秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行ってきました!Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 8月30日(日)。

ホテルが変わったので、チェックインしてからの向かうと
昨日よりも10分ほど遅くなっただけでアリーナ入り口へ向かう
階段へ降りる所で待ち行列が…
会場内に入れたのは、開演予定の10分前でした。
開演が予定通り遅れてくれたので通常ってことかなw

今回の座席はA8で花道ステージから降りる階段が見える位置
だったので、今回のチケットで一番早く確保出来たので
その分めっちゃ良い席でした。

02.Stand Up!!!!!!!!!!/てさプルん♪
03.色彩crossroad/てさプルん♪

すみぺが目の前で歌ってくれたので良かったですw
ホントにぷるるんしてた(#^_^#)

06.Raise (album ver.) /小倉唯
07.Honey♥Come!!/小倉唯

後ろ姿だったけど、サビのところで足を曲げるところが可愛かったw

08.からっぽカプセル/内田真礼
09.ギミー!レボリューション/内田真礼

ジャンプアップで出てきたけど、ちょこっと着地時よろめいてましたねw
「ギミー!レボリューション」はやっぱり盛り上がりますね(^^)

18.ありがとう、だいすき/茅原実里
19.境界の彼方/茅原実里
20.会いたかった空/茅原実里

前半ラストは、やっぱりみのりんでしたね。
最終日のトリはさすがに・・・・ねぇ(^^;

21.Our Steady Boy/ゆいかおり
22.Ring Ring Rainbow!!/ゆいかおり

後半の最初がゆいかおりとは思わなかったなぁ
やっと曲半分じゃ無くてフルコーラス聞いたような気がする(^^;

28.群青サバイバル/小松未可子
29.そばかす/小松未可子×内田真礼 feat.恩田快人

みかこしの衣装がメイクまでしっかり合わせててよかったですねw
コラボ曲で、まさかの本物登場でビックリでしたw
とはいえ、ノリがよく良い曲なんだけど、出来た経緯を知ってるだけに
ちょっと引っかかっちゃうのよねぇ・・・・・

35.SURPRISE-DRIVE/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
36.re-ray/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

いや~これまた、本物が出てくるとはw
松岡さんええ人やったなぁ(^^)

37.ジョジョ~その血の運命~BLOODY STREAM~STAND PROUD/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
38.ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~

まさかの演出でしたねw
てっきりそのまま歩いてくるのかと思ったけどw
三人が集まってくるのも良かったです。

39.believe/Kalafina
40.ring your bell/Kalafina
41.One Light/Kalafina

前の盛り上がりをガラリと変えるには「動」と「静」というか
Kalafinaがぴったりでしたね。
アニメには関係ないけど、歴史秘話ヒストリアの曲も聴きたかったかなw

44.サマーGT09/GRANRODEO

まさか、アニサマでこんな事が出来るなんて(#^_^#)
バーレスクTOKYOのお姉ちゃん達が水着で踊り出すとはw
ステージの2F部分には、大きなグラスで白い液体に浸かる
お姉さんがこれまたw大スクリーンに映る谷間がなんとも(#^_^#)

46.ハジマレ,THE GATE!!/アニサマ2015出演アーティスト

motsuさんがスペシャルゲストで出ていただけに、最終日も盛り上がりましたね。
特に、ラストに出てくるでっかい風船にやっと触れました(^^)

久々の全日参加で、全てアリーナというめちゃめちゃ出来すぎたアニサマ2015
でしたが、やっぱり奈々ちゃん、ゆかりん、ほっちゃんと出ていなかったのが
ホント残念かなぁ・・・三人が居なかったからチケットが取りやすかったのかも
知れないけどねぇw
せっかく買ったSupernova Sparkle Chargerは使うところが無かった(^^;;
使い切りタイプだから、出し惜しみしてたら使うところが無かったw
あと、事前に買ったキンブレx10-IIIも設定することなく終わっちゃった・・・
来月の奈々ちゃんのライブでどちらも使えたら良いけど・・・

Animelo Summer Live 2016も来年8月26日(金)・27日(土)・28日(日)の
3日間で開催決定して来年が楽しみになって来ましたね。
来年は、全日参加は出来そうに無いけど、どこかには行けたら良いなぁ

