秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2016年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

見ました!Blu-ray ガールズ&パンツァー 劇場版。

やっとBlu-ray ガールズ&パンツァー 劇場版を見ました!
イヤホンだとDTS Headphone:Xというので、TVだとイヤホンを
伸ばせないのでPCで見ました。USB3接続だけどBlu-rayドライブ
買っておいて良かったw

確かに、音は左右から臨場感ある感じでよく再生してくれてるんだけど・・
やっぱり物足りない・・・・立川の極上爆音上映や塚口サンサン劇場の
《サンサン センシャラウンド 重低音轟撃上映》を体験してると
体に伝わるあの振動が無いとやっぱり・・・・(^^;;

やっぱり、ボーナス出たら久しぶりに重低音を再生出来るサラウンドシステムを
GETしたくなっちゃうなぁ・・・・

次は、「愛里寿・ウォー!」を早く見たいけど明日かなぁ・・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-31 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!スノーホワイト 氷の王国(日本語吹替版)。
d0053024_14523922.jpg


TOHOシネマの日だったので見てきました!
スマホの割引とは両立出来なかったのね・・・残念。
いっつもスマホ割忘れちゃうから今回はと思ったのにw

まだ上映第一週なので、内容はかかないけど
朴さんと奈々ちゃんの配役が反対だったら杉田君との
からみが面白かったのになぁと思っちゃったw
ハンガーゲームのカットニスもやったからそっち系も
十分出来たとは思うけど・・・・久々朴さんのカッコ良い女性
役を見られたから良しとしようかなw

宣伝番組はまだ見られてないからどんな風に紹介されていたか
わからないけど、正規の声優さんを起用した吹き替え版は
やっぱり安心して見られますね(^^)
d0053024_14523904.jpg




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-31 23:00 | 映画 | Comments(0)
興行収入21億円突破&先週配信の「前夜祭」番組のアーカイブ配信開始! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

もう21億円を突破して、深夜アニメ映画としては
興行収入2位にまで上り詰めてきましたねw
でも、あと7億はさすがに無理だろうなぁ・・・(^^;

ホント、ガルパンの天敵はあの作品だなぁって思いますねw
サントラCDの売り上げ記録を出したと思ったらあっさり抜かれるしw
映画もここまで記録を出してきたのにアレには追いつけないし
ランティスにしたらどちらも好調過ぎてウハウハかもしれないけどw

なにやら、Blu-rayを見て違いを比較しようとまた映画館へ向かおう
みたいな感じが出来てるから1位の記録に迫るだろうけど、
入場者特典をさらに付けても抜けないんだろうなぁ(^^;

しかし、あの作品はここまで興行収入を上げた要因って
何だったんだろうか?
ガルパンは入場者特典だけでなく、爆音や4DXなどいろんな形で
上映してここまで上がって来たのに、入場者特典だけでこの記録
というのは・・・
前売り券買ったから、使わないとって思って使ってくれたからこそ
Blu-ray発売までの半年のロングランやってたんだろうし・・・
見に行かなかったから入り具合とか解らないけど、終了寸前の時でも
半数くらい入っていたからあの記録だったのかなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-30 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
また見てきました!機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂。

今回は、FCイベントの帰りに京都で見てきました。
ここでやってることを先に知ってたら、ユーフォニアムを
三ノ宮まで見に行く事無かったのよねぇ・・・失敗した(^^;
ポイント期限もさらに半年延長出来たし、余計な電車賃も
使わなくて済んだのに・・・

松竹系の劇場では、諸注意の映像はガンダムさんだったのね。

しかし、後付けだから仕方ないけど、シャアの名前を聞いて
セイラもすぐ「アレ?」って思うようなところが無かったのかと
今更ながら思っちゃうなぁw

あと、ここの劇場でも上映中の情報は電子掲示板の名前だけで
入り口にポスター掲示とかなかったけど、松竹系の劇場は
やらないモノなのかなぁと今更ながら思っちゃいました。

フィルムって平日だけの配布だったのねぇ・・・映画の日は
この作品も1,000円になるんだっけかなぁ・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-29 00:05 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!悠木碧ファンクラブ「AoimAniA」イベント“2nd reunion”in Kyoto。
d0053024_01020832.jpg


