秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

<   2015年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

届きました!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*ポストカード。

d0053024_16321152.jpg
今回もFCからハガキが届きました。
今のところ、ライブが終わってからのゆかりん発信のものが無いから
まだ心配な部分が大きいけど・・・・

改めて、コレまでの日記とか曲の歌詞とかを読み直すと
ホントいろんな事を連想させられるなぁ・・・・




[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-30 23:55 | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 2日目。
d0053024_16531938.jpg


物販後は、一旦ホテルに戻って居たけど、記念にコール本貰おうと
早めに会場に戻って来ましたが、配布終了・・・・残念(T_T)
d0053024_16532071.jpg


CDコーナーとかでブラブラしたけど、ツアー限定のブロマイドも
良い谷間ゆかりんだったのよねぇ…でも、予算が(^^;
d0053024_16532130.jpg


ほぼ定刻通りの開場で、昨日言っていたゆかたんの花も見られました。
今回の座席は、FC先行が落選したのでe+先行で何とかGET出来た
2F Fブロック。
関係者席の真向かいでしたが、伊福部さん以外解らなかった(^^;

MC1では、女の子のまもちゃんみたいな黄色い声援が欲しくて
花道中央ステージにまで移動してきてやって貰ってました(*^^*)
結構女の子が多かったですね。特に2Fは二人組の女の子が多かったなぁ

ゆかりんが「好き」って言ったものをスタッフさんが
直ぐに用意してくれるので、好きって言わない方が良いのかなと
「好きなものは好きって言いたいよね」とゆかりんにしては
上手いこと纏めて次の曲 05.好きだって言えなくて へw
この曲にはさらにMCで絡むことに(*^^*)

アコースティックコーナーへ入る準備の時、大阪の時みたいに
キーボード触ってゆかりんの気持ちを演奏するから合わせてと
姫らしい無茶ぶりをwでも、流石プロの集まりなので様になってましたね。
あと、キーボードのはじめちゃんが昨日言っていたチョコレートの
Tシャツを着てくれましたw

映像2のゆかりんとバーチャルデートは、きっとみんなニンマリして
見てるんでしょうねw
マリンメッセでのライブはあるのかなぁ・・・
最近、福岡行って無いからとあってほしいなぁ(^.^)

映像3では、昨日で終わったと思っていた新作クルピヨンがw
「最新話」と言ったのに「最終話」と聞こえたらしく会場からは
「ええ~」って声が上がってました。
OL制服で眼鏡のゆかりんはこれまた溜まらんかったですw
しかも、そこからの変身なのでスカートが・・・・(*^^*)
戦ってるシーンも何処かのビルのロビー使っているらしく
真剣に対峙してるときに、普通に仕事してる後ろに写る警備の人が
面白かったw

17.スパークリング☆トラベラー

昨日もだったけど、歌ってる時にjiとjoが後ろに現れたけど
何だったんだろ…今日答えが出ると思ってたのにw

MC2では、大阪でもやっていた怪物くんネタがw
何処か会場の打ち上げ後、まだ帰りたく無いからとスタッフみんなで
カラオケに行ったとき、田村ゆかりメドレーを入れても歌えないw
ボク新参何で歌えない…wとゆかりんが歌うことに(^.^)
知ってる曲になるとマイクを奪い取られたりしたそうです。
で、そのお店の人に「田村ゆかりさんですよね」と・・・
バイトにすごいファンの子にが居てとw
「今その子は?」と聞いたら、「今日は休みを取ってて…」と
ライブに行くために休みを取っていた模様w
そのあと、その子に伝えたのか気になるなぁw
で、事件はこの時起きてw
最後に、みんなの知ってる曲を歌おうと入れた曲を
曲が始まってる、ゆかりんを押し退けて振りつきで歌った照明さんが
居たそうでw
同じで照明さんの裏切りによりwアリーナのコントロール席がに
ライトが当たって、その時の振りをやらされちゃいましたw
バックダンサーのふりで、『ねえ、ねえ、ねえ』って所でした。
みんなで練習したけど、もう今日は歌っちゃったので次回にということに

20.W:Wonder tale

昨日のアリーナの時から照明が気になってたけど、魔方陣のような
六角星がゆかりんの足元に作られてたんですね。
これは、上からで無いと見えないわw

24.雨のパンセ

事前のつぶやきとかでは、無灯でって呼びかけされてたけど
ほんの数名が点灯させてましたね…関係者席でも回りをみて
合わせられるのに、回りを見られない人って・・・・
今回のこの歌いっぷりをじっとして味わえないなんてねぇ(T_T)

こんな大きな会場なのに、アンコールの声が揃っていたのは
びっくりでした(^.^)

25.未来パラソル

アンコールで久々歌われたけど新曲かと思っちゃったw
前も同じこと思ったような…ウォークマンに入ってないし
今からでもどこかでGETできるかな

26.Gratitude

特効テープがリハの時に動いたらしく(+_+)
一つしか弾が無いので、スタッフ総出にゆかりん自身も
巻き巻きして再セットしたそうです。そして、回収したときに
今日は、銀とピンクだけど、昨日の金も昨日使われた一つだけが
残っていたらしく、その裏にゆかりんがメッセージを書いてくれたそうで、
スタッフに渡ることなく、ちゃんとファンの手元に届きましたね。