8月30日(日)公演 -3日目- セットリスト

01.変幻自在のマジカルスター/GRANRODEO×小野賢章
TVアニメ『黒子のバスケ』OP
02.Stand Up!!!!!!!!!!/てさプルん♪
TVアニメ『てさぐれ!部活もの すぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう』OP
03.色彩crossroad/てさプルん♪
TVアニメ『てさぐれ!部活もの すぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう』ED
04.Youthful Dreamer /TrySail
TVアニメ『電波教師』OP
05.コバルト/TrySail
TVアニメ『Classroom☆Crisis』OP
06.Raise (album ver.) /小倉唯
TVアニメ『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』ED
07.Honey♥Come!!/小倉唯
TVアニメ『城下町のダンデライオン』E
08.からっぽカプセル/内田真礼
Webアニメ『アニメで分かる心療内科』ED
09.ギミー!レボリューション/内田真礼
TVアニメ『俺、ツインテールになります。』OP
10.笑顔と笑顔で始まるよ!/新田恵海
11.探求Dreaming/新田恵海
TVアニメ『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』ED
12.YES!!/大橋彩香
TVアニメ『さばげぶっ!』OP
13.ENERGY☆SMILE/大橋彩香
14.ideal white/綾野ましろ
TVアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』OP
15.星屑のインターリュード/fhána
16.ワンダーステラ/fhána
TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』OP
17.divine intervention/ fhána feat. ZAQ
TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』OP
18.ありがとう、だいすき/茅原実里
TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』ED
19.境界の彼方/茅原実里
TVアニメ『境界の彼方』OP
20.会いたかった空/茅原実里
映画『劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE-』未来篇主題歌
21.Our Steady Boy/ゆいかおり
TVアニメ『kiss×sis』ED
22.Ring Ring Rainbow!!/ゆいかおり
TVアニメ『城下町のダンデライオン』OP
23.少女交響曲/Wake Up, Girls!
映画『Wake Up, Girls! 青春の影』主題歌
24.タチアガレ!/Wake Up, Girls!
劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」主題歌
25.ラブ+I・N・G/つん♡へご(新田恵海&大橋彩香)
『アニソンCLUB!-i』テーマソング
26.Your Voice~Jumping!!/Rhodanthe*
TVアニメ『きんいろモザイク』ED→TVアニメ『きんいろモザイク』OP
27.夢色パレード/Rhodanthe*
TVアニメ『ハロー!!きんいろモザイク』OP
28.群青サバイバル/小松未可子
TVアニメ『青春×機関銃』ED
29.そばかす/小松未可子×内田真礼 feat.恩田快人
TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』OP
30.ZERO/小野賢章
TVアニメ『黒子のバスケ』第3期 帝光編OP
31.Blue horizon/小野賢章
32.Philosophy of Dear World/ZAQ
TVアニメ『純潔のマリア』OP
33.Seven Doors/ZAQ
TVアニメ『トリニティセブン』OP
34.OVERDRIVER-ANISAMA Remix- feat.motsu/ZAQ feat.motsu
35.SURPRISE-DRIVE/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
特撮『仮面ライダードライブ』主題歌
36.re-ray/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』主題歌
37.ジョジョ~その血の運命~BLOODY STREAM~STAND PROUD/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』Part1OP→TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』Part2OP→TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』OP
38.ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』OP
39.believe/Kalafina
TVアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』ED
40.ring your bell/Kalafina
TVアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』2ndシーズンED
41.One Light/Kalafina
TVアニメ『アルスラーン戦記』第2クールED
42.DAWN GATE/GRANRODEO
43.Punky Funky Love/GRANRODEO
アニメ『黒子のバスケ』第3期OP
44.サマーGT09/GRANRODEO
45.メモリーズ/GRANRODEO
アニメ『黒子のバスケ』第3期OP
46.ハジマレ,THE GATE!!/アニサマ2015出演アーティスト


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-31 11:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
また見てきました!たまゆら~卒業写真~ 第2部 響-ひびき。

イヤホンズのあとは、昨日と同じくまた行っちゃいました。

d0053024_00475487.jpg


で、無事色紙が揃いましたw
来週も新しい特典があるんだろうか・・・

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-30 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!イヤホンズ ライブステージ ~アニサマという光の先へ~ 8/30(日)。