FCが携帯の月々課金というちょっと変わった形式だったので
発足してすぐに入っては居たのですが、前回のFCイベントは
仕事で日程が合わず・・・先月の第二回も仕事で・・・
全然縁が無いなぁって思っていたら突如、京都で追加イベントを
行うというのでさっそく応募すると見事当選!
座席はJ列と後方でしたが参加してきました。

KBSホールは2回目でしたが、やっぱりあのステンドグラスは
圧巻ですねぇ
初参加のFCイベントなのでどんな構成なのかとか全然知らないまま
入場時にアンケートを見ると、舞台から呼びかけて良いのかをYESorNOと
あったので、YESにしたけど待ってる間にもしかして失敗だったかなぁと
ちょっと後悔(^^;;

構成は、朗読、逆質問、ライブコーナーと大きく三つになってました。
特に逆質問が入場時のアンケートを活用したモノで、碧ちゃんが聴きたい
ことをお客から選んで聴くってもので、ここは他のFCイベントにはない
モノでしたね。
しかも、碧ちゃんが演じる好きなキャラも合わせて答えて、その心はと
何故好きなのかってのも直接話せるというモノで、当たると結構ドキドキ
モノな気もしましたねw9割方男ばっかりじゃ無いのかってところに
女の子も引いてくるなんて碧ちゃん何か持ってるなぁって思いましたねw

ライブコーナーでは、朗読コーナーで呼んだモノを歌ってくれたのですが
朗読で聴いた歌詞が曲に載ると曲のイメージに引っ張られるんだなぁって
思いましたね。
衣装は、ビジュメニアの時なのかな、白い衣装でした。
今回のコンセプトが「白」ということで、東京はステージも白をベースに
したモノだったそうですが、京都は、あのステンドグラスがあるので、
いろんな色の中の「白」ということで白の衣装を選んだそうです。

初めての碧ちゃんのFCイベントでしたが、逆質問はある種ほっちゃんの
ようなSっ気を感じましたね(^^;ま、みんなちゃんと答えられる人
ばかりで良かったです。
碧ちゃんからもそのキャラクターについての思い入れをさらに聴くことが
出来るのでこの方式はなかなか良いなぁって思いました。

それと、いくら地方公演とはいえ、あの大きさで300人くらいしか入って
無かったので採算がOKだったのかは疑問でしたねぇ・・
またやってくれたら行きやすいんだけどなぁ

あと、今回のイベントでもビクターのイベントでよく見かけたおっちゃんを
スタッフで見かけたのですが、ビクターの社員さんなんだろうなぁって思うと、
やっぱりFC運営にはレコード会社も深く関わってると思うと、ゆかりんのFCは
今後どうなるのかなぁってちょっと心配になっちゃいましたね・・・・
d0053024_01020928.jpg


お土産でバッチを貰いましたが、前回も貰えていたのかなぁ・・・
羨ましいw

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-28 23:30 | 声優 | Comments(0)
見てきました!劇場版 響け!ユーフォニアム ~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~。

松竹のポイント有効期限が5/28まで、明日は三ノ宮までは
行けないかなぁと思って今日ポイントを使って見てきました。

TVシリーズが話題になっているのは知っていたけど
全然見たこと無くて・・・・ガルパンと同じ状態だったので
今度は、録りためたTVシリーズを全部見てから映画にのぞみましたw

公開から1ヶ月以上経ってるし、平日だったので10人も居なかったですし
他の劇場なら上映シアターにはその作品のポスターとか貼るのに、
それも無い状態でした(^^;

そっかぁ・・・・こっちの劇場版はTVシリーズの総集編だったのね(^^;;
今日、TVシリーズ見て続きが見られると思っていたのに・・・
続編の予定って無いのかなぁ・・・・

TVシリーズを見てて、早見沙織と瀨戸麻沙美ちゃんって声に似てるって
思っちゃったwキャスト表とかも見ずに見始めていたら、昨日ガルパン見てたし
てっきり瀬戸ちゃんかと思ったらはーちゃんでしたw
ん~やっぱり最近の若い声優さんが解らなくなってきてるから、声を聞き分ける
声優力も落ちてきてるのねぇσ(^^)

