秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2016年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

見てきました!ちはやふる 下の句。
d0053024_10445450.jpg


公開録音の後、錦糸町に移動して見てきました。
GW初日だし、夕方の回も満員状態で先にチケット買っておいて良かった(^^)

「四月は君の嘘」の予告が流れ始めましたね。千早とどういう違いを出してくる
のか楽しみになって来ましたね。
あと、大江 奏役の上白石萌音ちゃんが「君の名は。」でヒロインやるんですねぇ
予告でどこかで見た名前だと思っちゃいました。

若宮 詩暢役松岡茉優がこれまたぴったりでしたね~
ホント映画版ちはやふるは配役が上手いなぁって思いましたね。
ラストの映像を見て、これで終わっちゃうの勿体ないなぁって思っていたら
舞台挨拶で続編の制作が発表されたんですねぇ(^^)
TVカメラが入っていたかは解らないけど、芸能ニュースで紹介されたり
するのかなぁ・・・記事だけじゃ無くその場の状況を見たかったなぁ。

来年春から撮影が始まるって事は、それまでに原作も何かしらの結末が
出ちゃうって事なのかなぁ・・・・ま、それでも公開が楽しみだ(^^)

しかし、昨日の東京は風が強かった・・ホームで歩いてると体持ってかれそうだった


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-30 10:00 | 映画 | Comments(0)
行ってきました!上坂すみれの文化部は大手町を歩く。
d0053024_10213219.jpg


みどりの日に公開録音があるというので、チケットを申し込んだら
あっさり取れちゃったので行ってきましたw
夜行バスも一番最初の便が座席の一番後ろが残っていたので
それを上京したら、新宿に5時15分くらいに到着しました(^^;
下りるとTVカメラが廻って取材を受けている人が居て
まだ取材が来るほどなんだと思っちゃいました。
バスタ新宿が出来たから、前なら東口でネカフェには向かいやすかったけど
南口はすぐ移動するなら便利だけど、時間を潰すとなるとボク的には
あんまり便利じゃ無いな(^^;

ネカフェで過ごした後、会場に向かうと
会場10分前に到着すると、整理番号順に入場列を作っているところで
まだボクの番号は呼ばれてなかったので助かりました。

第一部ミリタリーの部は、兵団チーム(アニメ脚本家の鈴木貴昭氏、
ミリタリーライターの金子賢一氏、声優 中村桜さん)と
現役中学生アイドルの花谷麻妃ちゃん。この花谷麻妃ちゃんは
今期アニメ「くまみこ」のopを歌っていて、同じ事務所の子だから
宣伝に来ただけかなと思っていたら、意外にも富士の総火演に幼稚園の
頃から通っているというくらいの強者でwお父さんの影響で、お兄ちゃんも
引き出しに銃が何丁もあるくらいのミリオタで花谷麻妃ちゃんもドイツと
日本戦車が好きというくらいミリオタでしたねw

第二部は山田五郎さんでアヴァンギャルド芸術についての話しをする
予定でしたが、スタッフとの出演情報のやりとりが上手く行って無くて
13:30入りの14:00出演と聞いていたそうですが、入ってすぐメイクして
打ち合わせも無いまま出演という慌ただしさww
予定と違って日本の神様と宗教の融合についてとか弁天様雑コラ疑惑とか
天正遣欧少年使節の話しとか楽しかったですw

放送が始まったばかりなのにもう公開録音って感じでしたが
ラジオ大阪だからあのかねやんが作っていたんですねぇ
今回の公録も放送に合うように編集するのが勿体ないから
6月からのニコニコ動画のチャンネル会員になれば今後は
カット無しの番組を聴けるように考えているそうですw

あと、最後に撮った集合写真にちょこっと写ってたw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-29 23:50 | 声優 | Comments(0)

これは買わねば!