今日も生憎の雨でしたが見てきました。

昨日と違ってデビュー曲が聴けて良かったです。
初めてのCMナレーションをやった関西の企業って
何処だったんだろ、気になるなぁ…

ライブで気になったのが、掛け声なのか
合いの手なのか解らないけど、男の低い声の「ウッ」ってのが
物凄く気持ち悪くて…男のボクでもコレだけ嫌だから
女の子はもっと嫌な気がするし、お昼からのカラオケでは
咲きクラの激しいのを表現しているのか拍手になってるのは
もはや歌を邪魔しているとしか思えない嫌がらせですね(-_-#)

あと、昨日のアニサマで隣の人が「ジャージャー」言ってるから
何なんだろって思ったら、AKBや地下アイドルではお馴染みらしい
掛け声なんだそうで…コレも咲きクラ同様迷惑行為に分類されるもの
みたいなので、オタ芸事態がアニソンで出来たものじゃないし
他のところから伝染してきたものだから仕方ないけど、
悪しきものは、これ以上アニメ・声優ライブに持ち込んで欲しくないな
って改めて思いましたね。

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-30 23:45 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 8月29日(土)。

結局、今日もずっと雨だったので、たまアリ周辺も含めて
売上ガタオチなんだろうなぁ思いつつ、昨日と同じくらいの
時間に入場口に行ったけど、めっちゃすんなり入れました。

今日の座席は、アリーナD。
昨日よりも後ろになったので、舞台も花道ステージも
全く見えなくなるかと思ったけど、2F部分の登場は何とか見えました。

今日も10分くらい遅れてスタート。

1.ハッピー☆マテリアル/fripSide×スフィア

まさかのオープニングからシークレットとはw
蒼井エイルが直前になって出演中止の知らせに
びっくりでしたが、エイルの代わりに急遽呼んだのか、
元々、シークレットだったのをオープニングに
持ってきたのか、何にせよ驚かされましたね。

とはいえ、いくらfripSideでも見てないアニメの
曲だったので、SCREEN modeまでこれまた全然解らなかった(^^;

16.極限Dreamer/SCREEN mode

やっと知ってる曲が来ました。
聴きたい曲だったので余計に嬉しかった♪

続いてのスフィアも1曲目は解らなかったけど

19.情熱CONTINUE/スフィア
 TVアニメ『夜ノヤッターマン』エンディングテーマ
20.vivid brilliant door!/スフィア
 TVアニメ『電波教師』オープニングテーマ

こちらは、歌うだろうとレンタルしてたので、楽しめました。


21.青春サツバツ論/3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)
 TVアニメ『暗殺教室』オープニングテーマ

休憩終わりは、こちら。
アイマスが来るかと思ってたけど(^^;

29.BLAZING/GARNiDELiA
 TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』オープニングテーマ

またここまで知らないものばかりでしたが、これはCDを買うほど
お気に入りだったので聴けて良かった(^.^)

30.秘密のクチヅケ/蒼井翔太

出演情報の写真や名前は完全に男だったのに…
最初、歌声を含めて「誰?」って思っちゃいましたw
回りの女の子たちの盛り上がりは凄かったけど…

37.お願い!シンデレラ/アイドルマスター シンデレラガールズ
 ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマソング
38.Star!!/アイドルマスター シンデレラガールズ
 TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』オープニングテーマ
39.Shine!!/アイドルマスター シンデレラガールズ
 TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』オープニングテーマ

そっかぁ、内田真礼ちゃんや黒沢ともよちゃんも
居てたのか…

41.明日へのbrilliant road/angela
 TVアニメ『宇宙のステルヴィア』オープニングテーマ
42.シドニア/angela
 TVアニメ『シドニアの騎士』オープニング主題歌
43.騎士行進曲/angela
 TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』オープニング主題歌


二日目のとりは、やっぱりangela。
今日のメンバーでは確実でしょうね(^.^)