続き気になるから、原作買おうかなぁ・・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-27 23:30 | 映画 | Comments(1)
出演アーティスト追加発表!その3。

■8月26日(金):ALTIMA
■8月27日(土):Poppin’Party from BanG Dream!
■8月28日(日):飯田里穂、THE DU

てっきり、次は来月かと思っていたのに
同じ月に2回も発表があるなんて・・・・

しかも、ボク的にはALTIMA以外は知らない感じなので
この発表で来月の分が無くなるじゃないかそっちが心配ですね(^^;;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-27 23:10 | Comments(0)
見てきました!ガールズ&パンツァー 劇場版[4DX2D・再]。
d0053024_00232153.jpg


やっと4DXでのチケットが取れたので26回目のガルパンを見てきました。
PCだとなかなかアクセス出来ないけど、スマホからだ日が替わったと
同時に繋がりましたね。PCの方が回線も光だし処理能力も上だから
良いと思っていたけど、こんな所に落とし穴があったとは・・・・
コレまでもPC使わなかったらすぐ取れていたのかなぁ・・・

「4DX効果マシマシ版」で復活というので、シャボン玉やスモークは
格段に多くなってましたね。特にスモークは風と相まって渦が出来る
くらいでしたwシャボン玉もスクリーンに影が出来るくらい沢山出てきて
ボクの手元まで落ちてきてましたし、雨も多くなったように思いましたね。
ただ、香りに関しては以前よりも香らなかったかなぁ・・・・
あとは、揺れも前より激しかったように感じました。ま、久々の4DXだった
からそんな風に感じたのかも知れないけど(^^;

再上映から1週間近く経つから入場者特典なんてもう無いと思ってましたが
スクリーンの入り口にはまだ配布方法のポスターがあったからもしかして・・
と思ったまだ配ってましたw

で、帰ってきて封を開けてみたら・・・
d0053024_00232139.jpg


取り出した瞬間は、またハズレか・・と思ったら
下の部分でちょこっとみぽりんが入ってました。

次は、塚口でって思ってるけど、土曜日は行けないから
行くときにはもう入場者特典はさすがに無くなってるだろうなぁ・・・・
d0053024_00242805.jpg
あと、横の観覧車先輩はまだ建設中だった・・・





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-26 23:55 | Comments(0)

まだ新人扱いなんだw

渕上舞、映画『ガルパン』で新人声優賞「声優人生最後の作品だと思っていた」 | マイナビニュース

コメントにあった『これが声優人生最後の作品なのかな』ってのは
プリキュアの時に聴いたような・・・って思ったけど
ガルパンの方がプリキュアよりも先だったのね(^^;

そっかぁ・・・ボク的にはプリキュアで名前知った感じだったけど
ガルパンがホント出世作品だったのね。

しかし、日本映画批評家大賞って毎回新しい賞があるから
なんかよく分からないなぁwサンクチュアリ作品賞ってw
去年ぶっちぎりの興行収入を稼ぎ出した作品は批評家には
なんにも刺さらなかったのね・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-25 20:00 | 声優 | Comments(0)

もう超えちゃったんだw

ガルパン劇場版、興収20億円突破。BD発売前日に“濃い目”の特番配信 - AV Watch

土日の動員数が9位とは伊達じゃ無いのねw
もう20億超えるとはww

5月26日20時から「『ガールズ&パンツァー 劇場版』Blu-ray&DVD発売前夜祭
特番!」がLINE LIVEで配信があるとのことですが、ニコ生みたいに後から見られ
たりするシステムなんだろうか・・・・・
d0053024_19431389.jpg

d0053024_19431320.jpg


そういえば、昨日せっかく塚口サンサン劇場で干しいもと温泉まんじゅう
買ったけど封をあけるタイミングが無くて劇場で食べられなかったなぁ
作中と同じように食べる機会なんてココ以外ないというのに・・・・・
失敗した(T_T)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-05-24 00:20 | 映画 | Comments(0)