28.you

この曲へ入るMCとこの歌詞の内容がめっちゃ意味深で
ついにこの場で重大発表かとめちゃめちゃドキドキしました。
あんまり歌いたくないなぁ思ってる理由は何だったんだろう

もう一回の声が、2回目の終了アナウンスの時まで続いて、
youへ入るMC聞いたら、「ダブルアンコールありがとう」と戻って
来れないと思うけどなぁ(^^;

次回のライブ発表とか無かったけど、ゆかたんやFCイベントが
決まっているので、まだゆかりんの活動には心配は要らないかな。
とはいえ、最後のMCの『みんなが居ないと生きてる価値の無い人間』
発言はもっとフォローする言葉があったのかもしれないけど、
説明不足だし何がそう言わせたのか気がかりだなぁ


セットリスト

01.I DO 愛
02.秘密の扉から会いにきて
03.fancy baby doll
04.アンドロメダまで1hour
05.好きだって言えなくて
06.I.N.G.
07.うたかた
08.虹の奇跡 (アコースティック)
09.レリーフのひとかけら(アコースティック)
10.まだ好きでいさせて(アコースティック)
11.Traveling with a sheep
12.砂落ちる水の宮殿
13.神聖炉
14.恋のアゲハ
15.Luv Fanatic
16.エキセントリック・ラヴァー
17.スパークリング☆トラベラー
18.君とLOVE
19.Fortune of Love
20.W:Wonder tale
21.candy smile
22.もうちょっとFall in Love
23.Pleasure treasure
24.雨のパンセ

アンコール
25.未来パラソル
26.Gratitude
27.あのね Love me Do

28.you
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-29 14:00 | 声優 | Comments(0)
行ってます!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 2日目。
d0053024_13163264.jpg


今日は、ホテルからの直行とあって昨日よりも1時間くらい早く到着すると
まだ敷地内に入れて無くて、外に列が作られてましたね。
直ぐに移動が開始されて、昨日よりも1/3くらい前に列べました。

しかし、昨日と大違いなのがこの天気…(^^;
d0053024_13171685.jpg

もうこれは日焼け止め持ってこなかったのが大失敗。

この暑さに耐えつつ、blog更新やプリキュアやドラゴンボール、
JAPAN Countdown見たりしてたら何とか定時の物販開始時間まで
たどり着きましたね(^^;

今日は、早く物販が終わったので缶バッチも直ぐに貰えましたね♪
CDコーナーも今日のブロマイドがもー溜まらんのだったのでw
d0053024_13163219.jpg


すぐGETしちゃいました。

あまりに暑いので、一旦ホテルに戻ってTV見てたら
NHKニュースの終わりの映像が代々木体育館でしたw
王国民が映っていたのかは解らなかったけど、NHK近いもんね。

d0053024_13163371.jpg

d0053024_13163464.jpg

d0053024_13163420.jpg

[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-28 12:30 | 声優 | Comments(0)
行ってきました!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 1日目。
d0053024_803913.jpg


物販後、Animeloブースでの缶バッチも無事貰えたので
前の記事通り過ごしてチェックインを済ませて会場に
戻ると、開演10分前(^^;
危ない所でした。

今回の座席は、A2 3列目で普通にゆかりんの顔が見られるし
ホント久々の良い席でしたね。

今回のステージは花道の先に舞台が用意されているタイプ
だったので、1曲目はこちらから登場。
最初、ボクの回りは気が付いてる人が少なくて、後ろ向いてる
ボクの方が後ろ人から不思議な視線を向けられましたねw

今回の桃色男爵は、さらにゴッドも居なくてかなり寂しく感じましたが
そのぶんベースの人が前よりもかなり頑張って、ゆかりんの我儘に
付き合ってくれてましたねw

10.君をつれて

途中、「ラララ~♪」と歌詞を歌わなくなるから
もしかしてと思ったら、案の定客席への振りでしたね(*^^*)
会場が一体と成れて良かった。

24.雨のパンセ

今ツアーのこの曲の歌い上げはホント半端無かったですねw

そして、今回はアリーナだったので、久々特効テープをGET出来ましたね♪
d0053024_803559.jpg


キンスパでも塊が飛んできて痛かったけど、何も書かれて無かったもんなぁ

代々木のアリーナは初めてでしたが、ガイシホールと似てる印象を
受けましたね。

今日はホントのオーラス、残念ながらFC先行では漏れちゃったので
一般で取った席だけど、遠くからでもマッタリ楽しもうと思います。

d0053024_803682.jpg

d0053024_803761.jpg

d0053024_803735.jpg

d0053024_803857.jpg


夜の方がライトがついてキレイでしたね♪
谷間ゆかりん待ち受けにしたいなぁ(*''*)