久々、明日へのbrilliant roadを聴けたので
お腹一杯になっちゃいましたね。

44.ハジマレ,THE GATE!!/アニサマ2015出演アーティスト

登場時の一言挨拶でのkatsuさんの言葉は、キンスパの時の
カスタマイZに向けつつもお客さんにとは逆に今回は
お客さんに向けつつ出演者にも語っていたのかもね。
しかし、katsuさん公の場で2回連続どうしちゃったのw

あとは、戸松っちゃんのおへそが眩しかった(*^^*)

二日目は、退場規制も短くて直ぐに出られました。
シークレット要素もあったし、最終日は更なるサプライズが
あるのかなぁ…


8月29日(土)公演 -2日目- セットリスト

01.ハッピー☆マテリアル/fripSide×スフィア
 TVアニメ『魔法先生ネギま!』OP
02.Luminize/fripSide
 TVアニメ『フューチャーカード バディファイトハンドレッド』OP
03.black bullet/fripSide
 TVアニメ『ブラック・ブレット』OP
04.ドリームパレード/i☆Ris
 TVアニメ『プリパラ』OP
05.Make it!~ミラクル☆パラダイス~Realize!/i☆Ris
 TVアニメ『プリパラ』OP
06.正解はひとつ!じゃない!!/ミルキィホームズ×i☆Ris
 TVアニメ『探偵オペラミルキィホームズ』OP
07.ミルキィ A GO GO/ミルキィホームズ
 TVアニメ『探偵歌劇ミルキィホームズTD』OP
08.鎮魂歌-レクイエム-/カスタマイZ
 TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』エンディング主題歌
09.BLESS YoUr NAME/ChouCho
 TVアニメ:『ハイスクールD×D BorN』OP
10.優しさの理由/ChouCho
 TVアニメ『氷菓』OP
11.RIGHT LIGHT RISE/分島花音
 TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ED
12.killy killy JOKER/分島花音
 TVアニメ『selector infected WIXOSS 』OP
13.アップルミント/内田彩
14.キミがくれたKISEKI/Pile
 TVアニメ『デュエル・マスターズVSR』ED
15.きみを探しに/南條愛乃
 TVアニメ『グリザイアの楽園』ED
16.極限Dreamer/SCREEN mode
 TVアニメ『夜ノヤッターマン』ED
17.アンビバレンス/SCREEN mode
 TVアニメ『黒子のバスケ』ED
18.Ding! Dong! Ding! Dong!/スフィア
19.情熱CONTINUE/スフィア
 TVアニメ『夜ノヤッターマン』ED
20.vivid brilliant door!/スフィア
 TVアニメ『電波教師』OP
21.青春サツバツ論/3年E組サマ担(渚&茅野&業&磯貝&岡野&杉野)
 TVアニメ『暗殺教室』OP
22.ゆるゆりんりんりんりんりん/七森中☆ごらく部
 OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』OP
23.ゆりしゅらしゅしゅしゅ/七森中☆ごらく部
 TVアニメ『ゆるゆり なちゅやちゅみ!+』OP
24.ゆりゆららららゆるゆりデス事件/七森中☆ごらく部 feat.マーティ・フリードマン
 TVアニメ『ゆるゆり』OP
25.Ring of Fortune/佐々木恵梨
 TVアニメ『プラスティック・メモリーズ』OP
26.朝焼けのスターマイン/今井麻美
 TVアニメ『プラスティック・メモリーズ』ED
27.経験値上昇中☆/今井麻美×内田彩×Pile
 TVアニメ『みなみけ』オープニング主題歌
28.ambiguous/GARNiDELiA
 TVアニメ『キルラキル』OP
29.BLAZING/GARNiDELiA
 TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』OP
30.秘密のクチヅケ/蒼井翔太
31.Gardens/川田まみ
 TVアニメ『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd』ED
32.緋色の空~Borderland~No buts!/川田まみ
 TVアニメ『灼眼のシャナ』OP~TVアニメ『ヨルムンガンド』OP~TVアニメ『とある魔術の禁書目録II』OP
33.JOINT/川田まみ
 TVアニメ『灼眼のシャナII』OP
34.シャイン/宮野真守
 TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』オープニング主題歌
35.NEW ORDER/宮野真守
 TVアニメ『うーさーのその日暮らし 覚醒編』主題歌
36.BREAK IT!/宮野真守
 TVアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』オープニング主題歌
37.お願い!シンデレラ/アイドルマスター シンデレラガールズ
 ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマソング
38.Star!!/アイドルマスター シンデレラガールズ
 TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』OP
39.Shine!!/アイドルマスター シンデレラガールズ
 TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』OP
40.イグジスト/angela
 TVアニメ『蒼穹のファフナーEXODUS』オープニング主題歌
41.明日へのbrilliant road/angela
 TVアニメ『宇宙のステルヴィア』OP
42.シドニア/angela
 TVアニメ『シドニアの騎士』オープニング主題歌
43.騎士行進曲/angela
 TVアニメ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』オープニング主題歌
44.ハジマレ,THE GATE!!/アニサマ2015出演アーティスト
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-29 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
見てきました!たまゆら~卒業写真~ 第2部 響-ひびき。

