに
なるんだろうなぁ・・・・まだどこかで新しい展開で上映とかあるんだろうかw
d0053024_20061208.jpg


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-27 23:30 | 映画 | Comments(0)
見てきました!岩浪音響監督 調整・監修 【幕張新都心 ULTIRAセンシャラウンド/9.1ch】『ガールズ&パンツァーTVシリーズ全12話一挙上映。
d0053024_19443033.jpg


ハプニングもあったり、スタッフによる挨拶も面白かったし
開始を「パンツァーフォー」のかけ声で始まったりと
ガルパンを上映する所ってなかなか良い味を出すところが
多いなぁって感じがしましたね。

座席は、4列目であの大きなスクリーンを間近で見ると
ワイド感があって戦車の砲塔目線で見るときはかなり迫力がありましたねw
音響の面では、保健室に居るシーンでは校庭の話し声とかが横から聞こえたりと
この辺が9.1chなのかなぁって感じましたね。

ハプニングは休憩後、上映を再開したけど、虫が入り込んでで画像に影が
映り込んで来たので、モクモク作戦の如く殺虫剤を噴射して退治することに
なったりしましたw虫を寄りつかせるために、パンパカパンツの映像を
声は南条さんですよって紹介しつつ流してみたりしてました。
この効果があってか虫は出てこなくなりました。
終演の挨拶でも、丁度朝日がガルパンの大洗を凱旋するシーンに重なるかもと
話したりしてくれてたりと、またココで映画見たいなぁって思っちゃいましたねw

d0053024_19443165.jpg


ロビーも廊下も液晶看板は全部ガルパンだったのは
オールナイト上映で貸し切り状態だったからですね〜♪

ただ、一点残念だったのが座席近くが異様に
おしっこ臭かった所かなぁ(T_T)
ガルパン前にお子様が粗相でもしたんだろうか・・・

ま、コレ以外はホント良いところばっかりだったので
駅へのアクセスが簡単だったのでまた見に来たいと思わされましたね。


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-26 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってます!岩浪音響監督 調整・監修 【幕張新都心 ULTIRAセンシャラウンド/9.1ch】『ガールズ&パンツァーTVシリーズ全12話一挙上映。

23:30からの上映が決まったので、行くなら
今日しか無いので、思い切って仕事が終わって
ラジメニアを聴きながら新幹線で上京してきました(^_^)
今回は特集だったから思わず歌い出しそうになって
寝ぼけて歌わないか心配でしたねw

駅からイオンモールまではバスが楽チンとの事で
料金も現金なら100円とかなりお得でした。
帰りは歩きになるので、しっかりと道を見ながら到着。
イオンモール行きなのに、みんな一つ前で降りるので
大丈夫?と思いつつ後について行ったら難なく
辿り着いて良かったです(^_^)

すでに、たくさんのガルパンおじさんが居てるけど
どんな音響でTVシリーズを見られるのか楽しみです。


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-25 22:40 | マンガ・アニメ | Comments(0)
出演アーティスト追加発表!その5。

■8月26日(金):Zwei
■8月27日(土):MICHI
■8月28日(日):筋肉少女帯

8/28に筋肉少女帯なのか!
てっきり、イヤホンズの出る土曜日にシークレットに来たら
良いのになぁとか思ってたけど、バンドで出演とはw

ちょっと三日目も行って良いかなぁって思えてきたw
ついに一般発売が始まるけど、一般後に追加アーティストって
あったんだっけかなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ウル虎の夏2016 | イベント | 阪神タイガース公式サイト

ゲストは、関西勢ばかりなのにw
唯一の女性ゲスというのもドリカムフェスに関連するのかなぁ

でも、ベイスターズ戦だったらギミレボまで聴けちゃうおまけが
あったのかなぁw

うう~当日は移動日だから、球場行けないのが残念・・・
TV中継があるならチョコットでも出演あったら良いのになぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-23 23:55 | スポーツ | Comments(0)
製品情報 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアGX」公式サイト

ついに発売日が決まりましたね。
でも、またこんな檄貧な時期に・・・・(^^;;

今回も店舗特典があるのかなぁ・・・
前回の時は、きっと売れ残りがあるだろうと
すぐに手を出さないうちに、ホント初回版を
探すのが大変だったので、今回は早くGETして
おきたいところですw

しかし、収録は2日目だけどは・・・・
ダイジェストで1日目のMCくらいは入れて欲しいけど
記載が無いって事は無いんだろうなぁ・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-06-22 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)