秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2015年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

行ってきました!大アクアプラス祭 ライブステージ 2日目。

ガンダムを見て会場に戻りました。
今日は5分遅れでスタート。

01.Feeling Heart/中司雅美「ToHeart」
02.それぞれの未来へ/中司雅美「ToHeart」

今日は中司さんからスタートで、どハマりのボクには
堪らないスタートでしたね。
MCでは今まで知らなかった「恋愛シミュレーション」という
分野に主題歌歌ったしというかたちでチャレンジししたら
全ルート制覇までするくらい頑張ったそうでww
マルチルートは涙したとのことw

03.haunting melody/Suara「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」
04.一番星/Suara & 伊藤静「ToHeart2」

静御前がお昼のトークステージで歌うって言っていたので
どこだろうと思ったら、「一番星」で来ましたかw
しかもくるくる廻ったりする振り付きでぎこちなさが
逆に可愛かったかなw

05.SOUND OF DESTINY/米澤円「WHITE ALBUM2」
06.届かない恋 ’13/米澤円 & 生天目仁美「WHITE ALBUM2」

「SOUND OF DESTINY」二日連続聴けるとはw
昨日のはWA2よりのアレンジバージョンだったし
今日のも原曲とはちょこっと違うアレンジだったし
そのまんまのも聴きたかったと思うのはボクだけかなぁ・・
まあ、原曲聴きたければCD聴けば良いんだけどね(^^;

09.運命-SADAME-/柚木涼香 & 種田梨沙「うたわれるもの」

まさかの柚姉だけかと思ったら、種田梨沙ちゃんもクオンのコスプレしてくれましたw
柚姉と違って特注だったようですがw

12.あなたを想いたい/池田春菜「Routes」
13.Hello/池田春菜「ToHeart2」

舞台の上で歌うのが初めてらしく、いろんな行動が初々しかったですねw

14.あたらしい予感/AKKO「ToHeart」
15.POWDER SNOW/AKKO「WHITE ALBUM」

午前中にあーやのつぶやきでライブパートには出ないことが分かって
あのデュエットは実現しないままかと残念に思ったけど
本家が歌うのに、前日歌う訳にもいかないか・・・と(^^)
逆に、奈々ちゃんとのコラボが実現してもとちょっと期待したんだけどなぁw

16.ガラスの華/水樹奈々「WHITE ALBUM」
17.深愛/水樹奈々 & Suara「WHITE ALBUM」

「ガラスの華」はWHITE ALBUM CONCERT以来になるのかな?
久々聴けましたね。そして、「深愛」では、LIVE THEATERの時のように
2F部分からSuaraちゃんが登場し二人で歌ってくれましたね。
やっぱり、奈々ちゃんの曲を歌ってくれSuaraちゃんの方が聴き馴染みがあるなぁw
昨日の、Suaraちゃんの曲を歌う奈々ちゃんはちょっとチカラを押さえてる感じに
聞こえたもんなぁ

18.キミガタメ/Suara「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
19.ヌエドリ/Suara「うたわれるもの 偽りの仮面」
20.不安定な神様/Suara「うたわれるもの 偽りの仮面」
21.夢想歌/Suara「うたわれるもの」

「ヌエドリ」の時にちょっと音声トラブルで2回も曲出しに失敗しちゃったのが
残念かなぁ・・・(^^;
でも、やっぱり「夢想歌」は圧巻でしたね(^^)

22.Brand-New Heart/出演者全員「ToHeart」

最後の曲に行く前に一言貰っていく中、Suaraちゃんの時には、
やっぱりこの二日間のスーパーSuaraタイムへの思いが半端なかったのか、
勝手に涙が出てきちゃったようでw
柚姉の「私の乳首を見る?」と気持ちを戻させようする思いが感じられましたねw

PC版「ToHeart」、「WHITE ALBUM」があたりがホントどハマりした頃で
ソフトから劇中の曲を抜くのとか必死だったのを思い出しますw
アニメ化されてその時のキャストで曲が歌われたりするからもう原曲歌った
AKKOが出てくることはないんだろうなってずっと思ってましたが
この大アクアプラス祭でまさかの本人登場でホント嬉しかったですね。
区切りの良い30周年の時には、こみっくパーティーの曲も聴きたいし
アニメ版「ToHeart」のOP/EDも聴きたいですねw
ま、AKKOさんや中司雅美さんが出てきたときに、隣の人は座っちゃったり
してたから、次の機会は今の「WHITE ALBUM2」や「うたわれるもの」の
人気ぶりが今回の「ToHeart」、「WHITE ALBUM」になっちゃうんだろうなぁ・・・