作詞家・岩里祐穂、作詞生活35周年Anniversary Album『Ms.リリシスト』はなんと140P超豪華ブックレット!坂本真綾・中川翔子・花澤香菜との3本の6,000字にも及ぶ対談も!その一部を先行公開!|リスアニ!WEB

岩里祐穂さんのコンピレーションアルバムが発売されるそうで
140Pにも及ぶブックレットが付いて真綾ちゃんや花澤香菜ちゃんの
インタビューが収録されてるそうです。高橋留美子先生が旧友ってにも
びっくりでしたが来月の発売楽しみです。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-28 17:30 | 音楽 | Comments(0)
茅野愛衣さんが日本酒を嗜む番組「かやのみ」がスタート! | アニメイトタイムズ

かやのん、日本酒が好きだったんだぁ
野中藍ぽんもお酒強そうだし、すみぺもウォッカ飲んでも
全然平気だったしお酒に強い女性声優さんって多いのかもw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-27 23:55 | 声優 | Comments(0)
買ってきました!Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-テーマソング。

今年のアニサマテーマソングは、ネット配信だけじゃ無くて
タワレコでの専売があるそうで、さっそく買いに行ってきました。
最寄りのHoop店に行ってみたらまだまだ置いてあって助かりましたw
600円だし、追加入荷とか無いだろうから無かったらどうしようかと
思いましたが、ボクが買ってもまだ5枚くらい残っていたので
まだまだ安心でしょうw

この曲が当日のメンバーでどんな感じに変わるのか楽しみなところですね。
また過去の曲も合わせた形での披露だったらいいんだけどなぁ・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!アイアムアヒーロー I AM A HERO。
d0053024_13373358.jpg


auマンディだったので見てきました。
以前から連載は知ってて、何度かチラ見したような
気がしましたが、映画になるまでの人気があるとは思ってなかったです(^^;
予告が流れるようになって面白そうかもと気になってはいました。

ボクの感想と真逆なことが多い某有名映画批評サイトで好評だったから、
もしかしたら期待外れかもと思ったけど、めっちゃ面白かったw
ゾンビを初めて見たときのような感覚がまた呼び起こされもしたしw
ダンゾウ仕様には「そうくるかw」って思っちゃいましたww
ゾンビ映画には定番のお色気シーンが無かったから
伊浦の意味深なセリフがあったから長澤まさみのシャワーシーンとか
あってもよかったのに(#^_^#)
ま、この辺は原作に有るかも知れないから早く原作を読みたいなぁ





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-25 23:55 | 映画 | Comments(0)
届きました!Nana's Magazine #52。

国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四” の
模様がたっぷりと収録されてました。
特に保村真さんと名塚っちのインタビューは読み応えがありましたね。
なんか名塚っちと奈々ちゃんって同期ぐらいかと思っていたけど
七人のななの頃に名塚っちが制服姿だったのかぁ

シンフォギアライブのレポートも載っていて次のシンフォギアライブも
きっと実現するだろうと期待が高まってくるし、映像化しないのかなと
思っちゃいますね。次は男性陣も歌って欲しいかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-24 23:55 | 声優 | Comments(0)

“塚口流戦車道”復活!!

塚口サンサン劇場のブログによると待望の復活は
TV全話上映、OVA、劇場版と全部を映画館で見られるモノでしたw
おお~これは行かねばw
その週は仕事だから厳しいんだけどなぁ・・・・
でも、勤務表が出来るまで助かった。なんとか行けるように調整せねば(^^;

音響も是非ともサンサンセンシャラウンドで再現して欲しいなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-23 22:00 | 映画 | Comments(0)

ダメだった・・・・

『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVEの
先行は見事に落選・・名古屋、東京と申し込んでいたけど
大阪も申し込んでいたらちょっとは結果が変わっていたのかなぁ・・・

で、忘れていたシングルの予約をHMVって思ったらすでに
特典が無くなってた(T_T)
この辺のCDも予約してないと生産少なくて手に入らなかったりするのかなぁ


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-22 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買ってきました!ファミ通 2016 5/5号。

艦これが三周年を迎えるので総力特集をするというので
買ってきました。もうゲームの方はほとんどご無沙汰状態ですが(^^;
Android版が出来るようになったら復活しようかなぁと
思っていたけど、記事を読んでまたやりたくなってきたかなw
PSvitaもせっかく艦これ仕様の本体まで買ったのに
封明けてないし・・・・(^^;;
すき家のキャンペーンもレシート応募忘れてたし・・・
まめぐちゃんが活躍するならもっと真剣に取り組むのになぁw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2016-04-21 23:55 | GAME | Comments(0)