アニサマまで時間があるので、こちらを見てきました。
もうちょっと入ってるかと思ったけどなぁ

とはいえ、ホント丁寧に作られてて、TVシリーズ見てなくても
今後がどうなるのか楽しみです。


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-29 23:50 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!イヤホンズ ライブステージ ~アニサマという光の先へ~。

初めてイヤホンズを生で見ました。

生憎の雨で、イベント中も強くなったり、弱まったりと
イベントを見るには最悪の状態だったけど、
広場一杯にお客さんが来てましたね。

エヴァやAice5のカバーが聴けたりとなかなか楽しめました。
明日は、今日聴けなかった曲が聴けたりとするかなぁ…

Aice5とのライブは、Aice5がイヤホンズの曲をカバーしたり
するのかなぁ


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-29 23:45 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- 8月28日(金)。

上京二日目はもちろんコレw

ホテルが代わるので、チェックインを済ませてから
向かったので、開演1時間前に到着。
物販列が結構あったから、大丈夫かなぁと思ったけど、
はけがスムーズで直ぐに買えました。ただ、目の前のバカップルが
何度も何度もほっぺにちゅーするのは、ウォークマン聴いてたから
会話は解らないけど、単に酔っぱらってたのかな?(・_・;?

今回の座席はアリーナC。案の定舞台はほとんど見えませんでしたが
通路側だったので、ちょこっと余裕があって助かりました。

15分ほど遅れてスタート。

1. READY!!~僕らは今のなかで

オープニングは、アイマスメンバーこんなに来たんだw
としか思えなかったwそっか、コラボだったんだ(^^;

4. ゲラゲラポーのうた

ついにあの振り付けデビューしましたw


5. ニブンノイチ
6. セルリアン

初めて生で聴いたけど格好良かった(^.^)

18. 逆光のフリューゲル/黒崎真音×TRUSTRICK

まさか、ここで聴けるとは思ってなかったw
神田沙也加ガチだったんだ(*^^*)

19. FLYING FAFNIR

ボク的には、俺物語の曲聴きたかったなぁ
次のアニサマに期待かな。

22. MOON PRIDE
23. 『Z』の誓い
24. CHA-LA HEAD-CHA-LA

後半はももクロちゃんから。
しかも、うさぎちゃんやフリーザ様の前説が
あって盛り上げてくれましたね。
あと、あのドラムフリーザが出てきたら面白かったかもw

31. 銀閃の風~CHOIR JAIL
32. Absolute Soul (THE GATE LIVE ver.)/鈴木このみ feat. OxT

やっぱり、この子は凄いな(*^^*)
この歌唱力は、アニソンだけでなく一般にも
聴いて貰いたいなぁ…
でも、またこの子の時にペンライト投げたりしてるから
ファンには恵まれて無いのが残念すぎる(T_T)


33. 1st Priority
34. Agap

チャッピー大先生が出てくるから、シークレットはまめぐちゃんかw
とか思ったけど、メロキュアでしたw
岡崎さんをどう表現するのかと思ってましたが、
マイクスタンドを置いて、居てる事にしたのね。
megrockさんがほっちゃんに見えてしかななかったw

35. 海色/AKINO from bless4
36. 吹雪/西沢幸奏

艦これコーナーはパワーが有りましたね。
西沢幸奏ちゃんの初々しいことw

44. ハジマレ, THE GATE!!