ま、何にせよ今回のイベントはボク的には神イベントでしたね(^^)
奈々ちゃんとあーやのデュエットは心残りだけどw

セットリスト

01.Feeling Heart/中司雅美「ToHeart」
02.それぞれの未来へ/中司雅美「ToHeart」
03.haunting melody/Suara「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」
04.一番星/Suara & 伊藤静「ToHeart2」
05.SOUND OF DESTINY/米澤円「WHITE ALBUM2」
06.届かない恋 ’13/米澤円 & 生天目仁美「WHITE ALBUM2」
07.closing ’13/上原れな「WHITE ALBUM2」
08.Twinkle Snow ’13/津田朱里「WHITE ALBUM2」
09.運命-SADAME-/柚木涼香 & 種田梨沙「うたわれるもの」
10.Heart To Heart/中山愛梨沙「ToHeart2」
11.Until/中山愛梨沙「Tears to Tiara」
12.あなたを想いたい/池田春菜「Routes」
13.Hello/池田春菜「ToHeart2」
14.あたらしい予感/AKKO「ToHeart」
15.POWDER SNOW/AKKO「WHITE ALBUM」
16.ガラスの華/水樹奈々「WHITE ALBUM」
17.深愛/水樹奈々 & Suara「WHITE ALBUM」
18.キミガタメ/Suara「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
19.ヌエドリ/Suara「うたわれるもの 偽りの仮面」
20.不安定な神様/Suara「うたわれるもの 偽りの仮面」
21.夢想歌/Suara「うたわれるもの」

ENCORE
22.Brand-New Heart/出演者全員「ToHeart」

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-30 23:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!大アクアプラス祭 トークステージ 2日目。
d0053024_17074180.jpg


今回の座席は正面枡席でこれまで国技館に来たイベントでは
座布団があって正座して見ないといけなくて心配していたら
今回はパイプ椅子が三つ設置されていて助かりました。
おまけに隣の人が来なかったのでかなりゆったりして楽しめましたね。

クイーン決定戦では、上位がWHITE ALUBUMシリーズが占めるというw
残念ながら緒方理奈は3位だったけど2の二人の票の獲得数が凄かった。
そういえば2はプレイしてなかったし、廉価版出てるから買ってみようかな。

あと、昨日はアクアプラスの20年の歴史を振り返りましたが
今日はこれからも20年の予想をするコーナーがになってて
昨日野外レポートをしていた物凄いアフロの利根健太朗さんが
めっちゃ弄られてましたね。

生アフレココーナーは、ちょっとグダグダな感じで終わっちゃいましたが
アクアプラスのイベントってこんな感じだったかなw
d0053024_17074200.jpg


やっと奈々ちゃんの名前がちゃんと撮れたけど
ちょっと複雑(⌒-⌒; )

休憩時間は、一旦ホテルに戻ってガンダムみてましたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-30 12:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
また見てきました!ガールズ&パンツァー 劇場版。
d0053024_16590547.jpg


何処に観に行こうかなと探していたら
ちょっといつもと違うマークが付いてる劇場があって
音が違うとの説明文だったので遠征ついでに
ちょこっと南船橋まで行っちゃいました(*^_^*)

音だけじゃなくスクリーンの大きさが違うのね(⌒-⌒; )
いつものように前の方選んでいたので
ちょっと後悔w
でも、その分更に迫力が増しましたし
今回はTVシリーズをちゃんと見てからの
鑑賞で面白さも増しましたねw

入場特典もまだ1週目のが貰えて
欲しかった色紙だったから、ここまで来て
ホント良かった(*^_^*)
d0053024_16590697.jpg




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-29 13:00 | Comments(0)
行ってきました!大アクアプラス祭 ライブステージ 1日目。
d0053024_13314477.jpg


物販が終わったのが、開演30分前だったので
そのまま中に戻りました。
レイヤーさんを写してつぶやくとプレゼントが
当たるかもってキャンペーンをやっていたので
ちょこっと写しちゃいました(*^_^*)