そういえば、関係者席にまさにゃんが居たような…
あと、生天目さんも…他は誰だったのだろ解らなかった(^^;

セットリスト

01.I DO 愛
02.秘密の扉から会いにきて
03.fancy baby doll
04.アンドロメダまで1hour
05.好きだって言えなくて
06.I.N.G.
07.Sympathy of Love
08.虹の奇跡
09.ひとりあやとり(アコースティック)
10.君をつれて(アコースティック)
11.Traveling with a sheep
12.砂落ちる水の宮殿
13.神聖炉
14.恋のアゲハ
15.Luv Fanatic
16.エキセントリック・ラヴァー
17.スパークリング☆トラベラー
18.Love ♡ parade
19.Fortune of Love
20.W:Wonder tale
21.パーティーは終わらない
22.もうちょっとFall in Love
23.Pleasure treasure
24.雨のパンセ

アンコール
25.星屑スパイラル
26.Gratitude
27.あのね Love me Do
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-28 07:00 | 声優 | Comments(0)
また見てきました!攻殻機動隊 新劇場版。

ゆかりんの開場とホテルのチェックインまで
大分と時間があったので、今週も見てきました。

土曜のお昼とあって満席でしたね。
予告にあった新作はセルだけなのかなぁ…

今回貰った特典は、先週より1枚多い3枚だったけど
先週が少なかったのか、今週が少し小さいから増えたのか
どっちなんだろ(^^;
d0053024_6212767.jpg

d0053024_6212880.jpg


あと、劇場にはロジコマがあったのでパチリ(*^^*)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-27 23:55 | 映画 | Comments(0)
行ってます!田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 1日目。
d0053024_922181.jpg


今回も夜行バスで上京。
予定通りの到着で、6時半くらいには会場に到着。

ゆかりんトレーラーが並んであったのでパチリしたあと並びましたが
300人くらいがいる感じでした。

あいにくの雨模様でしたが、明日もこれならポンチョ買って置かないと
ダメかなぁ…FCグッズの傘が届いていたら…

バスで向かう途中、物凄い雨にあったけど、あれが東京に向かってないことを
願うばかりです。

animelo会員限定 缶バッジプレゼントキャンペーンがあるそうで
iPhoneからシリアルコード貰おうと思ったら、iosをバージョンアップしてないと
貰えないみたいで…(+_+)

Androidで貰うしかないか…
と言うか先着1000名では物販終わってからじゃ無理なんだろうなぁ
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-27 08:30 | 声優 | Comments(0)
NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015のライブグッズが発表されましたね。

ペンライトがパワーアップして無いのが残念かなぁ…

あとは、ナネットさんのiPhoneケースも気になるかな。
これで奈々ちゃん絵柄だったらもっと良かったんだけどなぁ

NANACAもあるみたいだし、最小購入数でコンプ出来たら良いなぁw


[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-26 23:55 | 声優 | Comments(0)
買っちゃいました!ペルソナ4 ダンシング・オールナイト プレミアム・クレイジーボックス。
d0053024_90499.jpg


画質性能の落ちたvitaを買うのもなぁってずっと思っていたのですが、
中古でもあんまり状態の良いモノが出てこなくなったので、
そろそろ新型vitaにするしかないのかと考えたところに同梱モデルが
発売されるというのでこれを予約しちゃいました。

起動すると、P4らしい壁紙やアイコンでさすが同梱モデルって感じでしたね(^^)
ダンスゲームってあんまりやったことないけど大丈夫かなぁ(^^;;

あと、発売日に買えなくて、初回版をGETし損ねていた「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞tr.」も
運良く通販出来るところがあったので事前にGETしていたので、これもやっとプレイ出来ますw
d0053024_90510.jpg


やりやすそうなクロスアンジュの方が先に進むかなぁ・・・・でも、結局シューティングゲーム
っぽいし、どちらも最後まで出来るだろうか(^^;;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-25 23:55 | GAME | Comments(0)

容赦ない鬼畜ぶりだw

『それが声優!』コミックスのチェーン別購入特典 | あさのますみ・畑健二郎のサークル「はじめまして。」

成功報酬型なので、あらゆる手段を講じないと
ダメなんだろうけど・・・・
10店舗で各巻ごとに特典とは・・・(^^;;

ジャンプコミック並の値段ならまだしも
青年漫画サイズよりも高い価格設定で
ページ数まで少ないというのは・・・さすがますみんだw

さすがに、全部買えないからエルパカBOOKSで予約かなぁ(^^)
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-24 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)
買っちゃいました!戸松遥5th写真集『I may Me』。
d0053024_17301264.jpg


昨日、帰りの高速バスでふらふらっと纏めサイトを
見ていたときに、写真集を発売したことを知って
特典の生写真に目を奪われw
ゲーマーズに寄ってみたらまだ置いてあったので買っちゃいましたw

こういうのを衝動買いっていうんですねw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2015-06-23 00:00 | 声優 | Comments(0)