秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

戦姫絶唱シンフォギアGX 1をHMVで予約していたのですが、
全然、入金依頼が来ないので、何でだろうと思っていたら
今日になって、「出荷遅れのお知らせ」が届きました。

>取引先からの商品入荷が遅れており、ご案内差し上げておりました
>予定日での出荷が困難になっております。

ということで、それが声優と合わせて注文してて、1万円以上の買い物で
1,000円引きクーポンを使用してたので、定価よりも約2,000円ほど
お得だと思ってHMVにしてたのに(T_T)

よく使う通販サイトみると軒並み「取り寄せ」状態だったけど
そんなにシンフォギアライブ効果が出てるんだろうか(^^;;
こうなるとまたチケット争奪戦が厳しいかもなぁ・・・・





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-30 21:20 | マンガ・アニメ | Comments(0)

初めてかも(^ ^)

誕生月にちゃんと届くのは
初めてかもw
d0053024_19001889.jpg


毎回思うけど、苗字より名前で呼んで欲しいなぁ(*^_^*)

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-30 18:55 | 声優 | Comments(0)
The Covers - NHK

この時期に、NHKへの出演が増えてくるとこのまま
紅白までまっしぐらって思えちゃいますねw

中森明菜の中でも、「セカンド・ラブ」を選んでくるのは
やっぱりみっしーの意向があったりするのかなぁw

しかし、奈々ちゃんにはどれだけのレパートリーがあるのか
気になるなぁw
奈々ちゃんと24時間カラオケBOXとかいう企画で
選んだ曲をどれだけ歌えるかっていうのやってくれないかなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-29 22:00 | 声優 | Comments(0)

またあるんだ

イベント詳細・申込(アニソンのど自慢G) | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

NHKからのイベント情報メールで、またアニソンのど自慢Gが
また行われることを知りました(^^)
でも、ゲストはまだ未定・・・誰が来るんだろう・・・
審査員が豪華だから見に行きたい気もするけど
抜けられない仕事の日だから行けないなぁ・・・残念。

森口さんが司会だから、一曲歌ってくれたりするかもと
期待したいなぁ・・サムライハートが聞きたい(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
聞いてました!今日は一日“特撮ソング”三昧。

今日は、久々三昧を聞いてました!
アニメよりかは、あまりハマっていない特撮ですが
よく声優さんが声を当てるから、そこはやっぱり
外せず見ていたりするので、いろいろと知ってる曲が
たくさんありました。
とはいえ、やっぱり小さい頃から中学生辺りまでは
しっかりと見ていたのでその頃の作品は忘れてないですねw

ゆかりん、ほっちゃんと来たので、そろそろ奈々ちゃんもって
思いつつ、来年の戦隊ものを楽しみにしていたりしますw

99曲目の「仮面ライダーBLACK」は、ボクもリクエストして
中学生の頃のオモイデを書いていたけど、あんなエピソードを
持ってこられちゃねぇw

100曲目は、「VAMOLA! キョウリュウジャー(キャンデリラver.)」を聞きました(^^)

ゲーム、アニメ、声優、映画音楽、特撮ともう出尽くした感があるけど
他には、どんな三昧が来るのかなぁ



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-27 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)

ついに決定なのね

『マクロス』シリーズ最新作のタイトルが『マクロスΔ(デルタ)』に決定! 10月29日(木)に製作発表会を実施予定 - ファミ通.com

ついにマクロスの新作タイトルが発表されましたね。

『マクロスΔ(デルタ)』

キービジュアルのバルキリーをみるとFで出てきたのと
代わり映えがしないけど・・・(^^;;
Fの人気が強すぎていろんなバルキリー出し過ぎたのかなw

新歌姫がどんな人なのか楽しみだなぁ(^^)
Fを超えられるんだろうか・・・・・
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-26 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!NARUTO-ナルト-展。

前売り券は買っていたけど、ライブと重なって
なかなか行けなかったけどやっと行けました!

終了前の最後の平日だったので、それほど混雑して無くて
ゆっくりと見られましたね。

15年の歩みの映像をみて、里の「あうんの門」が開く
演出が良かったです(^^)

これまで原画といってもそれほど凄さを感じてこなかったけど
NHKの「漫勉」を見たりしてたら、『原画の凄さ』を再認識した
ところだったので、今回のNARUTO展はめっちゃ良かったです。

特に、2010年のミナト・クシナ・ナルトが描かれた家族の扉絵と
対となるNARUTO展書き下ろしのうずまき家イラストがほのぼのと
しててこれまた良かったです(^^)

BORUTOでこのまま連載を続けていくのかなぁって思っていたので
NARUTO展を見終わると寂しくなっちゃいましたね・・・
でも、もう一度BORUTO見に行きたくなっちゃいましたね。

で、実はNARUTO展に行く前にiPhone6sへ機種変をして、
そのまま会場に行って、会場前とかちょこっと写真撮っていたのですが・・・
先ほど、取っていたバックアップを復元したら、会場前で撮った写真が
消えてるじゃ無いですか!!復元ってそういうことだったのかぁ・・・
前回は、お店が移行してくれてたから、バックアップ使うこと無かったんですが
今回は、30分程度で手続きが終わって、自分で初めて復元したのが
失敗したなぁ(T_T)
さっさと、アプリ使って記事更新しておけば良かった・・・・

チケット無くても、入り口とかは写真撮れるけど・・・・
もう一度行くのもなぁ・・・
NARUTO展へ行った嬉しさがちょこっと減っちゃったなぁ(^^;;

d0053024_14490290.jpg


会場で買った缶バッチ、カカシだった・・・
ヒナタが欲しかったなぁ




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-25 14:00 | マンガ・アニメ | Comments(0)
ペルソナ5には、奈々ちゃんも出演するんですね~
PS4も値下がりするみたいだし、コレは買いですね。

でも、来年夏の発売って事は、今年の年末よりも
来年夏のボーナスで買う方がさらなる値引き、もしくは
機能拡張されたPS4とか出るかもとか期待しちゃいますね。



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-24 23:55 | GAME | Comments(0)
見ました!MUSIC STATION ウルトラFES 30th。

仕事だったので、最初は生で見られましたが残りは
帰ってきてからになりました。

注目のみっくみくの部分は、外国人へのインタビューが
どこかでみた背景だなぁって思ったらアニサマだったとはw

なんか、みっくみくのしゃべりが軽すぎる気が・・・(^^;
観客もそれほどFANじゃない人が寄せ集めさせられたのか
これまで見てきたライブ現場の客層とは違う感じでしたねぇ・・
喋ってたし・・・・

ボク的は、「千本桜」より「Tell Your World」でみっくみくを
再認識したので、こっちを歌って欲しかったかなぁ・・・
それか、BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKUとして「ray」とか(^^)

次は、ミス・モノクロームかなw



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-23 23:55 | 音楽 | Comments(0)
『チャージ730!』|豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba
チャージ730

そっかぁ・・・もう終わっちゃったんだ・・・・
一度も見る事無かったなぁ(^^;;
大阪でも見られたかも解らなかったけど
そろそろ、ヤング師匠みたいに声優さんが
ワイドショーの担当とかになったりしないかなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-09-22 23:55 | 声優 | Comments(0)