ライブステージも10分くらい遅れてスタート。
やっぱり、お目当はWHITE ALUBUMだったので
森川由綺に合わせた髪型や衣装のあーやに(*^_^*)
続いての奈々ちゃんの時には、まさかの大宙くんとのコラボがw
そうかぁWA2ではそんな里奈の曲を練習する
場面があったんですね。
そして、Suaraちゃんの曲でのデュエット。
確かに、これまでやってませんでしたね。
コレもこのイベントだから出来たコラボでしたね(*^_^*)

あと、ボク的には中司雅美さんとAKKOさんの生歌を聴けたのが
めちゃめちゃ嬉しかったですね。
アンコールの曲も含め
も〜、うるうるしまくりでした(*^_^*)

あとは、こみっくパーティの曲も聴けたら良かったのになぁ。

今日は、あーやと奈々ちゃんが揃ってるのにその曲のデュエットも
無かったので明日に期待ですね( ^ ^ )


セットリスト

01.不安定な神様/Suara「うたわれるもの 偽りの仮面」
02.夢想歌/Suara & 柚木涼香「うたわれるもの」
03.君だけの旅路/小山剛志 with Suara「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」
04.真・うたわれるもののテーマ/小山剛志 with Suara & 柚木涼香「うたわれるもの デスクトップキャラクターズ」
05.届かない恋 ’13/上原れな「WHITE ALBUM2」
06.さよならのこと/上原れな「WHITE ALBUM2」
07.WHITE LOVE/米澤円 & 津田朱里「WHITE ALBUM2」
08.WHITE ALBUM/平野綾「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」
09.SOUND OF DESTINY/水樹奈々 with 水島大宙「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」
10.深愛/水樹奈々「WHITE ALBUM」
11.舞い落ちる雪のように/Suara & 水樹奈々「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」
12.Free and Dream/Suara「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
13.Blue sky,True sky/結城アイラ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
14.Weeping alone/結城アイラ…「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
15.いくつもの未来/上原れな「ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔」
16.僕はいつだって/津田朱里「ティアーズ・トゥ・ティアラ II 覇王の末裔」
17.Tears to Tiara/中山愛梨沙「Tears to Tiara」
18.Heart To Heart/中山愛梨沙「ToHeart2」
19.Feeling Heart/中司雅美「ToHeart」
20.ありがとう/AKKO「ToHeart2」
21.Brand-New Heart/AKKO「ToHeart」

ENCORE
22.あたらしい予感/出演者全員「ToHeart」
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!大アクアプラス祭 トークステージ 1日目。
d0053024_11384008.jpg


今回の上京の目的はこちらでした(^-^)
丁度、開演時間がチェックイン開始時間だったので
荷物だけでもと思ってホテルに行くと準備が整ってるというので
30分ほど部屋で休憩してから会場へ。

出演者の名前の入ったのぼりを見ながら中へ。
(奈々ちゃんの名前が見つけられなかった・・・・)
パンフレットだけが欲しいのにあの物販列では開演に間に合わない
とアナウンスもされ始めたので、諦めて中に入りました。
今回は、2次募集で取れたチケットだったので、2F東側2列目と
なかなか見やすい席でした(^-^)

10分ほど遅れてのイベントスタート。
司会が静御前と佐藤利奈ちゃん。
出演者が2Fより登場し一ポーズ決める人も居たりしました。

トークステージで一番はやっぱり奈々ちゃんの
『keyじゃない方』でしょうw
アクアプラスの年表を出演者で埋めようと言う企画で
1996年社名を変更ってところに奈々ちゃんが
ぶっこんでましたwこれには会場も大爆笑でしたねw
ボク的には、あーやの2015年両国国技館で『大海物語祭』
も良かったけどなぁw司会がうまく読めなかったのが勿体なかったかな。

他には、新旧うたわれるものキャストのトークコーナーや
男性キャラクターランキング結果発表とかがあったり、
今回、出演されてない方のビデオレターとかがあって
川澄さんも流されました。生で『浩之ちゃん』って聞きたかったな。
ライブパートでサプライズでED曲歌うの期待してたんだけどなぁw

16時20分頃トークステージ終了で急いで物販行って、何とか
パンフレットはGET出来ました(^-^)

予定では、休憩時間を使って秋葉原のゆかりんトレーラー見ようと
思ってましたが、時間的に無理になっちゃった(>_<)
映画に行かずにならんでたら行けたのかなぁ・・・・