すでに21時を廻っていたし、一言挨拶してからの登場は
考えましたね(^.^)


一日目は、知らない曲ばかりだろうと心配しましたが
コラボがよくて助かりましたw
明日は、どんなコラボが見られるかな。

8月28日(金)公演 -1日目- セットリスト

01.READY!!~僕らは今のなかで / アイドルマスター×μ's
 TVアニメ「アイドルマスター」OP~TVアニメ『ラブライブ!』OP
02.Wonderful Rush~キラメキラリ~No brand girls~GO MY WAY!! / アイドルマスター×μ's
 TVアニメ『ラブライブ!』キャラクターソング~『THE IDOLM@STER』キャラクターソング~TVアニメ『ラブライブ!』IN~『THE IDOLM@STER』キャラクターソング
03.ゲラッポ・ダンストレイン / キング・クリームソーダ
 TVアニメ『妖怪ウォッチ』OP
04.ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ
  TVアニメ『妖怪ウォッチ』OP
05.ニブンノイチ / BACK-ON
 TVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』OP
06.セルリアン / BACK-ON
 TVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』OP
07.漆黒を塗りつぶせ / 野水いおり
 TVアニメ『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』OP
08.D.O.B. / 野水いおり 
 TVアニメ『空戦魔導士候補生の教官』OP
09.Hey World / 井口裕香
 TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』OP
10.Grow Slowly / 井口裕香
 TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』ED
11.Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray
 TVアニメ『ロウきゅーぶ!SS』ED
12.ebb and flow / Ray
 TVアニメ『凪のあすから』OP
13.secret arms / Ray
 TVアニメ『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd』OP
14.虹のかけら / 昆夏美
 TVアニメ『一週間フレンズ。』OP
15.ISOtone / 昆夏美
 TVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』OP
16.ハーモナイズ・クローバー/ 黒崎真音
 TVアニメ『がっこうぐらし』ED
17.刹那の果実 / 黒崎真音
 TVアニメ『グリザイアの楽園』OP
18.逆光のフリューゲル / 黒崎真音×TRUSTRICK
 TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』IN
19.FLYING FAFNIR / TRUSTRICK
 TVアニメ『銃皇無尽のファフニール』OP
20.自分REST@RT / アイドルマスター
 TVアニメ『アイドルマスター』IN
21.M@STERPIECE / アイドルマスター
 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌
22.MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
 アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』オープニング主題歌
23.『Z』の誓い / ももいろクローバーZ
 映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌
24.CHA-LA HEAD-CHA-LA / ももいろクローバーZ
 TVアニメ『ドラゴンボールZ』OP
25.Hacking to the Gate / いとうかなこ
 TVアニメ『STEINS;GATE』OP
26.アマデウス / いとうかなこ
 ゲーム『STEINS;GATE 0』主題歌
27.君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
 TVアニメ『月刊少女野崎くん』OP
28.君色シグナル / 春奈るな
 TVアニメ『冴えない少女の育てかた』OP
29.Startear / 春奈るな
 TVアニメ『ソードアート・オンラインII』ED
30.コネクト / 春奈るな×鈴木このみ
 TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OP
31.銀閃の風~CHOIR JAIL / 鈴木このみ
 TVアニメ『魔弾の王と戦姫』OP
32.Absolute Soul(THE GATE LIVE ver.) / 鈴木このみ feat.O×T
 TVアニメ『アブソリュート・デュオ』OP
33.1st Priority / メロキュア
 TVアニメ『ストラトス・フォー』OP
34.Agape / メロキュア
 TVアニメ『円盤皇女ワるきゅーレ』IN
35.海色 / AKINO from bless4
 TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』OP
36.吹雪 / 西沢幸奏
 TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』ED
37.それは僕たちの奇跡 / μ's
 TVアニメ『ラブライブ!』OP
38.ユメノトビラ / μ's
 TVアニメ『ラブライブ!』IN
39.KiRa-KiRa Sensation! / μ's
 TVアニメ『ラブライブ!』IN
40.Rally Go Round / LiSA
 TVアニメ『ニセコイ:』OP
41.No More Time Machine / LiSA
 TVアニメ『ソードアート・オンラインII』ED
42.シルシ / LiSA
 TVアニメ『ソードアート・オンラインII』
43.Rising Hope / LiSA
 TVアニメ『魔法科高校の劣等生』OP
44.ハジマレ,THE GATE!! / アニサマ2015出演アーティスト