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-28 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!たまゆら~卒業写真~ 第3部 憧-あこがれ-。

d0053024_12142255.jpg


夜行バスが当初、45分遅れと言っていたので間に合うか
心配でしたが、最後は15分遅れにまで縮まったので
十分間に合いました。

公開初日とあって内容は書きませんが、ボクは高三の頃は
夢もなかったし、全然悩まなかったなぁってのを思い出しましたw

今回は入場特典のコンプは無理そうだなぁ…

予告で流れた真綾ちゃんの卒業写真はライブで先に聴けるかなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-28 11:30 | 映画 | Comments(0)
国立代々木競技場第一体育館座長公演“水樹奈々大いに唄う 四”プレミア抽選の
結果が先ほど来ましたが・・・・・10枚全て落選(T_T)

今回は通常盤を中心に集めたからなのかなぁ・・・
これまで座長公演は全部見て来れたから、今回もどれか1枚は当たるだろうと
思ってましたが、全滅とは・・・・(T_T)
大きな会場なのに、購入者対象プレミア抽選にはどれだけの人数を割り当てて
たんだろ・・・
2次受付を期待させる記載もあったから2次受付に賭けたいけど・・・

先週のシンフォギアが2枚とも当選して、1枚しか入金しなかったから
さっそく制裁を食らっちゃったのかな(;。;)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-27 12:20 | 声優 | Comments(0)

魔法つかいプリキュア!

魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション

来年のプリキュアのタイトル、キャッチコピーが発表されたようですね。
魔法使いとなると、やっぱりおジャ魔女みたいなキャラクターを
思い浮かべちゃいますが、今作のキャラデザ誰なんだろ・・・・
おジャ魔女やハートキャッチの人だったら狙いすぎかw

後は、声優さんが誰なのか・・・・
今期のますみんには驚いたけど、
これくらいの衝撃有る人って誰かなぁ・・・
真綾ちゃんが女の子したキャラを演じるの珍しいから
やって欲しいところだけどどうかなぁ・・・・
ゆかりんが来たらすごいけどww
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-27 11:30 | マンガ・アニメ | Comments(0)

7回連続ならず・・・・

今年の紅白歌合戦出場者の発表がやっと行われましたが、
奈々ちゃんの7回連続出場は叶わなかったか・・・(T_T)
NHKのいろんな番組に出演してきたし、12月も「スタジオパークからこんにちは」、
「水樹奈々 15th ANNIVERSARY生放送スペシャル!」とか出演予定が
あるし、もし出場が決定していたら、かなりの盛り上がりで番組も出来ただろうに・・・

まあ、この6年間はカウントダウンが皆無だったし、次出れば7回目出場になるから
いつでも良い気がするしw来年辺りは久々のカウントダウンやって欲しいかなって
思いますね。

BUMP OF CHICKENも去年出場だったらみっくみくとのコラボ曲の期待が
持てたけど、今年だと無いんだろうなぁ・・・「カルマ」歌って欲しいけど(^^;;

そして、「μ’s」の出演が決まってしまいましたね。
MJでもあんなに嫌ごと言われたのに、次はどうなるんだろ・・・
寒ーい感じになっちゃうのかなぁ(^^;;
それとも、今でも劇場版が上映されているくらいの人気ぶりだと
一般の人にもかなり浸透しているんだろうか・・・・・



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-26 23:55 | 声優 | Comments(0)
見ました!ガールズ&パンツァー 全話。

どこのサイトで全話見られるかなぁと思ったら、加入している
バンダイチャンネルで見放題で配信していたので、こちらで見ました。
TV放送版をそのまま放送しているのか、放送が終わるテロップまで
そのままでしたw

そっかぁ、前回のサンクス・サークルKでのキャンペーンの時は
見もせずにキャンペーンに参加していたけど、これほどよく出来た
作品だったとはw
次どうなるんだろうってわくわくして見られましたね(^^)
そう思うと、こうしていっき見出来る方がいい気もするけど
リアルタイムでの盛り上がりに参加出来なかったのはちょっと残念かなぁ・・

全話見た後に、もう一度劇場版って思うけど2週目以降の入場者特典が
ボク的にはイマイチなのが難点かなぁ・・・・1週目の色紙を半分にして
2週目にしてくれたら良かったのに・・・(^^;



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-11-25 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)