[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-28 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
行ってきました!神楽坂ゆか セカンドコンサート “またするの?”トクン···胸きゅん♡あばんちゅ~る。8/27 夜の部
d0053024_07254286.jpg



今回は、朝まで仕事だったので、久々新幹線で上京。
N700Aに乗れたと思ったら、ロゴに小さい「A」が付いてるもので
調べると、N700の改造型だそうで・・・・残念(T_T)
どうやったらちゃんとしたのに乗れるんだろ。

新幹線だと早くつきすぎてw
ホテルのチェックインを済ませて、30分ほど仮眠して会場へ。
前に中野に来たときには、気が付かなかったけど
目の前に大きな陸橋が出来てたのね。
ここでライブとかやってたのね。

今回の座席は、久々1Fでしたがカメラの横だったので
ゆかたんの目線がこっちに来てる気がしましたw

ライブ前のBGMに懐かしいアイドル曲が流れる中
吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」が流れたときは笑いが
起きてましたねwで、この曲の途中でコンサートスタート。

今回もゆかたんの曲が少ないと言うことで、カバー曲が
織り混ぜられましたが、ゆかりんの曲以外も入っていたのね。
特に、「後ろから前からは」この年になると意味深でしたw

15. 好きだって言えなくて

代々木のライブで、練習したのに実現しなかった振り付け入りが
ここで出来るとはw一体感が半端無かったですww

アンコールで、あの曲が封印された宝箱が出てきて
中に、ゆかりんから貸し出された原曲がいくつか入ってて
「童」、「H」、「好」など(あとひとつ忘れちゃったw)
パッケージに書かれてて並び替えて遊びつつ
選ばれたのが「好」。
もう一回、振り付け入りでやるのかと思ったら
キャラソンだったのね(^^;
でも、キャラソンは普段でもなかなか聴けないから
貴重でしたね。

終演後、流れてきたBGMが吉幾三の続きだったのも
演出だったのかなw

しかし、まさか今年もゆかたんのコンサートがあると
思ってなかったので、この日程が発表された時は
行けるか、行くならこれまで取ったことの無い連休に
なるけど大丈夫かw(^^;と思ったけど、チケットが取れたので
行っちゃいました(^.^)

FCイベント落ちちゃったし、次はいつゆかりん見られるかなぁ

セットリスト
01.SUN SUN サマー Touch Me ♡
02.SUKI・・・っていいでしょ?
03. ときめきフォーリンラブ
04. アチチッチ(高橋由美子)
05. 恋のタイムマシン(田村ゆかり)
06. ひと夏の秘密
07. お散歩しようよ(田村ゆかり)
08. 教えて ヴィヴァルディ
09. 女豹
10. Jealous
11.後ろから前から(畑中葉子)
12. 初恋
13. 象さんのすきゃんてぃ(うしろゆびさされ組)
14.Picnic
15. 好きだって言えなくて(田村ゆかり)
16.DokiDoki☆πパイン
17. ココナッツガールは誘われたい

EN1. 真夏のMASQUERADE
EN2. すいと!奇跡少年(むろみさん(田村ゆかり))
EN3. 1、2、の3シャイン

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-27 23:55 | 声優 | Comments(0)

おお!!

りえりえがツイッター復活したようで(^^)

この前のFFイベントでコスプレを披露する
くらいだったので、最近あんまり声聞いてなかったけど
他で聞けるかなぁって思っていたら
ツイッターが復活ですか!

あんなことあったしイベント参加とはそうそう無いかもしれないけど
いろんな情報を発信してくれたらいいかな(^^)



[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-26 20:00 | 声優 | Comments(0)
桑島 法子|インフォメーション|FlyingDog

なぜ、今頃法子様が・・・って思ったけど
20周年なのかぁ・・・いろんなレコード会社の曲が集められて
かなりお得感がありますね(^^)

おまけに、ライブまであるとは!
コレは行きたいなぁ~~
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-08-25 23:55 | 声優 | Comments(0)